2008年09月11日

笑われた・・・

2、3日前の話になりますが
日用品で必要なものがあったので近所のターゲットという店に行きました。

店に入っていくと
かわいらしい男の子どもさん(幼稚園くらい)が
ショッピングカートにつかまっているではありませんか・・・
よく見るともうひとり、同じくらいの男の子が・・・

あっ双子だ・・・

そうその子たちはアジア系の双子だったんです。

カルママが最初に見た方の子の顔をじっくり見てしまったところ
突然その男の子がゲラゲラ笑い出すんです。
そしたら双子の片方もいっしょになって
カルママの顔を見て笑い出すじゃありませんか・・・

思わず顔に何かついてるのか?と思い
あわてて鏡が売っている売り場まで行きました・・・

でも・・・何もついてない・・・

じゃあ、なぜ笑われたのだろう?

カルママの頭の中は疑問でいっぱい・・・

まあカルママの顔を見て
腹が立つ顔ではないかもしれないですが
笑われたのは初めてでございまする。

彼らにカルママはどう写ったのであろうか?
未だに謎は解き明かされないのでございまする。

きょうの一句

なぜ笑う カルママそんなに 変な顔?

なのかな?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓顔見て笑われた経験のある方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

タグ:子ども
posted by カルちゃんのママ at 16:05| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

偉人は偉人であると思った

このらばQの記事を読んで偉人は偉人であると思ったカルママです。

でもさ・・・女にだって女のいい分あるよね(爆)

カルママ的にはヘマント・ジョシさんのが一番納得だったよ!

皆さんはどう思います?
まあ男と女では感じ方違うと思うけど・・・

きょうの一句

なんでだろ 結婚する意味 分からない

最近の気持ち・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓なるほどと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

posted by カルちゃんのママ at 02:17| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ふっふっふ・・・

待ちに待ったものがさっき届きましたぞ・・・


日本のアマゾン
で注文してたもの・・・
送料はかかるんだけど日本から3日くらいで送られてくる
このサービスは捨てがたいものがありまする。

ふっふっふ・・・

これとねこれとねこれとね
これとねこれとね
あとナショジオの写真集2種類とパンダちゃんの来年の手帳
買っちゃったの〜!

超カワイ〜!
きょうから枕の下にでも入れて寝ようかしらん・・・アホか・・・

写真集買った理由はここ

うめのいぬ間に萌え〜たいカルママです。

きょうの一句

写真集 見てはニヤニヤ 笑ってる

というアブナイ状態になりそうです!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓あなたも萌え〜たかったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

posted by カルちゃんのママ at 01:32| ロサンゼルス 🌁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

やっと解放された〜!

やっとうめが今朝日本へ旅立っていきましたよ。
やっと解放されたよ〜!

朝からバタバタされて
寝てようと思ったのに結局目が覚めてしまった。
で、朝からずっとネットしてて
今午前11時だけど洗濯は終わったので
これから部屋のお掃除をして
ちょいとお外で写真でも撮ってこようかな・・・と・・・

でも途中で眠くなりそうだな・・・
3時間くらいしか寝てないしな・・・

きょうの一句

毎年の ことだがいつも イヤになる

うめの一時帰国くらい手間のかかるものはない・・・と思う・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママご苦労さんと思っていただけたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

タグ:休み
posted by カルちゃんのママ at 03:03| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

やっと

うちのうめがやっと明日の朝から日本に行ってくれると思うとほっとするよ。

でもあの荷物がまた2週間くらいしたら戻ってくると思うとぞっとするよ。
だってすごい荷物なんだよ・・・
帰ってきた後の洗濯を考えると・・・憂鬱になるね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

きょうの一句

日本でも 洗濯しろよ ばかやろう

ものすごい量持って行きますから・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママご苦労さんと思ってくださったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

タグ:休み
posted by カルちゃんのママ at 17:49| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お振り袖

お振り袖が似合う男の子がいるとは・・・
彼はハーフだから似合うのかなぁ?
浴衣風に着こなしちゃってるのがすごい!
朝、起きたばかり?って感じがせくすぃ〜だね(笑)

ん〜でもアメリカで着物売ってたりするんだけど
みんなこんな風にローブのように着てるんですよ
ちょいと着方違うんだけどと思ったりしますけどね(笑)

城田優くんはとりあえずファンでもないんだけど
おもしろいからブログチェックしてます。
イケメンパラダイスで「結構いい人神楽坂」の役が笑えたよ!

イケパラの時小栗旬くんとちゅ〜するシーンがあったけど
男同士でどうだったんだろう?
意外にはまったんだろうか(爆)
そういえば小栗旬くん生田斗真くんともちゅーするシーンがあったけど
やはりみんなはまってしまうのですかね?
ヤバイ、ヤバイ・・・

そう言えば・・・城田優くんブログの記事にこんなのがあったよ。
で思わずどんな話だろうと加治将樹くんのブログにも行ってみた。
その記事とはこれこれ
かなりアブナイと思いましたぞ。

ちなみにブログネタに詰まった際には
こんなネタも入れさせていただきまするのでご了承くだされ。

きょうの一句

お仕事で ちゅーしてみんな ゲイの道

になったら大変だよね(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓男同士のちゅーは遠慮したいと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 05:34| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

頭にきた=キレた

すごいタイトルですんません・・・
だってマジキレしそうだったんだもん。

愚痴らせてください。

この間頼んだDELLのキーボードがきょう届いたんです。
カルママはDELLのパソ使ってるわけではなく
自作だからキーボードは普通に買ってきたのを使ってるんですけど
今使ってるのはキーの高さがあまり高くなくて
押した感じは悪くないんだけど
カルママ的には昔っぽいキーの高さがある方が使いやすいんです。
で知り合いがDELL使っててたたきやすいから
DELLでキーボードだけ注文してきょう届いたというわけなんですね。

まっここまでは普通の話でしょう。
愚痴はこっからなんですわ・・・

注文品が届いたのをうめに見られたので
いちおうDELLのキーボード買ったからと報告したわけです。

普通の場合は「また何か買ったのかよ」とか
文句をつけられることはあると思うんですけど
それならそれで「悪いけど使いやすいキーボード使いたいから」とか
返事もできるってもんじゃないですか・・・
お金のこと言われたんだったらカルママもキレたりしませんですよ。
いろいろ買ったらやっぱり悪いですからね。

が、しかし・・・うめの反応は・・・

「なんでDELLのキーボード買ったの?」
と理由を聞いてきたのです。
なので「人の家で使った時に押した感じが使いやすいから・・・」
「私はちょっと重めなキーの方が好きなんだよね」と
ちゃんと理由を答えたわけです。

で返ってきた返事は

「力、強いからだな・・・」だって

余計なお世話じゃ、ばかやろ〜!
どうしてそういう余計なこと言うかな・・・
だからいつもぶっちぎれるんだよ〜!
パソコンだって壊したやがったの
誰がいつも直してやってんだ、ばかやろ〜とむちゃくちゃキレました。

多分普段ならキレモードに入らないんでしょうけど
この間もやっと起きられるようになって家事も始めたのに
テレビ見ながらカップラーメンにたれを入れて
テーブルの下までこぼしやがりました。
そういうことが続いているもんでキレました、キレました。

この間も思わず「私の具合の悪い時にわざとやってるわけ?」とか聞いちゃいましたよ。
うめは「わざとやるようなほど器用じゃない」と言ってました。
実にその通りだと・・・ってか天下一の不器用を誇っているのに
よそ見しながらいつもやるからいつも大失敗・・・
こっちもわざとではないと頭じゃ分かっているんですけど
カーペットまで辛いタレこぼされたんじゃたまったもんじゃありません。
辛いタレって油が多いから落ちないじゃないですか・・・
案の定カーペットに赤いシミができましたとさ!

今までもカルママの調子の悪い時に必ず何かやらかしてくれるという
伝説的な不器用なくせによそ見が得意なうめ・・・腹立つったら・・・
さっさと一時帰国で日本に行っちまいな!

きょうの一句

ああちくしょう 分かってるのか 紙一枚

結婚なんて紙一枚っすからね・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うめはアホと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 15:08| ロサンゼルス ☀| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

あなたとは違う

ちなたでは「あなたとは違う」という
福田元首相の言葉が流行っているようですね。

カルママも「あなたとは違う・・・私はB型です」とでも言ってみるか・・・

きょうの一句

客観的 ほんとの意味は いいかげん

なんですかね?福田元首相の場合は・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓B型でもいいよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
タグ:政治 B型
posted by カルちゃんのママ at 18:33| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

イケメンパラダイスな話

前回の日記小出恵介くん水嶋ヒロくんにラブと書きましたが
ふとあることを思い出してしまいました。

それは最初にアメリカに来た頃の話でございますよ。
もう13年くらい前になりますか・・・
ロサンゼルス空港に到着した時
周りはみんな映画俳優に見えてました(爆)
ひえ〜かっちょい〜・・・美しすぎる・・・
見る人見る人・・・そんな感じに見えてました。
まあ中にはスーパーマリオみたいなおっさんとかいますけどね(笑)
中米系の方はそんな感じの人多いですから!

そうなんです、周りがみんなイケメン、美女に見えてたんですな。
今じゃ考えられないけど
以前は周りがみんなキラキラしてましたぞ・・・

で・・・今はと申しますと・・・目が慣れました(爆)
普通に見えますよ!

ときたまめっちゃイケメンさんがおられますと
イケメンセンサーを発動しておりますが・・・

とはいうものの・・・中にはマジものすごいイケメンもいるんですよ。
カルママがたまにおじゃまする
レストランに来られるお客さんなんです。
カルママは2度くらいお見かけしました。
イケメンの2人・・・絶世のっていうのか?イケメン2名・・・
ユーモアもあって気さくで・・・とても親切・・・

片方は金髪碧眼白人系・・・もう片方はアジア系入ってるかな?って感じ
アジア系入ってるかな?って人は
キアヌ・リーブスをめっちゃくちゃイケメンにしたような・・・ですよ。
キアヌはおっさん入ってきてますからねぇ・・・最近・・・
どちらもものすごい鍛えてるみたいで
ボディもかっちょい〜んだ・・・これが・・・

カルママなんか見てたらよだれたれそうなイケメンなんです。

が・・・しかし・・・まあカルママなど相手にはしてもらえないですけどね・・・
でもね・・・でもね・・・
このふたり・・・ゲイ(同性愛者)なんだ・・・実は・・・
実に惜しいものでございますよ。

ちなみにカルママは同性愛の人たちに対しては嫌悪感はないですよ。
だって人それぞれですから・・・

世の中いろいろでございますね。

きょうの一句

到着後 空港イケメン パラダイス

だったんだな・・・昔は・・・(爆)
ちなみに水嶋ヒロくんイケメンパラダイス出てました!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ゲイでもいいぞと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 03:15| ロサンゼルス 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

センサー

センサーでなくてセンサなのか・・・
まあどっちでもいいんだけど・・・

実はカルママにはバイオ・センサーが備わっております。
えっ?と驚かれたでございましょう。
カルママさんにはそんなものが?っと・・・

カルママに備わっているセンサーは3つの種類がございます。
実際には4つなんですけど
4つの中のひとつはめったに起動しないため
通常は3つとなっております。

さてそのセンサーとは・・・
第3のセンサーからお教えいたしましょう。
重要度は3番目でございます。
ちなみに4つめのセンサーが重要度としては第1位なのでございますが
ここでは省略させていただきます。

ドラムロール、プリーズ・・・ドロドロドロドロ・・・
第3番目のセンサーはイケメンセンサー!
イケメンに反応するセンサーなのでございます。
本日も高速で運転中に起動いたしました。
かなりのイケメンはつけ〜ん!

では第2番目は・・・ドロドロドロドロ・・・
ドギー(わんこ)センサー!
いつでもどこでもわんこに反応するセンサーです。
わんこを発見すると足が向いてしまいます。

そして第1番目は・・・パンパカパーン・・・
パピー(仔犬ちゃん)センサー!
おとなのわんこよりかわいらしい仔犬ちゃん・・・
センサーが起動した際には超興奮状態になり
触らないといられなくなるカルママです・・・アブナイ・・・

ちなみに例の特別なセンサーはもうお分かりですね。
パンダセンサーでございまする。
パンダセンサー起動時には他のことには目が行かなくなるので要注意!
そしてパンダラッチ(パンダのパパラッチ)と化してしまうカルママです。

きょうの一句

イケメンより 動物の方が 重要だ

なのよね〜!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓パンダセンサーもいいなぁと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 20:25| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ツボにはめられた

きょううめさんと夕飯を食べた後(外食じゃ)
近所のターゲットという店に行きました。
このターゲットって店はイトーヨーカドーみたいな店から
生鮮食品コーナーなしにしたみたいな店なんですわ。
とはいえアメリカの店だけにでっかいスペースの平屋なんですけどね・・・

この店は夜の10時まで開いているのでとっても便利なんですよ。
ちなみに近くにはウォル・マート(西友を買った小売店)という
世界第1位の小売りチェーンもありますが
店員の態度は悪いは品揃えは悪いはで最近はターゲットばっかしです。
ウォル・マートは以前はめっちゃいい店だったのですが
どうも創業者のじっさまが死んでからダメダメなのでございまする。

店の話はどうでもいいんですが
店に入ったのはすでに夜の9時を回っておりました。
カルママはうめさんの胃薬とトイレットペーパーを買いたかったのです。

うめさんは買うものなどないと言っていたくせに
いつものごとく文具品売り場で足止めでございました。
なにせうめさんは文具品大好き人間でして
大好きだけではなくすぐなくすときているので
文具品の購入額は計り知れないものがありまする。

そこでうめさんにそこを動くなと指示し
カルママは薬のコーナーに行きました。

そこから別のコーナーに移ろうとした時・・・
ま〜めずらしく日本語が聞こえるじゃああ〜りませんか・・・
カルママの住んでいる地区にも日本人はいるんですけど
そんなに多くはありません。
で、何より時間がかなりおそめなので
普通はこんな時間に日本語聞くことないんですわ・・・

あれっと思っていたところ・・・
カートを押している男の方が・・・
後ろにはおにいちゃんらしき男の子
そしてカートの前には女の子がつるさがってます(そんな感じ)

で・・・その女の子が一言

「おちんちんくん!」

カルママ、こらえきれずにプッっと吹き出してしまいました。

カートを押していたお父さん

「ほら〜笑われちゃったじゃないか〜」

カルママは「すいません」と言ったのですが
その時間にその言葉で笑うやつが店にいようとは
お父さんもまさかと思ったでせうね!

よもや・・・ブログに書かれているとも思わないでせうね!

きょうの一句

その言葉 わたしをツボに はめました

アメリカで「おちんちんくん」だもん(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓おちんちんくんで大笑いしたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
タグ:子ども
posted by カルちゃんのママ at 16:18| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

大人買い

一度にいっぱい買うのを大人買いと言うようですね。
この言葉カルママが日本にいた頃にはなかったような気がするんですけど
最近はいっぱい新しい言葉が出てきて
日本語もとみに難しくなったぞと思うきょうこの頃でございまする。

さてカルママの大人買い・・・雑貨類はやりますな・・・
アマゾンで・・・まとめ買い・・・

で・・・ふと考えたんですけど
カルママの場合、大人買いではなく大人食いが多いぞと・・・

って大人食いってのは単なる大食いってことですかね・・・

きょうの一句

大食いを 大人と言えば えらそうだ

それは無理があるか・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓面白かったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
タグ:通販
posted by カルちゃんのママ at 15:43| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ちょいと驚いたこと

きょう出先から家に戻る途中高速道路を走っていたところ・・・
見慣れぬモノが・・・

えっ・・・?チャリ?
競技用自転車で高速の路肩を走ってる人発見!

アメリカの高速走っていいことになってるだか?
たいてい時速100キロ以上出てる車が走ってる横を
平気で走っているチャリ・・・

勇気ありすぎ・・・
ってかこっちが怖かったよ。

きょうの一句

初めてだ 高速走る チャリ見たの・・・

たまに動物は走ってるけど・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはヤバイと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 16:53| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

うめさんは呆れている

普段はカルママがうめさんに呆れているのでありますが
最近はうめさんがカルママに呆れているのでございます。

というのも家の空いてた壁に写真いっぱい貼っちゃって

「ギャラリー カルママ」

にしちまったもんですから・・・(爆)

In my house

In my house

In my house

In my house

In my house

こんな感じなんですよ・・・ハハハ!
ちなみにパンだらけはパソコンの前の壁です。
いつも眺めてニタニタしているカルママでございまする。

きょうの一句

パソコンの 前にはいっぱい ジュンジュンが

いるんですよ〜!!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓呆れちゃったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 16:16| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

これって食文化?

まずはこの記事を読んでくだされ!

カルママも給食にクジラさん献立があった時代の人間ですが
あれって他の肉が高くて出せないからクジラだと思っていたんです。
昭和40年代前半なんて牛肉は結構贅沢品だったような思い出が・・・

で・・・最近の若い人なんてクジラ食べたことないでせう(でしょう)?

なのになんでわざわざ食文化なんて言って
商業捕鯨を守りゃにゃいかんのです。
原油価格の高騰で遠洋漁業なんてめっちゃ大変になりそうなこの時代
多分獲ったところで食べる人なんて限られてますよ。

カルママは別にクジラの捕獲を
世界的に全面禁止にしたらいいと思っているわけではございません。
昔っからこれが食料で食べている地域の人たちもいるわけで
そういう人々はむちゃくちゃに漁をしているわけではないと思うのです。
自分たちが食べる量だけ獲っている人たちからも
全ての権利を取り上げる必要はないのではないかと・・・

が・・・しかし・・・日本人・・・
クジラを食べなくても他に食べるものいっぱいあるでしょ・・・

それよか食料自給率の低さに対する検討でもしたらどうよ・・・
と思ってしまいましたですよ。

きょうの一句

議員さん いっぺん漁師に なってみな

大変さがわかるでござろう!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓クジラはもういいんじゃないと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
タグ:クジラ 食事
posted by カルちゃんのママ at 08:30| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

カルママ、誘惑される・・・

きょうの夕飯はうめさんと例の揚げパンの食べ放題の店に行ったのですが
そこである事件が・・・

カルママ、ある男性に誘惑されました!
この年になってあんなに誘惑されるとは驚き!

案内されたテーブルの隣のテーブルには
ある家族が・・・
お父さん、お母さん、息子さんの3人で食事をされておりました。
そしてその息子さんが・・・
じっとカルママを見つめるではありませんか・・・

実はそのご家族ヒスパニック系(中米系)の方々でした。
ヒスパニック系の方は実に情熱的!
歌を歌ってプロポーズするらしいので
歌が下手だとモテないとか・・・
聞くところによれば
恋愛については常に情熱的な民族な方々でございます。

そのヒスパニック系の方からじっとまなざしを受けてしまったカルママ。
彼はなかなか目を離そうといたしません。
カルママがとりあえずニコッと笑ってみると
向こうもニコッと笑ってみたりいたします。

しかし・・・そのまなざし・・・目力とでも申しましょうか・・・
じっと熱いまなざしで見つめられると・・・

ああっカルママは人妻でございますのよ・・・
いけないわ・・・そんなに見つめないでくださいまし・・・

極めつけに彼のお父さまがひとこと・・・
彼は貴女が好きみたい・・・と・・・

あうっあうっ・・・それは大変・・・
カルママにはとりあえずうめさんというものがありますし・・・

食事が終わってそのご家族が出て行かれた時には
とりあえずさようならと告げましたが
ヒスパニック系の方の情熱にはまいってしまったカルママでございます。

きょうの一句

2歳から 興味があるのね 女性なら

彼はまだ幼稚園前くらいの男性だったんでございますけどね(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママが誘惑されてびっくりしたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
タグ:子ども
posted by カルちゃんのママ at 18:23| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

このたびめでたく

皆さん、ご無沙汰しておりました、百獣の友カルママでございます。

実はかねてから応募していた
サンディエゴ動物園のパンダ親善大使に当選し
今年1年親善大使として活動することと相成りました。






























































































だったらいいなぁ・・・
親善大使・・・日本語じゃん・・(爆)

さてきょうは何の日?

きょうの一句

恒例の これをやらなきゃ 気が済まぬ

ちなみにこのへんとかこのへんも遊びに行ってみたら楽しいです。

ここからはまともな話ですが
胆のうさんとさようならして早2週間痛みもなくなり元気になっております。
皆さんの暖かい励ましのお言葉
心から感謝申し上げます。

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓まんまとひっかかったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください


posted by カルちゃんのママ at 15:16| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

故障?

動物園でばしばしパンダちゃんを撮ったマイデジ一さまでございますが
デジ一本体はバリバリ元気なんだけど・・・
ズームレンズがどうも故障したもよう・・・

元に戻すと全部格納されるはずのズームのダクトっていうんかいね?
あれが全部元にもどらないで3センチくらい残るんだよね。
写真はちゃんと撮れるんだけど心配なんでカスタマーサービスにメール入れてみたら
チェックが必要だって返事が来たよ。
げげっ故障なのかい・・・
まあ買ったばっかりだからダメなら初期不良で交換してくれたりして(甘いか・・・)
とりあえず点検に出す羽目になっちゃいました。
送ってくれと返事が来てたんだけど近所だから持ち込みできるのかどうか
今返事待ちでございます。

やいやい・・・パンダちゃんを撮りすぎたか・・・(爆)

きょうの一句

高いから しっかり直して ほしいのよ

レンズ代が本体とそうかわらないこのお値段・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓早く直るといいねと祈りをこめてポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 07:56| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ドリフト

アメリカでもドリフト映画をやってから公道で爆走するバカが多くなって
夜の高速はひじょ〜に危険になってきておるのですが・・・
だいたいね・・・若い奴に親がBMWとか買ってやっちゃうんですぜ・・・
初心者は親のお古で練習しなさいっちゅうの〜!

でも・・・このドリフトはびつくりしました・・・



これでもできるんですね・・・

きょうの一句

新車でも 一周走って すぐ廃車

えらい迷惑なんですけどね・・・

↓爆走バカにキレそうになったらポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 08:06| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ちょいと心配

こちらはきょうがクリスマスイブなんでございますがね
今晩からまた例の突風が吹くらしいんですよ。
突然気温が上がってまいりまして現在25度もあるようです。
昨日まで寒かったのは何?みたいな・・・
ただ昼間はこんな気温のくせに夜中は5度くらいまで下がりますからねぇ・・・
風邪をひかないように注意せねばでございます。

さてさて何を心配しているかと申しますとですね。
この突風にこの気温とくれば山火事・・・
でもまあこの間、雨が降って湿気てるから大丈夫かなと思うんですけどね。
そうなんですよ・・・きょうはクリスマスイブですからねぇ・・・
サンタさんがやってくる日じゃないですか・・・
それなのに台風並みのこの強風・・・
サンタさんがソリから荷物落っことさないか勝手に心配してるんですよ(爆)

さてさてサンタさんは今現在こちらでお仕事されてるようですよ。
英語の方はこちらでね。

きょうの一句

強風で 行き過ぎないでね サンタさん

ルドルフたち、がんばれ〜!

↓サンタさんを応援してポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 05:58| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

IMG_2579.JPG

メリークリスマス

今年も1年皆さんにはいろいろお世話になりましてどうもありがとなのでございます。
カルママは皆さんのおかげで日夜がんばれるぞ〜と思っております。
感謝・感謝・大感謝なのでございます。

それから山火事の際にはいろいろお励ましのお言葉をいただきまして
まことにありがとうございました。
マジで家が焼けなくてよかったです。
皆さんどうもありがとうございました。

さて来年の目標といたしましては
早速ジュンジュンちゃんの撮影をがんばるぞ・・・って目標なのか?
とまあそんな感じでデジ一さまに早く慣れたいぞと思っております。

それから来年に入ってからまたカレッジで勉強することにしたので
またまた宿題がんばらないと〜でございます。
2個取ったんですけど1個はデジカメの使い方を教えてくれるクラスなので
ひじょ〜に楽しみでございますよ。
2個目はまたまたコンピュータ関連なのでドロップにならないようがんばりたいです。
先生厳しかったりしてな・・・こわいで・・・

とまあこんな感じでがんばりたいと思っておりまする。

で・・・違いが分かるB型もすでに定着してしまいましたので
来年からは新しいキャッチフレーズでいきたいと思い
自分で勝手に考えてみました。

「百獣の友 カルママ」

パンダだけでなくペンちゃんやらシロクマくんやらウサギさんやら
ミーヤキャットやらその他いろいろ・・・
いろんな動物と仲良くできればと思う次第なのでございます。

ということで来年もまた変わらずの御贔屓のほど
なにとぞなにとぞよろしくおねがいしちゃいますよ。

きょうの一句

ヘビだけは 苦手なんです カルママは

そ〜なんです

↓面白かったらポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 05:48| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

合格しました〜!

前の日記に書いていたもう1個の試験に合格いたしました。
いやはや・・・試験時間リミットいっぱい・・・英語は難しかったっす・・・

試験はあしたの月曜に受ける予定だったのですが
きょうの予約が取れたので日曜日だけど行ってきました。

しばらく・・・ゆっくり・・・休みます。

きょうの一句

がんばった これでなんとか 解放だ

いや・・・まじで・・・そんな気分・・・

↓よくがんばったねとカルママを褒めてくださる方は
 ポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 18:37| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

届いたよ〜!

♪デジ一♪届いたよ〜!
買ったのは前の♪日記♪で予告していた通りこの♪モデル♪です。

さて・・・使いこなせるのであろうか・・・?

♪きょうの一句♪

買ったけど 使えなければ 意味がない

がんばって使い方覚えねば・・・

↓カルママなら使いこなすだろうと思ったら
ポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 08:33| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

デジ一を買ってもらえそうだ・・・

♪クリスマスプレゼント♪&♪お誕生日プレゼント♪&
♪結婚記念日プレゼント♪を全部兼ねて
念願のデジ一を買ってもらえそうでございますよ。
本格的なでかいやつは重くて使えそうにないので
CanonのRebelXTiというやつを買おうと思っております。
日本でEOS KISSって名前のね・・・

買ったら買ったら・・・
もっといっぱい♪パンダ♪ちゃんの♪写真♪が撮れるよね!

♪きょうの一句♪

パンダちゃん もっと寄って 撮りたいよ

ほんとは檻の中に入りたいんだけど・・・無理だしねぇ・・・

↓ぜひパンダちゃんの写真を見たいと思ったら
ポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 17:55| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

イモムシが・・・

♪カレッジ♪の♪宿題♪も来週分まで仕上げ・・・
あとは♪テスト♪に命をかける♪カルママ♪です。
(いちおう来週分で♪テキスト♪は終わるので・・・)

さてさて、昨日大好きな♪インゲン♪で♪炒めもの♪を作ったのですが
この間ごっそり♪八百屋♪で買いこんできた♪インゲン♪を切っていたところ
何やらきれいな♪青い♪ものが・・・
あれっ?♪イモムシ♪さんだよ・・・
で、死んでるのかと思いきやしっかり頭をもたげやがりまして
こっちを見ているじゃございませんか・・・
♪畑♪から♪八百屋♪まで行き
そして♪我が家♪までやってきた♪イモムシ♪さん。
あまりにきれいなので飼って育てようかなと一瞬思ったのですが
♪虫カゴ♪もないことだしということでやめました。
ちなみに♪イモムシ♪さん
しっかり2本ばかりお召し上がりになっていたようで
ぽっかりでっかい穴が空いて中は♪空洞♪でございましたよ。

うめさんに話したところ
きれいなやつって♪蛾♪になるじゃんと言われました。
確かに、確かに・・・
みにくいあひるならぬ♪イモムシ♪の方が
きれいな♪ちょうちょ♪になるんですよね。

まあイモムシさんがずっと生きて家までやってくるくらいだから
殺虫剤使ってなくてよろしくてよと思いましたがな。

♪きょうの一句♪

目が合った そんな気がした イモムシと

えらいきれいな色してましたよ

↓野菜はイモムシが食べるくらいの方がいいと思ったら
ポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 10:07| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

大人買い

前の♪日記♪を書いた後で思ったんだが
あんなものでも3つ一気に買ったらおとな買いと言うのだろうか?

♪子ども♪の♪おもちゃ♪を♪大人買い♪・・・いったい・・・これって・・・

ちなみにこれの持ってる♪光線銃♪が
♪マッシャー♪(イモつぶし)なのが非常に気に入ってます。

♪きょうの一句♪

大人買い おもちゃなどでも そう言うか?

どうだろう・・・?

↓言うだろうと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 18:27| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

どうしてもほしくて・・・

♪アマゾン♪でいろんな♪商品♪を見ていたら
どうしてもほしくなってしまい
こんなのこんなのこんなのをつい買ってしまいました・・・

これ・・・♪Mr. Potato Head♪って言って普通はこんなのなんだけどね・・・
♪子ども♪の♪おもちゃ♪でございます。
ちなみに・・・♪トイ・ストーリー♪に出てたよ・・・確か・・・

♪きょうの一句♪

やばいっす コレクションに なりそうだ

集めてしまいそうでございます

↓はまりそうだったらポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 18:08| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

これを知った時には・・・

この話を知った時には・・・



すっげ〜ムカついたわ・・・
な〜んか♪雰囲気♪が変だったのよねぇ・・・

♪カトリーナ♪の時にも♪大失敗♪やらかしてるくせにまたも・・・何考えてんだか・・・

♪被害者♪の身にもなってみろってんだ〜!

♪きょうの一句♪

対応は きかれて満足 やらせ答弁

いいかげんにせ〜!

↓これにムカついたらポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 18:06| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドーム何個分?

現在のうちの♪エリア♪だけの♪山火事♪の♪焼失面積♪を
♪東京ドーム♪何個分に当たるのか♪計算♪させてもらいました。

♪現在♪のところ27521エーカーが♪焼失♪しました(未だに延焼中)
で、この♪面積♪だけで♪東京ドーム♪の♪建築面積♪だとなんと2382個分!
111.38平方キロメートルくらいあるらしいっす。
100キロ四方燃えちゃったということです。

でもこれはうちの♪エリア♪を燃やした♪Santiago Fire♪と呼ばれる部分に限っただけで
♪カリフォルニア♪全土の今回の♪火事♪による♪焼失面積♪たるや・・・計算しておりません・・・すまん。

幸いにも今晩♪小雨♪が降る模様です。
♪恵みの雨♪となり♪火事♪が治まることを祈るのみです・・・

♪きょうの一句♪

雨降って 鎮火してくれ お願いだ

消防さんも待ってましたの雨になりそうです、よかった!

↓面白かったらポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 09:14| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

デング熱ってどんな病気?

前の♪日記♪の♪デング熱♪ってどんな♪病気♪か知りたい方のために・・・
リンク貼っときます。
♪デング熱♪とは!
♪日本♪がこれからどんどん暑くなると♪日本♪でも♪発生♪するかも・・・
今のところは♪大丈夫♪だよね。

ちなみに♪うめさん♪が
♪天狗♪が♪夢♪に出てきてうなされる♪病気♪と言ったと言ってましたので
後で♪HP♪の方も♪訂正♪させていただきます。

さて、♪山火事♪情報ですが
♪山♪は相変わらず燃え続けております。
先ほど出かけてみたらやっぱり♪山の上♪が赤かったですぅ。
♪新聞♪に♪火事♪のようすとか♪写真♪で出てますのでご覧になりたい方はこちらから。

♪煙♪と♪降灰♪はだいぶ落ち着いてきましたが
やっぱり♪息♪をするとすぐに♪喉♪が痛くなります。
♪病院♪も♪喘息♪の発作が出た人で満杯状態のようです。
早くこの状態がなんとかなればなぁ・・・と思います。

それからさっき♪銀行♪の♪ATM♪でお金を入金したら
ちょうど♪消防♪さんが♪ATMにやってきたので
思わずお礼を述べてしまいました。
顔がすすで黒くなっててお仕事の大変さを痛感しましたですよ。
♪うめさん♪は車の中にいたのですが
♪うめさん♪も降りて消防さんにお礼を述べました。
ほんとに感謝しても感謝し足りない気分です。

♪きょうの一句♪

デング熱 天狗が出てくる わけもなし

デングなんですよ(笑)

↓実はテング熱だと思っていたらポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 15:43| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

