2010年04月01日

プロとしてのオファーをいただきました

きのうの午後のことですがですが
日本から突然電話がかかってまいりました。

そのお電話のお相手は
日本でカメラのバッグとかストラップ、その他カメラ関係用品を
製造販売されている会社の方でございました。

そのお話の内容を聞いて
カルママ・・・目ん玉が飛び出るほどびっくりいたしました。

そのお話の内容とは・・・

その会社の方がカルママのブログを愛読していただいていたようで
寝相写真というのが非常に珍しいということで
プロの寝相写真家として活動してみないかというオファーでございました。

その会社の方で活動を全面的に支援していただけるというお話で
カルママ的にはありがたいやらびっくりやら・・・

まずは4月に日本に行って
詳しいお話を伺ってくることになりました。

先方さまのお話では
秋頃に東京で個展を開いてはどうかという
そんなありがたいお話までいただいております。

これはもうカルママ・・・
やはり寝相写真家として活動するしかないのだろうか?
しかしそれでやっていけるのだろうか?
不安がいっぱいでございます。

寝相写真家といたしましては
これからはうめ隊長だけでなく
いろんな方々の寝相を撮りまくらなければならないかもしれません。

もし、いつかつたないものではございますが
写真集など出せる日が来たらいいなぁ・・・
とあつかましいことも夢見てしまいました。

というわけで今後とも
カルママの活動をご支援よろしくお願いいたします。






























































































































































































































































































そんなことあるわけないっしょ(爆)

さてきょうは何の日?

だましちゃってごめんなさい
He slept on the floor, again.

だますつもりじゃなかったの・・・
He slept on the floor, again.

そんなに怒られたらいじけちゃう
He slept on the floor, again.

「エイプリルフールイベントサイト」

らば窮 http://labaq.com/

インプレス http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi10/index.htm

シーサー(カルママの使ってるブログサイト) http://info.seesaa.net/article/145272927.html

GIZMODO Japan http://www.gizmodo.jp/

ベクター http://fool.vector.co.jp/

Travel.jp http://www.travel.co.jp/aprilfool/2010/search_result.html

皆さんも探してみてください

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

毎年の このイベントは 忘れない

毎年の楽しみなんで(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓また今年もやられちゃったなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:00| ロサンゼルス ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、ありそうな話で
マジッ?ておもいましたがな・・

ウメさんはともかく
あの方の写真集が出せるといいね。
Posted by OKIOKI at 2010年04月01日 16:23
プケコさんの寝相であれば,いつでも協力しますよ!
Posted by エディ at 2010年04月01日 16:26
プケコちゃんの寝相も撮っていただく予定でおります。
Posted by blackfacedsheep at 2010年04月01日 16:27
エイプリルフール?って思いながら
カルママさんならあるかも!って
思っちゃいましたよ〜

「本当にプロカメラマンになったじゃないですか〜〜〜」ってコメントしようとして
分かりました〜
Posted by ぐらら at 2010年04月01日 16:30
OKIOKIさんへ

やった〜!ひっかかりました!

エディさんへ

ほんとにそんなお話があった際にはよろしくお願いします。

blackfacedsheepさんへ

NZ観光に行った際にはぜひぜひ!

ぐららさんへ

毎年やってますから気をつけてくださいね(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月01日 16:34

半分くらいのところで気が付きました・・(^○^)

良かったぁ〜〜
Posted by つき at 2010年04月01日 16:59
つきさんへ

半分まではだまされたでしょ(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月01日 17:09
私も、今日 日記書こうかなと思ったら、
今日は、ヤバイかもと思いやめたので、
なんとか、冷静にカルママさんの日記が読めました(笑)
Posted by 佳音 at 2010年04月01日 18:01
(笑)(笑)(笑)

・・・・でも
是非、写真集は出してくださいね。
Posted by いっちゃん at 2010年04月01日 22:26
佳音さんへ

だまされませんでしたね(笑)

いっちゃんさんへ

写真集ねぇ・・・うめ隊長の許可が下りれば(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月02日 02:28
んぎゃはは〜〜〜。
だまされちゃいました。

もうすでに立派な寝相写真第一人者さんですからね(笑)
Posted by ゆうとん at 2010年04月02日 07:59
いや〜カルママさん、だまされちゃったよ〜。
先日、写真集だしたら〜なんて、書き込んでいたのが、現実になる?と。。。。
でも、話が上手すぎましたね〜(笑い)

だけど、いつの日か、そんな日が来るかもしれませんね。
Posted by ラブっち at 2010年04月02日 08:53
ゆうとんさんへ

へへへ!だまされてくださってありがとうですぅ!

ラブっちさんへ

毎年やりますのでまただまされてくださいね(笑)

Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月02日 13:24
スーリンちゃんは、方々もお願いしたかったの♪
Posted by BlogPetのスーリンちゃん at 2010年04月02日 15:37
すっかり騙されました!
この分野は本当に珍しいですし(爆)
ちびっとギョーカイに関わったことがあるものですから
全く疑うこともなく。。
あれ?スクロールしても空欄〜〜空欄〜〜あれ〜「あ!!」
友人からの騙しを見破った後だったので何だか悔しいですw
Posted by ブルームーン at 2010年04月02日 17:51
ブルームーンさんへ

だまされていただきまして誠にありがとうございます(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月02日 18:13
わははははっ(爆)
今年もやって下さいましたね〜、それも微妙に現実的な手の込みよう!
スクロールの長さに、初めての春の衝撃を思い出しましたよ。

タイトルで危うく騙されそうになりましたが、今年は持ちこたえたのでございます。(笑)
でも、素敵に笑える嘘を楽しく頂戴致しました〜〜♪
Posted by みえ at 2010年04月02日 20:48
みえさんへ

はい、今年もやりましたよ。
今年は1週間ほど前にこれだ!と思いつき
文章も先に考えておきました。
また来年もやりますのでよろしくお願いしますね(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月03日 01:42
マジで? すご〜い! と思いながら、
スクロールダウンしながら、もしかして・・・・と気づきました。
こっそり予告されていたのに忘れてたよ。
あー びっくりした。 
Posted by ゆめ at 2010年04月03日 14:59
ゆめさんへ

ちゃんと予告したじゃん(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年04月03日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

