2010年08月05日

けろはまだ勝っている

クマったブラザースシリーズはちょっとお休みをいただいて
本日はまたまたうめ隊長から発せられた珠玉の迷言といきたいと思います。

その前に本日膝の最終の診察でございました。
ほぼOKということでいちおう完治ということに相成りました。
皆さんの暖かいお見舞いのお言葉ありがたくありがたく
感謝、感謝、感謝の100乗なのでございます。
本当にどうもありがとうございました。

さて、うめ隊長の本日の迷言でございますが
車の中で子どもについての話題が出た時に発せられたのでございます。

友人のかわいいお坊ちゃまは現在2才
(カルママにかわいいと言ってくださったあの坊やです)
今、ちょうど何でもイヤという反抗の時期にさしかかってきたところです。

○○ちゃんのママ「○○ちゃん、△△に行こうか?」

○○ちゃん「○○ちゃんは行かない!」

とこんな具合になんでもイヤイヤモード。

○○ちゃんのママはちょっと疲れ気味なのですが
○○ちゃんのママには
ちょっと前までふぎゃふぎゃ泣いてたのに
イヤということを言える知恵がついて成長してるんだよ
と、ストレス解消になるかどうかは分からないのですが
ちょっと気休めアドバイスをしたりなんかしております。

そんなことをうめ隊長に説明していた時です。

うめ隊長けろ(うめ隊長のこと)はまだ勝っている!

と断言するではありませんか!

うめ隊長けろは3才だから、まだ○○ちゃん(2才)には負けないな

うめ隊長来年には負けちゃいそうだけど・・・

うめ隊長、2才児と張り合ってどうする!

ちなみにすでに負けているのではないかと思ったことは
口には出さなかったカルママです。

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

2才児と レベルは同じ うめ隊長

・・・だそうです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓3才児のうめ隊長バンザイと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
ラベル:うめ 迷言
posted by カルちゃんのママ at 15:19| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | うめさんの起きてる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佳音もおつむが3歳で〜す(笑)
Posted by 佳音 at 2010年08月05日 15:52
一応と言えども、..完治おめでとうございます。
これで安心してお過ごしになれそうですね♪

うめさん、来年は◯◯ちゃんと肩を並べて背比べでしょうか(笑)
Posted by みえ at 2010年08月05日 16:24
佳音さんへ

そんなことないよぉ!

みえさんへ

どもありがとうございます。
肩を並べるどころか
すぐに追い越されそうなうめ隊長です。
Posted by カルちゃんのママ at 2010年08月05日 16:35
けろは永遠に3歳かもっ!(不滅です)。
Posted by blackfacedsheep at 2010年08月05日 16:57
blackfacedsheepさんへ

3才児のように見かけもかわいければ
永遠に3才でもいいんですけど・・・
見た目はすっかり50のオッサンなのに
中身が3才児ですからぁ・・・
Posted by カルちゃんのママ at 2010年08月05日 17:07
というか,1歳の年齢差が,来年はなくなるという論理構成に,重大な問題があるような…
Posted by エディ at 2010年08月06日 08:12
うめ隊長なら5年後には追い付くかもよ。

頑張れうめ隊長!
Posted by 阿弥陀君 at 2010年08月06日 10:46
エディさんへ

うめ隊長は細かいことは気にしないのです。

阿弥陀君へ

がんばるように伝えておきます(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2010年08月06日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

