2009年06月25日

車ぶつけちまったわい・・・

やれやれ、きのうのことですが
車をぶつけちまったです。
相手なしだからよかったっすけどねぇ・・・

って言ってもミラーカバーこすっただけなんすが・・・
えらく白いペイントがつきまして
仕方ないのでコンパウンドでこすってみました。
まあ、なんとか目立たない程度になりました。

相手はですね・・・家のガレージの入り口のフレーム・・・
向こうさまはケガなしです。

ちょっとくたびれていたのか
目測を誤りました・・・カルママさまとしたことが・・・

きょうの一句

ドンという でかい音で 驚いた

意外にでっかい音するんですよね!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはお気の毒と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


タグ: ガレージ
posted by カルちゃんのママ at 17:26| ロサンゼルス ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

すばらしき対称系

ミクシィであまりに対称系な足あとだっただけに
思わずキャプチャーしちゃいました。

驚きの対称系


すごいきれいでしょ・・・こういうの好きなんだな・・・!

きょうの一句

足あとが とってもきれいな 対称系

皆さんのご訪問いつも感謝いたしておりまする

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓あらきれいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 08:43| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

くっそ〜

きのう、ばっちり家の掃除をしたのに
家のドアを開くとアパートのオフィスからの連絡が
きょう・・・家の電灯類取り替えるからだって・・・

ええ・・・午前中におにーちゃん2人がやってきて
バスルームと廊下の電灯を全部取り替えていきました。
案の定・・・壁材が落ちたりしましてねぇ・・・

これからまた大掃除いたしてきます。

人生とはそんなもの・・・

きょうの一句

マーフィーの 法則よりも 確実だ

人生って・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓人生とはそんなものと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(パンダの巻き寿司作ってみませんか?)




posted by カルちゃんのママ at 07:17| ロサンゼルス ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

大ショック

きょうは夕方近くの公園に
うさぎさんを撮影に行ったのですが
遅くなってしまい
うめが帰ってくるとヤバイと思って焦っておりました。
ガレージに車を入れ
トランクからカメラのバッグを出したのですが
ちゃんとジッパーが閉まっていなかったため
カメラを落下させました・・・

カメラの方は他のレンズをつけて試したところ
とりあえず問題なさそうなんですが
レンズが・・・

ええ・・・あのバズーカで
えらい高いあのレンズですがな・・・
UVフィルタは完璧にヒビが入りまして
その上はずせない状態・・・

これでんがな・・・


とりあえず写せることは写せるんですけど
内部のレンズの状態やスタビライザーが
ぶっ壊れてるかもしれないので
あしたサービスセンターに持ちこもうと思います。

超大ショック・・・
慌てなければこんなことにならなかったのに・・・

これから十分に気をつけようと思いました。

きょうの一句

焦っても 慌てないよう 気をつけよう

ほんとにそう思いました(ノД`)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはかわいそうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 14:28| ロサンゼルス ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

倒産するわけが分かる気がした

昨日日記を書きそびれました・・・
というのもきのうは朝からいろいろ用事がありまして
そのためめずらしくえらい早くから起きて
洗濯なんかやりましてですね。
家を飛び出さなければ行けなかったのですよ・・・
そのため1日中眠いというありさま・・・
仕方ないです・・・普段は昼寝もいっぱいありですから・・・

実はきのうはカルママの車が
走行距離6万マイル(96000キロ)に近くなったので
6万マイル時の点検をしてもらう予約をしていたのです。
この点検だと時間がかかるので
レンタカーも借りる予約も入れてありました。

というのもディーラーでも点検はできますが
日本と違い代車なんか貸してくれないのと
うっかりするとここも悪いですとか言って
手を変え品を変え直すところを増やして
金を落とさせようとされてしまうので
カルママは日本人のメカニックさんがやっているところに
車の点検をいつもお願いしているわけです。
この方、すごく車大好きな方で
かなりマニアックに細かいところまで
しっかり気を配っていただけるので
長いお付き合いで車をお願いいたしておるわけです。

今回5時間くらい点検に時間がかかるということで
朝イチで入庫させてもらい
レンタカーを1日借りてそれでなんとか
ということにしておりました。

朝、9時にそこのお店に行って車を預け
すぐそばのレンタカー屋で車を借りました。
1日だけなのでちっちゃいのでいいやと思い
コンパクトで予約しておりました。
一応ウェブには日本車も載っていたので
日本車がいいなぁ・・・とは思っていたのですが
結局借りられたのはシボレーのちっちゃい車でした。

シボレーは現在倒産問題で揺れている
GM(ゼネラルモータース)のブランドです。
そうです・・・GMの車を借りたのです。

運転してみると・・・えらい燃費の悪さにびっくり・・・
排気量なんて小さいはずだから
うちのカムリなんかより燃費が悪いわけがない・・・
と思うじゃないですか・・・
それがめちゃくちゃ悪い・・・
それにすげ〜妙な音はするし振動はするし
おいおい・・・マジっすか?という車でございました。

きのうはそこからお友だちのところでパソコン見てあげて
鍼治療に行って
お友だちのところのパソコンの件が終わってなかったので
もう一度戻って車を返しに行くまでの行程で
そんなに長いこと走っていないのに・・・
あっという間にガソリン減りました・・・

昔、日本の車はガソリンを食わないからダメなんだと
アメリカで言われていたそうですが
アメリカ人、こんなにガソリン食う車好きだったわけね・・・
と改めて驚くこと驚くこと・・・
レンタカー代は仕方ないですが
こんなにガソリン代かかるとは思いませんでしたぞ。

今ではガソリンが値上がりしているので
カリフォルニアではここどこの国?というくらい
トヨタ、ホンダ、日産などの車が走っておりますが
確かにクライスラーが倒産し
GMが倒産寸前なのも分かる気がいたしました。

今度借りる時には日本車って指定しようと思います。

車の点検は3時頃までには終わり
またまたとっても快適でございます。
うちのカムリは7月で6年になるのですが
まるで新車のようにバリバリ走ってくれるので
カルママ的にはかわゆくて仕方ありません。
おまわりさんのいない時にはちょっと踏んであげると
グィ〜ンとかる〜くスピード出してくださいます。
ありがとう・・・カムちゃん(車の名前はカムちゃんです)!
どのくらい出してくださるかと申しますと・・・
ここで書くとやばそうなくらい平気で出してくださいます。
ありがとう、カムちゃん・・・いつもお世話になってます。

きょうの一句

こんなのを 作っていたら 売れません

と思いました

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓そりゃ倒産するよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:12| ロサンゼルス ☀| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

日本人?

きょうアパートの事務所に寄った時に
アパートに来る殺虫の会社の人がロビーにいました。
事務所の人が出払っていたため
隣のソファに座って待とうとしたら
その殺虫の会社の人が・・・

「日本人?」

へっ?日本語で声かけられちゃったよ・・・

話を聞いてみると奥さまが日本人だということでした。
道理で日本語が分かるわけだ・・・
とは言っても片言の日本語なのですが・・・

そしてまたびっくり・・・
奧さんのご実家はしぞーか県の島田だって・・・
なななんとしぞーかの方だったというわけです。
世の中広いようで狭い・・・
ちょいと驚きましたぞ。

それでいろいろ話をさせていただいたのですが
奥さまのお母さまはパチンコが好きだということでした。
ので・・・あのパチンコの回すところ(昔はレバーだったけど)を
抑える仕草してみたら
えらいウケてしまいました。
そんなことまで知ってるんだ・・・

事務所の用事が終わって帰る時

「またね〜!」

と声をかけられてしまいました!

というわけできょうはちょっとびっくりデーでございました。

きょうの一句

またね〜と 言われて答えに 窮したよ

なんて答えようか悩みました(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓突然日本語はびっくりだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(古き日本を見直してみてはいかが)










(追加)






posted by カルちゃんのママ at 15:03| ロサンゼルス ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

竹製品

実はネッ友さんのblackfacedsheepさんに
アマゾンに火吹き竹はないか?と訊かれまして
いろいろ探してみたのですが
さすがにこの時代火吹き竹は見つかりませんでした。

が・・・竹で探していくといろんな商品が・・・

こんなシーツあるんですね
北半球でのこれからの季節・・・
とてもひんやりと気持ちよさげです



大きなサイズもありました



テレビを見るときにはこれで?



セットもございます



これで寝たら安眠できるでしょうか?



ちなみに中の竹炭のレフィルまでとは
いたれりつくせり・・・



しかしながらカルママが
異様に気になったのはこの商品
雀のお宿でいただけそうです



小さいのもございます



こういうのにおにぎり入れて
ピクニックに行ったらなんか楽しそうですね。

きょうの一句

竹香る そんなシーツで 寝てみたい

夏にはぴったり?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓竹の上に寝てみたいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(組み立てると列車が小物入れになるそうです)






























タグ: アマゾン
posted by カルちゃんのママ at 07:05| ロサンゼルス ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

強烈にのんびり

3月、4月ってなんだかバタバタしていたのですが
ここのところ強烈にのんびりしているカルママです。

ほんとなら4月の終わりくらいから
のんびりする予定だったのに
豚インフルエンザが流行りだして
気分的にちょいと落ち着かないような感じで・・・
と言っても何かしたわけでもないですが
とりあえず手を消毒する液とか買いこみに行ってました。
近所の店だけど・・・

こんなやつです(メーカーとか全然違うけど)





実はこの豚インフルエンザが流行なるニュースが出たとき
これは買っておいた方がいいなぁと思い
すぐに2本くらい買いに行ってきたのですが
翌日に別のものを買いに同じ店に行ったら
全部売り切れてました・・・びっくり!
カルママが買った時には山ほどあったのに
学校からのお手紙なんかで
きっとみんな買いこんだのだろうなぁと思いました。

とりあえずマスクも買ってみましたが
アメリカでマスクする人って全然いないので
かな〜り抵抗があるため使っていません(爆)
近隣で流行り出すようなら使おうと思います。
ただみんなが使い出したらお店になくなってしまうので
とりあえず買っておいたのを
いざとなったら使おうと思っています。
備蓄っていうやつですか・・・





子どもさん用もあります



カルママがいくらふざけているからといっても
こんなマスクは買っていませんが・・・



しかし、こんなマスクをつけて歩いたら・・・
やっぱしおまわりさんにタイホされるよね(爆)

というわけで最近はお家でのんびりモードのカルママです。

お外に出るの大好きうめさんも
最近はお家モードになり
ケロ色のDSiを買ってご機嫌で
脳トレなんか毎晩やってます。
が・・・ちょっと家にいられるのもうっとおしい・・・



このケロ色・・・任天堂さん、ごめんなさい・・・ですが
アメリカではこの色売られていないので
うめは日本製を買ってきました。
えらい、高かったです・・・

きのうはこれを一生懸命やっておりました。



こんなことではなく日常の常識を増やしてほしいものですが・・・

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

おうちでも 結構遊べる ゲームなら

見てないDVDもゆっくり見られそうです

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お家で遊ぶのもいいよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(ご家族で遊んでみてはいかがでしょうか)


posted by カルちゃんのママ at 09:10| ロサンゼルス ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

日本語が壊れていく過程

最近、日本語でとみに分からない言葉があったんですよ・・・
ってかだいたい本来の意味はこれだったんだろうな
という見当はついていたのですが
なんでみんなこれをこういう使い方してるのかなぁ・・・と

その言葉・・・「写メ」

多分元は携帯で送る写真付メールのことなんだろうけど
全くそうでないことに使われてその理由が
全然分からなかったんですよ。

で・・・ふと思いついてWikiで調べてみました。
やっぱりそうだったか・・・
誤用ではあるが浸透している・・・

それを見てなんか思いましたよ・・・
こうやって日本語が壊れていくわけね・・・と

カルママが渡米して15年・・・
日本語もずいぶん変わっしまって
別の国の言葉のようでございます。

こういうことを感じるようになったということは
年を取ったからかと思うこともあるのですけどねぇ・・・

きょうの一句

分からない どうしてそういう 使い方?

理解できん・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓そういう言葉多いよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(日本語のやり直しをしたい方のために)


posted by カルちゃんのママ at 16:03| ロサンゼルス ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

またまたいただきました

またまたネッ友さんの龍ちゃんから
ステキなイラストをいただきました。
以前のはこちらで見られますよ。

My friend drew this for me.

元ネタはこちらなんですが

Kung Fu Zhennie "Zhennie's training has not completed"

やっぱり龍ちゃん、うますぎます。
とってもうれしいです。
どうもありがとうございます。

ちなみに向こう側に横たわっているピヨちゃんが
カルママでございます。

きょうの一句

龍ちゃんの イラストとっても うれしいな

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓龍ちゃん、すごいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(エディさんのために)
posted by カルちゃんのママ at 18:48| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

日本へ帰国することとなりました

突然ではございますが
このたびカルママは日本へ帰国することとなりました。
引っ越しとかいろいろやらなければならなくなり
ネットもちょいと離れることとなると思います。
ということでよろしくお願いいたします。

なお、新しい住所は決まり次第またご連絡させていただきます。

































































































さて、きょうは何の日?

きょうの一句

今年また うめをひっかけ できるかな?

あしたの朝(アメリカではあすが4月1日です)が楽しみ

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓今年もひっかかった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:16| ロサンゼルス ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

なんだろう・・・と思った

きょう注文したマウスが届いたんですけど
そのマウスの箱が入っていたビニール袋の話です。

ふとね・・・その袋を見たらこのマークが・・・
Warning on the plastic bag

なんかさ・・・お面でも顔に当ててるみたいに見えませんか?
Warning on the plastic bag

よく見たらさ・・・かぶってはいけませんの警告だったんですよ!
Warning on the plastic bag

赤ちゃんの方見たら分かったんですが
おとなの方だけ見たらなんだか分かりませんでした。
おもしろいイラストだ!

きょうの一句

お面当て 妙な顔した イラストだ

と思ってしまいました(笑)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓おもしろいイラストだと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:12| ロサンゼルス ☀| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ママのいじわる〜!

昨日のベビーシャワーでの出来事・・・
ママさんにご承諾いただいておりますので
日記に書いちゃいますよ!

このかわいらしいすーちゃんのお話です
Tomomi's Baby Shower Party

パパに抱っこされてご機嫌なすーちゃん
Tomomi's Baby Shower Party

途中からパパはお仕事へ行ってしまいました
Tomomi's Baby Shower Party

しばらくするとすーちゃんはおねむの時間になりました
Tomomi's Baby Shower Party

ねむいのを我慢するのは大変
Tomomi's Baby Shower Party

でもママはこの日はとても忙しかったのです
Tomomi's Baby Shower Party

しばらくミルクで我慢しましたがこの後大泣きです
Tomomi's Baby Shower Party

かわいいお目々は涙であふれております
Tomomi's Baby Shower Party

やっとママに抱っこしてもらったすーちゃん
Tomomi's Baby Shower Party

心の中では
「ママのいじわる〜、なんですぐに抱っこしてくれないの〜!」
と叫んでいたに違いありません。

すーちゃんちのブログはこちら

きょうの一句

だっこちて でないとお昼寝 できないよ

とすーちゃんは心の中で叫んでいたことでしょう!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓すーちゃんちょっとかわいそだったねと思った方は
 ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:02| ロサンゼルス ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

きょうから夏時間

きのうはお友だちの
ベビーシャワー(赤ちゃんが産まれる前のお祝い会)に
誘っていただいたので参加させていただきました。
いっぱい子どもさんも来てたので楽しかったです。

さてさて今は8日の日曜日なのですが
夜中に冬時間から夏時間に変わったので
今までだと3時ちょっと前なのに
夏時間になると4時ちょっと前ということになり
なんか損した気分です。
また冬時間に戻る時に取り戻すのでいっしょなんですが
現在そのベビーシャワーの際に撮らせていただいた写真を
アップしているので時間が1時間少ないと
やっぱり損した気分です。

というわけで全部アップしきれないまま
また残りはあした・・・いやきょうだ・・・
寝ることとします。

ああ疲れた・・・

きょうの一句

めでたいな 元気で生まれて きてほしい

安産をお祈りしております

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お友だちの安産祈願でポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 20:02| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

読解するはずだったみたい(BlogPet)

きょうカルちゃんのママは、暗示ー!
でも、スーリンちゃんは、読解するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「スーリンちゃん」が書きました。

↓スーリンちゃんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 09:17| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

買ったもの

最近アメリカのトヨタからVenzaって車が発売されました。
そのCMで車の名前を聞いた感想。
うちのうめ「風邪薬みたいね」
あっし・・・便座を想像いたしました。
人によって取り方ってずいぶん違うもんですね!

さてさて・・・またまた買っちゃったもの紹介です。

うひひ・・・これかわいいでしょ
Lego Watch

レゴの時計なのら!
Lego Watch

パーツが別れてこの缶に入ってて自分で組み立てられました
Lego Watch

組み立ては至極簡単なれど遊び心をくすぐります
Lego Watch

かわゆい時計です
Lego Watch

遊び心はくすぐられましたが
女心はくすぐられません・・・あしからず(爆)

きょうの一句

組み立てて 遊んで使える 時計です

楽しいですよ

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓これはかわいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 20:15| ロサンゼルス 🌁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

届いた・・・

きのうの日記で動物シリーズ続けますと宣言しちゃったんですが
きょうはちょっと一休み・・・
なぜかというとあるものが届いたので
せっかくだからご紹介!

これが届いたんですよ・・・買っちゃったの!
Toy

Toy

Toy

へへっ・・・いいでしょ!
ほしかったんだもん!

あっ・・・新幹線も発売?

きょうの一句

かわいいな 駅名入った メジャーです

次は〜とうきょ〜とうきょ〜

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓かわいいなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:44| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

就活中

きょうはちょっと真面目なテーマでいってみます。

実はカルママ現在就活中でございまして
と言ってもですね
この専業主婦状態から突如正社員生活は無理なので
パートタイムで仕事探してるんですけどね・・・

2カ所応募しましたがけられました。
仕方ないです、この不況下・・・
仕事探してもほとんどないに等しいこの状態
というわけで相変わらずの生活を送っているところです。

ちなみにどんなところに応募したかというとですね。
両方近所なんですけど
片方は手芸ショップでなんか東急ハンズみたいで楽しい店
そしてもう片方はペットショップ内の
ペットホテルのお預かりペットさんお世話係・・・
お世話係やりたかったんだけどなぁ・・・

もしかして欠員が出たらお電話来るかもと思っております。

というわけで就活中のカルママですが
日本では結婚も活動する時代になったんですね・・・

またまたそれも略して婚活とか言うそうですね。
だいたい昔は就職活動も就活なんて略しませんでしたよ。
最近なんでも略すんだから・・・
カルママ・・・日本に帰ると
日本語分からなくて困っちゃうじゃないですか・・・

まあ就活も婚活も大変そうで・・・
皆さん、お疲れ様でございます。

ちなみにカルママはトンカツが大好きです!

そなた、どうせそのオチに持って行きたかったのであろう・・・
Zhen Zhen

あっ・・・珍姫さまにはバレバレ?

きょうの一句

日本語の 略は分からぬ 困ったぞ

違う言葉に聞こえてきますぞ!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓トンカツ大好きな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:24| ロサンゼルス ☀| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

すてきなイラストいただきました

ミク友の龍ちゃんこと熊店長さんから
ステキなイラストをいただきました。
とってもうれしいのでご紹介させていただきます。

龍ちゃんのイラスト
From My Friend

写真を撮っているのはカルママです。
ハロウィーンの時に着たピヨちゃんの衣装を着ています。
目はまりもっこりの目に似ている(時がある)
カルママの目そっくりでございます。

そしてデルモのパンダさんはバイユンそっくり!
龍ちゃんお見事!

どうもありがとうございます!

きょうの一句

うれしいな ああうれしいな うれしいな

とってもステキなプレゼント、どうもありがとうございます

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓とってもかわいいイラストねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:00| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

はっぴぃば〜すで〜

日本もアメリカ西海岸も15日である時間に合わせるのって
結構大変なんですが
2月15日はカルママさんのお誕生日です。

♪はっぴば〜すで〜 つ〜み〜♪
♪はっぴば〜すで〜 つ〜み〜♪
♪はっぴば〜すで〜 でぃあ カルママ〜♪
♪はっぴば〜すで〜 つ〜み〜♪

と自分に向けて歌ってみました。

カルママは今年で47才になりました。
47年も生きてるんだなぁ・・・と思うと
ちょいと感慨深いものもあります。
ちなみにアメリカにやってきてこの夏で丸15年。
10年一昔と申しますから
一昔どころか1.5昔となってしまいました。
15年となるとオギャ〜と生まれた赤ちゃんが
中学卒業するくらいっすか?
こりゃまた長いわな・・・とも思ったんですけどね。
よくよく考えてみると最初の3年までは長かったです。
でも後は坂を転がり落ちるように12年経ってしまいました。

なんだかな・・・とも思うんですけど
人生いろいろですよね・・・
生まれた時にはアメリカに住むことになるなんて
思って生まれてきてないわけですからね・・・
まあ、それも人生、これも人生ということで
アメリカ生活をエンジョイいたしたく考えておりまする。

ちなみにカルママですがレベルが1あがりまして
抜糸ルーラの呪文を覚えました(爆)

ということできょうはこの間撮った
太陽の写真とですね
違う場所で撮った山の写真でもどうぞ!

木の葉っぱの間に小さなダイヤモンドみたいに
太陽が見えるの分かりますか?
Small Diamond?

これはハート型・・・かわいいでしょ
Heart?

輝く夕日はきれいです
Beautiful Sun

こんなのんびりした日が永遠に続くことを祈ります
Beautiful Day

きょうの一句

はぴばすで〜 いくつになっても はぴばすで〜

いくつになってもおめでたいものです!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママおめでとうと思ってくれた方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:00| ロサンゼルス ☀| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

あ〜ムカツク!

きょう午後からいつもの湖で鳥の写真を撮っていたらですね
子ども連れの数人でたむろってた中東系の女性群にですね
自分たちの写真撮ってメールで送ってくれと言われたんですよ。

「え〜?」っと思ったんですけどね・・・
仕方がないから撮ってあげてメールアドレス訊いて
でもファイルサイズがでかいからFlickrにアップするから
そこから自分でダウンロードしてくれと話して
そのFlickrのアドレスはメールで送るからと言って別れたわけですよ。

で・・・さっき全部Flickrにアップして
メールを送信したらメールアドレス違ってるんでやんの・・・

あ〜ムカツク!

しょうがないから全部削除・・・┐(´д`)┌

だいたいなんでそんなにずーずーしいんだよ・・・
さすが中東・・・みんな王族かい?
文化が違うと思いましたぞ・・・

きょうの一句

無駄骨を 折らされ疲れた やれやれだ

マジですか〜?って感じ・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママおつかれ〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:10| ロサンゼルス ☀| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

撃沈

この間の日記でお約束しました撃沈の日記を書きますぞよ・・・

その前に・・・さっきね・・・
ちかくの銀行のドライブスルーのATMで入金しようと思って
ATMの前で車の窓を開けたら
強烈なあの香りが・・・
いや〜ん・・・息するのもつらい・・・あの臭いが・・・
そう・・・スカンクのあの臭いがそこら中に漂ってまして
とは言っても入金しないとまずいので
息を止めて急いで入金いたしました。
非常にクサくて苦しかったっす!
まあねぇ・・・人間より先にここの住人だったわけですから
文句は言えないんですけどねぇ・・・臭いんですよ┐(´д`)┌

さて話を元に戻しましょう。

この話、カルママがまだまだかわいらしい高校1年生だった頃・・・
あっ・・・marutarouさんときじばとさん・・・そこで笑わない!
(実はこのおふたりカルママの高校の同級生でございまする)

カルママはバスケットボールをやっておりました。
そしていつも(いつもでもないか・・・)隣のコートで
バレーボールの部活をやっていた
2年生の先輩に恋をしちゃったわけですな!

そしていつも目をハートにしてその先輩を見ていたわけです。

1年生の終わり頃ですね・・・
バレンタインデーが来たわけでございます。

カルママといたしましてはバレンタイデーのチョコレートを用意し
その先輩によろしくお願いいたしますしちゃいましたよ。
初めてのバレンタインデーチョコレートプレゼント・・・
胸はドキドキ、ちょっと震えてましたな・・・

まあこの先輩はどうも好きな方がいらっしゃるのでは
という話を知ってたんですよ。
でも当たって砕けろ状態でがんばってみましたよ。

そして結果はやっぱり分かっていた通り・・・撃沈・・・
でもその先輩優しい方だったんですよね。
チョコレートはもらっていただきました。

ほんとにそれだけでもなんかとってもうれしかったです。

今は何をされていらっしゃることでしょうか?
まあこの方もオッサンになられていることだけは確かですが(笑)

ちなみにうちのうめですが
この間のバレンタインデーの日記
読んでいやがりましてですねぇ・・・
カルママに向かって「うれしそうじゃん」とか言うわけですよ。

カルママは一言・・・
それは昔のロマンスは思い出すのも楽しいよと・・・

でついでに「あんたと結婚したのは一生の不覚」と
言ってやりましたとさ(爆)

きょうの一句

ああ残念 なんでこいつの 嫁なのか

人生の大失敗!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓スカンクはいや〜んと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:07| ロサンゼルス ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

これほすぃ・・・

抜糸後の足の指の傷ですが見事にどんどん薄くなっております。
人間ってすごいよね・・・
皮が剥けてきたらどんどんきれいになってきましたよ。
抜糸後1週間の写真でもまた載せましょう。
12日だわね・・・忘れないようにしないと・・・

バレンタインデー撃沈日記はまた後でね。

これほすぃ・・・

クマ万さんにはたまらない魅力?

なんかすっごいかわいいんだもん・・・







きょうの一句

なかなかだ 細かいとこまで 凝っている

駅の表示板といっしょがいいよね!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓これほすぃと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 09:31| ロサンゼルス ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バレンタインデーカード

例の話の其の弐のつづきはまた夜に書くので待っててね。

さてさて2月になっちゃったアメリカ西海岸ですが
実はきょう2月1日はうめの誕生日なのです。
別にだからってどうってことないんだけどね・・・
うめは49になりました。
みんなよく(49)なるとか自分で言ってましたよ。
カルママは始終苦しむ(49)年じゃんとか言ってみましたが
うめが始終苦しむとこっちにキングボンビーなすりつけやがるので
よく(49)なるのにしておいてあげることにしました。

話は変わりますが
昨日は暇だったので3個も日記書いちゃったのですが
ついでに2月になるということで
バレンタインデーカードも作っちゃいました。

これまでにご住所をお伺いしている方には
いらないよとおっしゃられましても
自動的に送りつけちゃいますのでよろしくお願いします。

今回は用紙がいっぱいあるので
もし今までご住所聞いていない方で
カルママのカードがほしいよという
またまた奇特な方は
ミクシィのメッセージまたは
アメーバのメッセージにて
ご住所お名前お知らせいただければお送りいたします。

ただしコメントいただいている方に限りますのでよろしくね。
(マイミクさんもしくはアメンバーさんはこれに限りません)

ちゅうことで今回もあの方のお写真カードですが
カルママ的には最近のあの方のお写真を
撮らせていただいた中で
一番気に入っているお写真を使いました。
あの方を堪能して癒されてくださいまし。

きょうの一句

あの方の 王子様とは いまいずこ

そのうちあの方にも王子様が現れることでしょう・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓バレンタインデーを待ち望んでいる方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:21| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

きのうの日記のつづきは

きのうの日記のつづきはまた後で書きますが

あのさ・・・「逆チョコ」ってあれ何?

なんかもうお菓子業界ってバカにしてるよねぇ・・・
それに乗ってこんなこと報道してるマスコミもバカかと思うぞ!

不況だから商品売りたいのは山々なのは分かる・・・
まあそうやって売ろうとする会社は仕方がないが
それをあおるマスコミのバカさ加減にはあきれるぞ、最近・・・

オバマ大統領就任式の時の報道もしかりだけどね・・・
オバマさんはアメリカの大統領であって
日本の大統領じゃないんだぞ
今はアメリカだって内政で必死なんだから日本のことなんか
正直口先だけにすぎないにきまってるじゃん!

あの報道見てたらオバマさんが大統領になったら
日本まで救ってくれるんじゃないかというような感じ・・・
マジ驚きましたぜ・・・カルママは!

それよりもっと報道しなければいけないことあるんじゃないの?
もっと政治家の不正とか暴けよ・・・
アイドルの結婚式なんてどうでもいいんだからさ・・・
アイドルの結婚式でリストラされた人救えないでしょ。
ほんとうの記者のやるべきことってそういうことじゃないのかな?

ちなみに「逆チョコ」なんてせこい売り方しないで
「世界一うまいチョコ」とか出してみたらどうよ!
と思うカルママであった!

が・・・カルママはチョコ食べないからね
世界一うまいかどうかは分からないのであった(爆)

きょうはちょっと吠えてみました・・・ワン!

きょうの一句

たまにはね 吠えてみますよ ブログ上

そんな気分のカルママです

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓世界一うまいチョコがあったらいいなと思った方は
 ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 10:40| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

KY

この間日本の友人と電話で話をしていて
カルママが考える葬式についてという話を
是非ブログに書いてほしいと言われたんですけど
手術前に葬式話もなんだなと思い
きょうはうちの話を書きます。

って・・・だったらそんな前置きはいらんだろう!

きょうの日記のタイトルはKY・・・
イヤだな・・・KY・・・空気読めないだもんな〜・・・

って実は我が家の話でござんすよ。

うちのうめの本名のイニシャルはK
そしてカルママの本名のイニシャルはY

二人合わせてKY・・・

イヤだろ〜これ・・・(爆)
KYな夫婦なんだよ・・・

それにうちのうめキング・ボンビーだから
やっぱりKじゃね〜か〜と思いましたぞ!

キング・ボンビーな話はここからね!

オバマ大統領じゃないけどダンナを

チェ〜ンジ

できたらいいのに・・・

きょうの一句

KYな 夫婦でござんす カルママ家

うめ家なのかカルママ家なのか・・・?

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓KYはご勘弁と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:15| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

セリフをつけたくて

2つ前の日記でFlickrwinnuさんの鳥写真のことを書きましたが
あの写真にどうしてもセリフをつけてみたくなっちゃうんですよね。
ということでへーちゃんにもリクエストを受けたので
きょうの日記はセリフ編ということで・・・

ちなみにあの写真とはこれでございます。
先にしっかりこのリンクを見てね。

お写真はここ!

------------------------------------------------------

<其の壱>

メス「あなた・・・
   実は私、子どもができたの・・・」

オス「ええっ?」

普通にありがちです

------------------------------------------------------

<其の弐>

メス「あなた・・・実は
   私の赤ちゃんのパパは隣のご主人なの」

オス「ええっ?」

少々風向きがあやしげ

------------------------------------------------------

<其の参>

メス「あなた・・・実は隠してたけど
   上の子のパパはお向かいのご主人なの」

オス「ええっ?」

かなり風向きがあやしげ

------------------------------------------------------

<其の四>

メス「あなた・・・実は隠してたんだけど
   私、整形してるの・・・」

オス「ええっ?」

まあ、最近ならよくあることですな・・・
鳥さんの世界ならないでしょうけど・・・(爆)

------------------------------------------------------

<其の伍>

メス「あなた・・・実はずっと隠してたけど
   私・・・元男なの・・・」

オス「ええっ?」

タイとかだとなんかありそう(爆)

------------------------------------------------------

とまあ・・・考え出すといろいろ考えちゃいますので
この辺でやめにしております(爆)

きょうの一句

驚いた あなたは元は 男なの

最近そういう人多いですから(爆)

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓元男にびっくりした方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:44| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

カルママのひみつ 其の伍

またまたきのうの続きでございまする。

其の壱其の弐其の参もお読みくだされ。

其の拾弐 「カルママは実はPhotographic Memoryの持ち主である」

この謎なPhotographic Memoryとは・・・
見たものなどを全部写真のように記憶してしまうことでござります。
自分の記憶がこのようになっているとは
カルママだって40才まで知りませんでしたぞ。
みんな同じだと思っていたのではありますが
そうではないことを臨床心理士の先生が教えてくださいました。
やれやれ、これっていいこともいっぱいあるんですけど
いやなことを忘れないんでカルママにとっては両刃の剣!

ちなみにこれとは関係ないですが
地図を覚えちまってそれを頭の中で3次元に直して運転できるので
これだけはいいよね!と思っております。

ご先祖さまよ、ありがとう!

其の拾参 「カルママとこのわんこちゃんは前世に姉妹だったかもしれない」

実に驚くなかれこのクレアちゃんという
カルママのお友だちが飼っているわんこちゃん。
この間のカルママの発熱・腹痛時とまるで同じ頃から
おなかを壊しまくり入院してしまいました。
そして退院して元気になったのも同じくらい・・・
これはもう心が通じ合っているとしか思えないシンクロナイズド状態!
ということできっと前世は姉妹だったのではないかと考えております。
さてどっちがお姉さん?

クレアちゃん
My friend's dog "Clare"

そんな記憶方式にも係わらずさっき食べたことを忘れるのはなぜであろうの?
Zhen Zhen

いやいや、それはそれ、これはこれですから・・・

きょうの一句

記憶力 あっても勉強 できないぞ

やる気がなければ皆同じ!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママの前世に驚いた方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:06| ロサンゼルス 🌁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

カルママのひみつ 其の四

10月からぶっ飛んでましたカルママのひみつシリーズですが
(ってかいつからシリーズ化したんだか・・・)
思い立ってまた続けちゃおうかなと思いましてね。
ってか・・・日記のネタ切れが原因と申しましょうか・・・
まあそんなところでさ・・・(爆)

其の壱其の弐其の参も読み返してはいかが?

さてさて続きでございますよ。

其の拾 「カルママにはキャッチコピーが存在する」

と言ってもですね・・・
まあ毎年自分で勝手につけているわけでして
1番最初は「違いが分かるB型」
そして昨年は「百獣の友」
今年はあんまし考えてなかったのですが
世界のナベアツに対抗して「銀河のカルママ」に決定!
ちょっとアニメ風?(爆)

其の拾壱 「カルママは死んだら棺桶に花の代わりにトンカツを入れてほしい」

これはかなり重要ポイントですね。
どうせ焼くなら冥土の土産に好きなものを入れていただきたい。
ついでに死んだじーちゃんの土産に
エビフライも5本ほど入れてもらえると
ひじょ〜にありがたいぞと日々考えておるわけです。
カルママを見送ってくださる際にはぜひぜひお願いいたします。
焼いてる間にさ・・・ぷ〜んといい匂いしたりしてね(爆)

このシリーズ、もちょっと続けてみようかねぇ・・・

やれやれ目も当てられぬの・・・
Zhen Zhen

きょうの一句

あの世でも 食い意地張ってる 気がします

あたしって・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓トンカツ入れてあげるよという方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:52| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワニに飛びかかられた

体調の方はだいぶ良くなってまいりました。
ご心配をおかけしてすみませんですぅ。
キング・ボンビーなすられなすられ
正月早々まいったまいったでございまする。

さてさて実は
きのうの晩、ワニに飛びかかられた・・・のでございます。

え〜っ?と思われたでございましょう。
その通り、夢の中の話でございますよ。

なぜかカルママの父親はアメリカ人・・・
とんでもなくドジな親父でございました。
設定としてはまるでコメディー
その親父がなぜか小さいワニを2匹散歩させなければならず
その2匹に翻弄されている状態だったのでございます。
そしてその2匹のうちの1匹が
カルママに飛びかかってきたところで目が覚めました。
ちなみになんで散歩させてたのかは分からないんですけどね・・・

あ〜 ┐(´д`)┌ こんな夢見ちゃったよ・・・

昨日の日記でいろいろコメントありがとうございました。
しばらくアメーバの方も試行錯誤でやってみようと思います。
ただし・・・本家はこちらなので
パソコンでご覧の皆さまは今まで通りこちらをよろしくお願いします。

携帯の方はこちらはコメント入れられます。
アメーバブログの方
http://ameblo.jp/karumama/


きょうの一句

ワニさんを 散歩させるの 大変だ

多頭引きは特に大変・・・って(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママ、バカですね〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 06:58| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

