2012年11月17日

収穫いたしましたぜ

今週に入り、体調を崩してしまったカルママです。
最初寒気から始まり、おなかの調子が悪くなり
背中から腰にかけてぱんぱんに張ってしまうという状態に見舞われました。
寒気がするのだけれども体温を測ると低い・・・実に低い!
普段36度5分くらいが普通のカルママにして36度以下・・・
熱があるのではなく低すぎて寒い・・・
で、それが原因なのかなんなのかわからない背中の張り・・・
寒気もおなかも治りましたが背中だけが治らない。
あまりの張りにマッサージに連れて行ってもらったら
痛くなってしまい、現在鍼治療に行っております。
が、腰は痛み止めを飲まないといかんくらいなので少々辛いものがあります。

というわけで、趣味の園芸にも勤しむことができない状態なのではありますが
収穫物を採ってくるくらいはできるのでミニトマトを遂に収穫いたしました。

記念すべき第1号
Mini Tomato

ちょっと酸っぱかった
Mini Tomato

第2回目の収穫
Mini Tomato

第2回目のは甘くておいしかったです。

こんなに実がついておりますので
これからも毎度食べられるかなと楽しみにしております。

本日は赤くなってる3個を収穫しました
Mini Tomato

まだまだいっぱい
Mini Tomato

とってもハッピ〜!
Mini Tomato

ちなみに隣の植木鉢の普通のトマトも大きくなりました。

でかくなったら木が折れそうな気がしますが
Tomato

もしかして2個がくっついたかも・・・
Tomato

上の方にもまだまだ花があるので実がつきそうです
Tomato

ICHIBANもがんばっております
Japanese Egg Plant

フローレンスフェンネルも根元が大きくなってきました
Fennel

上から撮ったらもわもわです(爆)
Fennel

と、こんな感じでございます。

ちなみにお庭のナイトビューもご覧ください。

植木鉢のところ
My Garden

実はカエルも光るんです
My Garden

ライトは太陽光のバッテリーなのでエコでございます
My Garden

バラもまだまだいっぱい咲いております
My Garden

きょうの一句

ミニトマト 赤くなったら おいしいぞ

これからもいっぱい赤くなってほしいものです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ミニトマトおいしそうだわねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




タグ:写真
posted by カルちゃんのママ at 21:42| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体長が良くなってよかったですが原因は何だったのでしょうね?
まだ続いているようですのでお大事になさって下さい(^^)/

ミニトマトは綺麗に実って美味しそうです♪
これからもたくさん実るといいですね(^^♪
Posted by だいママ at 2012年11月17日 23:37
だいママさんへ

原因が分るといいんですけど・・・
あまりひどかったら普通のお医者さんにもかかってみようと思います。
ミニトマト・・・なかなかおいしいですよ。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年11月17日 23:43
体調は、その後いかがですか。帰国もあることだし、大事にされてくださいね。

初収穫かな。これから、どんどん実りそうです。お庭のライトアップもできて素敵です。

Posted by Kanon at 2012年11月18日 17:33
Kanonさんへ

やっとよくなってきました。
12月の帰国までに治さないとフライトが辛いですから
がんばって治したいと思います。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年11月18日 17:49
トマト料理を沢山作ってね。
体お大事にしてください。
Posted by 佳音 at 2012年11月22日 09:20
佳音さんへ

まだちびちびとしか採れないんですが
ごそっと採れるようになったらお料理いっぱい作ってみたいです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年11月28日 17:00
かなり体調悪かったのね…
これからも無理しないでくださいね。

お庭、どんどん素敵になってる〜♪♪♪(☆∀☆)
Posted by ちょ☆ボ缶 at 2012年12月16日 15:59
ちょ☆ボ缶さんへ

よくなってたのにまたやっちゃったのよ。
それがすっごいひどくて・・・
痛い目みてばっかり・・・(ノД`)シクシク
Posted by カルちゃんのママ at 2012年12月16日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。