2014年08月24日

けんかっぱやい奴・・・激写

前回に書きましたけんかっぱやい奴・・・逃げ足も速いんでなかなか撮影に成功していなかったのですが
こそ〜り撮影に成功・・・

こいつらだよ!!


けろに見守られながらのお食事


飛んでると虫みたいにぶぶぶぶ〜っていうんだよ


動画もどうぞ


もういっちょう


小さいくせにがんばって生きているハミングさんでございます。

きょうの一句

エネルギー 消耗激しい ぶぶぶぶぶ

すげ〜羽ばたきだもんね

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ポチッと押してくださいな
ranking.png

きょうのおすすめ






キララ
タグ:
posted by カルちゃんのママ at 15:42| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

けんかっぱやい奴

久々の久々の久々の久々のお久しぶりでございます。

皆さんにイースターのお手紙を送ってから
その後突然仕事が決まり
月曜日から金曜日まで働いているので
暑中お見舞いを送ろうかと思っていましたが
とてもじゃないけどそれどころではなく
残暑お見舞いも送ろうかと思いましたが
もうそこまでできる状態じゃない上に
ツイッターも他も何もかも手につけられる状態ではない毎日・・・

ああ・・・しんどい・・・

仕事自体はおもしろいと思ってやっているのですが
ええ・・・よくあるパターンでございます。
スタッフみんなはいいんだけど上がだめだめという
よくあるよくあるよくあるパターンでえらい働いております。
そのためああ・・・しんどい状態の毎日でございます。

ツイッター等で返事ができないのはそんな状況でございまして
皆さま、お許しくださいませ。

実は日曜日でも別件でいろいろ忙しくて
そうでなければ寝てばかりの休みを過ごしておりましたが
なんとなく書きたいことがありましたので
久々に久々にブログ書いてみようと思いました。

けんかっぱやい奴・・・
カルママも結構けんかっぱやいかもしれませんが
それを遙かに上回るけんかっぱやい奴のお話です。
写真を撮れればいいんですが
こいつらすばしっこくて全然写真撮れません。

前にカルママ・カフェの話を何度か書いておりますが
以前はお鳥様仕様のカフェでした。
でもあまりにお客様の数が増えてしまい
近所にも憤慨ではなく糞害が出て怒られてはなんだなと思い
一時休業しておりました。

ここ数週間前から営業を再開したのですが
今回はお鳥様の部門でも最も小さいハミングバード様仕様となっております。
で・・・けんかっぱやいというのはこちらのお客様・・・

実はカルママ・カフェですが
2つのボトルで吸い口も全部で8つほどございますので
仲良くいっぱいお客様が来てくださったらいいなぁと思っていたのでございます。

ところが・・・こんなに小さくてかわいい姿をしているにもかかわらず
こちらのお客様はまるで893さまと言いましょうか
はたまた暴やんといいましょうか・・・
実にけんかっぱやいのでございます。

お客様おひとり様ご来店いただいている際に
他のお客様がご来店しようとなさると
すぐにけんかして追っ払おうとなさいます。
2つのボトルがありますので
別々のボトルで蜜をちゅーちゅーされればよろしいのに
2つのボトルとも俺のもんだと言わんばかりのおっぱらいよう・・・
けんかするけんかする・・・

これでは2つつけてる意味ないし・・・

次回より1つのボトルで十分よねと思う店主なのでございました。

以前はいろんなお鳥のお客様が
それなりにみんなで分け合って召し上がっていたのに・・・
ちっちぇ〜くせにすげ〜態度なハミングバード様!

ちっちぇ〜から余計になわばり意識も強いのかどうか分かりませんが
もう少し仲良くしよ〜よ〜と言いたいカルママです。

世界中でいつまでたっても戦争やっておりますが
人間ももっと仲良くしよ〜よ〜と思うカルママなのでした!!

ちなみに写真ないのも寂しいのでモールで撮った写真載せときます by iPhone。
(赤ちゃんは売ってません(笑))


きょうの一句

食べる分 あるからけんか しないでよ

なんてけんかっぱやいんだか・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ポチッと押してくださいな
ranking.png

きょうのおすすめ
タグ:
posted by カルちゃんのママ at 06:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

でっかいお客さま

この間のことです。
朝、「カフェ・カルママ」をそっと覗いてみると
珍しくどなたもお見えになっておられません。
あれ?っと思ってふと目を塀の上にやると・・・
なななんとでっかいお客さまが・・・

なんか文句ある?
The big guest of my garden

いえ、文句はないんですけど・・・
The big guest of my garden

それならよろしい!
The big guest of my garden

こんな顔で鎮座されてたら小さい鳥さんたちはびびりますね
The big guest of my garden

エサ待ち?
The big guest of my garden

オレのエサはないんかい?
The big guest of my garden

あいにくネズミとかは置いていません


そのかぎづめでつかまないでくださいませ


貫禄が違う


というわけでこちらのお客さまがお帰りになられるまで
常連さまはお越しになりませんでした。

きょうの一句

あらびっくり こんなお客は 初めてだ

もっと上の方にならいるんですけどね・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓でかいなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png


きょうのおすすめ






キララ
posted by カルちゃんのママ at 18:48| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

鳥すべらない

あけましておめでとうございますから
すっかり間があいてしまいましたが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ちなみにちょっと早めのバレンタインデーカードは
すでに発送してありますので
もうまもなくお手元に届くのではないかと思われます。
今回非常に忙しかったため
ちょっと手抜きなのはお許しくださいませ。

早くも2月になりまして月日が経つのが早すぎて困っております。
できれば1日30時間くらいあるとたっぷり眠れてうれしいです。
やはり冬は動物も冬眠するくらいですから
人間もいっぱい寝たいものです。
特にカルママはなんとなくパンダのような生活をしておりますので
食っちゃ寝、食っちゃ寝が大好きです。
あ・・・パンダは冬眠はしないんですけどね・・・

さてきょうのタイトルは「鳥すべらない」
多分全く意味不明でございましょう。
鳥すべらないというのはこちらでございます。

鳥すべらない
The guests of my garden

うちのサルスベリに山ほどとまった鳥さん
The guests of my garden

さるはすべるがさすがに鳥はすべらない
The guests of my garden

この間枝を切っちゃったので今は鳥とまれないになっております
The guests of my garden

動画もどうぞ!(途中でむせた音が入ってますがお許しください)


きょうの一句

さるすべり さすがに鳥さん すべらない

やっぱりね(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓黄色い鳥さんかわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

きょうのおすすめ






キララ
posted by カルちゃんのママ at 16:07| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

カフェ・カルママ

やっと連日の暑さが和らいできた南カリフォルニアです。
40度近くの暑さが続いていたのでバテバテでございました。
そんな中、バカみたいにガーデニングに励んでしまったため
こんがり焼けまくって黒カルママとなっております。

そんな気候の中、トマトさんはどんどん発育していただいております。
いっぱい花をつけているので実がなるのももうすぐかなぁ・・・
と、捕らぬタヌキの皮算用をしているカルママなのでございます。

そのお庭でございますが
ハミングバードさんに来ていただきたかったので
お食事のテーブルをご用意していたのですが
鳥さん用のテーブルもご用意させていただくことにいたしました。

お店の名前はカフェ・カルママでございます。

左側にあったハミングバードさんのテーブルですが
My Garden

右側に移転いたしました
The guests of my garden restaurant

鳥さん用のテーブルもご用意させていただきました
The guests of my garden restaurant

カフェ・カルママにお越しになられたお客さまです
IMG_01The guests of my garden restaurant48

朝食をお召し上がり中
The guests of my garden restaurant

家の中からこっそり盗撮


たくさんのお客さまが来るといいなぁ!

きょうの一句

ピチピチと 鳴き声するよ 食事中

きょうはちょっとエレガントな(?)一句を読ませていただきました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓鳥さん、かわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 05:14| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

容疑者はお前だ!

家の玄関の前から道路に出るまでちょっとだけコンクリートのたたきがあるのですが
最近、そこがえらく汚れるんです。
ここのところずっと雨が続いていたので雨が落ちてきて
下の生け垣の葉っぱとか小さい実なんかが落ちて汚れてるんだと思ってたんですよ。
で・・・仕方ないからいっつも掃除してたんですが
やっと雨が上がってきれいに掃除をしたわけですね。
今度は大丈夫だろうと思ったら・・・また昨日も汚れている・・・

で・・・容疑者(まだ犯人とは断定できませんので)はこいつらではなかろうかと・・・

毎朝5時頃やってくるぴっち〜さんたち・・・
きれいな声で鳴いてるから
家の中から動画にて音声だけ録ってたんですけどね・・・
多分・・・多分・・・
この子たちが生け垣の実を食い散らかしてるんですよぉ。

では容疑者の皆さまのうつくすぃお声をお聴きください。
なお、ブラインド上げるとびっくりして逃げちゃうので
画像はブラインドだけとなっておりますがご了承くださいませ。


でっかいサイズはこちらから


でっかいサイズはこちらから


でっかいサイズはこちらから

何せカルママはここでは新参者。
ぴっち〜さんたち、大先輩方に
お食事の後片付けのしごきを受けている状態でございます(爆)

かわいいぴっち〜さんたちですので
我慢して後片付けをさせていただきたいと思う次第でございます。

ちなみにこれがカラスだったら・・・
ほうきで追っ払うだろうなぁ(爆)
だけどカラスは頭いいからいろいろやってくれそうだけど・・・
カラスでなくてよかった!

きょうの一句

新人は 先住者には かなわない

そのうち勝てるかなぁ(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ぴっち〜さんたちのお声はうつくすぃと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








タグ: 動物 動画
posted by カルちゃんのママ at 22:46| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

呼んだ?

昨晩はかなりぐっすり眠れたので
からだがかなり楽になりました。
きょうは忙しくなかったので少しのんびりできました。
またあしたから忙しくなります。
がんばらねば・・・という感じですね。

さてきょうはシロクマさんご登場です。

きょうもお客さんがいっぱいね
Polar Bear

ん?
Polar Bear

誰か呼んだ?
Polar Bear

あっちのお客さんかしらね?
Polar Bear

笑っておかないと・・・営業、営業
Polar Bear

ん?違うの?
Polar Bear

せっかく営業スマイルしたのに・・・
Polar Bear

呼ばれたと思ったからやったのよ
Polar Bear

分ってるかしらね
Polar Bear

私たち、怒ったらものすごい怖いって!
Polar Bear

この牙でお客さんなんかひと噛みなのよ!
Polar Bear

まあ・・・お客さんを襲う気はないけどね!
Polar Bear

寝てるところ起こされたら何するか分らないけどね・・・
Polar Bear

ホッキョクグマは実は超凶暴ですから!

きょうの一句

ほんとうは アザラシなんかも 食べるのよ

たたいてたたいて弱らせて襲うそうです・・・怖い!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓シロクマさんは意外に怖いんだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 17:14| ロサンゼルス 🌁| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ん?パンダ?

強烈に忙しく、強烈にバテているカルママです。
寝てても足はつるは、からだはこわばるはで
寝ても疲れが取れませぬ。

そんなこんな日々ですが
うめ隊長は相変わらずの大活躍で
真夜中に壁を蹴飛ばし大音響を発生させる始末。
ご近所から今に苦情が来るぞとヒヤヒヤいたしております。
それに壁をぶち破らないか心配・・・

そんな中
きょう朝、窓を開けたらとっても愉快なものを発見・・・
思わず写真に収めました!

ん?パンダ?
Panda? Crows rest on the decoration on the wall.

カラスがアパート壁面の飾りの上で一休み(笑)
Panda? Crows rest on the decoration on the wall.

アパートの隣の建物はちょうど日陰になるので休んでいるもよう
Panda? Crows rest on the decoration on the wall.

網戸の内側から撮っているのでボケてますが・・・
Panda? Crows rest on the decoration on the wall.

きょうは気温が高いのでカラスも暑いんだろうなぁ(笑)
Panda? Crows rest on the decoration on the wall.

きょうの一句

パンダかと すぐに思うの マニアです

カルママは超がつくパンダマニアですから!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓これはパンダだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 06:17| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

あ〜・・・暑い

きょうはシロクマさんの登場です。

あ〜・・・なんか暑いのよね
Polar Bear

暑いと眠くなるわよね
Polar Bear

あ・・・いけない、ニンジン食べてたんだったわ
Polar Bear

暑い日はいっぱい食べてスタミナつけなきゃ
Polar Bear

はぁ・・・おいしい
Polar Bear

ぐ〜・・・
Polar Bear

す〜・・・
Polar Bear

はっ・・・
Polar Bear

また寝てたじゃない・・・
Polar Bear

も〜・・・暑いとこれだから・・・
Polar Bear

暑いのは大嫌い!
Polar Bear

北極のクマさんですから暑いのは苦手です。

きょうの一句

暑い日は 眠くなります 皆いっしょ

みんないっしょですね!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓暑いの苦手な方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








posted by カルちゃんのママ at 18:58| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

迫力満点

昨晩はうめ隊長の新しい作品にいろいろなコメントをいただきまして
誠にありがとうございます。
うめ隊長は毎回ブログをチェックし
皆さまのコメントに一喜一憂いたしております(爆)
いつもうめ隊長を応援していただきまして誠にありがとうございます。

さて恒例のカードシーズンとなりました。
暑中見舞いカードを現在鋭意印刷中でございます・・・
隣でプリンタさんががんばってくれております。
今回はやはり皆さんのお心を癒すべく
あの方にご登場いただきました。
ちなみにうめ隊長ではございません。

いつもカードを発送させていただいている方には
今回ももれなく・・・郵便局がなくさなければ・・・
きちんと発送させていただきます。

で、今回もまた新規に発送させていただく方を
受け付けさせていただきます。
ミクシィのマイミクさん、アメーバのアメンバーさん
ツイッターのフォロワーさんでいつもからんで
カルママと遊んでくださる方に限ります。
ミクシィ、アメーバ、ツイッターの
メッセージ機能でご住所とお名前をご連絡ください。
お待ちしております。

さて本日は迫力満点のホッキョクグマさんのご登場です。

近いからって
Polar Bear

別に食べたりしないよ
Polar Bear

でもさ
Polar Bear

おなか空いたら分かんないけど
Polar Bear

な〜んて
Polar Bear

冗談だよ!
Polar Bear

おっかないじゃないですかぁ(笑)

きょうの一句

食べてやる そんなことは 考えない

だってニンジンとかいっぱいもらってるし(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓シロクマさんは怖いよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめカルママの超おすすめ品






posted by カルちゃんのママ at 18:44| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

なんでだろう?

本日は世界三大珍獣のひとつオカピさん!

なんでだろう?
Okapi

私たちの仲間ってお尻と足だけシマウマなのよ
Okapi

でもね・・・だからってシマウマの仲間じゃないのよ
Okapi

キリンの仲間なのよね
Okapi

どうしてこんな模様してるかって?
Okapi

そんなこと言われてもさ
Okapi

本当に困るのよね
Okapi

だって私たち自身がいつもなんでだろう?って思ってるんだからさ
Okapi

不思議な不思議な生き物です。

きょうの一句

なんでだろう こんなにいろいろ ついている

組み合わせの妙です(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓なんでだろう?と悩んでしまった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:26| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

お尻と・・・

きょうはお尻マニアのためのというわけではなく
いろいろな動物さんのご紹介です。

お尻しか見せてくれなかったラマ(多分)
Butt

マニアにはうれしい写真かも・・・
Butt

よれよれっとした毛の感じが
Butt

ブラッシングをしてあげたい気持ちにさせられます
Butt

でもって・・・こちらはほとんど起きている姿を見たことがないコアラ。

やっぱり寝てる
Koala

いつもぐっすり
Koala

こちらは時々起きてるけどこの日は寝てました。

寝てるカワウソ
Otter

やっぱりカワウソには泳いでいてもらいたいものです。

きょうの一句

こっち向け お尻ばっかり 撮れちゃうよ

やれやれでございました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓コアラっていつ起きてるんだろうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:50| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

夢は食べるけど

日本ではまた政府がすったもんだやっていますね。
え?亀井さんが政府に加盟?
特別補佐官ってそれなんですか?
それより復興対策早くしてくださいね。

さて本日は夢を食べると言われている方です。

夢は食べるけどね
Tapir

夢じゃおなかいっぱいにならないからご飯食べるよ
Tapir

鳥は食べる気はないけどね
Tapir

だからってそこで堂々とデートしないでくれる
Tapir

いちゃいちゃしちゃってさ
Tapir

さっさと行きなさいよ
Tapir

目の前でデートされてもって感じです(笑)

きょうの一句

目の前で デートされると 目障りよ

やっぱりねぇ!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓デートできていいなぁと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:25| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

そんなに見ないで

昨日無事に洗濯機も新しくなり
そしてきょうも楽しく洗濯をいたしました。
で、家のお掃除もいたしましたのですっきりいたしましたでございます。

なんだかは〜やれやれな日々が続きましたが
ちょっといい方向に向かいだしたかな?という感じ。
でも・・・いいぞと思ってるとダメだったりするし
人生なかなか順風満帆とはいかないものですよね。

ということかどうかは関係がなさそうですが
きょうはキリンさん

赤ちゃんのキリンさんです
Giraffe

ちょっとちゅかれちゃったの・・・
Giraffe

ねむいんだよね
Giraffe

しょんなにみないでよね
Giraffe

はじゅかちいんだからね
Giraffe

ちっちゃくてかわゆいキリンの赤ちゃんです

きょうの一句

お目々だけ とっても大きく なっている

お目々だけは結構大きかったです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓キリンさんかわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(暑い日にはグビグビいかがでしょうか?)


posted by カルちゃんのママ at 15:16| ロサンゼルス ☁| Comment(12) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

必見!孤児だったオーリーが・・・

あの孤児だったオーリーが一躍大スターに!
オーリーの成長記録!ただいま公開!

Ollie now on exhibit at the Aquarium of the Pacific


やるなぁ・・・Aquarium of Pacificロングビーチにある水族館

通常のブログ更新は夜になります。

きょうの一句

オーリーが こんなに大きく なりました

見に行こうっと!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓オーリーかわいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 05:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

もう芸はしないよ

この間の日記で書いた洗濯機ですが
本日の午前11時から午後3時の間に届いて
セットアップしてもらえるはずでした。

ええ・・・アメリカですから・・・遅れることはしばしばあれど・・・
まさか・・・こんなことが起きるとは・・・
カルママも予想だにいたしませんでしたよ。

遅れるってことでは欧米では当り前なんです。
その話ですが高校の同級生でこのブログにもよくお越しいただく
エディさんがナイスなネーミングを披露されております


スローライフ!

正にその通り。

しかし、きょうのはスローライフというくらいのことではすまないトラブル。

3時を回っても届かなかったんですが場所がわからないなんてこともあるので
30分ほど待ってお店に電話してみました。

お店のスタッフは非常に対応がよく
担当に確認して折り返し電話をくれるとのことでした。

しばらく待っているとそのスタッフから電話が・・・

「デリバリーがなぜかアパートのオフィスに届けてしまった」っと・・・

「何?」

「アパートのマネージャーが取り付けてくれるということで・・・」

「は?」

レンタルの洗濯機ではないのでメンテナンススタッフがやる仕事じゃないんですけど・・・
え?どうしてそうなったわけ?
あたしゃ、ずっと待ってたんですけど・・・

その後そのスタッフがオフィスの人ともう一度電話で話してくれたので
結局アパートのメンテナンスのスタッフが取り付けてくれるとのこと。
で、アパートのスタッフの話ではきょうの仕事が終わったら
やってくれるということで
これまた待つこと待つこと・・・
結局オフィスが閉まる6時ちょっと前まで
何も連絡がなかったので
またアパートのスタッフに電話いたしました。
すると

「緊急の仕事じゃないから明日の朝になるかも・・・」だって・・・

だったら先にそう言ってくれよぉ。
そしたら他の仕事できたじゃん・・・くっそ〜!

実はうちの洗濯機がある場所がキッチンのどん詰まりの上
洗濯機置き場が意外にスペースがあるのでいろいろと置いてるわけで
それを全部どかして待ってたわけなんですけど
これがまたリビングが狭いのでリビングを占領中。

それに洗濯機から水が出たりすると
カーペットがべっちょりになったりすることもあるし
その上、靴で上がってこられるからびちょになったら
泥がくっついて困るわけなんですわ。
というわけで、通り道になるリビングとキッチンには
ペンキ塗りするとき汚れないように下に敷く紙を
敷き詰めておいたわけです。
だから洗濯機が来るまでそのままかい・・・って・・・
がしゃがしゃ音を立てながらその上で生活しております。

本来なら、きょう全部終わって
新しい洗濯機で気持ちよく洗濯し
あしたうめ隊長が持って帰ってくる
出張の洗濯も完璧だぜと思っていた矢先・・・
まさかこんな落とし穴が待っていようとは・・・

あしたなんとかなりますようにと祈りながら
寝ることにいたしたいと思います。

あしたの朝、もう一回オフィスに電話せんといかんな・・・

と・・・これの結果はまたあしたご報告いたしやす!

で・・・ガゼルさんです。

おばちゃん、意外に意地悪なんだ・・・
Gazelle

そらまた、じらすぅ
Gazelle

なんでダメって手をするわけ?
Gazelle

あ・・・ここかと思ったら上に持ってるし・・・
Gazelle

ええ?立ち上げるの?
Gazelle

結構大変なんだよ・・・早くおやつちょ〜だい!
Gazelle

そんなにじらすんなら、もう芸はしないよ!
Gazelle

おばちゃん、じらさないであげてください(笑)

きょうの一句

立ち上がる できてもそれは やりたくない

と思ってるかも!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓おばちゃん、早くあげてねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(きょうのおすすめはヤケクソ)










posted by カルちゃんのママ at 14:42| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

おばちゃん、はなさんかい!

土曜日から出張に行ったうめ隊長ですが
なぜか目覚まし時計をオフにしてなかったらしく
えらい早くからベッドルームで鳴りまくり
妙な時間に起こされてキレてしまったカルママです。

いてもいなくてもえらい手間のかかるうめ隊長です。

ということでこのお礼は戻ってきてからたっぷりといたしたいと思っております。
その旨メールを送ったので今頃ビビっていることでしょう。

さてとあすは洗濯機が届くので
搬入にじゃまなものをどかしたため家がえらいことになっております。
まあ・・・これでホコリがたかったものなど
きれいにしながらもどせば掃除になるということでよしとしましょう。

こういうのってうめ隊長がいないとじゃまされないからいいのよね!

では本日も前回のガゼルさんのお話の続きとまいりましょう。

おばちゃんってば
Gazelle

話はど〜でもいいから
Gazelle

むぐむぐ
Gazelle

なんでそうじらすかなぁ
Gazelle

もっと近づけてよ
Gazelle

ほらまた遠ざける
Gazelle

よし・・・もうちょっと
Gazelle

よしよし・・・
Gazelle

げっと・・・ぉ?
Gazelle

おばちゃん、はなさんかい!
Gazelle

っと少々キレ気味のガゼルさんです。

きょうの一句

おやつくれ はなさないなら キレてやる

と思ってたかどうか?(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓キレたらこわいかもと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:32| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

オヤツちょ〜だい

顔の左側の調子ですがまだなんとなく違和感が取れません。
くちびる側と歯茎側のくっついてるあたりに
なんかものが詰まってるようなそんな変な感じなんです。
これはやっぱし検査かな・・・
まあ、こればっかりはお医者さんにお任せせねばと思いますね。

さて本日はうって変わってガゼルさんです。
アフリカのサバンナでぴょんぴょん走り回っているガゼルさん。
しかし・・・ここ動物園では・・・

おやつぅ
Gazelle

早くちょ〜だいよ〜!
Gazelle

もっと!
Gazelle

お話はど〜でもいいからさ〜!
Gazelle

ちょ〜だいってば〜!
Gazelle

指、食べちゃうよ!
Gazelle

へへへ!ありがと!
Gazelle

できたらもっと!
Gazelle

飼育員さんの肩の上に前足をかけてオヤツをもらうガゼルさん。
なかなかかわいらしい瞳をしています。

きょうの一句

ちょ〜だいよ お話するより オヤツだよ

いっぱいもらってました(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ガゼルさんはキレイねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:22| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

抜け毛多いよ

また期間が空いてしまいましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

実はちょっと前から顔の左半分がこわばってきて
腫れがひどくなってたんですね。
この左半分ですが10年ほど前に
ベル麻痺という顔の半分が麻痺する病気にかかったものですから
また麻痺が起きては大変ということで
お医者さんに行きましたところ
もしかしたら麻痺ではなく副鼻腔の炎症からくるものかも・・・
ということで抗生物質とステロイド剤を出していただきました。
が・・・イマイチなんだなぁ・・・
お医者さんもこれでよくならない場合は検査しますということだったので
もしかしたら検査になるかも・・・
全くやれやれなのでございますよ。

それからきょうってかもうきのうになっちゃったけど
超ムカツク事件発生!

アパートのうちのガレージの前に車が駐められていたんです。
そしたら車入れられないじゃないですか・・・
で・・・その車の持ち主がアパートの上から顔を出したので
動かせと言ったわけですよ。
するとですね・・・いわゆるハザードランプつけてるから
駐めていいんだとかバカなことを言いやがったわけですよ。
アパートのルール違反だからと言ってやりましたが
全然聞く耳持たず!
実はこいつインド人・・・
インド人って言い訳しまくると聞いておりましたが
ここまでひどいとは・・・
無茶苦茶頭に来ましたですよ。
お前の国では人んちのガレージ前に車駐めて許されるかもしれないが
ここはアメリカだ!ルールに従え!バカ野郎なのでございました。

ということで非常に気分を害されたのではございますが
ここからは気分を変えて・・・
意外な人気を誇るワオキツネザルさんのご登場です。

ねぇ・・・ちょっと・・・
Lemur

このへん、ちょっと抜け毛多いよ
Lemur

こうやったらバサッと抜けるわよ
Lemur

お尻のハゲは恥ずかしいじゃないよ
Lemur

あのさ・・・
Lemur

そうやってわざわざ抜くの止めてくれる?
Lemur

なんとなく仲がいいのか?悪いのか?
一生懸命毛繕いしてあげるワオキツネザルさんでした。

抜け毛の話を書くとうめ隊長が自分のことかと思うに違いない・・・(爆)

きょうの一句

むしり取り 抜け毛が多いと 嘆くなよ

実は毛繕いしてるだけです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓抜け毛はイヤねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:05| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

意外に人気者

げ〜・・・半月近く間を開けてしまいましたな・・・
なんとなく忙しい上にちょっと体調が悪かったんですね。
体調が悪い理由は・・・やはり年齢ですかね・・・仕方ないです。

その間うめ隊長はというとやたら元気でほぼ毎晩床での活動に勤しんでおりました。
ちなみにうめ隊長とは結婚して25年くらいになるんですけど
25年の間知らなかった事実が昨日判明いたしました。

うめ隊長は横向きで寝られない!

実は昨日はメモリアルデーというアメリカの祝日だったので
うめ隊長はお休みで家にいたのです。
普段なら朝から遊びに行ってしまううめ隊長が
めずらしくベッドに寝っ転がってDVDを見続けているではございませんか!
ほぼ1日うだうだベッドの上にいたうめ隊長ですが
DVDを見ている格好が変なのです。

実はテレビはベッドの横に置いてあるので
見ようと思うと横を見なければいけないわけですが
同じ格好でつらくなったうめ隊長がからだの位置を入れ替えております。
で・・・なんか変?

どうもうめ隊長、からだは仰向け状態で
首だけ横に向けてテレビを見ていたわけです。
ど〜りで首痛くなる訳じゃん!

カルママが「横向きに寝ればいいじゃん」と言ったところ

「それではうまくいかない」といううめ隊長のお返事!

うめ隊長、横向きに寝られないらしいのです。
普段から仰向けかうつぶせの
まるで魚の開きみたいな格好で寝ているわけが分かりました。
たまに横向きに寝ていても
標準装備を股に挟んでからだのポジションを無理に作っている感じ・・・

これでその謎が解けたのでございます。

結婚してずいぶん経ってもまだまだ解明できないうめ隊長の謎!
これからもうめ隊長研究に邁進・・・はしたくないですけどね・・・

では、本日の動物さん
意外に人気者のワオキツネザルさんです。

呼んだ?
Lemur

呼んでないよ!
Lemur

ああ・・・なんだ・・・お客さんなの?
Lemur

この角度がいいって言われるからポーズ取っちゃお!
Lemur

あ・・・?
Lemur

ノミ取りの途中だったわ・・・
Lemur

ノミ取り続けてください。

きょうの一句

お客さん 来たらサービス ポーズ取る

さすがです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長ってまだまだすごい秘密がありそうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 06:29| ロサンゼルス 🌁| Comment(20) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

砂かけ○○

この間、下着のパンツを購入いたしたのですが
6枚入りの中にえっらい派手なローズピンクと朱色のが入っておりました。
洗濯して色が出るといやなので
色移りしないようにする紙(そういうのがあるのです)を入れ
洗濯・乾燥をし終わってたたんでしまおうと思ったところ
ふとそのパンツを手に取った時に頭に浮かんだことがございました。

還暦のおパンツ

まだ還暦には10年とちょっとあるけど
真っ赤なものを見て
ふと還暦の赤いちゃんちゃんこを思い出してしまったわけです。
あと10年もすると還暦・・・
自分もずいぶんババァになったもんだと思ってしまいました。

ちなみに還暦に真っ赤なおパンツを履く気はございませんが・・・

さてムダ話はこのくらいにして
きょうのお話は砂かけ○○です。

砂かけ・・・というと砂かけババァを思い出しますが
この砂かけは非常にダイナミックな砂かけでございました。

やめて・・・砂かけは
Elephant

中国からやってくる黄砂もまっ青
Elephant

その砂にはウ○コも混じってるわけよ・・・
Elephant

ものすごい砂が飛んできて
向う側へ歩いて行きたいのに通せんぼ状態でございました。
ゾウさんのそば通るにはマスクが必要ですな(笑)

きょうの一句

ゾウさんは ウ○コ混じりの 砂を蹴る

お願いだから止めてください!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ウ○コまみれはイヤと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






タグ:写真 動物 ゾウ
posted by カルちゃんのママ at 18:48| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

スイミングクラス

赤ちゃんカバさんのママさんは
実に赤ちゃんには優しそうですが
敵には厳しそうな立派なママさんです。

我が子を見守るママカバさん
Hippo

そんなママといっしょにスイミングクラスの赤ちゃんカバさんです。

がんばるじょ
Swiming

早くママみたいに泳ぎたいな
Swiming

ママといっちょに泳ぐんだ
Swiming

こっちに行ってみよ〜っと
Swiming

何かあるかなぁ?
Swiming

え〜?ママ?こっち行っちゃダメ?
Mom, don't push me!

ママ、おしゃないでくだちゃいよ
Mom, don't push me!

ママ・・・わかりまちたよぉ・・・
Mom, don't push me!

ママに押されて横泳ぎになってしまった赤ちゃんカバさんでした(笑)

きょうの一句

レッスンが 終わればすぐに お昼寝よ

お昼寝は大事なようです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓赤ちゃんカバさんを見てみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


タグ:カバ 動物 写真
posted by カルちゃんのママ at 17:03| ロサンゼルス ☁| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

お尻マニアのために

本日はお尻マニアの方のためにステキなお写真をご用意いたしました。

赤ちゃんのおちり
Hippo

むっちりとしたかわいいおちりです
Hippo

これはおちりじゃないです
Hippo

起きちゃった?
Hippo

ママも起きた?
Hippo

うちの子に手を出したら承知しないわよ!
Hippo

ママはかなり強そうです(笑)

きょうの一句

怒ったら とっても怖いの カバだから

カバはすっごい凶暴です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓とってもかわいいおちりだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


タグ:動物 カバ 写真
posted by カルちゃんのママ at 18:51| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ワライカワセミの秘密

昨日最後にワライカワセミさんの秘密について予告しましたが
本日・・・大公開でございます。

普段だとこんな感じでお魚を食べているワライカワセミさん
Southern Laughing Kookaburra

もうお亡くなりになっているお魚さんでも木にぶつけて殺します
Southern Laughing Kookaburra

本能ってすごいですね
Southern Laughing Kookaburra

で・・・ここからは秘密公開
Southern Laughing Kookaburra

そっそれはお魚?
Southern Laughing Kookaburra

違う・・・ねずみだよ〜ん
Southern Laughing Kookaburra

げげっ・・・ねずみまで食べるんだ!
Southern Laughing Kookaburra

かなりびっくり!
Southern Laughing Kookaburra

獲物(?)持って
Southern Laughing Kookaburra

飛んじゃったりするし
Southern Laughing Kookaburra

まさかねずみまでもらっているとは思いませんでした!

きょうの一句

お魚じゃ ない日もあるんだ たまにはね

ねずみも食べるとはびっくり!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓そのエサにはビックリと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:29| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ワライカワセミ

え〜本日はワライカワセミさんです。
ワライカワセミさんて英語でどう言うんだろうと思っていたら
Southern Laughing Kookaburraで名前にちゃんと笑うが入っております。
ちなみにKookaburra自体でワライカワセミのことらしいんですけどね。

こちらにワライカワセミの動画がございました。
こんな鳴き声です・・・実にうるせ〜!
アナウンスに張り合って鳴いているようですね。

さてこのワライカワセミさん、サンディエゴ動物園にもおります。

結構かわいい
Southern Laughing Kookaburra

首かしげたりして
Southern Laughing Kookaburra

毛繕いの際はまん丸になります
Southern Laughing Kookaburra

毛繕い後です、寝癖じゃありません
Southern Laughing Kookaburra

何か食ったな?
Southern Laughing Kookaburra

こうなるとかなり不気味
Southern Laughing Kookaburra

でもすぐに元に戻るけど・・・
Southern Laughing Kookaburra

さてこのワライカワセミさんにもちょっとした秘密がございます。
その秘密はまたのちほど・・・

きょうの一句

ケタケタと うるさいんです 鳴き声が

相当遠くからでも聞こえます

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓鳴き声うるせ〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:28| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

オヤジにがっくり

本日は百獣の王ライオンさんの登場です。

オス・メスがいっしょのオリで生活しているのですが
このオスがイマイチな性格・・・
そしてメスの反応は・・・

全くオヤジなんだからぁ・・・
Lion

デリカシーに欠けるのよね・・・
Lion

観客の前ですぐにお尻の臭い嗅ぐのよ
Lion

は〜ぁ・・・お相手がもっとかっこいいイケメンだったらいいのに
Lion

ここじゃ、他のオスがいないのよね
Lion

まぁ、あのオヤジのために狩りをしなくていいんだから楽だけど
Lion

はぁ・・・うまくいかないものね
Lion

ちなみにメスのお尻の臭いを嗅ぎまくった
決定的シーンをカメラに収めた人間のオッサンが
このオリの前で「決定的瞬間を撮ったぞ!」と大騒ぎして降りました。
ウケていたのはおとなだけ
子どもたちはポカ〜ンとしておりました。

ライオンも人間も・・・オッサンって・・・やれやれでございます。

きょうの一句

動物園 相手が選べず ああ不幸?

本当のところはどうなんでしょうね?(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓オッサンはイヤよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






posted by カルちゃんのママ at 16:14| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ターキンの赤ちゃん

本日はターキンの赤ちゃんのご紹介。
日本の動物園にもいっぱいいるのかなぁ・・・?
赤ちゃんはとってもかわいいんですけどね。

ちなみにターキンというとこちらを想像してしまうカルママは
相当のスターウォーズマニアでございます。

ターキンの赤ちゃん
Takin

赤ちゃんの時はみんならぶり〜!
Takin

ママ、だいしゅき
Takin

ママ、ママ
Takin

ママといっしょがさいこ〜!
Takin

安心しきった目をしてます
Takin

ママの愛情をいっぱい受けて大きく育つんだよ!
Takin

ちなみにこのターキン
ママはそこそこなんですが
すっごいジジ臭い顔したのとか多いんです。
この子も将来そうなるかと思うと・・・
このままかわいいままでいてほしいぞと思っちゃいます(爆)

きょうの一句

できるなら ジジ臭くだけは ならないで

お願いね!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ジジ臭くならないでと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:39| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

チーターの秘密とは

さて昨日にはまだ大公開されていなかったチーターさんの重大な秘密とは・・・

またひっぱろうとしてない?
Cheetah

まあ、そろそろ言ってもいいか・・・
Cheetah

誰か、呼んだ?
Why is the dog in the zoo?

あのさ・・・
Cheetah and Dog! They are friends.

ちょっと驚いた?
Cheetah and Dog! They are friends.

もう、分かったかな?
Cheetah and Dog! They are friends.

いっしょに飼われてるんだよ
Cheetah and Dog! They are friends.

え〜っ?って言われても困るんだな
Cheetah and Dog! They are friends.

仕方ないじゃない
Cheetah and Dog! They are friends.

いつもいっしょなんだからさ
Cheetah and Dog! They are friends.

ボクたち、友だちなんだよ
Cheetah and Dog! They are friends.

おねえさんになでてもらうのも順番
Cheetah and Dog! They are friends.

いっしょっていいよね
Cheetah and Dog! They are friends.

っと、こういうことなわけ
Cheetah and Dog! They are friends.

分かった?
Cheetah and Dog! They are friends.

このわんこちゃんたちとチーターさんたちは
アニマルアンバサダーとしていっしょにショーにも出ています。
小さい頃からいっしょに育つとこんなに仲良しになれるんですね!

きょうの一句

チーターと わんこがいっしょに 過ごしてる

実にまったり(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓この秘密はすごいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:05| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

チーターの秘密

昨日の日記でサンディエゴ動物園のチーターのことを書きましたが
このチーターさん、実は重大な秘密があるんですよ。

勝手にバラしちゃダメ!
Cheetah

許可無くバラそうとするんだから
Cheetah

勝手なことすると飛びかかるよ
Cheetah

実はね
Cheetah

そ〜んな簡単に教えるわけないじゃん
Cheetah

やれやれ!
Cheetah

知りたい?
Cheetah

実は飼育員のおねえさんと仲良しってこと
Cheetah

毛皮触ってもらうと気持ちよくって
Cheetah

おねえさんはなかなかの美人だし
Cheetah

なんて、ほんとはもっと重大な秘密があるんだよ!
Cheetah

ということで重大な秘密はまたのちほど!

きょうの一句

チーターの ほんとの秘密は 何だろう?

次回の日記をお待ちください

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓チーターさんの秘密を知りたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:38| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

スタバではない

スタバではない動物園のコーヒーショップです。
シャレが利いててステキ!

スタバではない
It is not Starbucks.

動物園内にあります
It is not Starbucks.

ちなみにバリスタがチーター・・・ということはありません。

でっかいサイズはこちらから

実はこのチーター・・・ちょっと秘密があるんです。
それはまた別の日記で・・・

きょうの一句

バリスタが チーターだったら 恐れ入る

ですよね(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓なかなかいいコーヒーショップだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 14:31| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

