2011年03月30日

悪い子ちゃんたち

え〜、しばらく忙しくてなかなかブログ更新もままなりません。

その上、からだに赤い湿疹のようなものがぼろぼろできてしまい
一瞬ベッドバグかと心配したのですが
何せ服から出てるところではなく被われているところしかできてない
ということで違うだろうと思って
アレルギーの薬を飲んだらだいぶよくなりました。
一時期は痒くて痒くて熟睡できなかったんですよぉ・・・
アレルギーの薬は眠くなるのでぐっすり寝ちゃいました。
しばらく薬飲んで寝るようにいたしたいと思いました。

とはいえそれ以外はとっても元気なのでございます。

これからもしばらくはバタバタするので
なかなかブログ更新もままならないと思いますが
元気にしておりますのでご心配なく!

さてきょうはネット上で見つけた2つの動画です。

わんこってわんこって怒られたら分かるんだよね(爆)

飼い主さんに誰がこんなにちらかしたの?と訊かれたわんこちゃん3匹
さて犯人は誰?

Who did this mess?


こちらはネコちゃんのおやつの袋を破いて食べちゃったわんこちゃん
犯人は口を割るでしょうか?

Guilty!


ちなみにネコちゃんのおやつも口に合うんですかね?

きょうの一句

犯人は あいつなんだよ ボクじゃない

チクる方もすごい!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓やはり人間の言葉分かってるよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 17:48| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

賢いのか?横着なのか?

さてきょうはですね
またネットで見つけた笑っちゃう動物ものといきましょう。

この手があったかと感心するアザラシの高速移動 by らばQ

A seal rolling down a hill.


賢いのか?横着なのか?

実際のアザラシってこんなもんなので
やっぱし横着なのではないかと・・・

ラ・ホヤ海岸のアザラシ軍団

でっかいサイズはこちらから

ほとんど寝てるだけ

でっかいサイズはこちらから

おチビさんはかわいいけどね・・・
Seals at La Jolla, California

きょうの一句

ごろりんと 横に転がり 落ちていく

省エネ?(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓意外に賢いと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 17:24| ロサンゼルス ☔| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

本日もペンギン

本日もペンギンいきまっす!

Penguins In Antarctica


最初に出てくるのはアゴヒモペンギン
アデリーペンギン、ジェンツーペンギンなどとならんでピゴセリス族というそうです。


に出てたの!

逃げるペンギン、追うペンギン・・・逃げてるやつは何やった?

Gentoo penguins running Antarctica


ジェンツーペンギンってこんな綴り(英語の)だったんだ・・・

きょうの一句

腹すべり 歩く速度と どっち速い?

いったいどっちが速いんですかねぇ!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓腹すべりしてみたいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 18:08| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

みんな、緊張をほぐしましょう

今回の大震災の被害に遭いお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

地震、大津波、続いている余震
そしてその地震による原発のトラブルと
発電能力の低下を補助するための計画停電と
錯綜する報道に皆さんの心の安まる時間も少ないと思います。

そこであえて緊張をほぐしていただくべく
かわいらしい映像を探して参りました。

がんばれ、ペンギンさん!

いける?大丈夫?ペンギンが危険な場所で決死のジャンプ by らばQ

penguin leap of faith


やっぱり羽ばたかないんだ・・・

がんばれ、子ヤギさん!(つい、がんばれユキちゃんと呼びたくなるのはあれのせいでしょうか?)

何でも登ってしまうと思われたヤギ、なんとラクダには登れなかった by らばQ

Goat Climbing Camel


子どもさんにばかうけ(笑)

うめ隊長もお役に立てますでしょうか?
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

なぜ登る そこにラクダが いるからね!

と、思っているかどうか分からないのですが・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓果敢にアタックするヤギさんに感心した方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 17:13| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

きゃわゆい

ここのところ少々時間が取れない状況にありますので
ネットで見つけたかわいい動物さんたちの記事をどうぞ!

うひゃー、アザラシの赤ちゃんってこんな鳴き声だったんだ by らばQ

Little seal in the snow


お母さん、早く帰ってきて〜って言ってるんですかねぇ?

きょうの一句

お母さん おなかが空いたよ 早く来て

と、鳴いてるんですかねぇ?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓真っ白でかわゆいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 19:06| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

おやすみなさい

おやすみなさいと言ったかどうか分かりませんが
よく寝ているサイ。

おやすみなさい
Rhino

ぐっすり
Rhino

ああ・・・日がな1日寝ていたい・・・

きょうの一句

ぽかぽかと お日様当たって 気持ちいい

気持ちよさそうだなぁ

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓気持ちよさそうねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

タグ:サイ 動物 写真
posted by カルちゃんのママ at 15:55| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

おとうしゃん その後

前の日記で子どものエサを横取りならぬ上取りしたキリンのおとうしゃん!
ええ・・・遂に別のエサ台に追いやられてしまいました。

ふん・・・いいさ、平気さ!
Giraffe

こっちは余裕だぜ
Giraffe

うんまいぜ
Giraffe

独り占めさ
Giraffe

でも・・・
Giraffe

あっちは楽しそうだなぁ・・・
Giraffe

orz
Giraffe

キリンの世界も「亭主元気で留守がいい」?

きょうの一句

できるなら みんなといっしょに 食べたいぞ

ひとりは寂しい?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓おとうしゃんがんばれと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 18:18| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

おとうしゃん

さてうめ隊長の話ばっかり書いてるのもなんですから
また動物シリーズに戻りたいと思います。
が・・・写真をアップしきれてない・・・ヤバイ・・・

本日はキリンさんのご家族です。

メシ、メシ
Giraffe

うんまい!
Giraffe

ぼくもたべよっと
Giraffe

おいちいね
Giraffe

もぐもぐ
Giraffe

いっぱいたべなきゃ
Giraffe

あ・・・
Giraffe

あれあれ?
Giraffe

ええ?
Giraffe

おとうしゃん、ひっぱらないでよぉ
Giraffe

ぼく、たべられないよぉ
Giraffe

おとうしゃんのいじわる!
Giraffe

子どもとごはんを取り合うおとうしゃん、ダメじゃん(笑)

きょうの一句

上の方 ごはん取られる ああくやしい

動物の世界は厳しいようです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓仔キリンさんがんばれと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 19:17| ロサンゼルス ☔| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

気を惹きたい

メスの気を惹きたいオスのホッキョクグマ

Funny Polar Bear Flirts with Mate. Polar Bear Spy on the Ice, Preview - BBC ONE


気を惹きたいわけじゃないけど
みんなの気を惹いてしまううめ隊長

別にみんなの気を惹こうって気持ちはないんだよ
He is an untidy sleeper.

世の中いろいろです

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

ころころと いろいろやります ふたり(2頭)とも

うめ隊長、クマといっしょかよ(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ホッキョクグマもうめ隊長もお気に入りの方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 17:01| ロサンゼルス ☔| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

○○○○したわけじゃないからね!

腹筋を鍛えてるわけじゃないんだよ
Meerkat

昼寝から起きたところでしょ
Meerkat

えっ・・・その足元って?
Meerkat

おねしょしたわけじゃないからね!
Meerkat

寝ながらごろごろして砂がずれたようです(笑)

きょうの一句

砂の色 変わってるから おねしょかと

ちょっと違うようです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓それはおねしょに見えるよという方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 19:04| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大事なところは

大事なところは
Meerkat

葉っぱで隠してるつもり
Meerkat

つもりなだけで丸出し
Meerkat

そんなに見たけりゃ見せてやるぜ
Meerkat

なんか文句あっか?
Meerkat

また昼寝のじゃまされたぜ
Meerkat

な〜んだ、ばかやろ〜!
Meerkat

なぜ荒井注を知ってるんだ?

きょうの一句

隠してる つもりだけれど 隠れてない

丸見えです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓最近のミーアキャットときたらがらが悪いわねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 17:12| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

たまらんです

こっこれはたまらんです!

食い気より眠気…ふたつの欲求に翻弄された犬たちの写真14枚 by らばQ

ちなみにうめ隊長もたまに食べながら寝てることありますが・・・

きょうの一句

食べたいが 眠気に勝てぬ ああ残念

眠気か?食い気か?(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ああ・・・たまらんと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

タグ:イヌ 動物 写真
posted by カルちゃんのママ at 18:36| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

このわんこも中に人がいるのだろうか?

ここのところ超忙しいのでブログ更新ができてません。
まあ・・・そんなこともあろうかと思ってはいるのですが
一番気になっているのがバレンタインデーカードです。
封筒はできててもう切手も貼ってるのに・・・
実はカードを印刷していないのでござるよ。
どの写真を使うかも決めてないので
今晩必死でやろうと思いまする。

最近は日本の郵便配達が遅いので
早く出さないとぉ・・・と焦っております。

ということで今晩がんばる予定です・・・
が、予定は未定・・・

さてまたまたネットで見つけた面白い動画です。

そっか、犬だって寒いときはあるんだね by らばQ

dog takes blanket from cat


このわんこさんも背中にジッパー付きなのではないかと思うのですが
しかし・・・この子、細いからなぁ(笑)

そして毛布を取られた時に「あれっ?」という顔をするネコさん
顔としっぽは動くものの
胴体は微動だにしない・・・
動きたくないんだろうなぁ・・・眠いし・・・って(笑)

きょうの一句

毛布着て きちんと寝てます イヌなのに

うめ隊長よりはるかに寝相がいいな(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓この子はユカレンジャーでないわねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 05:54| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

人が入ってるのだろうか?

どう見ても人が入っているようにしか見えないんですが・・・

立って歩くゴリラです。
背中にジッパーついてない?

Gorilla Walks Like A Man!


Gorilla Walks Like A Man - Part 2


サルから人への進化の過程という見方もできるだろうか・・・?

きょうの一句

歩き方 人間そっくり ゴリラ人?

どう見ても飼育員さんが着ぐるみ着てるように思うのですが・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓このゴリラはすごいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 16:08| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

カバの赤ちゃん誕生

サンディエゴ動物園でカバの赤ちゃんが誕生しました。
すっごいかわいですよ!

Hippo Birth


きょうの一句

がんばった ママの赤ちゃん かわいいな

すっごいかわいいです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓カバの赤ちゃんはかわいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 06:44| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

幽霊ではないんですが

幽霊ではないんですが・・・

つい、手がこうなってしまって
Meerkat

なんでって言われても
Meerkat

自分でも分からないんですよ
Meerkat

もうお日様がポカポカで
Meerkat

爆睡しちまいました
Meerkat

気持ちよかったんでしょうねぇ(笑)

きょうの一句

お日様の 日差しポカポカ 爆睡中

気持ちよさそうです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓いっしょに爆睡したい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 18:20| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

穴があったら

穴があったら入りたいのが普通でしょうが
ミーアキャットの場合はこうです。

穴があったら
Meerkat

もっと深く掘りたい
Meerkat

どんどん深く掘りたい
Meerkat

もっともっと掘りたい
Meerkat

でも意外に飽きっぽいのですぐやめる
Meerkat

余計なお世話だわよ!
Meerkat

うめ隊長は「床があったら寝たい」だわね!
Meerkat

ごもっともです!

きょうの一句

掘りまくり 飼育広場は 穴だらけ

ほんとに穴だらけです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ミーアキャットさんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 17:23| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

びみょ〜

見張りお願い
Meerkat

任せて!
Meerkat

よろしくお願いね
Meerkat

ああ・・・よかった
Meerkat

これでひなたぼっこできるな!
Meerkat

おなかあっためると幸せになるから
Meerkat

ポカポカにならないとね
Meerkat

でもね
Meerkat

びみょ〜に苦しいんだけど・・・このポーズ!
Meerkat

きょうの一句

このポーズ 続けていると おなかつる?

ちょっとつりそうですけど(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓腹筋痛くなりそうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 17:53| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

横断歩道の渡り方

皆さん、横断歩道をちゃんと渡ってますか?

本日はミーアキャットさんが
きちんと渡り方を教えてくださるそうです。

右を見て
Meerkat

左を見て
Meerkat

もう1度、右を見て
Meerkat

車が来てなかったら渡るのよ
Meerkat

分かった?
Meerkat

きょうの一句

右を見て 左を見ても 車来ない

動物園ですからぁ(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ミーアキャットさんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 17:20| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

見えるかな?

見えるでしょうか?
海の上を飛んでいく鳥なんですが・・・

海の上を飛んでいく鳥
Bird's Flight

結構でかい鳥です
Bird's Flight

ペリカンだったりして
Bird's Flight

魚を探しているのか?
Bird's Flight

波が荒れてるので海に入ると危険かも・・・
Bird's Flight

結構低空で飛行してました
Bird's Flight

ご〜は〜ん・・・と思っているかも(笑)
Bird's Flight

きれいな鳥です
Bird's Flight

翼が長い
Bird's Flight

海の青さに映えます
Bird's Flight

ごはん食べられたかな?
Bird's Flight

飛び去ってしまいました
Bird's Flight

きょうの一句

ペリカンか それともサギか 分かりません

何の鳥だったんだろ?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓海がキレイだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



タグ: 動物 写真
posted by カルちゃんのママ at 17:49| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

カモメだと思ったら

海岸で写真を撮っていたので
大群で飛んできた鳥はカモメだと思ったんですけどね・・・

カモメだと思ったんだけど
Birds

ちょっと小さい?
Birds

色も違うみたい
Birds

姿もね・・・
Birds

よくよく見たらね
Birds

ハトだったの
Birds

な〜んだ・・・
Birds

ハトも大群でくると迫力ありますな!

きょうの一句

カモメだと 狙ってみたら ハトだった

ペリカンも来ることあるから撮ってみたいものです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ハトも迫力あるよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 18:24| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

イヌに育てられたの?

またまたネットでこんな記事を見つけました。

このライオンくん、イヌに育てられたのでしょうか?

このライオン、絶対に吼え方間違ってるよ by らばQ

Leão Rouco! Muito Loko!


それともウグイスみたいに時期が来ないと
「ガォ〜」って吠えられないのかな?

きょうの一句

ウォウォウォ それじゃイヌだよ ライオンくん

もっとかっちょよく吠えないと(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓このライオンくんを見てみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 10:41| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

トナカイ犬

うめ隊長が無事に床初め(ゆかぞめ)式を行ったので
これでやっとなんとなくお正月気分(?)も抜けてまいりました。
ということで普通の動物日記に戻りたいと思います。

ラホヤ海岸にアザラシさんを見に行ったところで
意外なものを発見いたしました。

トナカイ犬
Reindoggie?

匂いをくんくん
Reindoggie?

ん・・・誰がここを通ったかな?
Reindoggie?

サンタさんはどこ?
Reindoggie?

このトナカイ犬さん
バーガー食べながら歩いてきたおね〜さんに
思わずおねだりしてました(笑)

きょうの一句

なんとなく 似合っています トナカイの角

違和感がないところがおかしかったです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓トナカイ犬ってと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 16:17| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

すっごい顔

この子の顔がすっごいことになってるぅ!
草がまずかったのでしょうか?

泣いて謝りたくなるほど怖い猫の顔 by らばQ

dramatic cat


いったい何があったのでしょうか?

うめ隊長の床初め(ゆかぞめ)式は夜に更新予定です。

きょうの一句

ビックリか はたまた何が あったのか

ネコさん、ちょっとムンクの叫びチック(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓このネコちゃんに何があったか知りたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 11:15| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

かわいいオーリー

うめ隊長が床初め(ゆかぞめ)式をいたしましたが
写真のアップは終わっているのですが
ちょっとまだ忙しいので床初め(ゆかぞめ)式の発表は
あしたにさせていただきます。
ご期待いただいているうめ隊長のファンの皆さま申し訳ございませんが
もう少々お待ちくださいませ。

ということできょうはかわいいオーリーを見ててくださいね。

この子は保護されたラッコで名前はオーリーです。
飼育係さんに甘えてるので超かわいいです。

Ollie Otter Snippets


赤ちゃんは皆かわゆいものですね!

きょうの一句

ミューミューと かわいい声で 鳴いている

かわいい声で甘えています

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓オーリーは超かわいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 20:15| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカの赤ちゃん

パソコンの再インストール中のため
なかなか普段通りにはいかないのでございますが
やはり再インストールするとサクサクしてくれていいなぁ・・・
とはいえ、またいろいろソフトを入れていくとこんがらがったりしそうだけど・・・

さてうめ隊長ですが
遂に今朝がた床初め(ゆかぞめ)式を行ってくれました。

うめ隊長は今年は床で活動しないとか言ってたくせに
舌のねも乾かないうちにやはり床での活動を行いました。
やはりうめ隊長、今年もしっかり床で活動してくれると思います。
そして・・・ふしぎなことばもいっぱい吐いてくれるでしょう。

皆さんの期待に応えるべくうめ隊長にはがんばっていただきたいと思っております。

ということで床初め(ゆかぞめ)式の写真は撮ったのですが
まだPaintshopをインストールできていないため
例のびいる加工ができてません。
ということで写真のアップはもうしばらくお待ちくださいませ。

で・・・きょうは新江ノ島水族館さんのかわいい動画をどうぞ。

イカの赤ちゃん、めちゃめちゃかわいいんだもの・・・
勢いよく「よいちょ!」ってタマゴから飛び出した後
まだうまく泳げなくてよろよろしてたりする
そんなかわいいイカの赤ちゃんをぜひぜひ見ていただきたいです。

イカの赤ちゃん誕生の瞬間 - Happy birthday to Cuttlefishes


あまりのかわいさに何回も見ちゃいました(笑)

きょうの一句

よろよろと 泳ぐ姿は 超かわいい

実際に見てみたいものです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓イカの赤ちゃんは超かわいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】




posted by カルちゃんのママ at 05:10| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ちゃっかりなのか?

ネットで見た動物記事をふたつ・・・
ふたつともちゃっかりしてるのか?はてさてどうなのか?

すごいリアクション…寝てるアザラシをペンギンが踏んづけた
by らばQ

ビックリしたんだろうと思うんですけど
これにはやはり「オー マイ ガー!」
の台詞をつけてあげたいです。
最後は「なにしやがんで〜」と言っていそうですが・・・

Penguin takes a risky path


ちなみにペンギンさんはちゃっかり足場にしていたのではないかと・・・

ほのぼのせずにはいられない…白鳥親子の奇跡的な1枚 by らばQ

この子は絶対にちゃっかりしてるんだな(笑)

やっぱりこんな風に寝てたら踏まれるよね
Seals at La Jolla, California

きょうの一句

そんなとこ 寝てるんだもの 踏んじゃった

ペンギンさんの言い分!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓踏まれたアザラシさんに同情した方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 08:13| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年のご挨拶

うめ隊長の床(ゆか)初めを待っているのですが
なかなか床での活動を行ってくれないので
本日は動物の皆さんからの新年のご挨拶をどうぞ!

はっぴぃにゅういやぁ
Happy New Year

はっぴぃにゅういやぁ
Happy New Year

はぁぁぁっぴぃにゅういぃぃぃやぁ
Happy New Year

ことちもよろちくね
Happy New Year

なんだったらよろしくしてやってもいいけどな!
Happy New Year...Just relax!

というわけでミーアキャットさんはだらけきってます(爆)

きょうの一句

年頭の ご挨拶でも リラックス

ミーアキャットさんに完敗です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓動物さんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 17:07| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

波打ち際って

浅瀬で遊んでいるちびアザラシさんです。

すいす〜い
Seal at La Jolla, California

すいすいす〜い
Seal at La Jolla, California

さてと・・・あがろうかな・・・
Seal at La Jolla, California

ざぶざぶ
Seal at La Jolla, California

ざぶざぶざぶ
Seal at La Jolla, California

さささ〜
Seals at La Jolla, California

あっ・・・波がきちゃった・・・
Seals at La Jolla, California

やれやれ
Seals at La Jolla, California

あ・・・また波きた・・・
Seals at La Jolla, California

じゃぶじゃぶ
Seals at La Jolla, California

またきた・・・
Seals at La Jolla, California

なんか波打ち際って吸いこまれそうな感じしない?
Seals at La Jolla, California

すると思います(笑)

きょうの一句

ずるずると 持って行かれる 気がするよ

アザラシさんなら持って行かれても平気でしょうけど(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓波打ち際はずるずるするよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




クリスマス特集【トイザらス】

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
posted by カルちゃんのママ at 19:22| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

消えちゃった

きょうは再びアザラシさんシリーズです。

この日はものすごい風だったので波も荒かったんですけど
結構水はきれいでした。

少し深いところまで出ると波が非常に荒いんですよ
Seal at La Jolla, California

でもね・・・ボクらには関係ないけど・・・
Seal at La Jolla, California

海の中は自由自在なアザラシさんです。

で、陸地に戻ってくると・・・

帰ってきましたよ
Seals at La Jolla, California

足跡ってかヒレ跡付きです!
Seals at La Jolla, California

ひょこひょこひょこ
Seals at La Jolla, California

よいしょよいしょ
Seals at La Jolla, California

あ・・・跡消えちゃった・・・
Seals at La Jolla, California

砂にきれいなヒレ跡ができてました(笑)

きょうの一句

足跡の ようについてる ヒレの跡

かわゆいです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓アザラシさんと遊んでみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




クリスマス特集【トイザらス】

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
posted by カルちゃんのママ at 20:29| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

