2009年03月16日

マーリーくん

うめが寝ているので動かないか
チェックしながらネットしてるんですが
きょうは意外に動かないなぁ?
あっ・・・きょうはお酒飲んでないからか?
やはりいっぱい飲んだ日は面白いんですよねぇ・・・

ミーヤキャットさんも今、Flickrにアップ中で
ちょっと待っててねということで

とりあえず新しく貼ったブログパーツのご紹介です。

マーリーくんです。
マーリーくん自身をクリックしてくださると
いろんないたずらをしてくれます。
ごはんをあげるボタンを押すと
ごはんをあげられます。



ちょっとやれやれなことをしてくれたら
ブラウザの再読みこみ(リロード)してもらったら
直りますので焦らないでくださいね。

ちなみにボブ・マーリーとは違います(爆)

きょうの一句

動かない うめの動画は いつになる

動くと楽しいんですよ!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うめさん動いてと祈ってポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:01| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

上からは・・・

またもこのブログでこんなの見つけてしまいましたぞ。

上からは丸見えじゃん・・・

きょうの一句

見えてない 思っていたら 丸見えだ

上にも気をつけないと・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お尻丸見えにびっくりしたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:57| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

すばらしい

このブログ、よくチェック入れてるんですけど
きょうのはバカウケしたのでご紹介・・・

結構きれいになるかも・・・

ただ緑の方でやるとガラスにキズつきそうだけどね・・・(爆)

きょうの一句

スポンジの 方がきれいに なるかもよ

そのうちスポンジ製のワイパーができるか・・・なわけないな・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓やってみてもいいかもと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 12:29| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

きょうは重いらしい・・・

クリスマスももうあとわずか。
日本はお正月の方が大きなイベントでありますが
ここアメリカではやっぱしクリスマスだね。
というわけでお店はクリスマスショッピングのお客さんで
レジに長い列ができてる時期なんです。

でも最近は自分で買いに行かない
ネットショッピングも盛んなのでした。
だって寒いし、混んでるし
意外に店に物がなかったりするしね。

きょうはクリスマスまでに荷物が届く最終日に当たるらしく
ネットがとっても重めです。
みんなで一斉オンライン状態なんだよねぇ。

来週になるとお店は返品のお客で長蛇の列になるわけで
毎年こんなことを繰り返してるクリスマスって・・・。
新しい法王さまが商業的過ぎるとお嘆きあそばしてたけど
なんとなく分かる気がします。

でもさ・・・
それやめちゃうと経済界に大打撃になるのかも・・・。
いいよ〜な、悪いよ〜な・・・世の中バランスが難しい。

きょうの一句

クリスマス 毎年財布が カラになります

字余り・・・
posted by カルちゃんのママ at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

黒い金曜日"Black Friday"

アメリカの24日(木)は
サンクスギビングデーという祝日でお休みでした。
その翌日の金曜日・・・
この日はアフターサンクスギビングデーということで
各小売チェーン店が朝早くから開店し
大安売りをしていたのです。
うちの近くのWal-Martも
朝5時から11時までがセール時間だったのですが
5時前から長蛇の列ができていたそうです。

で、この日のことを小売業界では
"Black Friday"と呼んでいたそうなのです。
これは黒字の金曜日という意味なのだそうです。
黒字はいいんですが黒い金曜日って
なんだか13日の金曜日みたいで
あんまりいい響きじゃないなぁと思ったのは私だけでしょうか?

それにしても黒字はブラック・・・
アメリカでも日本でも黒字は黒、赤字は赤なんだなぁと
ちょっと感心してしまったネーミングでした。
posted by カルちゃんのママ at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

