2011年06月12日

抜け毛多いよ

また期間が空いてしまいましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

実はちょっと前から顔の左半分がこわばってきて
腫れがひどくなってたんですね。
この左半分ですが10年ほど前に
ベル麻痺という顔の半分が麻痺する病気にかかったものですから
また麻痺が起きては大変ということで
お医者さんに行きましたところ
もしかしたら麻痺ではなく副鼻腔の炎症からくるものかも・・・
ということで抗生物質とステロイド剤を出していただきました。
が・・・イマイチなんだなぁ・・・
お医者さんもこれでよくならない場合は検査しますということだったので
もしかしたら検査になるかも・・・
全くやれやれなのでございますよ。

それからきょうってかもうきのうになっちゃったけど
超ムカツク事件発生!

アパートのうちのガレージの前に車が駐められていたんです。
そしたら車入れられないじゃないですか・・・
で・・・その車の持ち主がアパートの上から顔を出したので
動かせと言ったわけですよ。
するとですね・・・いわゆるハザードランプつけてるから
駐めていいんだとかバカなことを言いやがったわけですよ。
アパートのルール違反だからと言ってやりましたが
全然聞く耳持たず!
実はこいつインド人・・・
インド人って言い訳しまくると聞いておりましたが
ここまでひどいとは・・・
無茶苦茶頭に来ましたですよ。
お前の国では人んちのガレージ前に車駐めて許されるかもしれないが
ここはアメリカだ!ルールに従え!バカ野郎なのでございました。

ということで非常に気分を害されたのではございますが
ここからは気分を変えて・・・
意外な人気を誇るワオキツネザルさんのご登場です。

ねぇ・・・ちょっと・・・
Lemur

このへん、ちょっと抜け毛多いよ
Lemur

こうやったらバサッと抜けるわよ
Lemur

お尻のハゲは恥ずかしいじゃないよ
Lemur

あのさ・・・
Lemur

そうやってわざわざ抜くの止めてくれる?
Lemur

なんとなく仲がいいのか?悪いのか?
一生懸命毛繕いしてあげるワオキツネザルさんでした。

抜け毛の話を書くとうめ隊長が自分のことかと思うに違いない・・・(爆)

きょうの一句

むしり取り 抜け毛が多いと 嘆くなよ

実は毛繕いしてるだけです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓抜け毛はイヤねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:05| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜。そのときの情景が頭に浮かぶわー。
ひとの話をまったく聞かず、言い訳を必死でするというインド人。またその言い訳の内容がおもしろいですなー。笑
このインド人って男性?それとも女性?
Posted by ジャック at 2011年06月12日 21:28
カルママさん織田裕二になさってくださいね〜。

今日私は抜け毛が気になったのでこの日記のタイトルにドキッとしてしまいました。。。

インドの方っていい訳が多いんですか〜はじめて知りました
車はその後、無事に入れる事ができたんでしょうか?
Posted by ゆうとん at 2011年06月13日 01:30
ジャックさんへ

男です。
ホントに頭に来ましたわ!
それが悪いけどということがありながら
言い訳するんならまだしも
駐めて当然みたいな言い方されたんで
こっちもキレたんですよね!
全く困ったもんです。

ゆうとんさんへ

ありがとうございます。
インド人と中国人はすっげー言い訳多いらしいです。
で・・・郷に入っては郷に従えということが
全然ない人が多いらしいんですよね。
全員じゃないですけど
そういうことを言われてるってことは
それだけそういうことする人が多いってことですよね。
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月13日 08:43
中国人は言い訳多いけど、インド人もそうだったのか。
謝ったら負け、っていうのがあるんだろにゃ。
最初から何とかして自分を正当化しようとするんだにゃ〜。(−_−)
日本人だと「まずはごめんなさいでしょ!?」って教育されるんだけど、違うんだろにゃ。

ベル麻痺じゃないといいね〜。
織田裕二〜。
Posted by 熊店長 at 2011年06月13日 09:56
熊店長さんへ

ありがとです。
ほんとに教育が違うんだなぁと思いますね。
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月13日 10:02
自国の常識もあるのでしょうけれど、
その国にいるならその国の常識に従わねば..ですよねぇ。
カルママでなくとも怒りますわ〜。
同じトラブルが再びないことを祈ります。

検査は嫌なものですが、早く不調の原因が分かって症状が収まるといいですね。
お大事にしてください。


Posted by みえ at 2011年06月13日 16:10
お久しぶりです。コメント残すのは、ホントに久しぶりだ…。
さすがインド人ですなぁ。ちなみにタイ人も言い訳多いらしいですよ。こっちは“のらりくらり”って印象が強いけど。
すっきり忘れて、ストレスにならないようにして下さいね。体調に響きますから><
お大事になさってください。
Posted by きんざん at 2011年06月13日 16:31
みえさんへ

この次やりやがったらアパートのオフィスに訴えてやります!
なんかね・・・まだ歯茎とくちびるの奥のつなぎ目あたりに
綿でも詰めたような妙な感じがするんですよね。
金曜日にもう一度しっかり診てもらおうと思います。

きんざんさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
カルママもずっとミクシィの方は回れずにいます。
インド人ね・・・まいりましたよ。
アメリカ育ちの人ならいいんですけど
現地から来たヤツはほんとにこういう人多くてこまります。
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月13日 17:01
インド人は,ビックリさせなければダメですね。
Posted by エディ at 2011年06月14日 05:52
エディさんへ

やはりそうでしたか・・・
警察呼んでやればよかったかしらん?
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月14日 06:57
ひどいインド人!!!
そりゃ、優しいカルママでも怒っちゃうよね(`Д´)
何だか国によって価値観も違うし、大変ですよね。

ストレスは体に毒ですからね!
早くお体もよくなりますように…
Posted by ちょ☆ボ缶 at 2011年06月14日 16:14
あれ…コメントが消えちゃった。???
では、もいっかい!

ひどいインド人!
国が違うと価値観も違うから困りますよね!

カルママにストレスを与えるな〜〜〜(`Д´) ムキー!

カルママ、お大事にして下さいね…。
Posted by ちょ☆ボ缶 at 2011年06月14日 16:20
ちょ☆ボ缶さんへ

ありがとございます。
ね〜・・・超ムカツクインド人野郎でした!
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月14日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。