2010年02月08日

珍しい雲

これ・・・実はかなり前の写真なのですが
えらく珍しい雲が出てたのであわててとった写真でございます。

上空に雲がなくなっているのに
こんなに低い位置に雲が残ってるのでございます。

火事じゃないです
Strange Cloud

元々高度がある土地ですがそれでもこんな雲見たことなかったです
Strange Cloud

この雲が出てる辺りにも家とかあるんですけど
Strange Cloud

家の周りが雲に囲まれたらどんな感じだろう?
Strange Cloud

家にいながら飛行機乗ってる気分?
Strange Cloud

ちなみに飛行機の場合雲に突っこむと揺れますけどね・・・
Strange Cloud

火山でもないですよ(笑)
Strange Cloud

もわもわ〜っとしてますが
Strange Cloud

間違いなく雲です
Strange Cloud

ちなみにヤシの木とか植わってますけど
Strange Cloud

これみんな人工的に植えてるもので自生ではありません
Strange Cloud

山を見ていただくとお分かりかと思いますが高い木などは自生しておりません
Strange Cloud

ちょっと温泉地な気分を醸し出す雲でした(笑)
Strange Cloud

きょうの一句

砂漠にも 温泉あります 意外でしょ

うちの周りにはないですけどね・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓砂漠の温泉に行ってみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:
posted by カルちゃんのママ at 16:54| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

竜巻注意報

ジャニーズの嵐ではない本物の嵐がやってきました。
ジャニーズの嵐の場合は相葉ちゃんがいいなぁ・・・
などとそんなことを言っている場合ではないような
嵐がやってまいりました。

本日・・・すでに昨日になってしまいましたが
お昼頃かなりひどい雨風となりました。
家にいたのでよかったのですが
だんだんひどくなる雨・・・
そしてついには雷も鳴り出しました。

実はこの時期はこの辺りの雨期にあたり
雨が降るのは例年のことなのでございます。
それにここの雨の降り方というとシトシトと優しいものではなく
なんだかバシャーっと一気に来るタイプのスコール性の雨が多く
雨風が強いことも雷がなることもあるので
そういう嵐だったらまあ例年どおりだったのですが・・・

が・・・しかし・・・今回は違ったのでございます。

竜巻注意報が出ちゃったんですよ・・・
で・・・うちのところは大丈夫だったんですけど
被害が出た地区もあるんですよ・・・

まあ中西部のようなでっかいやつが来たわけではないでしょうけど
車がひっくり返るは、木はなぎ倒されるは
屋根がすっとんだところもあって驚きです。

映画「デイ・アフター・トゥモロー」の中で
ロサンゼルスで巨大な竜巻がたくさん起り
みんなふっとばされるという場面が出てきたのを思い出しちゃいました。
ローランド・エメリッヒ監督・・・年がら年中地球を壊してるしな(笑)

さてなんかやっぱり異常気象な感じなんですが
これから地球環境はどうなっちゃうんですかね?

どうなろうとこうなろうとうちのうめ隊長は床で活動してますけどね・・・

きょうの一句

竜巻が 来てもシェルター ありません

中西部と違うので地下にシェルターとかないですもの・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓竜巻とは驚きと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




ラベル:竜巻
posted by カルちゃんのママ at 18:10| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

でんすけ

今朝異様に寒いと思ったらでんすけでした・・・
以前に書いたことがあったはずなのですが
我が家では濃霧のことをでんすけと呼んでおります。

濃霧Dense Fog(デンスフォグ)


ほんとはデンスフォグなのですがなんとなくでんすけと呼びたくなり
それ以来でんすけと呼んでおります。
たまにものすごいでんすけになります。

きょうのでんすけ
Dense Fog

Dense Fog

Dense Fog

Dense Fog

きょうはまだマシな方です、ひどいと隣の建物まで見えなくなります。
でんすけ以外の呼び方ではホワイティな世界というのもあります。

お気に召しましたらぜひお使いくださいませ。

きょうの一句

でんすけと 英語で言ったら 通じない

当り前です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓でんすけって使ってみたいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
ラベル:
posted by カルちゃんのママ at 16:00| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

突如

この間まで平均気温より低くて寒かったのに
突如夏がやってまいりました。
このメリハリつけ過ぎな気候・・・
毎度なんとかしてくださいといいたいのですが
昨年からますますひどくなってまいりました。

それでもやっと南カリフォルニアらしい青空になり
らしくなってきたわねと思っております。

というのもこの辺はいつもピーカンなお天気で
雲一つないってのが普通なのですが
ここのところずっと雲が出ております。
それもこれも地球温暖化の影響なのでしょうかねぇ・・・

ロサンゼルスの北のサンタバーバラでは
大規模な山火事が起きております。
山火事というと思い出します・・・あの時を・・・
まさか家の周りまで火が来るとは思いませんでした。
あれからもう1年半以上経ちました。
懐かしいです・・・この映像・・・
これは前日です・・・

今年はこんな山火事が起こりませんように!

きょうの一句

アメリカ人 ほこりがある時は マスクする

あの山火事の時は煙で空気が汚れたのでマスクした人いました

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓山火事は怖いねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(おうちに閉じこめられてイライラする時には)














posted by カルちゃんのママ at 17:53| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

暑かった

この間まで異常に寒いくらいだったのに
きのうからかなり気温が上がってきまして
きょうは真夏な暑さだったのでございます。
当然室温は30度を超え・・・
(新聞のウェブでしらべましたところ
最高気温37度をマークしてました)
その中でお掃除いたしましたところ
かなりの汗をかきましたが痩せた気配はございません。

ちなみにいろいろひっくり返してお掃除いたしましたので
かなりの筋肉痛に悩まされております。

現在夜の11時でございますが
まだ23度もあるんですって・・・
あしたも30度台だそうですが
日曜日には19度くらいまで下がるようです。
勘弁してください。

まあこれも地球規模の異常気象なのかと思うと
ちょいとこれからどうなっていくのか心配になります。

とはいえ心配していてもどうしようもないので
まあ普通に生きていこうと思います。

それにしても足腰が・・・痛いです。

きょうの一句

腰痛い ああ足痛い 腰痛い

いろいろ動かしていると自然にスクワット状態になりますので・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓暑いとイヤよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
ラベル: 異常気象 掃除
posted by カルちゃんのママ at 15:20| ロサンゼルス ☁| Comment(19) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ほんとは雨期なんだけど・・・

きのうから嵐がやってきておりますロサンゼルスです。
ちなみにジャニーズの嵐ではございません・・・
ってこれ・・・前にもやったな・・・(爆)
ですから松潤に相葉ちゃんにニノに大野くんに桜井くんは
来ていません・・・あしからず。

本来なら雨期であるはずのこの時期・・・
えらい晴れが多いやらまるで真夏の陽気やらで
地球規模の気象変動を感じまくっておりましたが
やっと雨期らしい雨がやってまいりました。
あまり降ってくれないと今年の夏の水不足も心配されますし
とりあえずちょっと降れ降れくらいには降ってほしいものです。

というわけでそんな嵐の写真を
Flickrに山ほどアップしたのではございますが
とりあえずその中からよさげな写真を数枚ほど
ご紹介させていただきまする。

光っている場所には太陽が・・・
Stormy Weather

なんか異次元の世界みたい
Stormy Weather

高い空は晴れてるのだけど・・・
Stormy Weather

ちょっと柔らかそうなんだけどね
Stormy Weather

雲の色のコントラストが迫力満点
Stormy Weather

雷、鳴りそう・・・
Stormy Weather

角出てまっせ!
Stormy Weather

この後、大雨がやってきました
Stormy Weather

顔みたいなんですけど・・・
Stormy Weather

地獄の番犬ケルベロスの横顔?
Stormy Weather

まっくろくろな雲でございます
Stormy Weather

きょうの一句

雨期ならば 降られてみよう この雨に

とかなんとか晴れの方がいいですよね(爆)

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓すごい雲だねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:38| ロサンゼルス ☔| Comment(18) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

夏ですか?

ここのところ、お得意のサンタアナ・ウィンドという
突風が吹きまくっております。
これって平気で大型のトレーラーを横倒しにする突風っすから
台風並みの速度なんでござんすよ。

これが吹くと山火事が起こるっちゅうわけですな・・・
自然に起こってしまう場合もあるんですけど
失火に放火に・・・┐(´д`)┌なんでございますよ。

まあね・・・
この時期にサンタアナ・ウィンドが吹くっちゅうことなんざ
めったにないわけでして
と考えるとやっぱし地球規模での異常気象の一端ということですかね。

普通だとこの時期は雨期に入ってて雨降るんですけどねぇ・・・
ここで降ってくれないと
この夏完璧水不足に陥りそうでございますよ。

というわけでここ1週間の予報をチェックしたらですね。
きょうの最高気温27度・・・お見事!
あしたの最高気温25度・・・┐(´д`)┌
あさっての最高気温26度・・・なんですと!
その後も24度くらいをキープ!
そして最低気温はというと4度〜7度くらい・・・

最低気温を見ればここでなら冬かなと思うわけですが

最高気温・・・これって夏ですか?

まあ40度台をマークしないでくれてよかったよの世界?
10月頃だと40度のK点越えはよくありますからねぇ・・・

当然きょうは半袖です!

というわけでまたまた真夏な南カリフォルニアからお伝えしました。

きょうの一句

北半球 なのに真夏の ようなんだ

いつから南半球に変わった?(爆)

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓時々南と北が入れ違っているに違いないと思った方は
 ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 03:00| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

マイナスになるんだって

さてさてクリスマスも終わり
本日アフタークリスマスちゅうわけで
街は大安売りデーなのでございますが
特に買いたい物もないので
ちょっと見るくらいにしようかなと思っております。

こんなセールで人出が見こまれる日だというのに
今晩の最低気温がマイナスまで下がるんだそうです。
あっし・・・ここに14年も住んでますけど
最低気温がマイナスってのは初めてざんす。
なんちゅ〜ことでしょう・・・
地球もそろそろやばいっすね・・・とか思ったりして・・・
日本も突然の寒波だそうで
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

というわけでちゅうわけでもないんですけど
きのうの日記のパンダちゃんと名古屋の共通点クイズの正解は
今晩の日記までお待ちくださいませ。

果報は寝て待てというでの・・・ZZZ
Zhen Zhen

という立派な珍姫さまからのお言葉でした!

きょうの一句

マイナスに 初めてなるよ 驚いた

だって見たことなかったんだもん・・・路面凍結したりして・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓寒いね〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 02:45| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

寒い

きょうは特別寒いです、嵐がやってきております。
嵐と言ってもジャニーズの嵐ではなく
モノホンの嵐でございます。
朝、ちと雷の鳴る音もしていたし・・・

半袖野郎のカルママが寒いと思っているわけですから
普通の人はとっても寒いのではないかと思われるこの気温。
まあ12月だから当たり前よね・・・とか思ったりして・・・

山間部では雪が降ったようです。
突然降るから困るんだよねぇ・・・

この辺りは当然のことながら雪になることはなく
雨ザーザーでございました。

きのうからうめが研修に出かけていったので
きょうからひとりの楽しい生活となりました。
金曜日までおひとりさまを堪能したいと思います。

だからといって楽しんでばかりはいられなくて
きょうは鬼の居ぬ間の命の洗濯ならぬ
ほんとの洗濯と掃除に明け暮れました。
できれば命の洗濯の方をしたいものです。
あしたからのんびりしよ〜っと!

というわけできょうは疲れたのでもう寝ようと思います。
しぞーかオフ会話はまたあした、おやすみなさい。

きょうの一句

寒いから お布団かぶり 寝ています

ネコになりたい・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お掃除、お洗濯ご苦労さまと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:49| ロサンゼルス ☁| Comment(19) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

きょうは雨

きょうは雨です・・・
って日本じゃめずらしくもないだろうけど
この辺でこの時期に雨降るのってとてもめずらしいです。

例年ならこの時期40度近くの
乾燥した熱風が吹き荒れるんですけどね・・・

とはいえ今週始めは40度近くまで気温が上がってました・・・
でも乾燥してなかったんですよ。
まっ近所でやっぱし火事発生してましたけどね・・・

やっぱりこれも地球温暖化の影響ですかね・・・
まず間違いないでしょうね。
今年に入って急激に気候が以前と変化してる気がします。
北極海の海氷量も過去最低まで減少しているんですと・・・

さてさてこれから地球環境はどうなっていくんでしょうねぇ・・・

わらわの竹が無くなったら困るぞよ!
Zhen Zhen

珍姫さまも申しておりますので・・・

きょうの一句

これからの 地球はどうなる 困ったぞ

とにかく母なる地球を大切にせねば・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓地球温暖化を痛感してる方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 07:53| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

カメハメ波

カルママが住んでいる辺りは砂漠地帯なので
通常は湿度はかなり低いのですが
ここのところ湿度が高い上に気温も高いのでバテバテです。

カルママは湿度が高いか低いかというのをからだで感じることができます。
それは・・・車を降りる時、湿度が低いとかならずバチっときます。
そう静電気人間なのです。

パソコンのパーツ替えるときはちょいと困るんです。
特にメモリなんか・・・
静電気防止のブレスレットしないとやられることありますです。
普通ならねぇ・・・あんなもんつけなくても大丈夫なんですけどね・・・

うめさんに「きょうは湿度高いね〜」と言って
なんで分かるのか聞かれたので
「車のドアでバチっとこないしさ〜」と言ったら
そういうので分かるのかと笑われましたが
あのバチっは強烈ですからあるとないとじゃ大違い!

そんな静電気人間のカルママにあることが起こりました。
それは夜・・・
車から降りたカルママの手と車のドアとの間に稲妻が・・・

おおっカルママもカメハメ波が繰り出せるようになったのかと思いましたぜ・・・

もしくはスターウォーズの皇帝の悪のフォースですか・・・それはイヤ!

カメハメ波って・・・カルママあんたいったいいくつだい?
はい、46才、立派なおばさんです。

きょうの一句

カメハメ波 アメリカ中でも 人気です

練習してる子どもいるもん!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カメハメ波を出してみたいと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
ラベル:湿度 静電気 気候
posted by カルちゃんのママ at 15:50| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

42度だったんだって

きのうはすさまじい暑さだったんですけど
最高気温が42度まで上がっていたらしいっす。

エアコンなしではいられないんですが
エアコンでちょいと体調崩し気味・・・
もう少しで気温下がってくるらしいですけど
やっぱり地球温暖化の影響かなぁ・・・

きょうの一句

温暖化 ああ温暖化 温暖化

温暖化というより熱帯化な感じ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓すごい暑さだと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
ラベル:気候 温暖化
posted by カルちゃんのママ at 06:26| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

すごいよ、これ・・・



雨が降って雨水が溜まるとこんなことが起きてしまうのですと・・・
間欠泉ですか?これは・・・
マンホールのフタにぶつかった車の人・・・
2度目でやられてしまっている・・・

きょうの一句

雨降って フタが飛んだよ マンホール

車がいっぱい被害に遭ってる・・・

↓これは間欠泉以外の何物でもないと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 06:17| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ものすごいことになったもんだ

天気予報の通りに昨晩からものすご〜い突風に見舞われております。
今回のはまたまた強烈でございましたがな・・・

朝起きてみると・・・ドアの隙間から玄関の中まで砂が・・・
ってここアパートの2階でしてね、土に面してるわけじゃないんですよ。
でベランダが・・・この間きれ〜にお掃除したのに・・・砂だらけ・・・
絶対また風吹くしな・・・しばらくこのまんまじゃいと決めました。

実は外は砂嵐状態でまるで山火事のようだったのでございます。
が・・・単なる砂嵐・・・って単なるじゃないんですけどね・・・
ようやく少し風がおさまってきたので玄関の中だけ掃除しよっと!

サンタさん・・・砂ぼこりの贈り物はいらんぜよ・・・

きょうの一句

外はもう 前が見えなく なるくらい

すっげ〜風でございました

↓とんだ災難と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 09:05| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

あ〜びっくらこいた

♪ネット♪できる状態ではない♪カルママ♪なのですが
本日朝からびっくらこいてしまったので
ちょっと♪日記♪だけ書きます。

きょうは♪日曜日♪なのでうめさんと
10時半頃かなり遅い♪朝ごはん♪を食べていたところ
突然♪ドスン♪と下から突き上げられるような♪揺れ♪が
はい、その通り♪地震♪でございました。
♪震源♪から近かったようで♪横揺れ♪がなく
もろにど〜んと下から来ました。
久々の♪地震♪で驚いちゃいましたよ。
♪ぐらぐら♪という♪横揺れ♪がほとんどなかったので
上の人がでっかいものを落としたので
♪建物♪が揺れたのかと思いましたがな
(たまにそういうので揺れるんです(爆))。

♪マグニチュード♪は4.7だったそうでそんなに大きくないですが
♪震源♪に近かったのでどす〜んと来たようです。
深さも3マイルですから5キロ弱くらい?
浅いところで♪直下型♪だったんですなぁ・・・

朝からびっくらこいてしまいましたぞ。

さてさてびっくらこくのはそのくらいで
実はここ数日再び40度近い♪熱波♪が襲ってきております。
その上・・・♪湿気♪が・・・
暑いなんてもんじゃないっすよ。
♪メキシコ♪からの♪湿度♪の高い♪気候♪のせいらしいのですが
実は今週末には♪ハリケーン♪も北上してきそうなのです。
この♪ハリケーン♪・・・名前は♪ヘンリエッタ♪。
まるで童話の中の♪ガチョウ♪さんの♪おばさん♪の♪名前♪のようです。

で、ふと♪カルママ♪は考えました。
♪ハリケーン♪にこんなかわいい名前をつけるのは
あまりにかわいすぎるのではないだろうかと・・・

2年前猛威をふるった♪ハリケーンカトリーナ♪は
♪カトリーナ♪なんちゅうかわいい♪名前♪でした。
で・・・♪南部♪にものすごい♪被害♪をもたらしたのです。
♪ルイジアナ州♪南部は洪水で未だに元にはもどっていません。
そんな♪被害♪をもたらした♪ハリケーン♪が♪カトリーナ♪・・・
♪名前♪・・・かわゆすぎます。

やはり♪ハリケーン♪には
♪バスケット♪でいうなら♪悪童♪♪デニス・ロッドマン♪のような
そんな名前をつけてほしい・・・
♪サッカー♪界では♪マテラッティ♪などいかがでしょうか?
♪非道♪タイプな名前をつけることによって
その♪ハリケーン♪に憎しみ100倍・・・
でも♪自然災害♪だし仕方ないぞよと
思ってしまいそうなものです。

な〜んて♪発言を♪していると
タイフーン・カルママとかつけられそうですな・・・

♪きょうの一句♪

ドンと来た 朝から自分が 飛び上がる

そんな感じの♪地震♪でございました

↓地震が苦手な方はポチッと押してくださいな
ranking.png



posted by カルちゃんのママ at 04:26| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

あ・・・つ・・・い・・・

あ・・・つ・・・い・・・です。
♪気温♪が♪40度♪近いです、♪熱風♪が吹いております。

できょうは一日おうちで♪クーラー♪かけて♪のんびり♪と思ってたのに
午後1時から4時まで♪断水♪の♪お知らせ♪が・・・
しかたがないので出かけたのですが
用もないから行くところもなし・・・
で、♪本屋♪で♪いす♪に座って♪ハリーポッター♪読んでました。

それにしても♪急激♪に♪気温♪が上がったのでぼへぼへでございます。

その上・・・あした帰ってくるんだよ・・・♪うめ♪が・・・
ああっ♪日本♪から暑さまで持ってこなくていいのに・・・
それに絶対♪時差ボケ♪で夜中に起きてわらわらするんだよ・・・
そしてあの恐ろしい♪荷物♪が帰ってくるんだよ。
片付けが・・・

♪きょうの日記♪

バカンスも きょうで終わりだ 悲しいな

♪うめ♪が・・・帰ってくると・・・恐ろしいことになるな・・・

↓40度にビビった方はポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 10:25| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ホワイティな世界

IMG_0201.JPG

IMG_0202.JPG

ちょっと前のことなんですが起きたら外がこんな世界・・・
前の建物まで完璧見えなくなっておりました。
秋にはよくあるんですけど
この時期にこんな霧が出るとは・・・

 「偽・霧降高原」

とお呼びください。
ちなみにカメラで撮る前はもっと真っ白でございましたよ。

英語で濃霧のことを

 「Dense Fog(デンスフォグ)」

と申します。
我が家ではこれを

  「デンスケ(伝助)フォグ」

と呼んでおります。
皆さんも伝助と覚えて使ってみてはいかがでしょうか?
英語の人には通じませんのであしからず。

IMG_0211.JPG

それからこの写真はネッ友のへーほーさんが送ってくれた
ケロなおはしでございます。
うちのケロちゃんことうめさんのために
こんなものをいただけれるとは・・・
ありがたや、ありがたや!
他にもいっぱい入ってたんですけど
とりあえずこれをご紹介。

きょうの一句

真っ白な 霧に包まれ 寒いんだってば〜

霧は寒いです・・・

↓日記を読んでひんやりしたらポチッと押してくださいな
ranking.png


posted by カルちゃんのママ at 05:45| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

最高気温と最低気温

きょうの最高気温が28度で最低気温が6度だって・・・
1日で20度以上変化するのって・・・
からだがついていかないんだけどと
地球様に言っても無理なんだよねぇ・・・

1月だというのにこの気温・・・
やっぱり地球温暖化は加速してるのでしょうか?

きょうの一句

冬ならば 雨が降ってる はずなんだ

でもあしたから雨が降るらしいけど・・・
(この辺りはこの時期が雨季ですので・・・)

面白かったらポチッと押してくださいな
banner_04.gif


posted by カルちゃんのママ at 07:53| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

30度

もう11月も後半だというのに・・・30度もある・・・
これでクリスマス気分を味わえというのは無理がある・・・
オーストラリアのクリスマスだと思うべきであろうか?

♪街はデコレーションで クリスマス気分なのに
オオゥ 30度 オ〜イェ〜 30度〜♪

ぜひ山下達郎の例の歌のサビの部分で替え歌歌ってください。

きょうの一句

暑いから 何にもする気が 起きません

なぜなんだ・・・

面白かったらポチッと押してくださいな
banner_04.gif
posted by カルちゃんのママ at 10:10| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ホラー映画みたい?

ホラー映画みたいな本物の画像。
ギリシャのアクロポリスの雷だそうで・・・
ゼウスの怒り?

きょうの一句

人類が 地球を荒らすと 怒り出す

そんな気がする写真です
posted by カルちゃんのママ at 08:34| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

暑い

きょうはとっても暑いのです。

きょうの一句

暑いので 日記も短く なりました

あっち〜!
posted by カルちゃんのママ at 08:39| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ジョンその後

この間ハリケーンジョンについて書きましたが
きょうもまた美しい地球のサテライト画像をお届けしましょう。
もひとつ別の画像も・・・

ちなみにこんな画像がありましたんで驚きました。
ハリケーンの中でサーフィンやったら危ないっすよ。
アザラシくん(サーファーのこと)になるのもほどほどに。
だから危ないって言ってるでしょ・・・

きょうの一句

アザラシ目 ヒトアザラシ科 サーファーアザラシ

新しい学名勝手につけてみました
posted by カルちゃんのママ at 05:34| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ジョンです

イヌの名前ではありません。
ハリケーンの名前です。
太平洋上にありメキシコをうかがっております。
それにしてもジョン・・・安易な名前なんだが
かなりでかいでございますよ。

きょうの一句

ハリケーン いろんな名前が ついてます

ABC順で男性・女性と交互に名前がつけられます
posted by カルちゃんのママ at 17:38| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

燃える飛行物体

IMG_2409.JPG

IMG_2420.JPG

IMG_2428.JPG

燃えるような飛行物体が・・・
な〜んて夕日に照らされた雲でございます。

きょうの一句

夕暮れに 雲までオレンジ エスパルス

気持ちちょっと入っちゃいましたが・・・
posted by カルちゃんのママ at 18:22| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

花火のようです

IMG_2305.JPG

IMG_2306.JPG

IMG_2307.JPG

この間撮った雲の写真ですが
なんだか花火のようだったんです。
ちょいとかわいらしいでございましょう?

きょうの一句

青空に 花火一発 うそだっぴょ〜ん

って雲が言ったら笑うんだけどな・・・
posted by カルちゃんのママ at 18:29| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

雷雲

IMG_2239.JPG

IMG_2255.JPG

IMG_2257.JPG

数日前、雷がなっておりましたが
雷雲の写真を撮ってみました。

なんだかロサンゼルスじゃないみたいですよ。

きょうの一句

雷が 落ちたらPC 危ないよ

いちおうサージプロテクターつけてますけど・・・
posted by カルちゃんのママ at 18:13| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

脳もメルトダウン

ここのところ連日の猛暑でお脳もメルトダウン状態です。
昼間なんかパソコン触っててもコメントする気力も出ないです。
普段なら暑くても乾燥してるのでそんなにつらくないのですが
今年はまるで日本の夏・・・
と来るとついキンチョウの夏とつないでしまうカルママです。
湿度が高いので暑さがからだにまとわりつきます。
なんとかして〜な〜と思っております。
あしたも暑くて計画停電されないといいなぁ・・・。

きょうの一句

クーラーも フル回転だよ この暑さ

やる気もなんにも起きません・・・
posted by カルちゃんのママ at 18:17| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧をこえる霧

サンフランシスコだそうです。
これはすごい霧でございますよ。

きょうの一句

暑いから 霧が出てたら ちと凉し?

霧でも出て涼しくしてほしいでございます
本日38から40度くらい・・・
posted by カルちゃんのママ at 15:04| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

宇宙と交信?

ラスベガスで落雷だそうです。
このピラミッドみたいなホテルはルクソール(Luxor)です。
まるで宇宙と交信中?

きょうの一句

ラスベガス 砂漠の中に 世界中

ラスベガスって砂漠の中にそこだけ別世界な感じなんですよ
posted by カルちゃんのママ at 18:01| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

わんこが伏せしてるみたいな入道雲

IMG_1243.JPG

IMG_1244.JPG

きのうは強烈に暑かったのですが
山にわんこが伏せしてるみたいな入道雲が出てました。
入道雲が出るんだもん。
湿度が高くて暑かったんです。
日本の夏みたいでへばりましたよ。

きょうの一句

伏せしてる わんこのような 入道雲

そのまんまじゃん(^^ゞ
posted by カルちゃんのママ at 15:26| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 気候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

