2011年06月22日

もう芸はしないよ

この間の日記で書いた洗濯機ですが
本日の午前11時から午後3時の間に届いて
セットアップしてもらえるはずでした。

ええ・・・アメリカですから・・・遅れることはしばしばあれど・・・
まさか・・・こんなことが起きるとは・・・
カルママも予想だにいたしませんでしたよ。

遅れるってことでは欧米では当り前なんです。
その話ですが高校の同級生でこのブログにもよくお越しいただく
エディさんがナイスなネーミングを披露されております


スローライフ!

正にその通り。

しかし、きょうのはスローライフというくらいのことではすまないトラブル。

3時を回っても届かなかったんですが場所がわからないなんてこともあるので
30分ほど待ってお店に電話してみました。

お店のスタッフは非常に対応がよく
担当に確認して折り返し電話をくれるとのことでした。

しばらく待っているとそのスタッフから電話が・・・

「デリバリーがなぜかアパートのオフィスに届けてしまった」っと・・・

「何?」

「アパートのマネージャーが取り付けてくれるということで・・・」

「は?」

レンタルの洗濯機ではないのでメンテナンススタッフがやる仕事じゃないんですけど・・・
え?どうしてそうなったわけ?
あたしゃ、ずっと待ってたんですけど・・・

その後そのスタッフがオフィスの人ともう一度電話で話してくれたので
結局アパートのメンテナンスのスタッフが取り付けてくれるとのこと。
で、アパートのスタッフの話ではきょうの仕事が終わったら
やってくれるということで
これまた待つこと待つこと・・・
結局オフィスが閉まる6時ちょっと前まで
何も連絡がなかったので
またアパートのスタッフに電話いたしました。
すると

「緊急の仕事じゃないから明日の朝になるかも・・・」だって・・・

だったら先にそう言ってくれよぉ。
そしたら他の仕事できたじゃん・・・くっそ〜!

実はうちの洗濯機がある場所がキッチンのどん詰まりの上
洗濯機置き場が意外にスペースがあるのでいろいろと置いてるわけで
それを全部どかして待ってたわけなんですけど
これがまたリビングが狭いのでリビングを占領中。

それに洗濯機から水が出たりすると
カーペットがべっちょりになったりすることもあるし
その上、靴で上がってこられるからびちょになったら
泥がくっついて困るわけなんですわ。
というわけで、通り道になるリビングとキッチンには
ペンキ塗りするとき汚れないように下に敷く紙を
敷き詰めておいたわけです。
だから洗濯機が来るまでそのままかい・・・って・・・
がしゃがしゃ音を立てながらその上で生活しております。

本来なら、きょう全部終わって
新しい洗濯機で気持ちよく洗濯し
あしたうめ隊長が持って帰ってくる
出張の洗濯も完璧だぜと思っていた矢先・・・
まさかこんな落とし穴が待っていようとは・・・

あしたなんとかなりますようにと祈りながら
寝ることにいたしたいと思います。

あしたの朝、もう一回オフィスに電話せんといかんな・・・

と・・・これの結果はまたあしたご報告いたしやす!

で・・・ガゼルさんです。

おばちゃん、意外に意地悪なんだ・・・
Gazelle

そらまた、じらすぅ
Gazelle

なんでダメって手をするわけ?
Gazelle

あ・・・ここかと思ったら上に持ってるし・・・
Gazelle

ええ?立ち上げるの?
Gazelle

結構大変なんだよ・・・早くおやつちょ〜だい!
Gazelle

そんなにじらすんなら、もう芸はしないよ!
Gazelle

おばちゃん、じらさないであげてください(笑)

きょうの一句

立ち上がる できてもそれは やりたくない

と思ってるかも!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓おばちゃん、早くあげてねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(きょうのおすすめはヤケクソ)










posted by カルちゃんのママ at 14:42| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「スローライフ」が丸投げという意味だった件。
Posted by blackfacedsheep at 2011年06月22日 16:14
blackfacedsheepさんへ

カルママも実はその言葉が頭に浮かびました!
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月22日 16:23
なんでオフィスは注文もしていない洗濯機を受け取っのだろう…?
Posted by エディ at 2011年06月22日 17:39
一度、くそばばあの鼻をかじってやれいっ!!(^0^)
Posted by 熊店長 at 2011年06月22日 17:41
エディさんへ

預かったということらしいんですけど
普通は買った会社からうちに電話がなかったのも変なんですよ。
なんか謎なんですよね。
ちなみに小包とかは不在の場合
オフイスで保管しておいてくれるんですけどね。
ところが郵便局は最近ずるして個々に配達せずに
全部オフィスに預けるから不便で不便で!
UPSとFedExは自宅まで届けてくれるんですけど
アパートのオフィスも6時には閉まっちゃうから
これもとっても不便だったりするわけです。

熊店長さんへ

できたらいいなと思ってるかも(爆)
Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月22日 17:49
カルママさん
ご無沙汰してます!
大変な目に遭いましたね。今日は無事に設置できましたか?
エイトは月曜日に一人で日本に行きました。
今頃、うるさい親がいないから、好き勝手し放題かもしれません。
おばあちゃんが疲れちゃうのではと、心配です。
うめさん、出張なんですね。
よろしくお伝え下さい!
Posted by Guy at 2011年06月23日 05:32
Guyさんへ

結局あしたになりました、やれやれです。
エイトマン、ひとりで日本へ行けるくらい
大きくなったんですね。
あっという間ですね。
多分日本で羽根伸ばしっぱなしですね(笑)

Posted by カルちゃんのママ at 2011年06月23日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。