2012年10月21日

なんだか忙しい

なんだか忙しい毎日が続いているカルママです。
一時帰国も行かないといけないのに
未だチケットも手配していないという事実・・・いいのかこれで・・・!
31日のハロウィーンはついつい衣装を買ってしまったので
それが終わったらダッシュで帰るぞと考えております。
例の如く1週間いくかどうかの帰国ですが
その際には皆さまよろしくお願いします。

さて最近はまりまくりの趣味の園芸ですが
またまたキンギョソウを買ってしまい
植木鉢に植えてしまったりしています。
忙しい・・・という理由のひとつはこれか・・・

植えちゃったキンギョソウ
Snapdragon

1日で花咲いてますがな・・・
Snapdragon

いっぱい咲くといいなぁ
Snapdragon

咲いているといえばこやつ・・・元気すぎるCinco De Mayo(シンコ・デ・マヨ)
シンコ・デ・マヨとはメキシコの独立記念日みたいなのですが
何せ名前がラテン系なために情熱的に咲いております(爆)

Cinco De Mayo
Cinco De Mayo

一時期元気がなかったSingin The Bluesもきれいに咲き始めました。

Singin The Blues
Singin The Blues

そんなきれいに咲いたバラなど気にせず
「カフェ・カルママ」のお客さまは大賑わいでございます。

塀の上でお待ちのお客さまも


塀の上でお友だちと待ち合わせでしょうか?


全然気にされてないバラも撮ってみました


ケンカすんなよ!


順番をお待ちのお客さま多し(笑)


おなかが赤い種類のお客さまはケンカっ早いな(爆)


別の日のお客さま


同じおなかが赤いのでも落ち着きのないのやらずっと食ってるのやら(笑)


ちなみにミニトマトはどんどん実が大きくなっております。

まだまだ青いミニトマト
Mini Tomato

ネットで調べたら赤くなるのには時間がかかるようですね。
気長に待とうと思います。
その前にお客さまににサラダバーと間違えられて食べられないといいんですけどね・・・

きょうの一句

性格も いろいろ出てます お食事中

人間も鳥も変わらないなと思うきょうこの頃(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ケンカはよくないと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 09:14| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお庭になってきましたね♪
Posted by 佳音 at 2012年10月21日 11:14
佳音さんへ

ありがとうございます。
お客さまがいっぱいなのがとても楽しいです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月21日 15:35
お忙しい中、ハロウィンカード、どうもありがとうございました!
お礼を言うのが遅くなりましたが先週届きました。
タケシがパンダさんを気に入って眺めています♪
ハロウィンコスチュームの写真のUP楽しみにしています。
Posted by asuka at 2012年10月22日 23:46
asukaさんへ

タケシちゃんにパンダさんを気に入っていただいたとは
これはとてもうれしゅうございます。
毎日拝んで楽しんでください(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月23日 07:17
こんにちは〜

ご無沙汰してます。

私も、何かと、忙しくしていますw^^;

御庭素敵ですね^^

そんなお忙しい中、ハロウィンカード、ありがとうございます。
忙しさに、かまけてまして、お礼に伺うのが、遅くなりました。


また、帰国されるとか・・・。
こちらの方も、ひと雨ごとに秋が深まり、寒くなってきています。
防寒コートまでは、大げさかもしれませんが、でも、帰国の際は、
コートなり、ヒートテック素材の物があると良いですよ。

日本経済も冷え込んでて、寒波が普通じゃないと思われます。^^;
Posted by ラブっち at 2012年10月24日 17:30
ラブっちさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
日本はそんなに冷えてますか・・・
とはいえ10度くらいまで半袖平気のカルママなんで
寒いのは割に平気なんですけどね・・・
まだチケット取ってないのでヤバイです(笑)
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月24日 18:16
訪問してくる鳥も増えてきたようですね。餌が豊富だし、美しいお庭が鳥にも目の保養になるのでしょう。
留守中の水とか。そちらの天候がわかりませんが、私の時は1週間、放任していても、トマトは大丈夫でした。どうなんでしょうかね。
一時帰国はハロウィーン後でしょうか? 静岡に帰られるかしら?日本は実りの秋ですよ。
Posted by Kanon at 2012年10月24日 18:58
Kanonさんへ

庭は自動の散水機が取り付けてあるし
植木鉢にもひとつずつついてるので大丈夫なんです。
日本に帰ったら秋の味覚を堪能したいです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年10月25日 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。