2012年12月16日

痛い・・・ものすごく痛い

風邪を引いてから背中が突っ張ってしまい
鍼治療などに通っていたのですが
突如腰がひどく痛くなってしまい
救急に連れて行ってもらいました。
痛み止めを肩に2本注射されたのですが
それでは全然効きませんでした。
看護婦さんが強いのと言ってもう1本打ってもらったら
かなり楽になり薬も処方してもらって家に帰ってきました。
うめ隊長は痛いのがきらいな人なので

うめ隊長けろだったら最初の2本は詐欺だって言って怒っちゃうよ!

と言ってましたが、痛いのはカルママです。
翌週の月曜にいつものお医者さんでステロイドと筋肉弛緩剤を処方してもらい
すっごくよくなってきていて
これからリハビリというところまで来ていたのに・・・

次の週の月曜日・・・夕飯の準備をして
夕飯に食べようと庭のミニトマトを摘んだところ

腰椎の辺りが ぎくっ

息できない状態でしゃがみこんだのはいいものの
今度は全く立てなくなりました。
冷や汗は出てくるは気持ち悪くなってくるは
なんとか電話でうめ隊長に連絡しまたも救急へ担ぎこんでもらいました。
車いすに乗せられても前向きに乗れない状態で
こんなに痛い目みたのは大学時代結石が詰まった時以来!
激痛なんてもんじゃないでございました。
こんなに痛かったら気を失っちゃったらいいのに
意外に気を失ったりしてくれないのでものすごく痛い。
今回は注射じゃなくて点滴になりましたが
それでも全然利き目がございません。
痛みが止まらなければお泊まりと言われたのですが
痛みが止まらないにもかかわらず家に帰されました。

何せ立ち上がるのに寝返りを打つにも
ものすごい激痛に襲われるものですから
それだけで疲労感満点!

専門医に診てもらって違う薬を出してもらって
少し痛みは緩和されましたが
やっぱり痛いことは痛いのです。

で・・・なんでブログ書いてるかというと
皆さんがご心配をしていただきまして
どんな状況かということで、
とりあえずやっとこさ起きられるようになったので
ご報告ということでございます。
(でもすごい痛いんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ)

ですので・・・しばらくは・・・ネットどころではございません。
(今もかな〜り痛いのよ・・・)
鎮痛剤もかな〜り強いやつなので
マイケル・ジャクソンのように鎮痛剤中毒にならないように
気をつけねばならぬの・・・と思っております。
なんたって・・・モルちゃんといっしょの系統だからね。
モルちゃんって・・・あれよ・・・モルヒネ!

メールはベッド脇のiPadで確認できます。
(買っといてよかったぜ!)
ご近所の方はひとりで鬱々としているので
お電話でお話などできたら気も紛れてうれしいです。

ということでしばらくしばらくはこんな状況です。
年末にこんなことになってるカルママですが
これからもよろしくお願いします。

年末のご挨拶カード出した後でよかった・・・

まだ元気な時にお店の前で撮影させてもらったわんこちゃんをどうぞ

サンタヘルパーさん
Santa Helper

かわいかったです
Santa Helper

きょうの一句

ああ痛い ああああ痛い ああ痛い

ただそれだけ・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓カルママかわいそうねぇと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




ラベル: イヌ 動物 写真
posted by カルちゃんのママ at 16:47| ロサンゼルス ☁| Comment(11) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰痛ですか?
私もぎっくり腰になったことがありますが、せんべい蒲団で寝て治しましたけど。
ゆっくりされた方が良いですね。

Posted by Kanon at 2012年12月16日 16:58
Kanonさんへ

並みのやつではなさそうです。
かな〜りしんどいです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年12月16日 17:03
私も腰痛持ちですが、カルママさんに比べたら可愛いくらいです(^_^;)
随分酷そうですね(>_<)お大事にして下さいね♪
お返事は頂かなくて大丈夫です!早く良くなりますように...
Posted by だいママ at 2012年12月16日 22:20
無理しないで、ゆるゆるゆったり休んでちょーだいませ。

Posted by よっしー at 2012年12月17日 01:00
だいママさんへ

ありがとうございます。
せめてもう少し痛みが緩和されたらと思うのですが・・・
なかなか思うようにはいきません。

よっしーさんへ

はい、そういたします。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年12月17日 19:24
かなり痛そうですね(>_<)
腰が痛いと何もできないですものね。
お食事の仕度はけろさまがされているのかしら。
どうかお大事に。ゆっくり静養なさってくださいね。
Posted by ゆみ at 2012年12月18日 15:16
ゆみさんへ

うめ隊長的(!)には今回はいろいろやってくれているので感謝してるのです。
さすがに今回はまずいぞと思ったようです。
でも・・・なかなか静養はできませんよね・・・西洋に住んでるんですけど・・・(爆)
Posted by カルちゃんのママ at 2012年12月18日 17:19
すご〜く痛そうですね。
ゆっくりと行動してくださいね。
お大事に。
Posted by 佳音 at 2012年12月21日 18:55
佳音さんへ

最初はどうなることかと思いました。
2度も救急にかかるなんて・・・って感じです。
やっと痛み止めで痛みを抑えられるくらいまできました。
気を抜かずに治していきたいです。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年12月22日 00:43
腰痛はしんどいよね・・・
私もやっと楽になってきました。
あんまり無理しては駄目ですよ!お大事に・・・

このサンタヘルパーさん、可愛い〜(*´ω`*)
Posted by ちょ☆ボ缶 at 2012年12月24日 16:36
ちょ☆ボ缶さんへ

ちょ☆ボ缶さんも楽になってよかった。
お互いにきちんと治そうね。
Posted by カルちゃんのママ at 2012年12月24日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。