2009年01月07日

携帯で見てる方のために

携帯で見てくれてる方のために
アメーバでブログアップしてみました。
カルママは日本の携帯がないので
どんな感じに見れるのか分かりません。
イマイチだったらやめちゃうかもしれないんだけど
携帯からでもコメント入れられると思うので
とりあえず奇特な方はテストしてみてもらえませんか?
よろしくお願いします。
ちなみに内容はほぼ同じです。

アメーバの方
http://ameblo.jp/karumama/


なにとぞよろしくお願いします。

きょうの一句

シーサーが 携帯コメント 入ればなぁ

こんなめんどくさいことしなくていいのに・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママが好きよという奇特な方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
ラベル:携帯 ブログ
posted by カルちゃんのママ at 06:08| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

実写版

この間から映画のこと日記に書いていたことが多かったのですが
最近コミックの実写版映画って多いじゃないですか・・・
まあ日本じゃあまりないですけど
ハリウッドだと結構作ってたりするんですよね。

スーパーマン


バットマン


スパイダーマン


ファンタスティック・フォー


なんてのは全部元々はコミックだったわけです。
バットマンのダークナイトなんか超かっちょい〜ですもんね。

ちなみに日本のコミックまで実写化してくれちゃって
ドラゴンボールもやるんですけど
なんかあまり評判よくないです。
悟空さんが人間なのが変とか
ブルマさんがブルマさんらしくないとか
やっぱ・・・あれって鳥山さんの絵の実写化だから
難しいと思いますよねぇ・・・

でね・・・ふと考えたわけですよ・・・

ハリウッドで宇宙戦艦ヤマトとかガンダムを実写化してくれたら
いったいどんなもんができるんだろうか?と・・・

で・・・ヤマトの方は
セットとかでかなり撮影できるだろうなと思うし
波動砲を使うシーンなんかCGで破壊力満点になるだろうなぁ・・・と
が・・・しかし・・・乗り組み員はアメリカとかの俳優さん?

でガンダムはって考えてみると
モビルスーツ着て戦うシーンなんて・・・CGでしかできないじゃん!
ってか・・・ほとんどCGだろ・・・と思うと
実写化しても意味ないかも・・・って思いましたよ。

宇宙戦艦ヤマトの方だったら見てみたいかもですね。

トランスフォーマー撮った
マイケル・ベイに監督お願いしたいものです・・・ぜひぜひ!


とはいえ・・・この不況で銀行も融資しないでしょうから
多分無理だと思うんですけどね・・・┐(´д`)┌

きょうの一句

実写化も 無理がかかると 変になる

カメハメ波ぁぁぁぁぁ

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓宇宙戦艦ヤマトのハリウッド製実写版に期待する方は
 ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:28| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

きのうに引き続き

きのうに引き続き、きょうも映画のDVDを1本見ました。

きょうはこれ(ジャンパー)


公式サイトはこちら

これはなかなかよかったですよ。

ただね・・・キャスティングがさ〜・・・
配給会社が20世紀フォックスだからなのかどうなのか
そこんところは分かんないんですけどね・・・
主人公がヘイデン・クリステンセン
脇役にサミュエル・L・ジャクソンだもん・・・
これってまるでスターウォーズだよ〜・・・
間違って「May the force be with you」とか言ってない?
とか思っちゃいましたよ(爆)
アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)
メイス・ウィンドウだもんね・・・
なんか妙な気がしましたよ・・・スターウォーズファンの私としては・・・

見てない人にはネタバレしちゃうんだけど
ジャンパーってどこでも飛んでいける人たちのことだから
東京のシーンが出てきてて
地下鉄の駅構内とかでジャンプしまくるの笑えましたよ。

ちなみに同じジャンパー役でジェイミー・ベルが出てるんだけど
どっかで見た顔だなぁ・・・と思ったら
イギリス映画の「リトル・ダンサー」で
主演のビリー演じてたあの子だよ!
あらびっくり・・・こんなに大きくなってたのね(笑)
当たり前か・・・
あの映画も面白かったんだけど
イギリス英語だったんでえらく聴き取りづらくて困りました。



あの「リトル・ダンサー」ビリーの先生やってた女優さん
ハリー・ポッター」でロンのママを演じてるよね(笑)



あしたは見られないと思うんだけど
見てないの・・・徐々に見ていきたいのでござりまする。

きょうの一句

どこへでも ジャンプできたら どこへ行く?

ドラえもんのどこでもドアに匹敵?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ジャンプしてみたかったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 19:22| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ご応募ありがとうございました

例のクリスマスカード送りつけちゃうよ企画ですが
7枚の発送を終了させていただきました。
これにてご応募も締め切らせていただきます。

多数のご応募どうもありがとうございました。

きょうの一句

クリスマス ああクリスマス もうすぐだ

今年は不況のためで〜は〜な飾り付けは少ない模様

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カードをもらってうれしいぞと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:08| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

残り1枚

例のカード送りつけちゃうわよ企画ですが
残り1枚となりました。

最後の1枚のラッキ〜(?)な方はさてどなたに?

ご応募お待ちしておりまする。

きょうの一句

あの方の お写真ほしく なりません?

あのお方はかわゆいですよ!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ほしいぞと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:53| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

どしどしご応募ください

前の日記に書いたカード発送ご応募の件ですが
ご応募が6名様となっております。
どしどしふるってご応募いただけたらうれしいです。

ちなみにお礼など全くお考えにならなくて結構です。

例のあの方のお写真カードを送りつけちゃうぞ企画なので
それでよろしければもらっていただけたらうれしい限りです。

ご応募はミクシィのメッセージへ
ご住所、お名前を送っていただいたところで
受付とさせていただいております。

一応カルママの知り合いもしくは
マイミクさん限定とさせていただいておりますので
よろしくお願いいたします。

詳細につきましては前の日記をご覧くださいまし。

ちなみにあの方と申しましても
小出恵介くん水嶋ヒロくん・・・
またはDAIGOの写真ではございません、あしからず。

最近ちょっと三浦春馬くん佐藤健くんにも浮気中・・・
ブラッディ・マンディにはまっておりまする。

きょうの一句

あの方も 寝るのが好きよ 食べるのも

ですよ・・・

追記:現在6名様決定いたしました、残り1名様です。

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:39| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カードを先着7名様に発送します

やっときのうでほとんどのカードを発送終わりました。
なんとなく肩の荷が下りた感じでございまする。

ちなみに・・・印刷した・・・カードってか写真なんですけども
あと7枚残っているので
先着7名様に発送させていただきたくご案内申し上げます。

今までにご住所を伺っている方には
いらないよ・・・こんなもん・・・と言われましても
すでに送りつけちゃってありますので
そういうことでよろしくお願いします。

まだご住所伺っていない方で
カルママからのカードをもらってみたいぞという奇特な方は
ぜひぜひミクシィのメッセージにご住所とお名前をお願いします。
先着7名様に送らせていただきまする。
一応カルママの知り合いもしくは
マイミクさん限定とさせていただきます。

日本だけでなく世界各国どこへでも(南極・北極は無理かも・・・)
郵便が届くところであれば送らせていただきますので
ぜひぜひご応募お待ちしております。

先着7名様が確定次第締め切らせていただきますので
よろしくお願いいたします。

写真は・・・あのお方の写真となっておりまする。
ちなみにうめの写真などではございませぬ。
カルママの大好きなあの方のお写真でございます。
誰か分かった?

きょうの一句

7人も 応募があるか 分からない

確かに・・・

追記:現在6人様決定いたしました、残り1名様です。

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カードほしいぞと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 02:59| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

やっとけりがつきました

きょうでやっとクリスマスカード準備のけりがつきました。
きのうは真夜中ってか朝方までやって
大半をきょう発送いたしました。
あと残りはさっきまで作ってました。
残りはあした発送したいと思っています。
とはいえあしたは日曜日なので基本的に月曜日発になりますが
これでなんとか間に合うかなぁ・・・と思いました。
は〜・・・よかった!

これからゆっくり皆さんにいただいたコメントのレスを
入れさせていただきたいと思っています。
コメントレスが遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

きょうの一句

クリスマス カード作りで 苦しみます

毎年のことですが・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お疲れ〜と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:29| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

必死に

皆さん、ご無沙汰いたしております。
体調はだいぶよくなりました。
ご心配をおかけしてすみません。

例年だと11月終わりには
だいたいできあがっているクリスマスカードなのですが
今年は調子悪くて全然準備ができていなかったので
現在必死にがんばっておりまする。

というわけでブログの方はもうしばらくお休みさせてください。
よろしくお願いいたします。

きょうの一句

もう師走 あと何日で 来年か?

早いこと、早いこと・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓待ってるよ!と思ってくださる方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:45| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

こいつめ・・・

アメリカでも日本のフジテレビのニュースを放送してるんですけど
きのう録画してたの夜に見てびっくり・・・

日本平って須田アナが言ったんで「えっ?」と思ったら
なんと犯人・・・
あっしと同じクラス(確か小学校の時)だったヤツでした。
名前見て・・・ゲッと思いましたよ。
顔もあんまり変わってなかったからすぐ分かりましたよ。

婦女暴行ですと?100年くらいムショに入ってろ・・・バカたれ!

ユーチューブに誰か載せてたようなのでリンクだけ貼っときます。

ま〜ったく・・・アメリカまで名前流れちゃって・・・

きょうの一句

100年は 入ってなさい ムショの中

こういう犯罪やるヤツは病気ですから・・・出てこなくていいから・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓一生出てくるなと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです


きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 06:33| ロサンゼルス ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

時差ボケが治らん・・・

名古屋の夜の話はまだか・・・とお待ちのお客様・・・
今しばらくお待ちくださいませ。
書こうと思うと・・・なかなか書けず・・・筆が乗らないカルママです。

ちなみに・・・未だに時差ボケが治らず
午後までず〜っと寝て・・・夜中に起きている・・・
そんな生活しっぱなしなので
なんとかしないとな・・・と思うのですが
未だになんとかなっておりませぬ。

さてどうしてくれようか・・・

きょうはこれから寝ますわ・・・今・・・夜中の2時・・・っす

きょうの一句

時差ボケは 日に当たってると 治るらしい

んですけどね・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓早く時差ボケ治しなさいよと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです


きょうのおすすめ
ラベル:時差ボケ 名古屋
posted by カルちゃんのママ at 19:13| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

なぎら健壱のようなオッサン

名古屋の話の続き・・・待たせてごめんです。

きょうはうめの飲み会だったので送り迎えをしました。
送って迎えに行くのに家に戻ると夕飯も食べるような時間がないので
いつも送っていってどっかで夕飯食べて
それからスタバでネットして迎えの時間まで待っている
というパターンなのです。

で・・・夕飯を食べようとベーカリーカフェに行ったところ

なななんと・・・レジでお金を払っているオッサンが
まるでなぎら健壱そっくり・・・

その上、そのなぎら健壱そっくりのオッサン・・・
酒だけ買って飲んでました・・・

やっぱやることもなぎら健壱みたいだった・・・びっくり!

世の中にはよく似た人がいるもんですねぇ・・・
それもアメリカだし・・・(爆)

きょうの一句

目を凝らし よく見てみても 似てた人

驚きです!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓アメリカにもなぎら健壱がいて驚いたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです


きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:27| ロサンゼルス ☀| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

応援したい!

ミクシィで知り合いになった高校の後輩の明心さんが
遂に来年3月にCDでびゅ〜することになりました。
ので・・・ぜひ応援したいと思いご紹介させていただきます。

ちなみに明心さんは男性の方です。
ボーカルの女性はSaraさんとおっしゃるそうです。

コントロールタワーというユニットです。
是非是非聴いてあげてください。

Control Tower コントロールタワー キボウ Asian Japanese pops



きょうの一句

がんばって いい歌創って ほしいです

がんばれ〜! 

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓なかなかいい歌だねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:58| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

くれぐれも織田裕二!

名古屋の話はまだまだ続くのですが
きょうふと浮かんだ言葉ってかギャグができたので
またまた流行らせたいと思いましたですよ・・・
でもこれってすでに誰か使ってましたか?

「くれぐれも織田裕二(おだゆうじ)」

実はある方の日記に「くれぐれもおだいじに」って書いて
変換したら「おだ」が「織田」って変換されちまって
思いついたのこの言葉・・・

最近はこの程度のギャグでもお笑いの人結構売れてるでしょ・・・
小島よしおとかさ〜・・・
カルママもお笑い界でびゅ〜したら
売れるかしらんと思いましたですよ。

ぜひぜひ皆さんも使ってくださいまし。

但し「くれぐれもお大事に」っていう意味だけど
くれぐれも真面目な人には使わないようにね・・・
キレたら困るんで(爆)

そうそう「おさかわ」や「マルセイユする」もお忘れなく!

お笑いで思い出したことひとつ・・・
成田空港の出国審査終わってからのお店の中で
スターバックスコーヒーに寄った時のこと・・・

店員さんに柳原可奈子のような言い方で応対されました。
あれって大げさにやってるのかと思ってたら
その通りなんだね・・・店員さんのモノマネ!
でもスタバで「お〜きゃくさま〜!」ってやられたのには
目が点になりそうでしたよ。
スターバックス・ジャパン・・・
どんなマニュアル作ってるんだか?と思いましたぜ!

ちなみにさ・・・カルママだけじゃなく他のお客にもその口調だったし
店員さん、みんなそんな感じだったし・・・
超驚き!それなら思い切ってメイド服かなんか着せたら
アニメ・ジャパンで世界に名が知れてる日本だし
人気うなぎ登りかも(爆)

きょうの一句

くれぐれも 皆さんからだを 織田裕二

ぜひ流行らせたい・・・世界陸上の時に?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓柳原可奈子調はやめてと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:48| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

トリスさん

きょうネッ友さんだったトリスさんという方が
交通事故でお亡くなりになったと伺いました。

とっても楽しい方だったのに・・・
お子さんもいらっしゃるのに・・・
なんで?まだ信じられません。

まだリアルにお会いしたことなかったんですけど
飛行機の話とかしたかったのに・・・

本当に残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

きょうの一句

ぜひ一度 飛行機話 したかった

ほんとうに残念です

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓トリスさんのご冥福をお祈りしてポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 10:41| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

カルママのひみつ 其の参

性懲りもなくまだまだ続けようというこのシリーズ・・・
其の壱其の弐を読んでない方はしっかり読みましょう・・・

ちなみにシリーズ化得意のカルママですが
途中まで書いた入院シリーズが実はそのまま放置プレー化されてることは
もはや皆様も覚えておりますまい・・・(爆)
ということであのばーさん話・・・またいずれ書くかもしれません・・・

話を元に戻しまして・・・カルママのひみつシリーズ・・・
きょうも行っちゃうよ!

其の七 「カルママは車の運転が好き」

ご存じの方はかな〜りご存じなのでございますが・・・
カルママはぶっとばし屋さんなのでございます。
ええ・・・大抵は高速使うんですけど
人には言えない速度で走っておりまする・・・

其の八 「カルママは飛行機を見るのは大好きだが長時間乗るのは大嫌い」

カルママは実は飛行機をヲタなのでございます。
子どもの頃からあの尾翼の柄とかで航空会社を覚えるという
そういったモロにヲタ系のガキでございました。
今でもあのボディーラインの美しさに見とれることもございますが
乗ってる時にはそれが見られないので
長時間乗るなど退屈で退屈で大嫌いなのでございます。
まあ翼の近くに乗った場合はフラップの動き具合など見て
今でも「おおっ・・・」と感動を覚えたりする
かなりなかなりなヲタなのでございますよ。

現在大好きな尾翼の柄といいますとね
アメリカのFrontier Airlinesなんでございます。
ボディにはでっかくFRONTIERのロゴ・・・
そして尾翼にはいろんな北米大陸の野生動物が描かれているのでございます。
どれが飛んでくるのか見るの楽しみ〜!

其の九 「カルママは3の倍数でアホにはなれない」

世界のナベアツさんのように3の倍数でアホになってみたいものですが
実はカルママは2001年に顔の左半分完全麻痺の病気(ベル麻痺)になりまして
ナベアツさんのような顔が作れませぬ・・・
今でも後遺症が残っているので
ストローでジュースなどを吸うと左目つぶってしまうのです。
そのため、過去にウィンクしていると勘違いされ
向こう側に座っていた男性にニコニコされた経験がございます。
最初なんでこっち見てニコニコしてるのか分からなかったのですが
非常に誤解をされる行為をしていたようです。
とはいえ・・・本人まるっきりそんな気持ちはございませんでした。

相手がイケメンだったら無理してもやってたかもですが・・・(爆)

もういいかげんにせいと言われても
カルママのひみつ公開はまだまだ続く・・・

わらわはそなたにウィンクされてもうれしくもないがな・・・
Zhen Zhen

珍姫さまはイケパンにウィンクしていただいてくださいまし!

きょうの一句

気をつけよう 後ろで光る あの車

に捕まらないようにしたいと思いますね・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママってやっぱりヲタねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 19:16| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

カルママのひみつ 其の弐

きのうカルママのひみつについて書いたのを
うめも読んだらしくて
あんなのひみつじゃないじゃんとか言われてしまいましたが
何書いたっていいじゃん・・・
あたしの勝手だ、バカヤロ〜と思いましたぞ。

ではきのうの続きと行きますか・・・

其の四 「カルママは至近距離で矢沢永吉を見たことがある」

ほんと〜です・・・それもごくごく普通の場所で・・・
でも見たときは矢沢のえ〜ちゃんだとは知らなかったのです。
え〜ちゃんに似てるなぁ〜と思ったんですけどね・・・
だって白ずくめだったし・・・
ただ子どもさんといっしょだったんでまさかね・・・と思ってたら
ほんとにえ〜ちゃんでした。
分かってたらサインもらったのに・・・残念。

これはアメリカに来て・・・6年くらい経った時の話です。
場所はトーランスというところ・・・
詳しくはここまでね!

其の伍 「カルママは子どもの時生でザ・テンプターズを見たことがある」

ザ・テンプターズと言って分かる人はどれだけいるでしょうか?
きのうの日記に引き続き・・・GSかよ・・・でございまする。

ザ・テンプターズと言えばジュリィィィでおなじみのザ・タイガース
人気を二分していたグループ

ショーケンこと萩原健一がいたグループですよ。
彼もドラッグでねぇ・・・困ったもんです┐(´д`)┌

ちなみにいつのことかと申しますとね・・・
これはかなり小さい頃小学生だったか
まだ幼稚園だったかは定かではないんですけど
場所は今は無き横浜ドリームランドという遊園地。
横浜ドリームランドにはよく連れて行ってもらってたんです。
というのも母の妹が横浜市戸塚区に住んでいて
いとこもいたのでよくこのおばの家に遊びに行き
それで横浜ドリームランドへもよく連れて行ってもらってました。

そこで遊んでいるところ・・・
広場のような場所でキャーキャーと人の声が・・・
そうです・・・ザ・テンプターズが来てたんですね。
今でいう営業ですかねぇ・・・写真撮影なんかもしてましたよ。
まあ古い話ですけどね・・・

横浜ドリームランドと言えば
でっかい観覧車で有名だったんですけど
この観覧車には動かないゴンドラと揺れるゴンドラってのがありまして
揺れるやつは角度が変わるとが〜っとゴンドラがレールに沿って
下へ落ちるような仕掛けになってたんですわ。
これと同じようなタイプの観覧車がディズニーの
カリフォルニアアドベンチャーにもあります。
横浜ドリームランドのは以前はしっかり管理もされていましたが
大学の頃いとこと行って乗った時には
さびてるわ・・・ほとんど人はいないわで・・・
そういう意味でめっちゃ恐怖感がありました(爆)

其の六 「カルママは親のおなかにいる時からトンカツが好きだった」

これはご存知の方もいらっしゃるでしょうけど
カルママは母親のおなかにいる時から
非常にトンカツ好きであったようです。
というのも母は肉類があまり好きではなかったにもかかわらず
妊娠中・・・それもつわりの時期から
トンカツのとの字を見るだけでトンカツが食べたくなり
昼間から家でじゃーじゃー揚げて食べてたそうです。
カルママを出産した暁には元のように戻り
トンカツは今でも食べません。

カルママ・・・どうも胎児の頃から自己主張は強かったようです。

読みたくもないと思われてもカルママのひみつ公開まだまだ続く・・・

わらわは竹が1番と思うがの・・・
Zhen Zhen

きょうの一句

ドリランで さびてるゴンドラ 怖かった

ある意味お化け屋敷の数百倍怖かったです(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママっていったいどんな人?思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:29| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

カルママのひみつ 其の壱

ブログペットのスーリンちゃん妙な日記を書いたので
カルママの謎が深まってしまったらしく・・・あっ・・・深まってない?
というわけかどういうわけか・・・
きょうはカルママのひみつについて書いてみようと思います。
えっ・・・誰も知りたくもないって?・・・まあいいじゃないですかぁ・・・
タダなんでちょいとお時間くださいよ!

「カルママのひみつ」

其の壱 「小出恵介くん水嶋ヒロくんのファン」

をいっ・・・それひみつじゃないだろ!すでに公開済みだろ!
いやね・・・きょう日系の書店で立ち読みしてたら
ヒロくん新しい映画の話が出てて
あまりにはまってしまい本屋で吹き出してしまいましたぞ・・・
GSワンダーランド」って映画なんですと・・・
絶対見てみたいと思いましたぞ・・・ヒロくんのイメージが音をたてて破壊中!

だってこれだよ↓

gsw_blogbanner_s.jpg

gsw_blogbanner_l.jpg

とは言いつつも・・・はまりそうだな・・・この映画

ザ・タイツメンのオフィシャルページ
もあるそうです!

オックスザ・カーナビーツのイメージ?
カルママ・・・よく知ってるじゃん・・・知ってる年代だから・・・(爆)

ちなみにぬっくんも出てるらしい・・・

とかなんとか言いながらカルママってさ・・・変なの好きじゃん・・・
小出くんだって「のだめカンタービレ」の真澄ちゃんだしさ・・・(爆)

ちなみに「ごくせん2」でこのふたりは共演してたのね・・・
ヒロくんが出てたのって最近まで知らなかったよ・・・

其の弐 「カルママは傷だらけの人生を送っている」

それもみんな知ってるじゃね〜か〜!
カルママの人生傷だらけ・・・なんでそう痛い目見ちゃうんですかね・・・
過去7回の手術を経験し・・・ちょっと待て・・・8回か?
からだのあちこち傷だらけでござんすよ!
懐かしいでしょ・・・この傷跡・・・

其の参 「カルママは意外に映画好き」

実はこのカルママ
映画のDVDならゆうに100本以上は持っておりまする。
実ははっきり数えたことないんだけど
100本どころか相当ありまする!

昔、金曜ロードショーだの日曜洋画劇場(番組名あってる?)
こんなのを見まくって育った結果
ハリウッド映画大好き人間に育ったのでございます。
ちなみにうちの親父ですが
小学生くらいだったと思うんだけど
このカルママを連れて007とか見に行ってました。
ラブシーンもあったんですけどねぇ・・・┐(´д`)┌

というわけでカルママのひみつ公開はまだまだ続く・・・

そなたのひみつなど知っても何の得にもならないであろうの・・・
Zhen Zhen

珍姫さま、余計なお世話です!

きょうの一句

年甲斐も ないと言うなよ うるさいな

若いイケメン大好きですから(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママのひみつってすごいわ〜と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:51| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

銀行でドン!

株価がド〜ンと下がったとか
銀行や証券会社がド〜ンとつぶれまくってる話ではございません。

きょう入金するものがあったので銀行へ行きました。
アメリカの場合、チェックといって日本でいう小切手ですね
あれでお金が郵便で送られてくることが多いので
それを口座に入金しないといけないんですよ。
で・・・入金しないといけないチェックが数枚あったので
銀行で入金してました。

その後、日本の帰国時に必要になるので
ついでに同じ窓口でトラベラーズチェックを出してもらってたんです。
窓口のに〜ちゃんは新人らしくて
ベテランのおばちゃんにやり方を教えてもらいながらで
ちと時間がかかったんです。

そして手続きが終わっておばちゃんが
トラベラーズチェックを渡してくれたその直後です。

ドンという音とともに突然の停電・・・
もちろん銀行のコンピューターも落ちました。

おばちゃん・・・安堵の表情でちゃんと終わってるからと・・・
そうなんです・・・取引の中途で落ちるとヤバイじゃないですか・・・
マジでこっちもよかったぜと思いましたよ。

その停電は多分工事で間違って電線切断したか
エリアの変電ボックスが落ちたかとしか思えないような感じでした。

工事中のミス・・・よくあるんですよ・・・これ・・・
きょうなんて暑くもないから使い過ぎによるものとは
考えられなかったしなぁ・・・
さて何時間で復旧したやら・・・

バックアップ用の電源使ってくださいよとも思いましたけどねぇ・・・(爆)

1ドル・・・
Zhen Zhen

2ドル・・・
Zhen Zhen

は〜・・・なかなか貯まらないわね・・・
Zhen Zhen

珍姫さまも貯められてるんですか?では少しご融通願えませんかね?

わらわのお金を盗むでないぞ・・・もう・・・こうして隠しとこっと!
Zhen Zhen

きょうの一句

停電で 途中になると 大騒ぎ

出金だけ終わっててトラベラーズチェックの分が入ってないとか
ありそうだったですからねぇ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓突然の停電はびっくりと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 10:30| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やっぱUFOか?

きょうの夕方・・・日も落ちてそろそろ暗くなりかけた頃
南の空に非常に明るい光がひとつ!
若干横長のその楕円形っぽい光はキラキラと輝いておりました。

で・・・ほんのちょっと目を離したその後
その周りを見たらその光が忽然と消えておりました。

げげっ・・・今回はマジUFOっすか?

今回は金星の方角じゃないのと
その光はその後全く現れませんでしたぞ・・・

いったいなんなんだ・・・あの光は・・・


Zhen Zhen


Zhen Zhen


Zhen Zhen

ってまいう〜か?
Zhen Zhen

きょうの一句

見ていたら 宇宙人に 誘拐か?

それは超ヤバす・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓UFOかもねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:58| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

きのうね・・・

きのうね・・・お掃除をしていた時
段ボールでできた箱の向こうの壁に貼ってあった
カレンダーが10月にしていないことに気がついて
取ろうと思ったんだけど手が届かなかったのね・・・

で・・・箱を横にどけてからやればよかったのに
横着をして箱の上に膝ついて乗っかったら
箱のふたがバキッと壊れてずっこけました。

ドジやねぇ・・・

わらわのようにしっかり木に登るとよいぞ
Zhen Zhen

珍姫さま?家の中には木はありませぬから・・・(爆)

きょうの一句

横着を すると後で 事故になる

典型的な例ですな(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママ、またやっちゃったねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:12| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

捨てられないもの

きのう日本に帰る前にということで髪を切りに行ってきたんですけど
そこでちょいとおもしろい占いをやってって言われてやってみたんです。

内容は5種類の動物があって
その5種類の動物を捨ててもいい順番に決めるんです。

で・・・その占いってのが
捨ててもいい動物は自分の捨ててもいいものらしいんですよ。

カルママが捨てられると思っている順番は

1 子ども
2 仕事
3 食
4 恋人 
5 プライド

なんですと・・・

まあねぇ・・・子どもは実際にいないので
いたら違ってたかもね・・・
それとも人生において子どもを取らなかったのは
そういうことなのかぁ・・・と思いましたよ。

まっ・・・所詮占いなんだけど
後でゆっくり考えたら当たってるかも・・・と思えたんで
ちょいと日記に書いてみました。

2番目は仕事でしょ・・・
仕事をすることはカルママにとってとても大事だと思うんだけど
どの仕事につくかとかそういうのってのは
あまり重要でないのかも・・・
最初の仕事と次の仕事と・・・って職種全然違ってるもん・・・(爆)
だからきっとどういう仕事かってのには
あまりこだわりがないことなのかな?と思いましたな・・・

3番目が食・・・?
これだけは・・・謎(爆)

4番目が恋人ね・・・
でも恋人だからうめじゃないから(爆)
ただこれって恋人じゃなくて
自分の大切に思っている人たちってことであれば
絶対に間違いないなぁと思いましたよ。
カルママは自分が大切に思っている人は
ほんとに大切だから・・・
もし前世とか来世とかあるのだったら
やっぱりその時にもまたその人たちと出会いたい・・・
そんな気持ちでいっぱいですよ!

最後まで捨てられないものはプライドなんですと!
でも当たってるよなぁと思えたんですよ。
カルママは自分のプライド捨ててまで
他人にこびたりしたくないですし
そんなことは絶対にできないのです。
このプライドって自分が自分であるために
本当に必要なことなんだろうなぁ・・・って・・・

武士は食わねど高楊枝・・・
あっ・・・でもまいう〜なもの出されたらプライド捨てるかも(爆)

そうです・・・皆さんとは違うんです。あたしはカルママなんです!

ってのがカルママの誇りなのかもしれませんな!(どんな誇りやねん)

ちなみに女はすでに捨ててしまったように思いますが・・・(爆)

そなたのような者にプライドを語る資格があると思うてか・・・?
Zhen Zhen

きょうの一句

皆さんと 違うわたしは カルママです

そ〜なんです(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓そんなカルママさんが好きと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:14| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

じゃましちゃってごめんなさい

ネッ友さんのいっちゃんさんからリクエストがありましたので
ちょっと18禁なお話をしたいと思います。

かなり前の話なんですけどね・・・

うちのアパートってかアメリカのアパートは
高層でない限り木造なんですね。
この辺では最近5階建てくらいまで木造ですから
でっかい地震が来たら
確実にぶっつぶれるだろうなぁと思っているわけです。

カルママの住んでいるアパートは
木造3階建てでカルママは2階に住んでおります。
2階ということで1階と3階に挟まれているわけです(当たり前じゃん)。

なにせ木造なものですから3階の人が大きな足音で歩こうものなら
部屋が振動するくらいのしょぼい造り・・・
まあそれもご愛敬ということで・・・
今3階には小さい男の子がいるご家族が住んでいるのですが
この男の子が音楽に合わせて踊っているであろう足音など響いてくると
思わずほほえんでしまいそうにもなります。
が・・・ソファとかから床に飛び降りたであろうと思われる時には
完璧に部屋が揺れてくれるので驚きです(爆)

と、このくらい振動が伝わるということを
念頭においていただきたいのです。

この話はこのご家族ではなく以前に住んでいたご夫妻の話なんです。
このご夫妻にはかわいらしい女の子がひとりおられました。
が・・・話はこの女の子とも関係なく
あくまでもこのご夫妻のお話です。

実はこのご夫妻毎週末には
とても激しく愛の営みをされる方々でありまして
いいんですよ・・・ご夫婦ですからね・・・

実はベッドのきしむ音がカルママの寝ている部屋の天井から
モロにリズムをきざみながらギシギシと響いてくるのでございました。

毎週末「ギッシギッシ」と始まるわけですね・・・

おおっ・・・今週も仲良くされている・・・
などと考えながら音がうるさくて眠れないカルママは
ある日突然あることをしてしまったのです・・・

それはそのご夫妻がクライマックスに到達しそうな音となった頃
カルママは突然大音響で

「ヘ〜ックショ〜ン」

とくしゃみをしてしまったのです。
部屋に響き渡る大音響・・・

上のご夫妻の音が止まってしまいました。

カルママ、心の中で謝りました・・・

「じゃましちゃってごめんなさい・・・」

だって突然くしゃみが出たんだもん!

そなたにじゃまされた者はかわいそうであったの・・・
Zhen Zhen

申し訳ございませぬ!

きょうの一句

くしゃみして 音が止まった 聞こえてる

下にご自分たちの音も丸聞こえとは思ってなかったかもしれませんが・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓これはびっくりと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:54| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ゆるい・・・

この記事を読んでみて思ったこと・・・

ゆるい・・・?

最近なんでもキャラ創るよね・・・
やっぱりウケ狙いなんでしょうけど・・・

ゆるすぎて着ぐるみ脱げたりしない?
意味違うって・・・(爆)

日本出没時の日程については次の日記にでも書きますよ!

きょうの一句

ゆるすぎて ああゆるすぎて ゆるすぎて

こういうのゆるいと言ったやつ・・・いったい誰だい?日本語は最近とみに難しい・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓自分もゆるキャラだと思う人はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:04| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

自分がアメリカナイズしてきたなぁと思う時

パンダ日記はちょっとひと休みってことで・・・
何せ珍姫さまのご機嫌取りは大変ですからねぇ・・・(爆)

最近ふと自分がアメリカナイズしてきたなぁと思うことがあります。

まあ14年もアメリカにいるとですね
日本語は変になるわ、だからと言って英語がうまいわけでなし・・・
妙な日本人ができあがっちゃうわけですよ。

話を元に戻しますけどね・・・
いい意味でアメリカナイズしてきたなぁと思うことと
悪い意味でアメリカナイズしてきたなぁと思うことがあるわけです。

いい意味でと思う時はですね

人が入ろうとしているドアを自然に開けてあげたりすることとかですね
あいさつはいろんな人にするとかですね
はたまた他人の価値観に寛容になれたということですね。
まあ他にもここに来て自分にとってよかったな〜と思うことは
かな〜りたくさんあったりするんです。

まあいい方はいいんですけどね
悪い方は困っちゃうじゃないですか・・・
で悪い方はと言うとですね

2カップ以上もある
アイスクリームの容器(パイントって量なんですけどね)に
スプーンつっこんで平気でそのまま食べてる時ですよね・・・

自分でなんだかなぁ・・・と思いますよ・・・
実にアメリカ的ですな!

ちなみにハーゲンダッツのストロベリーが1番大好きです!

きょうの一句

カップごと 食べればすぐに メタボリアン

なんですよね・・・┐(´д`)┌

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓アイスが大好きな人はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:41| ロサンゼルス ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

めずらしく

カルママはあまり忘れ物をするタイプではないのですが
きょうはめずらしくとんでもない忘れ物をいたしました。

まあ家から持ち出すのを忘れただけなんで大丈夫なんですけど

お財布をハンドバッグに入れずに買い物に行ってしまいました。

きのうの晩にバッグから出した後入れておかなかったからだわ・・・
お店で買い物をして支払いの時に気がついたわけでないので
また家まで戻ってお財布取ってきたんだけど・・・
ガソリン代の無駄でした・・・(爆)

きょうの一句

忘れ物 お外でなくて よかったよ

お財布なくしたら大変、大変!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓やっちゃったねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ


ラベル:忘れ物 財布
posted by カルちゃんのママ at 15:17| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

事故原因

この間起きたロサンゼルス近郊の列車正面衝突事故の原因が
この可能性があるとか・・・

だとしたらとんでもないですよ。

この列車事故は貨物列車とメトロリンクと呼ばれる
通勤用の客車の正面衝突事故で
火災も発生してしまったため
かなりの死者が出てケガ人も多数出るという
列車事故としては最悪のものだったんですね。

その原因がこれかもしれないとは・・・

最近ではガソリンの高騰から列車通勤に切り替えている人も多く
そのため以前よりメトロリンクの利用率も上がっていたようです。
日本の福知山線列車事故もそうでしたが
飛行機事故と並び乗車人数が多いので
犠牲者も多数にのぼってしまいます。

犠牲に遭われた方のご冥福をお祈りするとともに
各社にはきちんとした事故対策を行っていただきたいと願うばかりです。

きょうの一句

たった今 少し前まで 生きてたの

一瞬で多数の命が奪われてしまいました、悲しいことです

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓犠牲者のご冥福を祈ってポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ


ラベル:事故 列車
posted by カルちゃんのママ at 06:55| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

マジで

マジで1週間が過ぎ去ってしまいました。

きょうはやっぱりこの間のベッドとかの搬入のせいで
棚の上とかホコリが積もっていたので
ばっちり掃除しましたよ。

それにしてもうめがいないと仕事がはかどるのは何でだろう?
いるとイラッとさせられるからなのだろうか?

というわけでゆっくりこの間買った本でも読むわいと思いまして
今度は水嶋ヒロくんの写真集1を見てみました。
ん・・・とね・・・は結構エロいっす!
色っぽい系の写真が多かったでございました。
男の子の写真集なのに色っぽいって何よ・・・って感じ。
フレンチブルを抱っこしているのは表情が柔らかくていい感じ。
やっぱり誰でも動物には弱いんですよね。
カルママ的にはの方がよかったです。

ヒロくんは声も色っぽいんだが写真集も十分色っぽかったっす(爆)

ちなみにからだがかゆいを見ていると
こっちもかきかきしたくなりまする(爆)

きょうの一句

色っぽい 男の人に 言う言葉?

まあ・・・ありですね・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓連休はゆっくり本でも読んでみようと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 15:34| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じられない・・・

食の汚染が問題になっておりますが
まずはこの記事を読んでくださいまし。

最初アメリカのFDA(食品医薬品局)が警告出したんですけど
中国国内でも売られてたんですね。
その一部がアメリカにも来ていたということですか・・・

実はこのメラミン問題では
以前にペットのえさに混入され
多くのペットが中毒死する事件がありましたが
まさか赤ちゃんのミルクにまでとは・・・

犠牲者のご冥福を祈るとともに
中国政府のきちんとした対応ものぞみたいものです。

きょうの一句

儲かれば なんでもいいのか 驚いた

悪いことが分からないんでしょうか?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓中国は恐ろしやと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ


ラベル:食事 汚染
posted by カルちゃんのママ at 05:32| ロサンゼルス 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

一週間早かった・・・

もう週末になってしまった・・・
今週の日曜日、うめが旅立ってから
やることいろいろで大変でしたぁ!

それにしてもあっという間の一週間でした。
来週はほとんど予定を入れてないので
写真でも撮りに行こうかな・・・

やっぱり二週間とちょっとなんて短いよね。
3ヶ月くらい日本へ行っててくれると非常にありがたいぞと
心からそう思うカルママです。

きょうの一句

楽しいと 時間は早く 進むもの

相対性理論的に?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お疲れ〜と思ってくださったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ


ラベル:休み
posted by カルちゃんのママ at 14:34| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

