2010年07月22日

モテる

またも日記の更新がぶっ飛んでしまいましたが
忙しかったんですよ・・・寝るのに・・・(爆)
なんか暑くて眠くてよく寝てました。
きのうはちょっとお友だちとお出かけしてみましたんですけどね・・・

先週の金曜日くらいから数日強烈な暑さに見舞われまして
冷房をかけて寝ていたら調子がイマイチでございます。
アメリカの冷房って大ばかやろうでございまして
ついているか切れてるかという温度対応をするので
一定の温度になるまでがんがん冷やし
そしてその温度になったらとたんに切れちゃうのでもわ〜と暑くなる
それの連続なのでございます。
その上、全室一斉に冷やすため
冷える部屋とそうでない部屋が出てきまして
冷える部屋に合わせると他の部屋は暑い
暑い部屋に合わせると冷える部屋が寒すぎるなどという
ことが起こりうるわけでございます。
で・・・風邪ひくんだよぉ・・・

そんなわけかどんなわけか分からんのではございますが
眠くなるので寝てしまうわけでございます。

ちなみにモットーといたしましては

「病は寝て治す」

でございますので膝が悪い現在寝て治すのでございます。
これは実家で飼っていた愛犬もそうしていたので
カルママもそのようにいたしているのでございます。

さて、昨日の話でございます。
お友だちとお友だちの子どもさんとお昼をともにしたのでございます。
そのお友だちは以前にアメリカに住んでおられまして
(その時お友だちになったのでございます)
ご主人の転勤が終わったので日本に戻られていたのですが
またつい最近ご主人がアメリカに赴任になられまして
今度はお子さんもいっしょに来られたのでございます。
というのも前回の赴任の際にはお子さんはこの世に存在されていなかったのでございます。
日本にてこの世に生を受けられたお子さんは
パパとママといっしょにアメリカ生活を送られることと相成ったわけでございます。

このお友だちは元からお友だちだったわけですが
お子さんは今回初めて会ったわけでございます。
昨日、お会いしたのは3回目・・・
しかし・・・2度目にお会いした際にいっぱい遊んでお友だちになっていたので
今回もカルママの車でお出かけを楽しみにしていてくれたようなのでございます。

そしてお昼を食べている時のこと・・・
カルママはお子さんにウケを狙っていろいろお話していたのでございます。
すると・・・

○○ちゃん(カルママのあだな)、かわいい〜!

こんなありがたいお言葉をかけていただきました。
ええ・・・お子さんから(爆)

齢48にして2才の男性からかわいいと言われたカルママ!
大感激でございます。

そういえば以前にも日記に書きましたが
レストランで3才くらいの男性に色目を使われたカルママ。
子どもと動物にはすこぶるモテるのでございますが
成人男性にはなかなかモテないので非常に残念です。
できれば小出恵介くんタイプが好みなんですけどね・・・

ちなみに膝の方は順調によくなっております。
急に深く曲げるとかしない限りは痛みもございません。
来週の水曜日は6週間で最後の診察となります。
ああ・・・よくなってよかったよと思っておるところでございます。

が・・・膝がよくなるのに反比例してうめ隊長のお世話が増えるのは
勘弁してほしいと思うのでございました。

きょうの一句

モテるけど 相手は子どもか 動物か

なんですよねぇ・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓モテるならいいじゃんと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 05:11| ロサンゼルス 🌁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供と動物にモテればそれでよしっ!うむっ!!(^0^)
病は寝て治す、確かににゃ〜。
それで大抵のちょっとした病気なら治っちゃうもんねぇ♪
Posted by 熊店長 at 2010年07月22日 05:44
隊長にもモテモテのような気がしないでもないです…お世話係としてかもしれませんが。
ケア君が保育園の年長さんだった時のクラスの名前が「ツバメ組」でした。先生は若いツバメさん達に囲まれて,なにやら大変そうでした。
Posted by blackfacedsheep at 2010年07月22日 06:08
快方に向かっているようで、よかったです。

実は私も子どもにもてるのです(笑)。特に男子。。

カルママは男性にもモテルみたい。(笑)荷物なんて、いわないです。会話が面白いから。。
Posted by kanon at 2010年07月22日 06:12
熊店長さんへ

そう・・・それでいいと思う?(笑)

blackfacedsheepさんへ

隊長の場合は完全にお世話係なんで・・・
若いツバメかぁ・・・
あまり若すぎると犯罪だし(爆)

Kanonさんへ

若い男性にモテるのはいいのですが
やはり年齢が年齢だけに犯罪・・・(爆)
まあ子どもはかわいいのでいいんですけどね!
Posted by カルちゃんのママ at 2010年07月22日 08:47
私も、最近寝てばかり、ごはんの時位しか起きないww

カルママさんの膝も良くなってきて嬉しいお!

カルママさん、モテモテだね(^^♪
Posted by 佳音 at 2010年07月22日 09:02
最近は早寝遅起きをしています。

早くても、布団に横になって難しいものを読んでいるとすぐ寝てしまいます。
Posted by 野良猫次郎 at 2010年07月22日 12:59
病は寝て治す..これ、一理ありますよねぇ。
尤も、今の私のこの異常な眠さを正当化させようという魂胆のようでもありますが(笑)
カルママさんが、眠ってよくなられたのは良いことでございます♪

カルママさんの何気ない仕草やくるくるっとしたお目目が、お若い男の子衆をイチコロにさせるのでありましょう。
犯罪にならない程度に、仲良くどうぞ〜♪
Posted by みえ at 2010年07月22日 13:08
佳音さんへ

寝てるといいことあるから寝てていいんですよ(笑)
そう・・・子どもと動物にはモテモテ(爆)

野良猫次郎さんへ

暑いのでたくさん寝て体力を温存してくださいね。

みえさんへ

はい、犯罪には十分に注意いたしたいと思っております(爆)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年07月22日 13:51
先週は暑かったですねぇ。

今日は幾分涼しくありませんか?
うちにもエアコンあるけど
音が煩いからイヤでやんす。
Posted by OKIOKI at 2010年07月22日 15:11
いやいや〜落ち込む事無かれ!

子供でも動物でも好かれるって大切な事ですから・・。

育てましょう。(笑

Posted by 阿弥陀君 at 2010年07月22日 15:34
OKIOKIさんへ

ほんとにきょうは少し気温が下がって
過ごしやすいですよね。
先週はうちの方でも雷鳴ったんですよ。
晴れてるのにゴロゴロいってて
ちょっと気持ち悪かったですよ!
Posted by カルちゃんのママ at 2010年07月22日 15:35
阿弥陀君へ

は〜い!
きょうもわんこにモテてしまいました(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年07月22日 15:36

お膝良くなって来て良かったですね〜(*^。^*)

そして小さな坊ちゃんにもてて・・

子供は素直で純粋です。
カルママのピカピカが良く分かるのでございますよ〜〜(^○^)


Posted by つき at 2010年07月22日 16:27
私はこのごろ,チャーリー(元・男)にもてています。
Posted by エディ at 2010年07月22日 18:00
つきさんへ

はい、かわいい坊ちゃんにモテています(笑)

エディさんへ

やはりエディさんにはそっちの魅力があるのではないでしょうか?(爆)
日本に行った時には新宿二丁目界隈は気をつけましょう!
Posted by カルちゃんのママ at 2010年07月23日 07:25
病は寝て治す。

確かに、そうですね。

頭痛餅の私、薬より寝ると治る時があります。

いや、薬を飲んで寝るから治るですね。
Posted by ラブっち at 2010年07月30日 11:46
ラブっちさんへ

という理由をつけて寝まくっているカルママです!
Posted by カルちゃんのママ at 2010年07月30日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。