2012年12月16日

痛い・・・ものすごく痛い

風邪を引いてから背中が突っ張ってしまい
鍼治療などに通っていたのですが
突如腰がひどく痛くなってしまい
救急に連れて行ってもらいました。
痛み止めを肩に2本注射されたのですが
それでは全然効きませんでした。
看護婦さんが強いのと言ってもう1本打ってもらったら
かなり楽になり薬も処方してもらって家に帰ってきました。
うめ隊長は痛いのがきらいな人なので

うめ隊長けろだったら最初の2本は詐欺だって言って怒っちゃうよ!

と言ってましたが、痛いのはカルママです。
翌週の月曜にいつものお医者さんでステロイドと筋肉弛緩剤を処方してもらい
すっごくよくなってきていて
これからリハビリというところまで来ていたのに・・・

次の週の月曜日・・・夕飯の準備をして
夕飯に食べようと庭のミニトマトを摘んだところ

腰椎の辺りが ぎくっ

息できない状態でしゃがみこんだのはいいものの
今度は全く立てなくなりました。
冷や汗は出てくるは気持ち悪くなってくるは
なんとか電話でうめ隊長に連絡しまたも救急へ担ぎこんでもらいました。
車いすに乗せられても前向きに乗れない状態で
こんなに痛い目みたのは大学時代結石が詰まった時以来!
激痛なんてもんじゃないでございました。
こんなに痛かったら気を失っちゃったらいいのに
意外に気を失ったりしてくれないのでものすごく痛い。
今回は注射じゃなくて点滴になりましたが
それでも全然利き目がございません。
痛みが止まらなければお泊まりと言われたのですが
痛みが止まらないにもかかわらず家に帰されました。

何せ立ち上がるのに寝返りを打つにも
ものすごい激痛に襲われるものですから
それだけで疲労感満点!

専門医に診てもらって違う薬を出してもらって
少し痛みは緩和されましたが
やっぱり痛いことは痛いのです。

で・・・なんでブログ書いてるかというと
皆さんがご心配をしていただきまして
どんな状況かということで、
とりあえずやっとこさ起きられるようになったので
ご報告ということでございます。
(でもすごい痛いんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ)

ですので・・・しばらくは・・・ネットどころではございません。
(今もかな〜り痛いのよ・・・)
鎮痛剤もかな〜り強いやつなので
マイケル・ジャクソンのように鎮痛剤中毒にならないように
気をつけねばならぬの・・・と思っております。
なんたって・・・モルちゃんといっしょの系統だからね。
モルちゃんって・・・あれよ・・・モルヒネ!

メールはベッド脇のiPadで確認できます。
(買っといてよかったぜ!)
ご近所の方はひとりで鬱々としているので
お電話でお話などできたら気も紛れてうれしいです。

ということでしばらくしばらくはこんな状況です。
年末にこんなことになってるカルママですが
これからもよろしくお願いします。

年末のご挨拶カード出した後でよかった・・・

まだ元気な時にお店の前で撮影させてもらったわんこちゃんをどうぞ

サンタヘルパーさん
Santa Helper

かわいかったです
Santa Helper

きょうの一句

ああ痛い ああああ痛い ああ痛い

ただそれだけ・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓カルママかわいそうねぇと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:47| ロサンゼルス ☁| Comment(11) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クリスマスカード失礼させていただきます

引っ越しの疲れでダウンしております。
ちょっと血圧が上がってしまい
無理はできない状態です。
実は転居のご案内だけ先に出してしまっていたのですが
引っ越しが遅れてしまい
最終的に荷物を入れたのが11月の29日でした。
というわけで今年はクリスマスカード発送する準備ができません。
申し訳ありませんが今年は失礼させていただきます。

カルママより

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 08:38| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ちょっと体調不良

きのうブログの更新ができなかったのは
ちょっと理由がございまして・・・ツイッターには書いたんですけどね・・・

夕飯を食べた後ちょっとだるかったので寝ちゃったんです。
そして夜中に目が覚めて
おなかが痛くなってトイレに行きましてね・・・
そこまではまあよかったんですが
今度は超ムカムカしてきまして
吐いちゃったんですよ・・・

さすがに吐いたので軽い貧血状態に陥りまして
気持ち悪いこと気持ち悪いこと・・・
が・・・全部吐いたら楽になりました。

何かに当たったのかとも考えたのですが
同じ物食べてたうめ隊長はぐっすり熟睡・・・
食中毒ではなかったようでございます。

数年に1度突然吐くことがございますので
それが起きたのではないかと思うのです。

で・・・こういう時きっちゃない話で何なのですが
カルママって出てきた物を観察しちゃったりするんだよなぁ・・・

昨晩のおかずは肉じゃがだったわけですが
いもは細かくなっている・・・
このぼろぼろの茶色い物は肉だな・・・と・・・

で・・・原因究明・・・
昨晩の肉じゃがにはほぐれているしらたきではなく
小結びタイプのものを入れたのですが
これがそのまま出てきたというわけでございます。

ああ・・・こいつのせいで消化不良・・・

次回からしらたきはほぐれているタイプにしようと
心に誓ったのでございました。

そしてその時・・・ふと・・・思い出したことが・・・

以前にテレビで
カエルは胃を外に出して洗浄することができるということを
知ったのでございますが
そのようすを捉えた映像を見て
こっこれはと非常に驚いた経験があります。

で・・・人間も胃袋取り出して洗えたら楽かも・・・

小学校などで先生から
「気分が悪くなったら洗面所に行って
きちんと胃袋を洗いましょうね!」とか言われて
生徒さんが並んで胃袋を洗う練習をしていたり
会社で飲みすぎた同僚が
洗面所で胃袋を洗っているところに出くわした人が
「おい・・・きのうは飲みすぎたの?」
なんて声をかけている姿を想像してみたら
非常にシュールだなぁ・・・っと・・・

人間が胃袋洗えたら楽かもしれないけどキモイですな!

だって口から胃袋取り出して洗ったらまた戻すんだもん・・・
カエルさんはそうしてましたからねぇ・・・

というわけなのかどうなのか
きょうも体調イマイチではございましたが
数日中には元に戻るだろうと思っているカルママでした。

きょうの一句

胃袋を 口から出すのは 超ビックリ

あの映像には驚きました!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓カエルさんってすごいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




クリスマス特集【トイザらス】

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
posted by カルちゃんのママ at 16:44| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

右膝手術記 其の参

其の弐からずいぶん時間が経ってしまってすみません。
抜糸をしてから運転し始め
買い物などに行っていたりしました。
とはいえ膝はまだ階段を下りるとき痛かったりするので
買い物をして帰ってくると結構疲れるのでございます。
というわけでまだ普通の生活に戻るまでには
もう少し時間がかかるかなぁ・・・と思っておるきょうこの頃です。

さて、ではホテルでの話の続きといきましょう。

火災報知器事件に
冷凍庫の製氷機がぶっ壊れ事件
数々のブログネタに見舞われたホテルでの療養生活。

しかしまだ・・・この後にある事件が・・・

それは家に戻る2日前・・・
真夜中に部屋の外で子どもの騒ぐ声が・・・

時間は12時30分をすでに過ぎておりました。

あまりのうるささに目が覚めたカルママです。
が・・・当然のことながらうめ隊長はこんなことでは目を覚ましません。

部屋のドアののぞき穴から廊下を見てみると・・・
向かいの部屋を借りている中東系の家族が・・・
ばーちゃん、嫁、息子などわらわらと廊下にお店広げちゃって大騒ぎ!

夜中だっちゅ〜のに・・・うるせ〜!

と思ったカルママは思わずドアを開けて

真夜中なんですけど、静かにしてください

と怒鳴ってしまいました。

びっくらこいた顔をしていたばーちゃんでしたが
当り前でございますよ、真夜中なんですから・・・

が、しかし・・・こういう場面で怒鳴れるようになったとは
かなりアメリカナイズされたのか?
はたまたオバサン化してしまったのか?
でもさ・・・言わないとうるさいまんまだもんね。

ちなみにアメリカ人・・・近所がうるさいと警察呼んだりしますから!

それにしてもなんで廊下で騒ぐのか分からなかったんですけど
やっぱりあちらの方のお国の方は
大きな家に住んでるから隣人から怒鳴られることなんてないんでしょうなぁ・・・

郷に入っては郷に従えって言葉を教えてやりたかったんですけど・・・

それにしてもホテルで療養してたのにこんなことばっかりで
カルママって・・・カルママって・・・

どうしてブログネタに事欠かないのよ!

ちなみにうめ隊長でございますが
ホテルでもやっぱり床にて活動してしまったようです。

いっしょのベッドで寝るのは危険なため
うめ隊長がベッドルームのベッド・・・
カルママはソファベッドで寝ておりました。

手術後にいっしょに寝るなど危険極まりないうめ隊長です。
まさかホテルでも床にて活動するとは思いませんでございましたよ。
さすがユカレンジャーうめ隊長でございました。

きょうの一句

ホテルでも 床での活動 忘れない

立派な心がけです(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ホテルでも活動するうめ隊長に感心した方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
タグ: 手術 ホテル
posted by カルちゃんのママ at 16:34| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

右膝手術記 其の弐

ええ・・・其の壱ってんだからまだ続くわけでございます。
それに・・・例の火災警報だけじゃなかったんですってば・・・
同じ日じゃなかったんですけどね・・・
まだまだネタには困らなかったホテル暮らし・・・

さてさて其の壱の続きを書いていきましょう。

火災警報で手術当日にえらい目みちゃったカルママですが
まあその後はなんとか落ち着いて眠ることができました。

ホテルの部屋は車いすでも入れるお部屋を予約しておいたので
バスタブはなかったのですが
シャワーは手元までの長いホースがついているし
(通常は壁に固定型のものがほとんどなので
上からしか流せないんですよ)
座るベンチもシャワー内についていたので
シャワーを浴びる時には非常にありがたかったです。
だいたい膝を曲げられないので
バスタブをまたぐことができない状態だったので
そういうお部屋を予約しておいてよかったなぁ・・・と思いました。

まあ・・・それは問題のない話でございます。
こんなことではブログネタにもならないのでございますが
ええ・・・再び事件が起こったのでございます。

お医者さんから患部を20分冷やして20分やめてを
繰り返すように指示され
簡易水枕のようなもの(不織布でできてて驚き!)を渡されていたので
それに氷を詰めては冷やしていたのです。

其の壱でホテルにはキッチンがついていてと書きましたが
当然のことながら冷蔵庫がついております。
そしてその扉には製氷機でできた氷を自動で排出する機能がついております。
入れものでレバーを押すと上からごろごろっと氷が出てくる仕掛けです。

ええ・・・こいつが・・・壊れやがったんですよ!

手術の翌々日だったように記憶しているのですが
ルームメイドさんがお部屋をお掃除してくれた後
氷を取り替えようと思い
氷を出そうと思いました。

すると・・・氷は出てこないは、水がびちょびちょ出てくるは・・・

ええ?これ?壊れた?

手術日などは普通に稼働していたのですが
なんかやたらと変な音がするなぁ・・・と思っておりました。
変な音・・・当たってたんですね・・・壊れたようです。

せっかくメイドさんがお掃除してくれた床が水浸し・・・
仕方がないのでペーパータオルで床を拭いて
フロントに電話し
修理とついでにペーパータオルを1巻持って来てもらうようにしました。

しばらくするとメンテナンスのお兄さんがやってきました。
お兄さんは一生懸命直してくれました。
どうも後ろからつながっている水の供給パイプのバルブが緩んでくれたようです。
冷凍庫内部にも霜がついておりました。

しばらくしてお兄さんが直してくれたのでよかったのですが
カルママはそこでまた思いました。

またまたブログネタに事欠かないってどういうことよ・・・っと!

きょうの一句

どうしてだ ブログネタには 事欠かず

やれやれでございました!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓またまた大変だったねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




タグ: 手術 ホテル
posted by カルちゃんのママ at 17:27| ロサンゼルス ☁| Comment(17) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

右膝手術記 其の壱

家に戻ってきてからずっと微熱が続いて
(多分ホテルにいた時も出てたんでしょうが痛み止めを飲んでたので分からなかったっす)
なかなか調子がよくならなくて続きが書けなかった日記でございますが
昨日医者に行ってきて薬をもらってよくなってまいりました。

というのも・・・その微熱・・・
手術のというよりはおなかの調子のせいでさ・・・
抗生物質もらって飲み始めたらすっごく楽になり
熱も全然出なくなりましたよ。

多分手術のせいで体力が落ちてたから
軽くおなかの風邪ひいちゃったのかも・・・

さて予告どおり、手術の話を書きましょう。

手術は6月23日水曜日でございました。
なんでこんなに早いのねん・・・というくらい
早い時間からの手術にスケジュールを組まれてしまい
手術をする施設での受付が朝の5時45分!
とんでもない時間でございます。

眠い・・・実に眠い・・・

とはいえ手術中にいっぱい寝るので
まあよしとしようと思っておりました。

受付が済み、着替えてベッドの方へ移動しました・・・
この後は手術のことなのでいっしょでございまして
まあ、慣れたものというかなんというか・・・
あんまり手術には慣れたくないんですけどね・・・

麻酔のお医者さんが来られて話をし
そして執刀医の先生が来られて
さて手術室へと移動でございました。

今回は・・・手術室までは記憶がございませんので
移動中に眠りについていたようでございます。
カルママって麻酔に弱いんですけどね
プレ麻酔みたいのでよく効くんですわ・・・これが・・・
というわけで手術室がいったいどんなだったのかは
全く記憶にないわけでございます。

と・・・手術も終わり
ぼや〜っと目が覚めてきました・・・
アップルジュースをいただいたのが
とってもおいしかったのでございますよ。

実はこの手術・・・足を固定されちゃうのだろうと思っていたのですが
なんのことはない包帯だけでございました。
松葉杖も手術した日だけ使うように指示され
大丈夫なんだろうか?と不安に思いながら
帰途についたのでございます。

帰途といえども家に戻るわけではなく
前日から宿泊していたホテルへ行ったわけでございます。

そしてそのままベッドで休んでいたのですが・・・

突如・・・火災警報が・・・

ひえ〜?何?

エレベーターを使わずに階段で外に出てくださいと
放送が流れてきました・・・

どうするんだよ・・・松葉杖にも慣れてないっちゅうに・・・


フロントに電話しようかと思ったのですが
もしかしたらフロントもあわててるかと思い
ちょうど自分の部屋が階段のすぐ脇だったので
貴重品のバッグだけ首にかけて
えっちらおっちら階段を下りました・・・

ホテル内だったので階段にもカーペットが
貼ってあったため
松葉杖がすべらなかったが幸いでございました。

なんとか外に出たのですが
そこは入り口から真裏に当たる場所でした・・・
建物に沿って歩いて行かねばなりません・・・

なんでやねん・・・手術したその日に・・・

と思いながらやっとのことで入り口方面に着くと
入り口から胸にネームプレートをつけた女性が
こちらの方に向かって歩いて来ます。
そこでその人に声をかけました。

「今の警報は?」

その人はホテルのサブマネージャーでした。

「すみません、お客さんが部屋でトーストをして
それのせいで警報が鳴りました、問題ありません」っと・・・

このホテル、部屋の中にキッチンもついている滞在型ホテルなのですが
どうも客のひとりが中でパンをトーストして焼きすぎたため
火災報知器が作動しちゃったらしいのです。

なんなんだよぉ!ばかやろ〜・・・パンを焦がしやがったな!

カルママ、心の中で怒り爆発ですが
何せ状態が状態だものですからよろよろです。

松葉杖姿でよろよろしているカルママを見て
そのサブマネージャーはお部屋まで行けますか?と聞いてくれました。
とりあえず入り口を入ったらちょっとのところにエレベーターもあるので

「自分で部屋に戻れます」

と答えました。

そして、またゆっくり歩き出しました。

その後フロント方面に戻っていったサブマネージャーが
すぐに車いすを持って来てくれました。

ああ・・・ありがたや・・・車いすがあるとは・・・

そしてその車いすで部屋まで運んでもらいました。
次にこういうことがあったらすぐにフロントに電話をくださいと
言い残して彼女は去っていったのですが
本当にえらい目に遭ってしまったカルママなのでございました。

そしてベッドの上に横たわりながら思いましたぞ・・・

ブログネタに事欠かないってどういうことよ・・・と!

きょうの一句

手術後に 火災警報 ああびっくり

こんなことってあるんですね・・・マジに火事じゃなくてよかったですけどね

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはかわいそうねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
タグ: ホテル 手術
posted by カルちゃんのママ at 17:16| ロサンゼルス ☀| Comment(24) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

あしたおうちに帰ります

水曜日の朝、膝の手術を受けてから3日が過ぎました。
ずっと続いていた出血も止まって膝の腫れもずいぶんひいてきした。

さっきシャワーを浴びる時に立ってたら
疲れて痛みが出ましたが
痛み止めで抑えられるくらいの痛みなので
今夜も眠れると思います。

昨晩は寝たり目が覚めたりが激しかったのですが
きょうはお昼間にずっと寝られたので非常にからだが楽になってます。
やっぱり一定時間続けて寝るのは
からだにとって必要なことなんだなって感じました。

さて昨日ミクシィでつぶやいちゃいましたが
「カルママは今どこにいるでしょう?」の答えです。

一部の方は病院に入院しているのでは?と思われていたかと思います。
が・・・アメリカの場合めったなことでは入院できません。
手術したらおうちに帰るのが普通なのです。
でも・・・膝だしカルママの住んでいるアパートはエレベーターがありません。
そこでうめ隊長に少しの間ホテル住まいさせてくれないか?とお願いしていたのです。
うめ隊長としても背負って階段を登れないだろうということで
快諾していただきましてホテル住まいとなっておりました。

ここのホテルは長期滞在型で部屋の中にキッチンもあり
ランドリールームもあるのでお洗濯もできます。
昨晩はうめ隊長がお洗濯しにいってくれました。
ありがとう、うめ隊長!

毎日ベッドの上でW杯を
見ながら静養できてありがたかったです。

なお、お友だちのクレアちゃんのママがお世話にきていただいたので
本当に助かりました。
クレアママ、本当にどうもありがとうございます。

ホテルではまたいろいろありまして
ブログネタには事欠きません。
家に戻ったらまたブログにアップいたします。

ちなみにうめ隊長はこのホテルでも床にて活動してしまいました。
危険が伴うのでカルママはソファベッドを使っておりましたが
大正解でございました。
それに・・・旅行じゃないのになぜか旅行気分なうめ隊長でございました!
うきうきしていたらしいです!

きょうの一句

旅行じゃない それでも気分の うめ隊長

やっぱし・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ホテル住まいは楽でいいよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:08| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

痛いのです

昨日、手術終わりました。
まだまだ傷は痛いです。

うめ隊長に激写してもらった写真です。

手術した膝・・・こっちの足にYESって書かれました・・・マジックで・・・
After Surgery

ONじゃないですNOです
After Surgery

間違えないようにNOって書かれてます
After Surgery

手術した方はYES
After Surgery

YES・NO枕ならぬYES・NO足
After Surgery

きょうはこの包帯をとってウォータープルーフの
絆創膏を貼ってシャワー浴びていいと言われていたので
やってみたところ
1箇所の縫っている穴(内視鏡を入れているので穴なのです)から
血がだらだらたれてきて大変でした。
あしたまで止まらないようならお医者さんに連絡しようと思っています。

うめ隊長にサッカー見たから興奮したかもって言われてしまった・・・
やったね・・・サムライジャパン!

きょうの一句

痛かった それは普通だ 当たり前

早く痛みがきえてほしいですが・・・ぜいたく?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓マジックはイヤよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:10| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

立ち上がれなかった理由

前の日記に書き忘れちゃったのですが
今回、起きることも辛い状態だったのには
ひとつ訳があるのです。

水曜日だったかなぁ・・・
寒気もしてくるのでこれは熱が出るのかいな?と思い
新型インフルだったら知り合いにたのんで
病院に連れて行ってもらうのも(うめ隊長が留守中なので)
移してしまったら大変だし・・・
などと考えながら体温計で熱を測ってみることにしたのです。

日本から持ってきた普通の水銀体温計なので
5分ほど測って体温計を取り出してみたところ・・・

ええっ?なんですと?

実はカルママは平熱が36.5度くらいの人なのですが
体温計が指し示した体温は

35.3度

マジですか?低すぎる・・・

カルママにとっては低体温過ぎたのでございます。
多分血行が悪すぎて体温が上がらない状態・・・
これでは立ち上がることもできませぬ。

立ち上がろうとするとふらふらするので
仕方なくじ〜っと寝ていたのでございます。

体温が高いのは大変ですが低すぎてもこんなことが起きるんですね!
ビックリでございました。

ちなみにうめ隊長・・・
以前にこんな迷言を吐いております。
こちらの<うめさんが熱が出たかもしれなかった時の迷言>をご覧くださいませ。

きょうの一句

熱が出た 思ったけれども 低すぎた

実に驚きました!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓体温が低くても大変と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








posted by カルちゃんのママ at 16:21| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日間ダウンしました

火曜くらいから調子が激悪になり3日間ダウンしておりました。

食べたり飲んだりで胃が膨れあがり
吐き気はするはゲップはひどいはカルママにあるまじき食欲がなくなる事態に・・・
みぞおちの辺りは激痛、背中まで痛む事態に
さすがに起き上がることもできず寝たままでおりました。
寝ようと思っても2時間くらいしか眠れず
痛みで目が覚めるということを繰り返しまして
非常につらかったのでございますが
昨日より背中全体が凝り固まったようになっていた感じがなくなり
よくなってまいりました。
きょうのお昼にはおかゆを食べても痛くならなかったので
なんとかいけそうな気がしてきましてパソコン前にやってまいりました。

昨日ゆうじんのきのこ(よっしー)さんと電話で話したところ
もしかしてステロイドの副作用で胃にきてしまったのではないかと・・・
年末から耳の詰まったような状態が治らなくて
ステロイド剤を1週間飲んでいたのですが
薬が終わったあたりから調子が悪くなってきたのそうではないかと・・・

背中があまりに痛かったのでまたもや石(腎臓結石)を
作ってしまったかとそれが一番心配でござりましたが
そっちは大丈夫だったようでほっとしております。

体調がもどってきたところで
あすうめ隊長の帰宅・・・またまた仕事が増えて大変でございまする・・・

きょうの一句

うめ隊長 メールの返事は けろけろけろ。

けろけろけろ。というメールの返事をよこしやがりました!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓くれぐれも織田裕二と思っていただいた方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 11:01| ロサンゼルス ☁| Comment(18) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

弱り目に祟り目

弱り目に祟り目とはこのことでございましょうか・・・

昨日蒸し暑さでダウンしていたカルママですが
きょうはなんとかいろいろ家事をこなしておりまして
やたら汗をかいてしまったので
びちょびちょになった下着を取り替えようと思い
下着を履き替えてた最中に・・・

グキっ・・・

ぎっくり腰ではなくぎっくり尻と申しましょうか
骨盤の仙腸関節辺りがグキっとなってしまったのでございます。

ひ〜・・・痛い、痛い・・・

だいぶよくなってまいりましたが
パソコン前に座っているのがちょっとしんどくなるので
自分のブログのアップとコメレスは行いますが
皆さんのところへの巡回はやめておこうと思います。

痛みがとれたらまた巡回いたしますゆえ
しばしお待ちくださいませ。

ああ・・・自分にくれぐれも織田裕二!

きょうの一句

グキっとし そのまま倒れりゃ はずかしい

だってパンツ履き替えてたんだもん・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓くれぐれも織田裕二と思ってくださった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
タグ:ぎっくり腰
posted by カルちゃんのママ at 16:48| ロサンゼルス 🌁| Comment(18) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

疲れました

本日あまりに疲れましたので日記はお休みします。

きょうの一句

くたびれた ああ疲れたよ まいったね

洗濯物を片付けたら寝ることにします

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お休みは寂しいよと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


タグ:疲労
posted by カルちゃんのママ at 17:28| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

鍼とマッサージとクレアちゃん

きのうの日記で書きましたが
きょう鍼治療に行ってまいりました。

鍼と背中のマッサージと足のマッサージを
やってもらいました。
きのうに比べると左肩は格段によくなりましたが
やはり鋼鉄の右肩は少しよくなりましたがまだまだです。
先生に月曜日もいらっしゃいと言われました。
自分でもこれは通わないといかんなと思い
月曜日も予約を入れました。

左肩はかなり重かったのがすごく軽くなり
腕の上げ下げも全然問題なくなりましたが
右肩はマッサージでも指入らない状態で
自分でも超コリコリなのが分かりました。

鍼は先生が耳の後ろに打ってくれたのが効いたのか
なんかすごい楽になってきて
鍼をやっている間に喉の方から
ドロドロと痰のようなものが出てきました。
もしかしたらアレルギーで耳とか鼻の奥が
詰まっていたのかもしれません。
そしたら鼻もすごく通る感じがして
えらく楽になってきました。
今は息をするのがずっと楽な感じです。
どうしてこんなに効くのか分かりませんが
やはり中国4千年の歴史でしょうか・・・

というわけでしばらく通おうと思っています。
早く鋼鉄な右肩から解放されればいいのですが・・・

その後、予定通り
クレアちゃんと遊ばせていただきました。
血中わんこ濃度が急上昇いたしました・・・
が、またすぐに急降下し
クレアちゃんと遊びたくなることは
間違いないと思います。

きょうの一句

右肩は こってるなんて ものじゃない

そんな感じでございます

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓肩こりはいやねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(エディさんのために)


posted by カルちゃんのママ at 18:15| ロサンゼルス 🌁| Comment(19) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

鍼治療に行くことにしました

おなかの方は完璧に治ってしまったカルママですが
なんか頭が痛いのがとれません・・・
多分おなかと頭は違っていたようです。

んじゃ・・・風邪じゃなかったのではないか?
と思ってもみたりします。

頭痛の原因は多分肩こり・・・
最近えらいこりまくっているんですわ・・・
首がゴキゴキいっておりまする。

ということでこりゃもう自分でなんとかできないと思い
あした鍼治療の予約を入れました。
マッサージと鍼で楽になるといいなぁ・・・

治療の後、用事にかこつけ
またまたクレアちゃんのお家訪問予定となっております。
血中わんこ濃度が下がってくると
わんこのにほひを嗅ぎたくなる・・・
これって・・・完璧病気ですかねぇ(爆)

ちなみに最近わんこ欠乏症の禁断症状が出るのが早いんですね・・・
多分かなり依存症化していることは間違いないでありましょう。

実はパンダちゃん欠乏症にも陥り気味なのでございますが・・・
お会いしたい・・・珍姫さま・・・

わらわに何か用か?
Zhen Zhen

珍姫さま、久々のご降臨!

きょうの一句

鍼打って そのまま寝てると 気持ちいい

んですよねぇ・・・鍼治療・・・結構好きでつ

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓鍼が好きという方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(本文とはなんら関係ないのですが)












posted by カルちゃんのママ at 17:30| ロサンゼルス ☀| Comment(18) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

調子が悪い

突然昨日からおなかの調子が悪くなり
頭痛もしているカルママです。

おなかの調子は薬を飲んだのでまあまあですが
また頭痛くなってきたよぉ・・・

先週あまりの暑さに窓を開けっ放して寝たので
もしかしたら風邪をひいたのかもしれません。

ちなみに熱はないので
例のインフルエンザではないと思われます。

さてさてきょうテレビをつけていたところ
こんなニュースが・・・
ロサンゼルス空港で
ロサンゼルス発成田行きの日本航空の
B747機のエンジンに他の航空会社の
貨物用のコンテナが吸いこまれたのですと・・・
前代未聞のこの事故・・・なんでこんなことが?
乗客乗員の方にケガが無くてよかったですよ。
不思議な事故もあるもんですな・・・
思わずニュースの映像を見てなんですと?
と思ってしまいましたぞ。

きょうの一句

コンテナが 入ったエンジン 取り替えね

だよね・・・保険で下りるでしょうけど・・・大変そう・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓そんな事故が?と驚いた方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(おなかが痛くても元気に食べたい方のために)




























posted by カルちゃんのママ at 17:30| ロサンゼルス ☁| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

Aソ連型とA香港型

空港の検疫官の皆さま、ご苦労様でございます。
GWで海外渡航の方も多いので
検疫官の皆さまはあっちにこっちに走り回って
お仕事なさっているそうですね
本当にご苦労さまでございます。

こんなに無理したら体力消耗して
ダウンしてしまいますよね・・・
くれぐれも過労死ということにならないように
気をつけてお仕事がんばってくださいませ。

というわけで日本でも
豚インフルエンザ改めインフルエンザAの
感染の疑い例がいっぱい出ているようですが
今のところ感染者は見つかっていないようですね。

だいたいがAソ連型もしくはA香港型のようですが
とりあえず季節性のインフルエンザと言えども
意外にこっちが流行ってるんだ〜と驚きました。

それにしてもソ連ってもう国自体はないですが
未だにこの名称が使われているわけですね。
でも国の名前とか地域の名前つけると
なんかそこが悪いみたいでよくない気もするんですが・・・
なんでこんな命名方式が取られてたんですかね?

ちなみに今回は豚インフルエンザって呼ばれたので
豚の消費量が落ちてしまっているとか・・・
風評被害とは大変なものです。

その上日本では発熱患者の診療拒否まで起こってるとか?
あの〜・・・アメリカでも
ほとんどの患者さんが治ってるんですけど・・・
医療関係者の方・・・この辺のことはご存じなのでしょうか?
驚きました・・・

これからもっと広がってしまうと
人・人感染の中でウィルスが変異してしまうこともあるので
気をつけなければいけないこともあると思いますが
今のところはそんなに危ない病気ではなさそうです。
もちろん大流行は避けなければならないことなので
注意するにこしたことはないのですが
医療関係の方までこれには驚いちゃったカルママです。
だって・・・もっと他に危険な病気いっぱいあるのに・・・

きょうの一句

ネーミング どうしてこんな 名前なの?

最近はこういうネーミングはしないようですが・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓仔豚さんはかわいいと思う方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(リアルな音が出るらしいです)
















posted by カルちゃんのママ at 05:13| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

豚インフルエンザ

メキシコの豚インフルエンザが猛威を
ふるいだしたということが分かってから
数日たちましたが
アメリカでも緊急事態宣言が発令されました。
とはいえ・・・アメリカ国内で人・人感染はしていないようで
発症した方は全員メキシコへ渡航した後だったようです。
世界各地で発症した人も全員メキシコ渡航後のようですね。
とにかく他の国で人・人感染が出なければ
メキシコ国内で抑えてくれればいいわけなのですが
なにせアメリカはメキシコからの流入の激しいお国柄なので
ここのところはちょっと心配です。

あさってWHOの会議でフェーズ4が発令されますと
渡航制限とかかかるのではないかと思うのですが・・・

日本の皆さん、メキシコ旅行は
くれぐれもお控えいただければと思います。

きょうの一句

豚さんの インフルエンザは 移りやすい

人に移りやすいらしいですね・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓豚さんに罪はないけどと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:04| ロサンゼルス ☀| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

痛い・・・

きょうは6ヶ月毎に通っている歯医者さんで
歯のクリーニングの日でした。

きょうの歯科衛生士さんはとても真面目な方で
一生懸命きれいにしていただきました。

が・・・あまりに一生懸命きれいにしていただいたので
なんだか歯と歯茎が痛いです。
きょうはいっぱい血が出てしまいました。

でも・・・もっとちゃんと自分でお手入れしないと
まずいなぁと思ってしまいました。

半日以上経っていますが
まだまだ口の中が痛いです・・・┐(´д`)┌

なのにバカだからきょうのメニューを
麻婆豆腐にしてしまいました。
唐辛子がしみました・・・

きょうの一句

ベロの横 口内炎まで できました

痛いんだよ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓思わず痛くなった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 14:25| ロサンゼルス ☔| Comment(26) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

老眼鏡

この間からどうも細かい字が
見にくくなってることに気がついて
仕方がないのでアマゾンで老眼鏡を買ってみました。

うっわ〜よく見えるわ・・・

でもそれかけて普通のを見ると
ぼやけちゃって見られないので
その老眼鏡を鼻の上辺りにかけておいて
普通は裸眼で見ると
すごい楽だということに気がつきました。

やだな〜・・・やっぱり来たな・・・という感じ・・・
仕方ないよね・・・もうすぐ50なんだしさ・・・

元々結構ひどい乱視なので
メガネ持ってるんですけどね・・・
あれかけるとクラクラするんだよぉ・・・
乱視がひどいから細かい字が余計にボケるんだけど
でも老眼鏡かけてみてやっぱし老眼じゃんと気がつきました。

考えてみると人生の半分以上来ちゃってるもんね・・・
いろいろあっちゃこっちゃガタが来ても
仕方ないのかなぁと思いますな。

基本的にカルママは早死に希望なので
あまり長生きはしたくありません。
理由は・・・ボケたうめの面倒など看たくないから・・・

うちのうめがボケたらどんなに大変だろうか?
うめ自身が

「オレは一歩リードしている」

と豪語しておりましたし・・・

ってか・・・100歩以上リードされてる気はするんですが・・・

きょうの一句

目もボケた 頭もボケた ああイヤだ

頭までボケたくないけど・・・すでにボケてるな・・・
ボケレンジャーだし・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ボケレンジャーのくせに〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:19| ロサンゼルス ☀| Comment(22) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

抜糸後1週間

例のガングリオン摘出手術(なんか大げさ)後
抜糸をしてから1週間が経とうとしております。

というわけで抜糸後1週間の写真を撮ってみました。
今回はズルしないでマクロレンズを使ってみました。
なのでかなり寄り〜な写真が撮れました。

一皮剥けてきてこんなにきれいになりました・・・
足は汚いけど・・・
1 week after removing the suture

青くなってたところも段々黄色に
1 week after removing the suture

かさぶたをとらないようにしないと
1 week after removing the suture

皮がぺろり〜んと浮き上がってきています
1 week after removing the suture

いつから外科手術経過ブログになったのだろう?
1 week after removing the suture

とまあ・・・あっという間にこんなになりました。
抜糸までの焼き豚期間はしんどかったですが
今はとっても楽ですよ。
皆さん、暖かいコメントどうもありがとうございました。
これにてガングリオン摘出手術の巻はおしまい、おしまい。

きょうの一句

ガングリオン 誰がつけたか この名前

妙な名前ですよね・・・もしかしてガングリオン博士とか?

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ガングリオンって変な名前だねと思ったかたは
 ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:29| ロサンゼルス ☔| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

抜糸しました

バレンタインデーカードの企画ですが
カードはまだ数枚残っております。
カルママのカードがほしいという奇特な方は
ぜひぜひお申し込みくださいませ。
お申し込み概要はこちらから・・・

さてきょうやっと抜糸いたしました!

手術から2週間・・ちょっと長かったです。

糸を切られるとき肉までハサミで切られてるような
痛みを感じた抜糸です・・・
思わず「オゥ」という声が出てしまいそうでございました。

やはり傷は結構長かったです
After removing the suture

トンボのタトゥでも入れたようになってますが
After removing the suture

壁に足を上げて撮ってみました
After removing the suture

正直この体勢はひじょ〜につらいです(爆)
After removing the suture

何がなんでも撮ってやろうというこの根性
After removing the suture

自分でもかなりアホだなと思いました。

きょうの一句

糸抜いた 穴がトンボの 羽根みたい

に見えるんです・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うわっ、痛そうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:57| ロサンゼルス ☁| Comment(24) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

焼き豚生活からの脱出

昨日バレンタインデーカードの発送をいたしました。
1週間くらいでお手元に届くといいのですが・・・

ちなみにカードは数枚残っております。
カルママのカードがほしいという奇特な方は
ぜひぜひお申し込みくださいませ。
お申し込み概要はこちらから・・・

手術から2週間やっとあした抜糸です。
痛みもほとんどなくなりました。
これでバンドエイド生活からも解放されることでしょう。

で・・・抜糸前になったので
焼き豚も皮びろ〜んじゃなくなったので
せっかくだから記念に写真載せてみます。

焼き豚できあがりました
Before removing the suture

毛虫みたいにも見えるけど
Before removing the suture

あした糸が抜けたらどうなるのか?
Before removing the suture

きょうの一句

あしたには 焼き豚生活 お別れだ

傷がびろ〜んと開きませんように!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓焼き豚を見ると思い出しそうな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:33| ロサンゼルス ☁| Comment(26) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

あまりにグロかったので

きのうの日記で書いた傷の写真ですが
どうしようかなぁ・・・と思いつつ撮るだけ撮ってみました。

が・・・あまりにグロかったので
やっぱりお見せするにはしのびないと思い
日記に載せるのは止めました。
Flickrにも載せるとFlickrのコンタクトの人が見るので
それもなんだな〜と思ってUPしかねておりまする。
まあお医者さんのウェブサイトではないので
傷をわざわざ出すこともないなと思いまして
止めておきますわ・・・

ご期待していただいちゃった方
ご期待に添えなくてごめんなさい。

きょうの一句

焼き豚の 真ん中しっかり 切れている

見事な傷でございまする

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓実は見たいぞと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:31| ロサンゼルス ☀| Comment(19) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

夕方痛み出す

例のガングリオンの切除後の傷ですが
夕方になるとひどく痛み出します。
多分血が下がってきて足がむくむからだろうなぁ・・・

なんだかとっても痛いです。

でまたまたきょう写真撮ってみました。
After surgery

指の下のところの青くなってるところが
かなり痛いのでございまする
After surgery

写真は出かける前に撮ってるので
まだマシなんですけどね・・・
After surgery

ちなみに薬指と小指の間にあるのは
以前にできた良性腫瘍の後です
After surgery

実はさっきバンドエイド取れちゃったんですよ。
で・・・家にあるのを貼り替えたんですけど
やっぱ・・・結構焼き豚だわ・・・

皆さん、見たかったら写真撮るけどどうする?
お返事お待ちしておりまする。

きょうの一句

夕方に むくんでくると 痛み出す

しばらく続きますわねぇ・・・


携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓あらかわいそうねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:50| ロサンゼルス ☀| Comment(21) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

焼き豚なんだよ

きょう朝一番でお医者さんに行ってきました。
包帯が取れてバンドエイド(みたいなの)にしてもらいました。
包帯が取れたからちょっと楽になりましたが
またまた包帯を取られる時にも痛い目みちゃました・・・

看護師のおっさん(おっさんなんだよ・・・おっさん)が
包帯をはさみでチョキチョキ切ってはずしてくれたのですが
傷のところをはがす時・・・ギャオ〜ゥ・・・
とっても痛かったです。
ついでにちょっと血も出ちゃいました。
その上傷はまだくっついてないみたいで
皮がぴろぴろしておりました。

そして・・・自分で傷かくに〜ん!

やっぱりいっぱい縫ってありましたぞ!
それも縦に結構大きく縫ってあって
ちょうど指の半分くらいまで交差するみたいに
縫いつけてあったのです。

自分で自分の足の指を見て・・・

な〜んか焼き豚作る時にたこ糸で巻いてるみたい・・・
足の指が焼き豚・・・

ふと焼き豚を想像してしまったカルママです。

関節だから動かないようにしっかり縫ってあるのですが
な〜んか焼き豚なんだもん・・・

関節なだけに抜糸は10日後ということで
ちょっと長く焼き豚状態が続きます。
手術から数えると2週間くらい焼き豚なんだね(爆)

ちなみに前の日記で書いた痛みの原因が分かりました。
なんでずいぶん時間がかかってから痛いのか?
ちょっと不思議よね・・・と思っていたのですが
痛い部分が傷口とは違ったのでした。

なんかね・・・にぶ〜く打ち身みたいな痛みだったんですが
きょう、包帯を取ってもらって分かりましたぞ。

中指の付け根から足の甲側にかけて
傷ができてるわ、真紫色に変色してるわ・・・
痛みの原因はこれだったようです。
もちろん傷も痛かったんですけどね・・・

多分手術中に中指をポップアップさせるためと
出血を減らすためでありましょう。
この辺りをクリップ状の物で留めてたのではないだろうか?
というような傷なのです。
だから当たってた部分痛むよねぇ・・・

ここはしばらく痛いと思います。

縫った傷・・・写真に撮ってみたいけど
バンドエイドはがすと痛いから止めました・・・

抜糸は2月5日です!

きょうの一句

足の指 焼き豚状態 2週間

なのです!食べてもおいしくないけどね(爆)

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓焼き豚はイヤよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:02| ロサンゼルス ☀| Comment(32) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ちょっとズキズキしています

きのうまで割と痛みは少なかったのに
きょうはちょっとズキズキしております。
だんだん治りかけてるんだろうなぁ・・・と思うのですが
やっぱし痛いのはちょっとイヤだよねぇ・・・

まあ・・・痛いのは生きてる証拠ってことで
もちっとがんばってみますか・・・

あしたお医者さんに行ってきます。

きょうの一句

痛いのは 生きてる証拠 でもイヤだ

だよね・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓痛いのかわいそうねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:12| ロサンゼルス ☀| Comment(22) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

寝て治す

お見舞いコメントどうもありがとうございました。

手術後家に戻ってきてから爆睡し
夜中に目が覚め寝られなくてネットしてしまい
そしてまたまた昼から爆睡していた土曜日でした。
きょうは日曜日なので朝からというわけではなく
昼から起きてやっとシャワーを浴び
(左足にはビニール袋つけて・・・)
それからお洗濯をいたしました。
なんとかたまっていた洗濯が片付いてほっと一息です。

病気は寝て治す・・・いつも地で行くカルママです。

ちなみに恐れておりました痛みですが
チクチクするような感じ程度で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!はなく
痛み止めも飲まなくてすんでいるのでありがたいです。
例の腕の手術の後のことを考えると
ずっとずっと楽でございました。

現在困っていることは
あまりにイージーに巻かれている包帯が
びろびろゆるんできてしまうことでございます。
勘弁してくれい!

きょうの一句

寝て治す 動物みんな やってます

人間もほ乳類ですから・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓早く治ってねと思っていただけたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 12:53| ロサンゼルス ☀| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

手術終わったよん!

手術おわりましたですよ。
現在アメリカ太平洋(西海岸)時間23日8時50分少々前
多分この日記アップする頃は9時頃かな?

今、現在・・・まだ痛くないっす・・・
でもな・・・イージーイージーとか思ってると
あした辺り・・・痛みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と来るかもしれないのでちょっとまだ分かりません。

では手術前と手術後を比較してみましょう。

手術前
Ganglion Cyst

手術後1
After surgery

手術後2
After surgery

手術後3
After surgery

中心がずれてるっぽいのは
面倒臭いので望遠レンズつけたまんま
(マクロレンズとかに変えろよ、カルママ!)
だいたいの位置選んで撮ってるから・・・
だって・・・被写体まで1.4m離さないといけないわさ・・・
それだから適当に頭の辺りにカメラ持ってきて撮りました。
よくこれでなんとか撮れたな・・・(爆)

ちゅうわけであした
痛みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!になって
ダウンしないように
皆さんで祈っていただけるとありがたいです。
なにとぞよろしくお願いしちゃいますよ。

きょうの一句

ガングリオン ぐりぐりするから ガングリオン?

んなわけないですよね(笑)

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓痛くなりませんようにと祈ってポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:02| ロサンゼルス ☔| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

さて・・・あしたよの〜・・・

さて・・・23日の金曜日はあしたよの〜・・・
(アメリカ西海岸時間だからね・・・)
10時までに病院に行かねばならぬ・・・

ガングリオン・・・なんでこんな名前なのか?

足の指・・・痛て〜だろ〜な〜!
どんな感じで切るんだろう?
ちょっと見てみたい気もするんですが・・・

ということで手術中は爆睡してきます。

わらわも痛かったぞよ
Kung Fu Zhennie "Ouch!"

そういうのと違うんですけど・・・珍姫さま

きょうの一句

手術中 患部を見たら 驚くよ

だよねぇ・・・でもちょっと気になるの!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓珍姫さまも痛そうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 09:57| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

23日の金曜日

実はですね・・・23日の金曜日に
足の中指の関節にできている
ガングリオンを切除する手術を受けるのです。

ガングリオン(自分で撮りました)
Ganglion Cyst

ま〜た手術っていうんだけど仕方がないっす。
外来でちょちょいとやれるのかと思っていたのに
また全身麻酔だって・・・

で・・・この程度のなのに?と思って
いつもの主治医の先生に聞いてみたら

「局部麻酔だとかなり痛いですよ」ですと!

よかった・・・全身麻酔で・・・

というわけで土・日辺りは痛みにむせぶことでしょう。
やれやれまた痛い目みちゃうよね・・・

きょうの一句

手術後が ほんとはとっても 痛いのよ

麻酔切れた後がねぇ・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓痛いのは苦手な方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:56| ロサンゼルス ☀| Comment(23) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

