2012年10月09日

トマトの実がつきました

連日の賑わいを見せている「カフェ・カルママ」でございますが
本日も多数のお客さまにご来店いただいております。

本日のお客さま


本日のランチタイムのお客さまですが
上のテーブルがお好みのようで
止まり木に掴まって召し上がっておられました。
実にかわゆいですが・・・
すでにお食事テーブルの半分くらいまで減ってしまい
これは1週間保たないな・・・と思っております。
ちょっと赤字経営になりそうです(爆)

一番左側に置いてある鉢がミニトマトさんなのですが
一気に成長いたしまして実をつけました。

ミニトマトさんは左端
My Garden

緑色になっております
Mini Tomato

結構いっぱいなっております
Mini Tomato

早く赤くならないかなぁ
Mini Tomato

甘くなるかなぁ
Mini Tomato

全ては獲らぬタヌキの皮算用
Mini Tomato

ちなみにバラの方ですが
やっと地面に慣れてきてくれたようで
ばんばん咲き始めました。

これがとっても華やかです
Cinco De Mayo

元気いいです
Cinco De Mayo

とってもきれい
Cinco De Mayo

つぼみもいっぱいついてます
Cinco De Mayo

これはニューイヤーという名前のバラです
New Year

この子もとってもきれいです
New Year

ゴージャスなイブサンローランさま
Paris De Yves St. Laurent

ちょっとガーデニングにはまってしまったので
しばらく庭ブログとなりそうです!

きょうの一句

赤くなり おいしくなったら いいのになぁ

神さまにお願いしないと・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓トマトさん、きっとおいしくなるよと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




ラベル:写真 動画 動物
posted by カルちゃんのママ at 17:55| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマトがたくさん生って食べきれなかったら、ドライトマトにすると、ビールのおつまみになりますよ。ハウスでもないのに、南カリフォルニアは秋にもトマトがなるんですね。
Posted by Kanon at 2012年10月09日 22:45
Kanonさんへ

なるほど・・・ドライトマトにね・・・勉強になります。
ちなみにこのへんはいつでも暑いから結構なるようです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月10日 02:09
この鳥はハミングバードなんですか?ちょうどハミングバードをデザインしていたからビックリしました。拡大してみたかったんだけど、よく観られなかった。小さな小さな鳥ですから。
Posted by Kanon at 2012年10月10日 07:15
Kanonさんへ

この小鳥は普通の野鳥でハミングバードではないです。
ハミングバードはこちらです。
http://www.flickr.com/photos/karumama/7400357854/
http://www.flickr.com/photos/karumama/7400356546/
http://www.flickr.com/photos/karumama/7400355286/
http://www.flickr.com/photos/karumama/7400359272/
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月10日 15:25
綺麗なお庭だねぇ〜バラも美しいし
そのうちトマトも実るなんて楽しみすぎる(^^♪

鳥さんの種類は何なのかな?
沢山カフェを訪れるといいね
Posted by よっしー at 2012年10月10日 16:27
よっしーさんへ

フィンチかひばりの種類じゃないかと思うんですけど・・・
2日で容器の半分が消費されてしまい
さっき追加いたしました。
確実に赤字経営です(笑)

Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月10日 16:59
ミニバラですか?
プチトマト楽しみですね〜♪
Posted by 佳音 at 2012年10月14日 18:10
佳音さんへ

普通の大きさのバラです。
プチトマトの実はだんだん大きくなってきたので
収穫が待ち遠しいです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月14日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

