2011年06月01日

意外に人気者

げ〜・・・半月近く間を開けてしまいましたな・・・
なんとなく忙しい上にちょっと体調が悪かったんですね。
体調が悪い理由は・・・やはり年齢ですかね・・・仕方ないです。

その間うめ隊長はというとやたら元気でほぼ毎晩床での活動に勤しんでおりました。
ちなみにうめ隊長とは結婚して25年くらいになるんですけど
25年の間知らなかった事実が昨日判明いたしました。

うめ隊長は横向きで寝られない!

実は昨日はメモリアルデーというアメリカの祝日だったので
うめ隊長はお休みで家にいたのです。
普段なら朝から遊びに行ってしまううめ隊長が
めずらしくベッドに寝っ転がってDVDを見続けているではございませんか!
ほぼ1日うだうだベッドの上にいたうめ隊長ですが
DVDを見ている格好が変なのです。

実はテレビはベッドの横に置いてあるので
見ようと思うと横を見なければいけないわけですが
同じ格好でつらくなったうめ隊長がからだの位置を入れ替えております。
で・・・なんか変?

どうもうめ隊長、からだは仰向け状態で
首だけ横に向けてテレビを見ていたわけです。
ど〜りで首痛くなる訳じゃん!

カルママが「横向きに寝ればいいじゃん」と言ったところ

「それではうまくいかない」といううめ隊長のお返事!

うめ隊長、横向きに寝られないらしいのです。
普段から仰向けかうつぶせの
まるで魚の開きみたいな格好で寝ているわけが分かりました。
たまに横向きに寝ていても
標準装備を股に挟んでからだのポジションを無理に作っている感じ・・・

これでその謎が解けたのでございます。

結婚してずいぶん経ってもまだまだ解明できないうめ隊長の謎!
これからもうめ隊長研究に邁進・・・はしたくないですけどね・・・

では、本日の動物さん
意外に人気者のワオキツネザルさんです。

呼んだ?
Lemur

呼んでないよ!
Lemur

ああ・・・なんだ・・・お客さんなの?
Lemur

この角度がいいって言われるからポーズ取っちゃお!
Lemur

あ・・・?
Lemur

ノミ取りの途中だったわ・・・
Lemur

ノミ取り続けてください。

きょうの一句

お客さん 来たらサービス ポーズ取る

さすがです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長ってまだまだすごい秘密がありそうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 06:29| ロサンゼルス 🌁| Comment(20) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほ〜、横向きに寝られないんですか〜。
ちょっと珍しいかもめ。
僕なんか基本、横向きじゃないと眠れないから真逆ですにゃ〜。(^0^)

ワオキツネザルさん、正面からだとまたしてもおっぴろげ状態のようですにゃ・・・。
イヒヒヒヒー。(^−^)
Posted by 熊店長 at 2011年06月01日 07:42
熊店長さんへ

うめ隊長、不思議な体質しとります。(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月01日 10:53
横向きに寝られないのは特異な肋骨のせいでしょうかね〜?

ワオキツネザルの赤ちゃんが今 
千葉動物公園で人気だそうです。
見に行かなきゃ〜
Posted by よっし〜 at 2011年06月01日 11:06
よっし〜さんへ

あ・・・そうかも・・・
ワオキツネザルの赤ちゃん、かわいいでしょうねぇ!
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月01日 11:20
横向きで眠れないことが、ユカレンジャーとしてご活躍される原点であるかもしれませんね〜。
カルママさんご自身もお身体を労り乍ら、見守って差し上げて下さいね。

ワオキツネザルさんの毛色、どことなくオシャレに見えます。
Posted by みえ at 2011年06月01日 13:16
意外と人気のタイトルに
ウメさん情報からだったので、
間違えてしまったよ。

縞々尻尾が
意外と太いんですね。
Posted by okioki at 2011年06月01日 15:03
みえさんへ

うめ隊長ですがさっき横向き寝に挑戦してました。
が・・・すぐに脱落いたしました(爆)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月01日 15:09
okiokiさんへ

うめ隊長は意外ではなくかなりの人気があります・・・ある意味で(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月01日 15:54
うめ隊長の新たな発見ってのに笑っちゃいました( *^艸^)プププ
横向き寝に挑戦してみる努力がエライと思います!

ワオキツネザルさんの、イカしたスタイルにそのとぼけた顔が好きです(笑)
Posted by ちょ☆ボ缶 at 2011年06月02日 15:36
ちょ☆ボ缶さんへ

うめ隊長ですが
それなりに努力しておりました(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月02日 15:45
向かって右のワオキツネザルが「うめ隊長」,左が「カルママさん」と考えてよろしいのでしょうか?
Posted by blackfacedsheep at 2011年06月02日 16:36
blackfacedsheepさんへ

それに近いものがあるかと・・・
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月02日 16:43
まあ隊長は縦向き(座る姿勢)で寝るからいいんじゃないですか?
Posted by エディ at 2011年06月02日 16:54
エディさんへ

うめ隊長は普通の人にできない寝方はできるんですけどね・・・
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月02日 17:12
先日、日本平動物園にメガフライングドーム(バードケージである)と爬虫類館がリニューアルオープンした。が、非常にどんくさかった・・・涙。
Posted by との at 2011年06月03日 16:03
とのさんへ

どんくさいのってスタッフが?
爬虫類だったら・・・あんまり素早いのいないよ(笑)
鳥も飼われてるのはのんきだしね(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月03日 19:12
首だけ横って…痛くなるわなぁ〜笑
反対に私はうつ伏せでは眠れない…
うつ伏せって呼吸困難になりません?
眠るどころじゃなくなる!笑
Posted by ジャック at 2011年06月04日 19:32
ジャックさんへ

うめ隊長ですけど比較的うつぶせ寝が多いです。
でも呼吸困難にはなってないようですけどね・・・
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月05日 05:24
こんばんは〜
動物に、癒されますね。

カルママさん、お元気ですか?
体調、どうなのかしら。。。
私も、なんだか、体調がすぐれない日々が続いてました^^

動物と言えば、名港水族館では、相次ぎに亡くなってしまって、ちょっとさびしいです。

特に、イルカは、調教中に、プールから飛び出て、観客席の下のコンクリートに激突で、
即死でした。。。。

このイルカには、子どもがいますから、
ショーには、差し支え無いかもしれませんが、母親を亡くしたイルカの子どものことを、考えると、胸が痛みます・・・。


梅隊長さんは、お元気で、ベットで運動会?してるんですね^^

また、覗かせてもらいます。

一度、お手紙を書こうと思いながら、時間が過ぎてしまいました^^

老眼の為、アドレスの部分を拡大コピーしなきゃ^^

もうしばらく、キリンさんになって待っててくださいませね。^^;
Posted by ラブっち at 2011年06月09日 18:28
ラブっちさんへ

体調、ちょっとイマイチなんですが
まあなんとかって感じです。
イルカさんの子ども、ママといっしょに演技してたのに
かわいそうなことですね。
うめ隊長は先ほども床での活動をいたしておりました。
これから夏に向けてますます活動が激しくなると思われます(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月09日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

