2010年05月20日

ママぁ・・・

鳥というものタマゴからかえると最初に見たものをママと思い
ずっとついて歩くそうですが
そうじゃないとママが分からないから
やはりそういう習性なのでしょうね。
通常はママを最初に見ますもんねぇ・・・

さてそんな感じでママについてあるく仔ガモちゃんたち・・・
なかなかかわゆいです。

ママのそばなら安心
Duck

兄弟姉妹、皆いっしょ(笑)
Duck

ママが動き出すとついて歩きます
Duck

ママぁ・・・どこ行くの?
Duck

よそ見してると置いていかれますよ!
Duck

こっち、こっち
Duck

列になってきました
Duck

ちゃんとママについて行きます
Duck

ぞろぞろぞろぞろ
Duck

ママぁ・・・待って〜!
Duck

ママを見失わないように大急ぎ
Duck

藪の中に消えていきました!
Duck

さてあしたからは皆さまお待ちかねの
白黒仔毛玉ユンザくんの登場です。
かわいいユンザくん・・・いろいろやってくれました!
あしたのアップをお待ちくださいませ。

きょうの一句

ぞろぞろと 家族で行列 お出かけ中

ママについていくのがかわゆいです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓仔ガモたち、かわいいなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 14:59| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

カメ園長先生と戯れる

仔ガモ幼稚園のカメ園長先生ですが
非常に優しく面倒を看てくれることで有名です。

きょうも園児と遊んでくださっているようです。

こらこら、頭をつついちゃ痛いだろ!
With tortoise

痛いじゃないかぁ・・・
With tortoise

えんちょ〜しぇんしぇ〜、だいしゅき!
With tortoise

ちゅうしちゃおっと
With tortoise

きゃ〜!えんちょうしぇんしぇ〜にちゅうしちゃったぁ!
With tortoise

ぶちゅぅぅぅぅぅ
With tortoise

ちゅうしてもいいけど頭の上にお尻のせるなよ!
With tortoise

カメ園長先生は毎日大変そうです!

きょうの一句

優しいな えんちょ〜しぇんしぇ〜 大好きよ

仔ガモたちから絶大なる信頼を得ているようです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カメ園長先生、ご苦労様と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:50| ロサンゼルス ☁| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

仔ガモ幼稚園の遠足?

きょうは最初にウェブの記事で見つけたこんなかわいいもの・・・

「らばQ」
たまらないキュートさ…産まれて間もないハリネズミの赤ちゃんの写真14枚


1匹だけうめ隊長のような子がいるのはご愛敬でございますな!

黒い子みたいなうめ隊長
He slept on the floor, again.

黒い子はかわいいから全てにおいて許されますが
うめ隊長は許されません!あしからず!

それにしても生まれたてからトゲトゲしてて
お母さんは産むとき痛くないのだろうか?
とそんなことを心配してしまったカルママです。

それからカルママがカードをお送りしている方はご存じだと思いますが
カルママが使っているパンダちゃん写真の切手及び名刺などを印刷している会社が
日本向けにもウェブサイトを立ち上げたようなのでご紹介しておきます。

Zazzle

よかったら見てあげてくださいませ。

ちなみに切手の印刷販売はアメリカのZazzleのみのようでございます。

さてさていつもの日記に戻りましょう。
きょうはかわいい仔ガモ幼稚園の園児たちの遠足?のようすをご紹介いたしたいと思います。

引率のカモ男先生、カモ太先生、カモ美先生といっしょに
Ducky Kindergarten?

みんなで仲良く泳いでいきます
Ducky Kindergarten?

しぇんしぇ〜・・・まって〜
Ducky Kindergarten?

まってくだしゃ〜い
Ducky Kindergarten?

はぐれたら大変です
Ducky Kindergarten?

3クラス合同なのでごちゃごちゃになっております
Ducky Kindergarten?

どこのクラスの児童か分からない状態です
Ducky Kindergarten?

ちゃんと集まれ〜!カモ男先生の一喝!
Ducky Kindergarten?

言うことをきかない子がカモ男先生に怒られました!
Ducky Kindergarten?

しぇんしぇ〜・・ごめんなしゃ〜い!
Ducky Kindergarten?

カモ男先生、まだ怒っております
Ducky Kindergarten?

カモ美先生はぼ〜っとしておりますが・・・
Ducky Kindergarten?

やっとみんな集まってきたもよう
Ducky Kindergarten?

こっちへ集まれって言ってるだろう・・・カモ男先生、強烈です!
Ducky Kindergarten?

カモ男先生、体育会系ですか?
Ducky Kindergarten?

少しずつまとまってまいりました
Ducky Kindergarten?

この段になってもカモ美先生はのんき!
Ducky Kindergarten?

ようやくカモ美先生も参加か?ちなみにカモ太先生はのほほんとしております
Ducky Kindergarten?

ようやく浅瀬に近づきそろそろお弁当のお時間になるようです
Ducky Kindergarten?

カモ男先生、ご苦労様でございました(笑)

きょうの一句

わらわらと ああわらわらと 大集団

これだけいると壮観です(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カモ男先生、ご苦労様と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


















posted by カルちゃんのママ at 16:39| ロサンゼルス ☁| Comment(12) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

大航海時代

すいすいと気持ちよく泳いでる仔ガモちゃん・・・
が・・・ひとたびこんな場所に出くわすと・・・

ちょっとの泡でも仔ガモちゃんたちにとっては脅威
I'm trying!

荒波に果敢に挑戦する仔ガモちゃん
I'm trying!

押し戻されそうになるも果敢にアタック
I'm trying!

ちょっと避けました
I'm trying!

次々と仔ガモちゃん軍団はやってきます
Wow! Big Bubble

挑戦するか?
Wow! Big Bubble

さあ、どうする?
Wow! Big Bubble

やめたもよう!
Wow! Big Bubble

上手に迂回しております
Wow! Big Bubble

おや?気持ちを切り替えて挑戦するのか?
Wow! Big Bubble

えっ?
Wow! Big Bubble

戻ってっちゃいました(笑)
Wow! Big Bubble

きょうの一句

荒波を 乗り越え乗り越え 成長す

成長すると生意気になるんだよなぁ・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓仔ガモちゃんの挑戦に拍手したくなったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:49| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

小さくても身だしなみが大事

写真アップの関係で白黒仔毛玉の日記はもう少々お待ちくださいませ。

さて本日はかわいいかわいい仔ガモちゃんの毛繕いをご紹介です。

ちいさくても一生懸命毛繕い
Grooming

下の石の大きさと比べると仔ガモちゃんがどれだけ小さいか分かりますよね
Grooming

水から上がったばかりで濡れてます
Grooming

ぶるぶる〜!
Grooming

気持ちよさそうです
Grooming

きれいになってきました
Grooming

背中の方も整えます
Grooming

羽根の間もきれいにしないと・・・
Grooming

まだ乾いてませんけど
Grooming

とりあえずよくできました
Grooming

おやおや、○○○をしちゃったんですね
Grooming

ああ、すっきり?
Grooming

で、また水の中に行くの?
Grooming

また濡れちゃうんだけどねぇ
Grooming

上がっては毛繕いし、そしてまた水に入る
こんなことを繰り返しながら成長していくんですね(笑)

きょうの一句

毛繕い やってもやっても 終わりません

何度見てても飽きないです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓仔ガモちゃんはかわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:04| ロサンゼルス 🌁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

笑ってくれないワライカワセミ

むっつりされておられるのが
笑ってくださらないワライカワセミさんなのですが
飼育員さんが来るといっしょに鳴いてくれるんだけどなぁ・・・
いつかもう一度あの鳴き声を聴いてみたいものです。

むっつりしているワライカワセミ
Southern Laughing Kookaburra

かわいらしいのに愛嬌がない
Southern Laughing Kookaburra

で・・・こちらは珍しいってかこの辺には結構いるんですが
あまりに速いのでなかなか写真に収められないハチドリさん。
英語ではハミングバードと言います。
まったく虫なのか鳥なのか・・・どっちなんだよ!
と思ってしまうハチドリさんです。

ハチドリさん・・・中央にいます
Hummingbird
大きなサイズはこちら

見事なホバー状態
Hummingbird
大きなサイズはこちら

口は虫の口吻のようです
Hummingbird
大きなサイズはこちら

バンザイしてるわけじゃございません
Hummingbird
大きなサイズはこちら

ものすごいちっちゃいくせに超すばやいです
Hummingbird
大きなサイズはこちら

明るいところで撮れました
Hummingbird
大きなサイズはこちら

世の中には変わった生き物がたくさんいますよね!

さて次回からは皆さんお待ちかねの白黒毛玉シリーズになりますよ!

きょうの一句

虫なのか はたまた鳥か 紛らわしい

そんな感じのハチドリさんです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ハチドリさんって疲れそうだなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 09:39| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

老婆ではなく

白黒毛玉はもう少しお待ちくださいませ。

老婆ではなくロバです
Donkey

お食事中です
Donkey

短足だけどかわいいです
Donkey

おなかぼてぼて・・・
Donkey

ちなみにこちらは故ハッチと同じ赤カンガルーです。
赤カンガルーを見た子どもが赤くないと言っておりました。
カルママもそうだと思いました。

赤くない赤カンガルー
Red Kangaroo

そしてこちらは

何もかもが面倒臭いという風情で寝ているサイ
Rhino

めんどうくサイという名前で呼ばれてしまいそうです!

きょうの一句

何事も 面倒臭いの 起きてると

サイのカラダ洗いのショーがあるので出番までお休み中!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓確かに赤カンガルーは赤くないと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




タグ:ロバ 写真 動物
posted by カルちゃんのママ at 14:26| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ま・い・う〜!

またまた動物シリーズ復活です。

本日はキリンさん・・・
もうちょっとでお待ちかねの白黒毛玉も登場します。


Giraffe


Giraffe

う〜!
Giraffe

と言っているかどうかは分からないのですが
実においしそうにエサを食べているキリンさん!

がっつりいってます
Giraffe

おいしそうです
Giraffe

あ〜あ・・・ブログに書かれちゃってるよ!
Giraffe

仔キリンさんは一休み中でございます!

きょうの一句

高いとこ エサを吊すの 大変そう

飼育員さんのお仕事って大変ですよね

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓キリンさんがまいう〜そうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:50| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

どうしても

見張り中のミーヤキャットさん、ちょっと悩みがあるようです。

どうしてもこうなっちゃうのよね
Meerkat

なぜなのかしら?
Meerkat

背伸びするとちゃんと立てるんだけど・・・
Meerkat

ほらね!
Meerkat

でも気を抜くとね
Meerkat

こうなっちゃって
Meerkat

おひけ〜なすってて訳じゃないんだけどね
Meerkat

これはフィクションですから・・・

きょうの一句

脱力し 思わず片足 前に出る

らしいです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ミーヤキャット組もあるかもと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:53| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

気になるその中身

何が入ってるんだろう?人間でも気になることがあります。
ミーヤキャットさんでも同じでしょう。

この中に何が入ってるんだ?
(前のミーヤキャットさんの目つきが悪いのは気にしないでください)
Meerkat

よいしょっと
Meerkat

くんくん
Meerkat

ん〜・・・奥まで見えね〜!
Meerkat

奥まで覗くには・・・
Meerkat

ちょっと袋を広げてっと・・・
Meerkat

ぐぐっと頭を突っこんで・・・
Meerkat

もちょっと広げて・・・
Meerkat

広げて、広げて・・・
Meerkat

あら・・・閉まっちゃった・・・
Meerkat

え〜・・・もうっ・・・
Meerkat

き〜っ・・・くやし〜!
Meerkat

や〜めたっと!
Meerkat

案外あきらめの早いミーヤキャットさんでした!
これはフィクションでござんすよ。

きょうの一句

中を見て 何があるのか 調べたい

ミーヤキャットさんもかなり好奇心旺盛 

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ミーヤキャットさんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 19:04| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

新入社員研修

今年度もミーヤキャット建設には新入社員が入社しております。
本日は新入社員研修のようすをレポートしたいと思います。

まずはおじぎの練習から

おはようございます
Meerkat

お客さま、申し訳ございません
Meerkat

こちらはミーヤキャット建設の顔、受付嬢です
Meerkat

研修にも熱が入ります
Meerkat

どのようなご用件でしょうか?
Meerkat

横を向いたときにも変な顔にならないように研修しています
Meerkat

ちょっと手の位置が問題ですよ
Meerkat

反対向きも注意して
Meerkat

ほらほらどこを向いているんですか?
Meerkat

休憩時間はまだですよ
Meerkat

はい、その姿勢、表情は合格です
Meerkat

新入社員の研修は大変そうです
これはフィクションざ〜んす!

きょうの一句

おじぎして 角度直され ああ大変

昔を思い出しました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓研修も大変ねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:50| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

挟まっちゃったの

昨日は日記を更新いたさなかったのですが
その理由は・・・平城京遷都のニュースを読み
平城京に遷都した時代の天皇って誰だっけ?とか疑問に思い
ついついwikiで調べたその後代々の天皇を追っていってしまい
今上天皇まで来たら朝の7時になっていたという大バカをやってしまった
ということでございました。
したっけ・・・超眠い・・・

さてまたまたミーヤキャットさんネタでございます。
ミーヤキャットさんってネタになるような動きをしてくれるのよねぇ・・・

お食事中のミーヤキャットさん
Meerkat

この後、まさかこんなことが起ころうとは・・・
Meerkat

まいう〜!まいう〜!
Meerkat

よそ見しないで真剣に食べているミーヤキャットさん
Meerkat

事件は真剣な方のミーヤキャットさんに起こります
Meerkat

食べ物を口入れたまま移動するミーヤキャットさん
Meerkat

ちょいとようすが変です
Meerkat

何か妙な表情です
Meerkat

け〜っ!
Meerkat

く〜っ!
Meerkat

どうも食べ物が歯に挟まったもよう!
Meerkat

とれたか?
Meerkat

大丈夫か?
Meerkat

まだ引っかかっているもよう!
Meerkat

ミーヤキャットさん、すごい形相
Meerkat

どうだ?
Meerkat

ミーヤキャットさん、必死!
Meerkat

何とかとれたようです
Meerkat

ご心配おかけして申し訳ございません!
Meerkat

あわてて食べて挟まっちゃったようです。
セリフはフィクションですが挟まっちゃったのはノンフィクションです!

きょうの一句

あわてたら 歯に挟まって ああ大変

必死にとっておりました(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ミーヤキャットさんがんばれと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:29| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お呼びかよ

まったりと見張り中のミーヤキャットさん!

右を見て
Meerkat

左を見て
Meerkat

カメラ目線
Meerkat

またまた左見て
Meerkat

右も見て
Meerkat

やっぱりカメラ目線
Meerkat

もう1回右見て
Meerkat

ん?
Meerkat

何?
Meerkat

お呼びかよ・・・
Meerkat

まったりもしていられないようです。
これはフィクションですのよ!

きょうの一句

呼び出され まったりしている 暇もなし

お忙しいようです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ミーヤキャットさんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








posted by カルちゃんのママ at 17:41| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

食事の順番

さて動物園では飼育係さんがエサを与えてくれるので
何も順番待ちはしなくてよいと思うのですが
そこはミーヤキャットさん。
習性でどうしても見張りを置かねばなりません。

敵はいないと思うんだけどどうしても見張っちゃうのよね〜!
It's my turn.

あっ?見張り変わってくれるの?
It's my turn.

よかった・・・これでご飯食べられる
It's my turn.

おっと?あれなんだ?ええっ?何?
It's my turn.

っと・・・そのすきに・・・
It's my turn.

先にご飯いただきますよ
It's my turn.

しめしめ・・・っと
It's my turn.

まいう〜!
It's my turn.

あっ・・・オレも・・・
It's my turn.

まいう〜!まいう〜!
It's my turn.

っと・・・敵は見つからないけどねぇ・・・
It's my turn.

しまった・・・またはめられちゃった・・・
It's my turn.

うめ隊長のようなミーヤキャットさんでございました。
これはフィクションでございます。

きょうの一句

はめられた いつになっても 食べられない

間の悪いのもいるようです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓見張り役さんは大変ねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:28| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

アイドルなので

アイドルなので日々いろいろと勉強が必要なんです。

まずはご挨拶から
Meerkat

何かご用ですの?
Meerkat

カメラに向かって表情を作るのも大変!
Meerkat

私的にはこちら向きが自信があるの・・・滝クリみたい?
Meerkat

楽屋での姿は見ないでね!
Breakfast Time

アイドルは大変なようです。
これはフィクションでございます。

きょうの一句

滝クリも ビックリするよな そのポーズ

なかなかいけてます!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓アイドルは大変ねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






posted by カルちゃんのママ at 17:58| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

仔ガモ幼稚園

サンディエゴの動物園内に仔ガモ幼稚園がありました。

園内では幼稚園児がたくさん集まっております
With their mommy

こちらはカメ園長先生です
With tortoise

きょうは入園式らしくお母さんもいっしょに来ています
With their mommy

こちらは年長さんの園児です・・・入園式のお手伝いでしょうか?
Chick

え・ん・ちょ〜・しぇん・しぇ〜
With tortoise

子どもを見守るお父さん、お母さんも心配そうです
Date

早速お友だちができたようですね
Don't eat us!

年長さんが年小さんの園児を迎えています
Chick

カメ園長先生はとても優しい先生です
With tortoise

え・ん・ちょ〜・しぇん・しぇ〜・・・まって〜
With tortoise

こちらでは年中さんが身だしなみの練習中
Grooming Time

せんせ〜、これでいいですかぁ?
Grooming Time

年中さんになると自分でしっかりできますね
Grooming Time

とってもきれいになったようです
Grooming Time

仔ガモ幼稚園・・・そのうち続く・・・
この話はフィクションです

きょうの一句

ちびちびが 泳いでいます がんばって

ちっちゃいのにいっちょまえです(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓こんな幼稚園あったらいいなぁと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:47| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ママ・・・どこぉ・・・

さて・・・本日2本目の日記でございます。
1本目はこちら

ママカモさんが子どもたちを連れてフラミンゴ池に移動中に起きた事件・・・
さて何が起こったのでしょうか?

ママ・・・置いていかないで〜!

でっかいサイズはこちらから

ママガモさんだけ先に池に入ってしまいました。
子どもたちの運命はいかに・・・
ええ・・・カルママがサンダルで押して池に落としてあげました(爆)
だって・・・カメラ持ちなんで手でできなかったし・・・

ところがこのあと大変なことが・・・

ママガモさんをオスのカモが襲い
ママガモさんはあわてて逃げてしまいました。
たまたま1羽の仔ガモはついていけましたが
他の子ははぐれてしまいました。

真ん中のふたの辺りでママガモさんを必死に探す仔ガモたち

でっかいサイズはこちらから

他の鳥に脅かされて池の向う側へ行ってしまいました

でっかいサイズはこちらから

他の家族は仲良く泳いでいるのに・・・

でっかいサイズはこちらから

その後、飼育員さんが来てエサをばらまきました。
すると・・・

ママを探すのを忘れてエサにかじりつく仔ガモたち

でっかいサイズはこちらから

仔ガモといえどもおとなガモと変わらぬ勢いで食べております

でっかいサイズはこちらから

やはり野生の生存本能はすごいもんですね・・・

きょうの一句

野生児は ママがなくても 生きてます

そのくらいの強さがないと生き抜いていけないんでしょうな

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓野生ってすごいよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:59| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭がいいらしい

さて前の日記で書きましたワライカワセミくんの話ですが
こいつ実に頭がいいらしいです。

というのも・・・飼育員さんの声を真似して
カルママが鳴いてみたところ
頭をかしげたりしてしっかり聞いているくせに無視・・・
その上、止まり木にくちばしを当ててコンコンいわして
カルママをバカにした風!
ちょっとむかつきましたぞ(笑)

鳴いてないけど・・・

でっかいサイズはこちらから

上空を飛んでいく飛行機の音に反応しています

でっかいサイズはこちらから

実はサンディエゴ動物園、空港が近くにあるので
着陸時の飛行機の轟音が聞こえるのです。
ミーヤキャットなんかもよく空を見上げます。
慣れてるとはいえ動物も気になる音なんでしょうね!

きょうの一句

カワセミに 止まり木たたいて バカにされ

くやし〜!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはくやしいよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 10:30| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お食事中

さて・・・本日は・・・動物園の動物というよりは
そこにいさせていただいて繁殖するという
ずーずーしいカモたちの生態をご紹介です。

とはいえ・・・これは非常にかわゆいので許せてしまうのです。

動物園のレストランでお食事中の家族

でっかいサイズはこちらから

ご飯には事欠きません

でっかいサイズはこちらから

水も飲めますし・・・じゃま者は人間のガキだけ!

でっかいサイズはこちらから

ママガモさんは人間のガキに注意!

でっかいサイズはこちらから

ベイビーダックとママダック・・・そして人間のキッズとママ・・・いっしょですね(笑)

でっかいサイズはこちらから

かわいいと言ってたまにご飯をくれる人間ども・・・
ママガモさんは正にカモがネギしょってきてると思っているカモ・・・

でっかいサイズはこちらから

きょうの一句

レストラン 人といっしょに お食事中

おこぼれいただきまくり(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓かわいいかもと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:54| ロサンゼルス ☁| Comment(14) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

普通のオスのカモに見えるのだが・・・

こやつ・・・普通のオスのカモに見えるのですが・・・

実は合鴨(アヒルと野生のカモの合いの子)

合鴨くん
Mix breed

見事にカモ色になったのですが
Mix breed

とんでもなく図体がでかい
Mix breed

カモのメスに求愛するも逃げられ
Mix breed

かわいそうな人生(合鴨生)
Mix breed

よ〜く見ると尻に白いアヒル毛が・・・
Mix breed

他の兄弟は色が変
Mix breed

こいつだけカモ色になったもよう
Mix breed

向こう側に見える兄弟と図体の大きさはいっしょ
Mix breed

兄弟じゃ愛を語れないもんね
Mix breed

こいつらアヒルが入ってるんで飛べないようでいつもいっしょにいます
Mix breed

柄だけカモでもねぇ・・・

きょうの一句

柄だけは カモになります でかいけど

メスのカモがおびえてました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ちょっとうまそうと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




タグ:写真 動物
posted by カルちゃんのママ at 16:21| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

禁断の恋

本日のタイトルはかなりアブナゲでございますが
皆さん、釣られた?

待って〜
Mix breed

他の鳥にいじめられたので逃げていく彼
Mix breed

単なる傍観者のカナダ雁
Mix breed

待って〜
Mix breed

待って〜
Mix breed

お願い、待って〜
Mix breed

よかった・・・やっと追いついた
Mix and Mallard

禁断の恋・・・前は合鴨(アヒルとカモの合いの子)後はカモ・・・で両方オスだし
Mix and Mallard

さてこの恋の行方はいかに?

きょうの一句

恋してる 相手は合鴨 同性だ

種族違いの上にゲイ・・・さてどうなる?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓恋してもタマゴが産めないと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:32| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

大ゲンカ・・・か?

昨日立ちションポーズをしていたミーヤキャットの御一族。
きょうは子どもがおおはしゃぎでございます。

中に誰かいるな?
Meerkat

やっちゃえ、やっちゃえ
Meerkat

ガブッ
Meerkat

やめろ〜っ
Meerkat

出てこいよ〜!
Meerkat

いて〜っ
Meerkat

ほれほれ
Meerkat

もう訳が分からない団子状となっております
Meerkat

子どもってどうしてこうなるんでしょうかねぇ?(笑)

きょうの一句

ぐちゃぐちゃに なっても楽しい 大ゲンカ

いっつもやってますわな(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ミーヤキャットはかわいいなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:29| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

久々に動物シリーズ

うめネタばっかりでも何なので久々に動物シリーズです。

おいっ、あれ何だ?
Meerkat

何だって?
Meerkat

ほら、あそこに見えるだろうよ?
Meerkat

んじゃ、オレちょっと見てくるわ・・・
Meerkat

おおっ・・・行ってこい、行ってこい
Meerkat

よ〜し・・・これでゆっくりオシッコできるな!
Meerkat

ってミーヤキャットは立ちションしませんから(笑)

きょうの一句

立ちションの ように見えるぞ 監視役

監視役さんが立って見張りをするのでございます

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓いかにも立ちションだと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:42| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ウニ食べて

北海道の根室でウニがラッコに食べられ大変な被害となっているそうですね。
何せラッコは非常に高級素材を好みますので
カニ、ウニ、イカなどの海産物が大好きなんですよね。

ラッコといえばその昔は
北海道辺りにもたくさん生息していたようですが
毛皮をとるために乱獲され数が減っておりました。
ここへ来てラッコが戻ってきたと言うことは
野生動物保護の観点からすると
非常にいいことなのではないかとは思うのですが
とはいえ漁業で生計を立てられている方々からしたら
とんでもない被害となってしまったわけです。

早く保護しないとどんどん頭数が増えて
にっちもさっちもいかなくなるような気がするのですが
お役所仕事だとどうなるのか分かりませんね。

とにかくなんと言っても

ラッコはグルメ

おいしいものをたくさん食べて・・・実にうらやましい・・・

わらわはラッコさんは
Zhen Zhen


Zhen Zhen


Zhen Zhen

う〜
Zhen Zhen

って言ってると思うぞ
Zhen Zhen

ああっ・・・久々の珍姫さまのご登場
お懐かしゅうございまする。
ご機嫌はいかがであらしゃりましょうや。

そちは何をしておるのじゃ
わらわの弟が生まれたのじゃぞ
撮影に来ないのであらばわらわが撮影禁止を申し渡す
Zhen Zhen

それだけはご勘弁を〜!

きょうの一句

ウニ食べて ああウニ食べて 腹一杯

ラッコって・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓久々の珍姫さまにビックリな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 15:54| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

カワウソ卿

前の日記を先に見てくださいね。

前の日記の動画のダース・オッターさま
ライトセーバーの達人(ラッコ)のようで
すばらしい剣さばきでございます。

ちなみにこのOtterという言葉
ラッコだけではなくカワウソ類全般をさす言葉でございます。
それなので通常ラッコの場合はSea Otterと呼ばれます。
海のカワウソということでございますね。

映画スターウォーズの中でダース・ベイダーのことを
ベイダー卿などと日本語訳してありますが
このノリでダース・オッターを日本語訳しますと
なんと

カワウソ卿

なんとなくかなり間抜けな名前になってしまいます(笑)

ちなみにラッコ卿でもいささかお間抜けさがただよいます。
しかしながらダース・オッターにするとそれなりの雰囲気が出るのは
なぜなのでしょうか?
やはりこの辺は英語にしておく方がよろしいのかもしれません。

ちなみに川に棲むからカワウソだとすると
海に棲むならウミウソでないとおかしいのではないかと思ってしまうのですが
そこはそれ動物の名前ですから仕方ありません。

ではウソに棲むものがあれば

ウソウソ?

そんなわきゃないでしょうな(爆)

ちなみにラッコの動画といえばこちらも有名

Otters holding hands


仲良しさんなんですね!

きょうの一句

ラッコはね 高級なんです 食べ物が

イカ・ウニなどの高級品を山のように食べるのが特徴です

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓仲良しラッコもいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:16| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダース・オッター

これはあまりにすばらしい動画だったので
皆さんにご紹介いたしたくブログに載せさせていただくことにしました。

Brook as Darth Otter


ジェダイマスターじゃないのね!
ダース・オッター(ラッコ)なのね!
赤いライトセイバー使ってるし・・・

BrookさまはAquarium of the Pacificにお住まいでございます。

きょうの一句

ジェダイにも なりたかったの 本当は

と思っていらっしゃるかもしれません!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓すばらしい演技と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 05:02| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

水浴びはおしゃれの基本

きょうもまたまたフラミンゴさんです。
また別のフラミンゴさん・・・水浴び中!

ばしゃばしゃ・・・ああ・・・気持ちいい
Flamingo

羽根の中まで水を入れてっと
Flamingo

ば〜ちゃばちゃ・・・っと
Flamingo

羽根の端々まできれいにしないとね
Flamingo

お客さんがいつもきれいね・・・って言ってくれるようにね
Flamingo

頭もきれいにしなくちゃ・・・ぶぶぶぶぶぶぶ
Flamingo

あ〜さっぱりさっぱり
Flamingo

水浴びはね・・・おしゃれの基本なのよ・・・ご存じ?
Flamingo

人間はあんまりやりませんけどね・・・(笑)

きょうの一句

羽根の中 きれいにしますよ さっぱりと

一生懸命水浴びしてました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓フラミンゴさんがきれいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 17:48| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

高らかに

さて・・・うめ隊長ですが・・・
ここのところ床での活動をお休みする日が増えました。
どうもおいしいびいるを飲んでいないからなのかと思っていましたが
昨晩はおいしいびいるを飲んでいないにもかかわらず
床での活動を行いました。

おいしいびいると床での活動は関連性は若干あるとは思われますが
おいしいびいるが100%関与しているのではないという
研究結果が生まれました。
これはぜひ学会に発表したいと思います。

って・・・どんな学会?

さてまたまた動物シリーズ続きでございますよ。
きょうもまたフラミンゴさん・・・
きょうも大活躍です!

あ〜・・・すばらしい1日
Flamingo

皆さん、見てちょうだい・・・この私のすばらしい羽根を
Flamingo

どうかしら?美しいでしょ!
Flamingo

あ〜・・・高らかに空を舞ってみたいわ〜!フラミンゴ界の浅田真央と呼んで〜!
Flamingo

全くうるさいわね・・・ここ狭いんだからいいかげんにしてもらえないかしら・・・
Flamingo

サンディエゴ動物園のフラミンゴ池・・・実に密度が高いです!

きょうの一句

鳥密度 高過ぎちゃって 大混雑

いつもケンカしております・・・場所取りが大変みたい!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓フラミンゴさんの羽根は見事と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:50| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

からだをきれいに

いや〜もう・・・シーサーのメンテナンスが長引いたため
その後なかなかアクセスできなくなっちゃって
結局2日間も更新ならずでした。

というわけで・・・今回は久々に動物シリーズだよ〜ん!

皆さんこんにちわ、私、フラミンゴざんす!
Flamingo

何してるの?って・・・水浴びよ・・・からだのお手入れ!
Flamingo

こうやってねぇ・・・からだをきれいにするのよ
Flamingo

あぶぶぶぶぶぶ・・・
Flamingo

ぶぶぶぶぶぶぶ・・・
Flamingo

すりすりすりすり・・・
Flamingo

よいしょ、よいしょ
Flamingo

あ〜・・・ここ・・・かいかい!
Flamingo

あ〜・・・すっきりするわね!
Flamingo

ちょっと〜!そこの人?誰が掃除機のホースみたいですって!
Flamingo

そう言われてもおかしくないような長さの首ですな(笑)

きょうの一句

きょうもまた からだのお手入れ 念入りに

池の水がイマイチきれいじゃないのが・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓フラミンゴの水浴びは面白いと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 18:29| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ちょっと見てってば〜

本日ご住所とお名前を登録いただいている皆さまに
バレンタインデーカードを発送させていただきました。
アメリカ国内の場合3日以内には
そしてアメリカ以外の方には1週間ほどで
お手元に届くのではないかと思います。
ということでいらないよと思っても
自動的に送りつけちゃいましたから
ぜひぜひお受け取りくださいませ。

なお、今までにご住所お名前をご登録いただいていない方で
カルママカードがほしいと思った方は
今週末(2月6日)までに
ミクシィかアメーバのメッセージにて
ご住所とお名前をお知らせくださいませ。
すぐに発送させていただきます。
カード発送はマイミクさんもしくはアメンバーさん
及び個人的にカルママをご存知の方に限らせていただきます。
個人的にご存じの方でマイミクさんかアメンバーさんでない方は
もしカルママのメルアドをご存知であれば
そちらにご連絡ください。

次回のカードはイースターを予定しております。

さて本日の日記はフラミンゴとカモです。
フラミンゴ池を勝手に住み処としているカモさんにご注目!

あ〜気持ちいい!
Duck

よいしょ〜
Duck

あ〜さっぱり、さっぱり!
Duck

水浴びでさ、1日の疲れが取れるってもんよ!
Duck

おっ・・・きたきた!
Duck

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Duck

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
Duck

ちょっと見てってば〜!
Flanmingo and Duck

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
Flanmingo and Duck

むなしくフラミンゴさんに無視されているカモさんでありました・・・おしまい。

きょうの一句

羽根開き 見せびらかしても 無視される

ちょっとがっかり?(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カモさん哀れと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ










posted by カルちゃんのママ at 19:12| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

