2010年06月13日

いい湯だな!

ママにおりんごを取られてしまい大ショックだったユンザくん。
きょうはパンダ温泉ならぬプールで遊んでおります。

♪いいゆだな♪
Yun Zi

な〜んてね・・・
Yun Zi

ちょんなわけないでちゅ
Yun Zi

だっておみじゅでちゅから・・・
Yun Zi

なかでこっちょりおちっこちたときは
Yun Zi

だっちゅでにげちゃいまちゅよ
Yun Zi

多分おしっこもしてるでしょうねぇ(笑)

過去のパンダシリーズはこちらから!

白黒仔毛玉の写真を見たい方はこちらから!

きょうの一句

いい湯だな パンダも温泉 入るかな?

日本のおさるさんは入りますけどね・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ユンザくんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:パンダ 写真 動物
posted by カルちゃんのママ at 17:23| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

うめ隊長に負けた!

昨晩、お届け物がありクレアちゃんのお家にうかがったのですが
その時のお話です。

ドアベルの音に反応し吠えるクレアちゃん!
夜だったのでクレアちゃんのパパももうお家にお戻りでした。

クレアちゃんのママが玄関を開けてくださり
クレアちゃんのパパがクレアちゃんが飛び出さないように
抑えてくださっていたのですが
手を離した瞬間玄関に向かってかけてくるクレアちゃん!

カルママがよしよししようと身構えると・・・
クレアちゃんはカルママを通り越し
うめ隊長に大興奮!

え〜っ?く〜ちゃんに無視されちゃったよ・・・

そしてずっとうめ隊長にお愛想のクレアちゃん!

だって〜・・・男の人好きなんですもの・・・
My friend's dog "Clare"

と、クレアちゃんが思っていたかどうかは分かりませんが
うめ隊長に負けたカルママ・・・大ショックでございました!

きょうの一句

クレアちゃん カルママの横を 素通りし

でござった・・・(ノД`)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓負けてかわいそうねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:56| ロサンゼルス 🌁| Comment(14) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

カルちゃん登場

昨日の日記でうめ隊長のベッドにいる
兄弟犬兄のアルちゃんことアルトンくんをご紹介いたしましたが
きょうは弟犬のカルちゃんも登場です。

こんにちわぁ・・・皆さん、ボクがカルバーです
I am Culver.

カルちゃんってボクのことなんだよ!
I am Culver.

お兄ちゃんといっしょに記念写真撮ってもらいました
We are brothers.

お兄ちゃんはすっごい優しいんだよ
We are brothers.

ボクたち、色違いのバンダナしてるの・・・名前が入ってるんだよ
We are brothers.

へへっ・・・お兄ちゃん、大好き!
We are brothers.

ふたりはとっても仲良しです!

カルちゃんはうめ隊長のベッドには来ないので
被害は受けません。
お兄ちゃんのアルちゃんが一手に引き受けてくれております。

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

兄弟は 大きさだけが 違います

でも・・・同じ値段だったんだよなぁ・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓アルちゃんとカルちゃんはかわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ










posted by カルちゃんのママ at 18:05| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ぼくの名前はアルトンです

皆さん、こんばんわ。
いつも皆さんが気になるって言うから
きょうは自己紹介をすることにしました。

ぼくの名前はアルトンです
I am Alton.

いつもうめ隊長のベッドにいます
I am Alton.

よく夜中にうめ隊長に蹴飛ばされたりするんで困るんだよな
I am Alton.

皆さん、うめ隊長にぼくを蹴飛ばさないように言ってくださいね!
それからぼくのことはアルちゃんって呼んでね。
カルちゃんはぼくの弟なんだよ!
これからもよろしくお願いします。

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

蹴られても 投げ飛ばされても そこにいる

かわいいアルトンくんです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓アルちゃんがんばれと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ












posted by カルちゃんのママ at 16:38| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

愛人とデートしました

本日・・・うめ隊長公認の愛人とデートしてきました。

ええ・・・彼女です!

クレアちゃん
Birthday girl

本日6才のお誕生日だったのです
Birthday girl

女盛りよ!
Birthday girl

たまにはこんな顔もしちゃうけどね!
Birthday girl

みんなが「はっぴ〜ば〜すで〜」って言ってくれたわ
Birthday girl

ママの言うこともよく聞くのよ
Birthday girl

自慢の横顔だし・・・
Birthday girl

カルママとは大の仲良しよ
Birthday girl

きょうはお昼もいっしょに食べたの
Birthday girl

お昼にいただいたおリンゴ・・・おいしかったわ!
Birthday girl

クレアちゃん、ハッピーバースディ!

きょうの一句

6才に なっても食欲 旺盛です

だってラブラドールなんだもん!(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓クレアちゃんはかわいいなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






ラベル:イヌ 動物 写真
posted by カルちゃんのママ at 14:46| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

また違い

実はここのところ、ちょっと忙しい日々が続いていたのですが
その理由のひとつがクレアちゃんのお世話だったのです。
忙しいといってもやりたくてたまらないクレアちゃんのお世話!
できれば毎日お世話したかったでございますよ。
基本的にお世話といってもトイレの始末とお遊びのお相手なので
楽しいったらありゃしない!
うきうきわくわくでクレアちゃん宅に通っていたのでございます。

クレアちゃんの飼い主さんであるカルママの友人は
お嬢さんの大学の進学準備のため10日ほど日本へ行っていたのでございます。
今はこちらへの帰国便の機上の人となっていることでしょう。
ご主人はお仕事があるのでこちらに残られているのですが
昼間はクレアちゃんひとりでお留守番ということで
昼間にクレアちゃんのようすを見に行って遊んで帰ってくるという
お仕事をいただいていたカルママなのでございます。

週に3日か4日通っていたのですが
楽しい日々を過ごさせていただきました。
いよいよあしたクレアちゃんのママが戻ってくるので
クレアちゃんも大喜びと思います。

さてそんなクレアちゃんと遊んでいた時のこと・・・
クレアちゃんに声をかけたカルママです。

カルママ「くーちゃん・・・まったりしよ〜よ〜!」

この場合のまったりとはくーちゃんちゃんを横にはべらせ
からだをマッサージしてあげながら
ふたりでの〜んびりま〜ったりすることなのです。

クレアちゃんは何を思ったのかカルママに近づき
何をするかと思ったら・・・

カルママのまたのにおいをかぎました!

これがほんとのまた違いでございました(笑)

このようにまったりする予定だったのですが・・・(笑)

でっかいサイズはこちらから

あらちょっと間違っちゃった?
My friend's dog "Clare"

きょうの一句

楽しいな カルママくーちゃん 独り占め

実に楽しいお仕事です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓クレアちゃんはかわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:17| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

待っているあなた

ミクシィのあしあと77777を遂に突破いたしました
皆さんのご愛顧感謝いたします。

さて本来ならば動物シリーズに戻るところではありますが
アメーバの方のアメンバーさんのkayさんがお書きになられている
短編小説にインスパイアされてしまったカルママが
自分なりに実体験を元にいたしまして
ちょっと小説風日記など書いてみたいと思い
チャレンジしてみることにいたしました。

「待っているあなた」

実は昨晩ミクシィのあしあと77777の画面キャプチャーを撮りたいと思い
77777とその後の77778のあしあとがつくのを待っていたところ
なんと朝の4時までかかってしまいました。
そのためそれから寝たので午後まで寝てしまい
起きたのは午後1時・・・

ああ・・・あの方は私を待っているのに・・・
出かけるのがこんなに遅れてしまって・・・
それでも私を待っていてくれるかしら?

はやる気持ちを抑えながら私は洗濯と掃除を済ませ
いそいそと車で出かけました。

きょうはあの方に会える・・・
人妻の私にも・・・ちょっと心を動かされる方がいてもいいわよね。

そう・・・うちのうめではこんなうきうきとした気持ちにはさせてくれないもの・・・
















私は・・・高揚する気持ちを抑えながらハンドルを握り
あの方との逢瀬の場所にひたすら車を走らせました。

そして・・・その場所へ・・・

扉を開くとあの方はうれしそうな顔で待っていてくれました。

「来てくれたんだね・・・待っていたんだよ」

とばかりに私の元に駆け寄ってきてくださいました。















あの方はうれしさのあまり
私の体中を舐めてくださいました・・・
私はあまりのくすぐったさに思わず

「おやめになって」

と・・・ため息をもらしてしまいました。

そしてあの方はロープを持ってこられたのです・・・

「ええっ?またですの?」

あの方はロープを使ったプレイが非常にお好きなのです・・・















しばし・・・ロープを使ったプレイを楽しんだ私たち・・・
少し疲れたようであの方は私のひざにもたれかかり
大事なところを見せびらかすような状態で寝転びました・・・

「そんな・・・そんな・・・恥ずかしいじゃございませんか」















私はあの方に膝枕をお貸しし
そしてあの方のからだをさすりさすり・・・
気持ちよくなるようにマッサージして差し上げたのでございます。

あの方は恍惚とした表情を浮かべながら

「そこをもう少し」

とばかりに私に要求してまいります。

「とっても欲張りさん・・・な・ん・だ・か・ら」

などと私は優しくマッサージして差し上げたのでございます。















そしてしばらくするとあの方は
赤い色のボールを持ってこられました。

「これにおやつを入れてほしい」

「ええっ?それにおやつを?」

私はそのボールにおやつを入れて差し上げました。

するとあの方は一生懸命にそのボールをころがし
ひとつだけ開いた穴からおやつを必死に出そうとするのでございます。
ひとつ、またひとつと穴から出たおやつを
おいしそうに召し上がるあの方・・・

ええ・・・あの方とはこの方のことでございます
My friend's dog "Clare"

どうしてもオチをつけずにはいられないのは
カルママの性でございましょうか・・・

きょうの一句

持ってきた ロープで遊ぶよ とってこい

楽しく遊ばせていただきました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママにも小説家の才能があるかもしれないと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 14:25| ロサンゼルス ☁| Comment(14) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ザ・ハムちゃんズ

え〜・・・もうずいぶん前になっちゃったのですが
前回の帰国時にリアル友のきのこ(よっしー)さんちで
撮影を敢行させていただいた
バンド ザ・ハムちゃんズ の動画をFlickrにアップし直しましたので
ご紹介いたします。

なぜ ザ・ハムちゃんズ なのかと申しますと
見ていただいたら分かります。
すっげ〜うるせ〜んだよ(笑)

これは確かイモ子さんです・・・指かじられました


このすばらしいリズム感


けいれんしているようですがけいれんしているわけではありません


別のメンバーがライブ前の練習を始めているのが分かりますでしょうか?


楽屋へ戻っちゃったもよう・・・(笑)


ピンぼけですいません!


イモちゃん、もう気合い入りっぱなしです


イモちゃん、ステージの状態を念入りに調査中


黒子じゃないのよ(爆)


気合いのベース奏者です


リズムを刻むギタリスト


イモちゃん、ステージの修理してます・・・大道具さんだったのか?


ドラマ−?


ああ・・・その真ん中のマイクか・・・(笑)


2匹で最終調整中


キーボードだったもよう・・・


見事な演奏だ・・・


本番前に喉を潤してます


ちょっと緊張気味だね


かなりのレベルの演奏をいたします

きょうの一句

真夜中に 練習されたら うるさいな

でもかわいいけど(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ザ・ハムちゃんズのファンクラブ加入希望の方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 18:29| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ネットアイドルになりたいわん

久々の登場のクレアちゃんです。
金曜日にお会いしてきました。
最近はめっきり大人の女性になられて
以前ほどのはじけっぷりではないのですが
それでもカルママのおひざを思いっきりナメナメしてくれました。
クレアちゃん、カルママのひざはおいしい?

皆さん、お久しぶりです
My friend's dog "Clare"

きょうは皆さんにいろんな芸をお見せするわん

まずはロールオーオーバーよ!


次は鼻パクなの・・・まだまだ練習中なのよ


待てはできるんだけど・・・あんまり長いのはイヤね


ハイ・ファイブよ・・・得意中の得意だわ!


ふせ?ママったらそんな簡単なのばっかり?


どうでもいいけど、ママ、早くおやつちょうだいよ!


また、これやるの?まあ、いいけど・・・


私、ネットアイドル犬になれるかしらね?

きっとなれると思います!

きょうの一句

できるなら 芸しなくても おやつほしい

と思っているに違いありません

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓クレアちゃんはネットアイドルになれると思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 07:40| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

クレアちゃんと遊びました

きょうは久しぶりにクレアちゃんと遊びました。

クレアちゃんに会うとまずやることはわんこレスリングです。
人間とわんこがレスリングしているのを見たら
普通の人はビビると思います。
口の中まで手を突っこんで噛ませております。
でもクレアちゃんは甘噛みしております。
時々「ウ〜」とうなってあげると
雰囲気がばっちり出ます。

クレアちゃんはどうもカルママのことを
お友だちと思っているようです。
とてもイヌ同士には思えません。

そしてわんこレスリングで
クレアちゃんに上を取られると
顔面舐め舐め攻撃を食らいます。
その間息ができなくなります。
非常に苦しいのですが我慢が大事です。
カルママはお友だちなので我慢して舐めていただきます。

それが終わるとおなかなでろ攻撃を受けます。
しばらくおなかをなでてあげるとご機嫌です。

時々クレアちゃんママがキッチンに立つと
すかさずキッチンのところへ
行ってしまうのはご愛敬です。

その後はお背中、お耳後ろ、お尻などを
なでなでしてあげていると
クレアちゃんがまったりして寝てしまいます。
非常にかわいいです。

きょうもこんな顔してくれました
My friend's dog "Clare"

イヌってほんとうにかわいいですね!

きょうの一句

カルママは わんこ仲間か 人間か

さてクレアちゃんはどう思っているのでしょうか?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓クレアちゃん、かわいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(鉄音楽マニアの方のために)


























posted by カルちゃんのママ at 17:17| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

見てみたい

この間近所のお店のおもちゃ売り場に
こんな商品が並んでたんですけど
ペットの首に提げていろいろな写真を撮らせてみる・・・
動物の世界ってどんな感じなのか分かりますな。

うちにはわんこもにゃんこもいないのですが
もしいたら首に提げさせて試してみたいっす。
お散歩の時ってどんな感じなんだろう・・・

ペットさんにしたら

「にゃんでこんなじゃまなのつけるのにゃ〜」

これはじゃまなんだわん」

とか思っちゃうかもですね。

きょうの一句

見上げられ 撮られた写真は ボケボケだ

ということはありそうですな(笑)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓こういうので一度見てみたくなった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 07:30| ロサンゼルス ☁| Comment(18) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

きょうはわんこ

きょうはお友だちのおうちにおじゃましてきました。

で・・・前世は姉妹であったろうという
クレアちゃんとまたまた遊ばせていただきましたよ。

そしてやはりお写真を撮らせていただきました。

クレアちゃん
My friend's dog "Clare"

ママ?おやつくださらないの?
My friend's dog "Clare"

私、真剣に待っているのに・・・
My friend's dog "Clare"

きょうはちょっと眠いの・・・
My friend's dog "Clare"

なんかさ・・・ブルーになる日ってあるわよね!
My friend's dog "Clare"

ちょっといじけちゃうわ・・・
My friend's dog "Clare"

ママの意地悪・・・
My friend's dog "Clare"

きょうはなかなかおやつもらえないわね・・・
My friend's dog "Clare"

あ〜あ、がっかり!
My friend's dog "Clare"

ということできょうはあまりおやつに
ありつけなかったクレアちゃんでした。

<クレアちゃんの激写レアもの編>

クレアちゃんの大きなにくきう
(にくきうマニアにはたまりませんな)
Clare's paw

そして大あくび!
Clare's Big Yawn

きょうの一句

お母さん おやつはたくさん ちょうだいね

と思っているに違いありません(笑)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓クレアちゃんの大あくびに笑った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 19:08| ロサンゼルス ☁| Comment(17) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス・イブ

アメリカ西海岸もクリスマス・イブです。
あと3時間半くらいで25日・・・クリスマスに突入です。
サンタさんは東海岸辺りに現れている頃でしょうか?

さてクリスマスと言えばプレゼント・・・
サンタさんはうちには来ませんが
今まで飲み会の送り迎えだの、パソコンの修理だの
いろいろやってきた分をチャージいたしまして
新しいレンズをゲットいたしました。

っていってもアマゾンのGold Dealっていって
特別安い日にゲットしていたので
ちょっと前に手に入っていたのです。

一応クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼント兼もろもろ
ということでうめさんに買わせたカルママです。

で新しいレンズっていうのはこれ

実に高くて重い・・・まだまだ使い慣れておりませぬ。
しかしパンダちゃんたちを美しく撮るためには
ぜひとも早くレンズに慣れなければと考えている次第であります。

たまたま昨日友人が家のそばまでわんこちゃんを連れてきてくれたので
デルモ第一号ということで撮らせていただきました。

ちょっとブレました
My friend's dog "Clare"

まあまあ?
My friend's dog "Clare"

ちょっと笑ってるっぽい!
My friend's dog "Clare"

反対の横顔
My friend's dog "Clare"

もっとキレイに撮ってよ〜!
My friend's dog "Clare"

オフリードにして撮りたいのですが
クレアちゃん、どっか行っちゃうので難しいです。

まだまだ修行が足りないぞと思うカルママでした。

きょうの一句

動くもの ブレずに撮るのは 難しい

すぐ動いちゃうんだもん!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓わんこの写真を大好きな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:37| ロサンゼルス ☁| Comment(17) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

写真撮らせてもらってきた

きょうはお友だちのわんこちゃんの写真を撮らせてもらってきました。
大好きなわんこちゃんとガウガウバトルもさせてもらったし
とっても気晴らしになりましたよ。

クレアちゃんという女の子ですよ。

My friend's dog "Clare"

My friend's dog "Clare"

My friend's dog "Clare"

My friend's dog "Clare"

My friend's dog "Clare"

My friend's dog "Clare"

ちゃんと助手席でお利口さんに座ってます。

きょうの一句

きょうもまた お顔ペロペロ されました

顔洗わないといけないくらいなめられます(笑)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓くーちゃんかわいいと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
posted by カルちゃんのママ at 18:25| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

May I help you?

IMG_1166.JPG

こちらはカルママの知り合いの会社のカスタマーサービスです。
ご用件は彼までどうぞ。
posted by カルちゃんのママ at 17:31| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

飼い犬

うちの実家で飼っていた犬は
私がアメリカに来る前17才であの世へ旅立ちました。
この犬は雑種で柴犬となにかが合わさってたんですけど
まあ雑種のクセにえらそうな犬でした。

お笑いだったのは保健所からの
狂犬病の予防接種と登録のご案内のハガキです。
宛名はもちろん犬本人(犬)の名前で
色とか種類が書いてあるのですが
色:うす茶(間違いない)
種類:雑(確かにそうなんだが・・・)
なんだかとっても雑な犬に思えました。

この我が家の犬ですが
夏はクーラーの前に陣取り
クーラーがついていないとつけろと文句を言い
冬はコタツの中が定位置でした。
コタツのふとんを鼻先でめくり
赤くなっていないと文句を言って
コタツをつけさせてもぐりこむ頭のよさ・・・。
寝る時は母の布団の中でした。
冬はあったかくていいんですよね〜くさいけど・・・。

きょうの一句

愛犬は 姿が見えなきゃ コタツ内

いい暮らしだ〜
posted by カルちゃんのママ at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

