2010年11月02日

くんちゃんじーさんの迷言

成田のホテルを出て成田駅付近で用事を済ませたカルママです。
で・・・JR成田から快速で東京へ向かってもよかったのですが
電車が来ない・・・ちゅうわけで
京成線で成田空港まで戻り
成田エクスプレスで品川乗り換え新幹線でしぞーかへという
ルートを取ったわけでございます。
何せ・・・JRパスってやつは7日間分支払ったら
それで7日間のぞみ以外乗り放題なんだよぉ!
うめ隊長は一時帰国の際いつも贅沢してグリーン車用を買って
桃太郎電鉄のように日本全国遊び回っておりまする。
それに座席指定もできるので非常にありがたいのでございます。
というわけで成田空港まで戻った方が得じゃんと思い
成田空港まで戻ってからおトイレも済ませて
電車に乗ったわけでございます。

品川乗り換えだと東京駅のように端から端まで移動しないので
非常に楽でございますね。
ところがここで自由席だと座れないという問題が出てきますが
指定席なのでばっちりなのでございます。

ちなみに成田エクスプレスは昼間の時間帯で
超・・・ガラガラでございまして
車掌さんの検札もございませんでしたよ・・・いいんですかね?

その後、新幹線の乗り継ぎもよく
午後1時過ぎにはしぞーかに到着でございました。

しぞーか駅まで車で母が迎えに来てくれまして
その後ジャスコによって買い物をして
家に戻ったのでございます。

お昼を食べていなかったので
家でジャスコで買ってきたパンを食べていたら
じーさん(親父)が・・・また食べたくなったようで
ちゃちゃ入れに来るんだな・・・これが・・・
食いしん坊なじーさんなので大変なのでございます。

そうそう・・・お昼ご飯と言えば
新幹線の中でひとつ空けて隣に座ったサラリーマンが
焼き肉弁当を食べてくれまして・・・
結構臭うんだな・・・これが(笑)
まあお昼時だから仕方ないよねぇ・・・と思ったんだけど
ちょっと臭かったのでございます。
駅弁はあまり臭わないものを作ってほしいなぁと思いましたよ。
おいしい匂いならいいんですが
な〜んか臭かったんだよな
なんでだろう?(爆)

さてさて、ちゃちゃを入れにきたじーさまですが
ここでうめ隊長に負けず劣らぬ迷言を炸裂!
母にブログの話をしてしまったのですが
じーさんの迷言を載せてもいいと許可を得たので
ここでうちのじーさんの迷言を発表させていただきます。

うちのじーさんのあだ名がくんちゃんなので
くんちゃんじーさんの迷言として発表いたします。

母とカルママがこの夏が暑かった話から
これからは温暖化のせいで
洪水とか多くなるから気をつけないとねなどと話していた時です。

母「非常用の食料とかも新しくしといたんだよ」

カルママ「それに越したことはないね」

くんちゃんじーさん(親父)「おい、乾パンはどうした?」

母「古いのは砕いて庭に捲いてスズメにやったよ」

くんちゃんじーさん「えっ?スズメにやったのか?」

母「えっ?食べたかったの?」

くんちゃんじーさん乾パンはうまいんだ!

母「そんな賞味期限切れのまで食べたいなんて・・・」

ええ・・・カルママも母に同意いたしました。
じーさん・・・食いしん坊なものですから
スズメにやりたくなかったようです・・・

そうかと思うと・・・しばらくして

くんちゃんじーさん「今度からは賞味期限が切れてないのをやってくれな」

母とカルママ「え?なんで?」

くんちゃんじーさんスズメが腹をこわしたら困るからな

自分は賞味期限切れを食べ
そしてスズメには切れてないものをあげるんですか?
うめ隊長に負けない迷言を発してしまったくんちゃんじーさん・・・
カルママが家にいる間にもいろいろな迷言を発してくれました。

しまった・・・全部覚えてないぞ・・・残念!

きょうの一句

スズメにも 乾パンやるのは 惜しいんだ

じーさん、欲張り!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓くんちゃんじーさんのファンになってしまった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






posted by カルちゃんのママ at 15:04| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

真っ赤っか

ホテルに着いてほっと一息ついてから
日本での初ディナーでございます。

ディナーはこちらのレストランで・・・
前回の一時帰国時に清水の舞台から飛んだ気持ちで食べた鉄板焼き!
前回に書いた日記探すの苦労したです)
今回は2度目ということでそれほどきんちょ〜せずに
食べてまいりました。

ここは空港近くで18階にあるので
本来なら離発着するひこーきがいっぱい見える
なかなかのロケーションなんではございますが
今回は雨でかすんでほとんど見えなくてざんね〜ん!

で・・・お食事は・・・まいう〜!
特に口の中でとろけるお肉がぁぁぁぁぁぁ
ああ・・・幸せを感じる瞬間でございました。

アメリカにもおいしいお肉はございますが
やはり脂がさしで入っている日本のお肉は
やっぱりうんまいなぁ・・・と思いましたのでございます。

写真も撮りたかったんですが
他にもお客さんがいらっしゃったので止めときました。

その後、ロビーにある売店で
プリンとシュークリーム(食後のデザートさ)をゲットし
お部屋にて堪能いたしました。

夜にはマッサージもお願いしたので
かなり楽になりましたが
マッサージ師の方に尋常ではなくこっていると指摘されてしまいました。
まあ・・・万年肩こりだからなぁ・・・
でもとっても楽になってよかったです。

ぐっすり休んで朝はまたまた目玉焼きをいただきました。
日本に帰ったら目玉焼きを思う存分食べるのが
ひとつの目的でございますので
とってもうれしいのでございます。

その日は成田で用事があり
成田空港ではなく成田市街地に赴かなければならなかったのですが
便利なことにホテルと成田駅方面を巡回しているバスがあるとのこと
時間を確認し、それで成田方面に行くことにいたしました。

ホテルのロビーでバスを待っていると
真っ赤な一団が・・・
どっかの航空会社の乗務員さんたちなのですが
そのユニフォームたるやすごい・・・真っ赤っか!

男性のパンツは黒なんですが
女性の乗務員さんは上から下まで真っ赤っか・・・
スカーフだけがブルーだったように記憶してるんですが
カバンから靴からストッキングまで全部真っ赤っかなんだよぉぉぉぉぉ
なかなかびっくりなユニフォームでございました。
ちなみにパイロットさんはごくごく普通・・・赤にすればいいのに・・・

で、名札をチラ見したところ
航空会社はオーストリア航空でございました。
おっと・・・この中に真っ赤っかのユニフォームのモデルさんもいますぞ!
何人も一度にいるとビックリなユニフォームでございました!

さてそんなこんなで市内巡回バスに乗り
京成成田駅方面まで出発です。

この巡回バスの運転手さん・・・
結構なおじさんなんですが
外国人の方が乗りこんでくると

「ハロー」

と声をかけております。
その上、降りるときには

「Have a nice trip!」

とか言ってるし・・・
外国人のお客さんの質問にもたどたどながら英語で答えてる・・・
すっご〜い・・・そんけ〜!と思ってしまったカルママです。

前日のみどりの窓口の対応のイマイチさから比べたら
この運転手さんのサービスのいいこといいこと!
すごいがんばってるなぁって感心してしまいました。

この後はしぞーかについてからのお話にいたしましょう!

きょうの一句

真っ赤っか 徹底的に 真っ赤っか

ストッキングまでというのに脱帽です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓真っ赤っかなユニフォームを見てみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:33| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

フルーツジュースがうまかった!

偏西風が強かったらしく
フライトはかなり南のルートを通っていました。
そのため成田への到着は少し遅れてました。

隣に座っていたご家族のおばあちゃんが
乗務員さんに何度も「あとどのくらい?」と聞いていて
横にいた娘さんがキレてたのが印象深かったのですが
やはり年になると気になるんでしょうねぇ・・・
仕方のないことです!

成田に到着した時にはもう外はずいぶん暗くなっていました。
雨も降っていたのでそのせいもあったのでしょうが
やはり10月も半ばだなぁ・・・と思いました。

さて到着して入国審査です・・・
別に何も問題はないはずなんですが
入国審査官がやたらにカルママのパスポートをめくってみています。
ええ?何か?とちょっと不安になるカルママ!

で・・・入国審査官がひと言

「前回に戻られた時は3年前ですね・・・」

えっ?それを見てたわけ?

カルママ「確か2年前だと思うんですが・・・」

入国審査官「そうですか・・・」

で・・・そのまま通過させてくれたんですけど
いったい何が知りたかったのだろう?
非常に謎な入国審査官でございました。

ちなみに前回はやっぱし2年前です。
ちゃんと2年前のスタンプ押してあるじゃん・・・
どこ見てるだね・・・と思ってしまいました。

ああ・・・2年ぶりの日本でございます。
やっぱし暑いじゃん・・・
半袖派のカルママはやはり半袖で平気でございました。

JRパスっちゅう外国人もしくは
日本人の海外永住者が買えるチケットを
みどりの窓口で元のチケットからパスに替えてもらわないといけないのですが
(これは海外で買ってきて日本のみどりの窓口でパスに替えるのです)
ここが・・・とっても不親切でございました。
カルママは日本人なので別にど〜ってことはないのですが
外国人の方々はいろんな国から来てるのに
英語と韓国語と中国語の説明しかない用紙に
記入しなければならないわけでございます。
少なくともフランス語とスペイン語を使ってる国は多いんだから
そのくらいの説明は書いておけば・・・と思ったのでございます。
実はカルママの前に並んでいたカップルがなんだか分からなそうだったので
とりあえずお手伝いしてあげたのでございますが
このカップル・・・スペインから来たんだよ・・・
(パスポート見て分かったのでございます)
さすがにスペイン語は話せないので
英語でなんとか説明し用紙の記入を助けてあげました。
だいたい英語で書いてあることもひじょ〜にわかりにくい!
もっと分かりやすい用紙にせんかい!と
思わず怒り狂ってしまったカルママでございます。

夕方到着便が多いらしくものすごい人であふれているその場所で
全然案内の人がいないのも不親切!
となりの普通のみどりの窓口にはちゃんと案内のおばちゃんがいたのに・・・
なんで分からない外国人がいっぱいくるところに案内のおばちゃんがいないんだい?
JRの営業・・・やる気ないよなぁ・・・と思ってしまったカルママでした。

それにしても成田空港自体利用者の利便性を考えて作られているとは
とても考えにくい場所がいっぱいあるので
やっぱり国土交通省って・・・と思わざるを得ません。

Yokoso!JAPAN(ようこそジャパン)なんて機体に塗装して
飛んでいる機体があるのに
ぜんぜんようこそじゃないじゃんと思うのですが
これは小泉純一郎がやったとか言ってる役人もいるんだろ〜な〜!

ロサンゼルス空港なんて・・・
これで国際空港?と思うような空港ではありますが
こんまいところに気がつく日本人の作る空港が
これだとなんだな・・・と思った次第でございます。

携帯借りたり、荷物を出したりして
くたびれてしまったので
到着ロビーにあった生ジュース屋さんで
いっぱいのかけそばならぬいっぱいのフルーツジュースをいただきました。

こ・・・これは・・・まいう〜!

ああ・・・幸せを感じたカルママでございました。

さて・・・この後はホテルに着いてからでございますよ!

きょうの一句

もう少し 使いやすく してほしい

ちなみに地上職員さんなんかはとても親切です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓生ジュースを飲みたくなった方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:22| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ロサンゼルス空港で

行きの飛行機の中で書いた日記の後
ガンダムにぶっ飛んでしまった日記ですが
元に戻って出発時から書いていきたいと思います。

今回もうめ隊長に送ってもらうのはイライラするので
送迎サービスをたのみました。
非常に楽でよかったです。
だって・・・うめ隊長に送ってもらうと言っても
行きの運転はカルママだし
うめ隊長はいつも助手席で寝てるしなぁ・・・
ってかうめ隊長の運転の助手的に乗ってるのも苦痛なので
自分で運転するんですけどね・・・

さてロサンゼルス空港に着きチェックインいたしました。
チェックインカウンターでは
なかなかイケメンのおに〜さんに対応していただきました。
チェックインなど英語でも分かるんですが
研修中のようで一生懸命日本語で対応していただきました。
(航空会社が全日空なので・・・)
ただ・・・アメリカ人の場合は英語の方がよく分かるんだよなぁ・・・
と心の中でつぶやいていたのは隠しておいてあげました。

今回は貯まったマイレージでアップグレードしたので
ビジネスクラスに乗ることになりました。
そのためラウンジを使えるわけでございますが
せっかくの眺望も目の前工事してるし・・・
天気もイマイチだったのでがっくり・・・

で・・・時間も迫ってきたので搭乗口へ行くと・・・
あれ〜・・・シャトルバスかい・・・
普段はスポットからそのまま乗れるのですが
今回は工事中だからなのかえらいはずれに駐機してまして
そこまでシャトルバスで移動です。

が・・・しかし・・・なんとナイスな!
やはりいつも遠くに駐機しているカンタス航空の機体!
2機あったうち
1機はイベントらしい真っ赤にいろいろなイラストが乗っている
特別塗装!・・・かわゆい!
そしてもう1機は・・・A380じゃん!
初めて見ましたぜA380
B747はでかい割にはすっとした機体ですが
こいつは・・・なんか・・・おでぶちん!
なかなかのおでぶちん具合に愛着がわきました!
パンダ塗装が似合いそうなおでぶちん具合だなぁ・・・
と思ってしまったカルママです。

写真を撮りたかったのですが
空港内撮って怒られるといやなので止めときました。

今回シャトルバスだったけど
A380を見られたから許す!と心の中でつぶやいていたカルママです。

次は日本に着いてからのお話となります。

きょうの一句

でっかいぞ A380は おでぶちん

な〜んかおでぶちんには愛着がわくんだよなぁ!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓おでぶちんのA380に乗ってみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:45| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ガンダムを見た

日本に来てからまるで映画の初回舞台挨拶の出演俳優さんの如く
あちこち飛び回りいろいろ忙しくて
なかなかブログの更新ができませんでした。
分刻みでのスケジュールを詰めまくっていたカルママですが
何せマネージャーも付き人もいないので
ひとりで全部やるからたいへんでございました。

そんな中、こんなカルママにお付き合いいただきました皆さま
本当にありがとうございました。
カルママって・・・カルママって・・・幸せだなぁ!

さてきょうは念願のガンダムを見てきたのでご報告いたします。
って途中はないんかいと言われそうなんですが
写真アップしたんで先に書きたいのよねぇ!

実はガンダムだからひとりで行こうと思っていたのですが
どういうわけかうちのじーさん(父)が行きたいと言ったので
母と3人でガンダムを見に行くことにいたしました。

じーさんはガンダムなんて知らないはずなのに・・・
なぜ見に行きたいのか?

母によると・・・冥土の土産に見に行きたいのだろう・・・っと・・・
まあ、しぞーかでやってるもんだから
行ってみたかったと思ったのかもしれません。
っつ〜か・・・流行に遅れてはならじと思っていたのであろうか?

そんなこんなで家族で行くことになったガンダム・・・
じーさんは東静岡駅の近くから見えるかと探していたわけですが
だいたいガンダム自体どんなもんか知らないのに
探せるわけないじゃんと思いましたぜ!

行ってみると駐車場にはしぞーかナンバーより他府県ナンバーの多いこと多いこと
やはり地方からお出かけになられているだろうなぁ・・・と思った次第であります。

で・・・写真撮らせていただきました。

でかい!
Mobile Suit GUNDOM

かっちょい〜!
Mobile Suit GUNDOM

アムロは?
Mobile Suit GUNDOM

みんなを守ります
Mobile Suit GUNDOM

パワーすごそう
Mobile Suit GUNDOM

強そう!
Mobile Suit GUNDOM

光を背負って・・・
Mobile Suit GUNDOM

かなりでかい!
Mobile Suit GUNDOM

某携帯電話会社の宣伝みたいだ・・・
Mobile Suit GUNDOM

他のガンダム写真はこちらから!

ちなみにお子さま連れの方をたくさん見ましたが
子どもよりパパたちが目が輝いておりましたな!
子どもを忘れて視線はガンダムに一直線(笑)

きょうの一句

きょうだけは パパの楽しみ 許してね

ってとこですかね(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ガンダムかっちょい〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
タグ:ガンダム
posted by カルちゃんのママ at 23:09| ロサンゼルス ☁| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

行きの飛行機内で

ロサンゼルスを出発してすぐ寝てしまったカルママです。
というのも前日からの完徹が響いてまして
ぐて〜っと睡眠を取りました。

ええ、ただいま機内です。
最初の食事の際は起きてるだか寝てるんだかわかんないような状態で
ぼや〜っと食べておりました。
何が一番おいしかったと言うと
小鉢にのってた小魚の佃煮でした。
それをごはんにまぶまぶして食べたのが最高でした。
それだけでごはん3杯は食べられそうだったなぁ!

その後シートを倒し爆睡いたしました。
すっきりおめざ状態で目が覚めた後時間を見たら
すでに出発から7時間以上経っておりました。
いや〜ん、よく寝ちゃった!
すっきりおめざになるわけです。

あと4時間弱でもう成田に到着です。
寝てたら早いなぁ・・・
気流が荒れてるらしくて結構揺れます。
パソコンの入力がぁぁぁぁぁ・・・

で、すでに2度目のごはんもいただきました。
栗原晴美さん監修らしいです・・・海鮮丼・・・
なかなかおいしゅうございました。

わぁぁぁぁ・・・揺れる揺れる・・・モニター揺れ揺れです。
揺れるからうまく入力できんちゅ〜の!

というわけで・・・この後もまた到着まで寝るかな・・・
続きは成田でな!

きょうの一句

揺れまくり とても入力 できゃしない

揺れには慣れてるんですが・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓入力は大変そうだねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
タグ:旅行
posted by カルちゃんのママ at 05:40| ロサンゼルス ☔| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

足が超筋肉痛

金曜日の夜からサンディエゴに行ってまいりました。

で・・・目的地は当然のことながらサンディエゴ動物園です。

サンディエゴ動物園は園内のアップダウンが非常にきついため
歩くだけでも足が超筋肉痛となってしまいます。
そこを2日間・・・もちろん超筋肉痛状態です。
また仔パンが木から降りてくるのを3時間立ったまま待ちましたので
それでも足がかなりむくんでしまいました。
昨晩は40枚入りを買ったサロ○パス!
愛の介の字貼りなどではなく
膝から下全体被う貼り状態でございました。
あしたの朝も立ち上がる時辛いだろうなぁ・・・

一番の目的は仔パンのユンズィーです。
もうだいぶ大きくなっておりましたが
ころころととってもかわゆかったです。

ちなみにニュースではユンズィーと発音しておりましたが
飼育員さんはユンザと呼んでおりました。
多分中国語でユンズィとユンザの間なのではないかと思うのですが
飼育員さんがそう呼んでいたので
これからはユンザと呼ばせていただきたいと思います。

雲子と書いてユンザです。
かわいい男の子でございました。

ユンザを見たい方はこちらのライブカメラからどうぞ!

写真はカメラのメモリからパソコンにコピーしましたが
まだ整理中なので
しばらくお待ちくださいませ。
何しろいろいろ撮ってきたんで数が膨大・・・

ちなみに今回はとっても収穫の多い動物園ツアーでございました。

ユンザくんがママにのしかかられ思わず「ワン」と鳴きました。
パンダがびっくりした時、怒った時などに「ワン」となくのは
テレビや動画などで見ておりましたが
生「ワン」は初めて聞きました。
貴重な体験をいたしたと思っております。

またアメリカで聞くことのできない
ワライカワセミさんの鳴き声も聞きました。
飼育員さんがワライカワセミさんに声をかけるのと
それから舌を使って声を出すと
それといっしょに鳴いてくれました。
このワライカワセミさんの飼育員さんに超慣れているようで
もしかしたら美女の飼育員さんに懸想しているのではないかとも思いました。
が・・・動画を撮るのを忘れました・・・残念。

また今回カモの赤ちゃんラッシュでかわいかったのでございます。
ということでFlickrにアップいたしました
カモの赤ちゃんの写真だけ1枚お見せいたしましょう。

ママといっしょ
With their mommy

わらわらとものすごいいっぱいおりました。
これが全部育ったら倍々ゲームどころじゃないなと
ふとそんなことを考えました。

きょうの一句

足痛い それでも楽し 動物園

ああ・・・痛いけど幸せ!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓動物園は最高だよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 12:38| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

驚異の筋肉痛

昨日からサンディエゴに来ておりますが
帰るのはあしたでございます。

昨日は夕方サンディエゴ動物園に行き
パンダを含むいろいろ見ました。
で、今朝からまた2時半くらいまで動物園で過ごし
その後シーワールド初体験をいたしました。
実は今までシーワールドは行ったことなかったのよ!
で1日中歩き回ったら真っ赤に日焼けし
足は驚異の筋肉痛となりました。
薬屋でサロンパスを買いこみべたべた貼りまくっております。
というのにまだあした動物園とシーワールドに寄ってから帰ろうという
無茶苦茶歩き回りイベントにしてしまったため
多分週末家で筋肉痛の嵐と戦うことになることでしょう。
だって・・・シャムーショー見られなかったんだもん。
シャムーってシャチですよ。
あしかにえさやりはやったので大変楽しかったです。
が・・・2匹ほど鳥にやられてしまいました。
くっそ〜!

ちなみにきょう行った時にはジュンジュンはすでにお昼寝タイムに入っていたので
2時間ねばりにねばってパンダ舎ですごし
そして起きた後のお食事風景も撮影してきました。
うめといっしょに行ったらこんなことはできません。

その代償としての筋肉痛・・・仕方ないですな。
やはり日頃から鍛えていればこのようなこともないのでしょうが
最近足が弱っているのでいけませんね。

つ〜ことで動画や写真は帰ってから整理した後
皆さんにお見せできると思います。

きょうの一句

足痛い ぺたぺた貼った サロンパス

がくがくしております・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓早く写真見たいなと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:39| ロサンゼルス ☀| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

行ってみたいところ

最近知ったんですけど
この島にぜひ行ってみたいぞと思っております。

その名もセント・マーチン島・・・
カリブ海に浮かぶ島らしいです。

そのセント・マーチン島でオランダ側にある
プリンセス・ユリアナ空港ちゅうのがあるんですが
ビーチをかすめながら飛行機が着陸するらしいっす・・・
一度でいいから見てみたい・・・写真に撮りたいぞ!

ビーチで泳ぎたいなんぞは全く考えていないんですが
とにもかくにもこのすっごい光景を見てみたいものですな・・・
墜落したら超ヤバス?

Landing St. Maarten from Cockpit 747


視界は良さそうだから着陸には楽なのかな?

公式サイトはこちら

きょうの一句

騒音は いかがなものか 着陸時

ビーチで話もできなさそうですな(笑)

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓この迫力を感じてみたいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 19:06| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

清水のトイレ

昨晩はおひとりさま最後の晩だったので
ここはやはり映画でも見るべか・・・と思い
DVD2本見ちゃったら朝の3時になっちまいました。
何を見たかと言うと

これ(ロスト・イン・トランスレーション)




これ(ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛)


公式サイトはこちら

ナルニアの方はすっごく面白かったんですが・・・
ロスト・イン・トランスレーションはイマイチだった・・・
ソフィア・コッポラ監督(あのコッポラ監督の娘だよ)って

追記:大きな間違いをしておりました・・・
   フランシス・コッポラ監督があのコッポラ監督で
   娘の方はソフィア・コッポラです。
   ちなみに娘が撮ってるのはちゃんと分かってたんですけど
   名前を単純に間違えました。
   大変失礼いたしました・・・皆さま&偉大なコッポラ監督さま!
   ということでちゃんとソフィアに直しておきました。
   だいたいさ・・・あのコッポラ監督の名前がフランシス・・・
   なんかイメージじゃないんですけどね・・・

映像自体はすっごくキレイに撮る人なんだけど
内容がねぇ・・・な〜んか薄っぺらく感じるんだよねぇ・・・
別の作品も見たんだけど
確かに映像はすごくキレイ・・・でもそれもイマイチだった・・・
もう彼女の作品は見なくていいわ・・・と思ってしまったカルママです。
ロスト・イン・トランスレーションって日本での話だから
日本で撮影してるんですわ・・・
東京をあんなにキレイに撮ってくれる人なかなかいないね・・・と
ふとそれだけは感激したけど・・・

ナルニアは子ども向けなんだけど
原作が有名なファンタジー作品だから
話の土台がしっかりしてるだけに面白かったです。
1作目もよかったんだけどそれよりこっちの方がよかったな・・・
ニュージーランド、チェコ、スロベニア、ポーランドで
撮影してるらしいんですけど
まだ地球上にはこんなに美しい場所がいっぱいあるんだ〜!と
それに感激してました。
Flickrにはプロの写真家の方の作品もたくさんあるから
いつもそれ見て感激してたんだけど
やっぱし映像で見るとまた美しさが違って見えて
死ぬまでにそういう美しい風景の場所に
一度は行ってみたいぞと思いました。

で・・・見てから日記の続き書こうと思ったらさ・・・
なんとこのSeesaaのブログの会社が使っている
さくらインターネットで発煙事故が起こったらしくて
ブログがメンテナンスになってて

結局全然書けなかったのでおとなしく寝てしまいました。
マジでブログデータがとばなくってよかったです!

というわけでこれから例の話の続きを書こうと思います。

カルママは両親と合流し夜来香に向かいました。
その日1階が満席だったので2階に上がらせてもらうことにしました。
ここがミソ・・・
そうひみつが隠されたトイレは2階のトイレなのです。

2階に上がり注文を済ませ
カルママはちょいとトイレに行くことにしました。
トイレの扉には確か「お手洗い」のプレートが
よくDIYのお店に売ってますよね・・・こういうプレート!
ごくごく普通のプレートです。

そしてその扉を開けると真正面には洗面台が・・・
そして両側に扉があるのです。

カルママは右左のどっちが女性用なのかな?と思い
まず左側の扉を見ました。

するとその扉には男性の形をしたデザインが描かれ
男子用(だったかな?)と書かれた
よくあるプレートが貼られておりました。
これもどこにでもよくあるプレートですよ。
誰が見ても男性用・・・

ということはその反対の右の扉は女性用な訳じゃないですか・・・

常識的にみれば・・・

が・・・しかし・・・その左側の扉に貼られていたプレートには・・・

「便所」の二文字が・・・

えっ?便所?なんで〜?女性用は?どうしてぇ?
摩訶不思議な状況です。
男性用は男子用ってプレートなのに
女性用は「便所」・・・

ちょっと考えてやっと理解できました。
どうも左はいわゆる男子小用で
右が両方使う便器があるのでございました。

もう紛らわしいったら・・・!

しかし「便所」のプレートでばかウケしてしまったカルママは
トイレから戻っても笑っていたので
母にどうしたの?と言われ説明をいたしました。
両親にはあまりウケなかったんですけどね・・・
まあご飯の前だし・・・(爆)

カルママとしてはとても心残りだったのが
写真を撮るのを忘れたことです。
その後日に両親と行ったマッシモでは絶対に撮るぞ!と
気合いを入れていったので忘れず撮ってきたのですが
夜来香の便所の写真はない・・・

夜来香の便所は次回に必ず!と心に誓ったカルママです。

きょうの一句

お手洗い 便所と言い方 いろいろだ

昔の人はご不浄などとも申されましたな!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓便所でばかウケした方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 06:38| ロサンゼルス ☀| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

清水の夜

またまたきょうもひどい雨降りで寒いです・・・こればっかし・・・
目が覚めてお布団の中でコタツ状態でなかなか起きる気になりませぬ。
だって・・・ぬくぬくなんだも〜ん!

さてさてしぞーかの昼の続きとまいりましょう。

昼だの夜だのと怪しげな響きで皆さんを釣ろうとしてはおりますが
全然怪しくない話ばっかしですんません(爆)

しぞーかオフ会の後
両親と夕飯を食べに清水駅の近くにある
夜来香という中華料理のお店に行く約束をしてあったので
カルママはみえさん&みえさんのご主人(カウボーイさん)と
くっくさんとお別れした後
JRで・・・未だに時々国鉄って言っちゃうんだよね・・・
しぞーかから清水まで帰る予定でおりました。

するとみえさんとカウボーイさんが
車で清水まで送ってくださるということで
ありがた〜く乗せていただくことになりました。
カウボーイさんのナイスな運転で清水まで
またまた車の中でも楽しいお話をさせていただきました。
ほんとにどうもありがとうございました。

また次回もみえさん、カウボーイさん。くっくさんに
ぜひぜひお会いしたいと思っております。
その際にはなにとぞよろしくお願いいたしまするでございます。

さてみえさんたちとハグハグしてお別れしてから
ちょっと時間があったので清水の駅前銀座をブラブラ・・・
が・・・なんだか閉店しちゃったお店もあって
ちょっとさびれれてて寂しいの〜と思いました。
やっぱり大規模ショッピングセンターとかに
お客さん奪われちゃうんですよね。
駐車場があまりないのも原因のひとつだろうと思うのですが・・・

両親が来る前にちょっと買い物と思い
清水では昔みんなはいてたトラヤのパンツで有名(?)な
トラヤに行き(前にも日記に書いてたよ!)
お風呂で使う浴用タオルをゲ〜ット!
だってね・・・アメリカってあの日本の旅館にあるような
浴用タオルってないのよね・・・
ごっつい厚手のタオルはカラダ洗うのに不便だから
あれだけは日本のがいいぞと思っておりまする。
ちなみにパンツは買っておりませんのであしからず。

そしていよいよ夜来香だな!
好きなんですよ・・・このお店のお料理が・・・
日本へ帰ったら2回くらい行っちゃうんだもんね!
餃子は絶対に食べるんですよ・・・おいしいから・・・
今回はあんかけ焼きそば食べた・・・
と思ったんだけど忘れちまった・・・
よかったら清水にお寄りの際には足を運んでみてはいかがでしょう?

実は今回なんでわざわざ夜来香の話を
書こうと思ったかと言うとですね。
料理のことじゃないんですよ・・・
前回の帰国時の日記にも夜来香のこと書いてますけど・・・)

どうして清水では
こうトイレ話に事欠かないんだろうと思ったんですけど
トイレの話なんですよ!
清水の驚くべきトイレって言えばマッシモですけど
夜来香のトイレにも驚くべきヒミツが!

やっぱしね〜・・・ここはまでひっぱらせていただきますわよ!

きょうの一句

不思議だな いろんな謎を 発見す

清水のトイレ・・・謎がいっぱい!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓早く続きが読みたいと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 08:24| ロサンゼルス ☔| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

しぞーかの昼

きょうもまたまた寒いのでございまする。

うめが居ぬ間の命の洗濯をしたいところではございますが
居ない合間にいろいろやってしまおうと思い
家事に精を出していると1日が終わってしまい
全くDVDなど見ていないカルママでございます。
そうそう・・・車の点検も出さなきゃ行けないし・・・
やれやれやることは山ほどあるので
きっとゆっくりできない間にうめが帰ってくるんだろうなと思うと
なんだかざんね〜んな気持ちにかられてしまいます。

だって〜小出恵介くんのDVD・・・
見てないんだよ〜・・・買ってきたのに・・・
それから仮面ライダーカブトと電王の劇場版も買っちゃったのに・・・
まだ見てないのよ〜・・・
早く見たいわ・・・水嶋ヒロくん佐藤健ちゃんも!

さてでは一時帰国の話の続きといきたいと思いますぞ。

しぞーかの実家に帰ったカルママは
その日はゆっくりお風呂に入って寝てしまいました。
そして翌朝・・・
これがね〜・・・時差ボケで早く目が覚めるんですわ。
オフ会は午後2時にしぞーか駅で待ち合わせになっていたので
午前中家に送られてきている手紙なんかの処理をして
午後からしぞーかに出かけました。

ちょっといろいろ見たかったので早めに行ったのですが
その早めがよくなかった・・・
しぞーか駅の駅ビルの中に足の裏マッサージをやってくれる店が・・・
ついついふらふらとその店に立ち寄ってしまったカルママです。
ヤバイ時間に間に合わないかも・・・
前日までうろちょろと歩き回っていたので
足が疲れていたこともあり
つい・・・つい・・・入ってしまったんですよねぇ・・・

みえさん、くっくさん、カウボーイさん、ごめんなさい。

終わってからあわててしぞーか駅の待ち合わせ場所へ・・・
遅れちゃって申し訳ございませんですぅ!

みえさんには1度お会いしたことがあったのですが
カウボーイさん(みえさんのご主人)とくっくさんは初対面。
でもね・・・
不思議なことにくっくさんとは以前に会ったような気がするんですわ。
なんでですかねぇ・・・?

それから4人でケーキの食べられる喫茶店に行きました。
で・・・ず〜っとだべってしまい・・・すでに夕方・・・
今回もお店の人にモンゴルから来ましたで
許してもらおうかと思いましたよ、マジで・・・(爆)

カルママの席からは見えなかったんですけど
ウェイティングのお客さんがい〜っぱいいたらしくて・・・
それなのにず〜っと席を占領していて・・・
待ってたお客さん、ごめんなさい。

だ〜ってね〜、楽しかったんだよね〜!
やっぱりオフ会いいよね〜!と思いましたよ。
次回も絶対にしぞーかオフ会するぞ〜!と
心に決めちゃったカルママです。

いっぱいいっぱいいっぱいお話しできて
とってもとってもとってもうれしかったですよ。

それにね・・・みえさんとカウボーイさんの
なれそめなどもお聞きしちゃいましてね。
ムフ〜と思ってしまいましたぞ!
そしてそのなれそめのお話から
カウボーイさんをあるお名前でお呼びすることとしました。
が・・・カウボーイさんの名誉のために
ここでの公開は控えさせていただきまする。
たまに某所では使っておりますけどねぇ・・・(爆)

一時帰国日記はまだまだ続く
・・・

きょうの一句

オフ会は 時間が経つのが 分からない

そんな感じでございまする

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓のんびりできるといいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:07| ロサンゼルス ☁| Comment(13) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

親の変わりよう

さて一時帰国からすでに2ヶ月も経とうとしているのではありますが
前回の話の続きとまいりたいと思います。

名古屋から1時間ほどでしぞーかに到着しました。
しぞーか駅からは自分で家まで帰ろうと思っていたのですが
母が車で車で迎えに来てくれるということだったので
母に甘えることにしました。

母ももうずいぶん年を取ってしまったので
夜に迎えに来てもらうのは心配だったのですが
しぞーかまでは慣れているので迎えに来ると電話で言われて
ではお願いしちゃおうかなと思った次第なのでございます。

母だけが迎えに来るのかと思っていたら
なんとうちの父親までが車に乗っておりました。
で・・・なぜか父は改札まで見に来ていたようなのですが
私と入れ違いになってしまい
母の車の所まで行ってからまた改札まで戻るという
なんだかやれやれなことをしなければならなかったカルママです。

親って・・・
いつまで経っても子どもは子どもと思っているようですが
娘はすでに四捨五入したら齢五十に達しているのでございます。
(まだまだだけどさ!)
改札まで来なくたって分かるでしょってなもんでございます。
それにこのあたくし・・・
幼稚園の頃からひとりで新幹線に乗って
東京まで行ってたんでございます。
(今考えると昔は誘拐なんぞなくてよかったざんす
はい、その通り0系に乗ってたんでございますよ)
そのあたくしが間違えるわけないじゃござんせんか・・・
まあ親ってのはこういうものかなぁ・・・と
改めて考えさせられたカルママでございます。

そして車の中で父親がうるさく
名古屋で何してきたんだとか言いやがりましてねぇ・・・
今まではネッ友さんとオフ会なんて言おうもんなら
危ないとか思われるのでだまってたんですけど
オフ会の話をしてしまったのでございます。

ネットで危ないなんてのは5%にも満たない話でありまして
オレオレ詐欺に全部の人がひっかかるかといえば
そういうことではないでしょうに・・・
ってなもんですけど
うちの親はやたらに心配性だもんですから困ったもんなのです。
で、別に悪いことしてるわけでもないのに
心配をかけるのはなんだなぁ・・・
と今までひた隠しに隠しまくっていたわけですが
え〜い・・・こうなったら・・・と思って白状しちゃいましたよ。

そしたらですね・・・父親の方はなんかブツブツ言ってたんですけど
もっとも心配性な母親の方がなんかかばってくれるんですよ。
カルママ・・・心の中で「えっ?」と思いましたね。

なんか変わってない?

年を取ったせいなのか?それがどういう理由なのか?
親のえらい変わりように驚いてしまったカルママなのです。

親が変わってくれてありがたいんですけど・・・
じゃあ・・・今までなんだったのよ・・・
と思ってしまったりしますよね・・・

ちゅうわけで・・・次回からは堂々とオフ会行きますでね・・・
とあちこち出没できたらいいなぁ・・・
と思ってしまったカルママです。

さて次はしぞーかオフ会さ!

きょうの一句

年取ると 人間丸く なるもんだ

仏さんに近づくんですかねぇ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓堂々とオフ会と言えるのはいいぞと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:28| ロサンゼルス ☁| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

新幹線の中で

前の日記前々の日記で書きましたカードの件ですが
残り1枚となっております。
ご応募お待ちしております。

さてさてずっと放置プレーしてた日本での一時帰国記の続きです。

名古屋の夜を満喫したカルママは
ゆうとんさんのお車で
きのこさんといっしょに名古屋駅まで送っていただきました。
そこからは別の新幹線に乗りしぞーかの実家へと向かいました。

新幹線の中で書いてた日記の続きを載せておきまする。

今は名古屋からの帰りの新幹線の中です。
ネットつなげる状況ではないので
テキストエディタで文章書くだけです。

名古屋ではへーほーさん、ゆうとんさんご家族と
ヨット乗りさん、きのこさんとオフ会でした。
きのこさんはリアルに親友で
へーほーさんへーほーさんのご主人
以前にも直接お会いしたことがあったのですが
ゆうとんさんは初めてにも関わらず
まるでずっと以前から知っているような
やっぱり不思議な感覚・・・
ネットってマジ不思議ですよね。

今は浜松を出たところ
あと30分もしないうちにしぞーかに到着です。
ロスから11時間半くらいのフライトで帰ってくると
1時間などほんの一瞬のように思えます。

そして楽しい時間は過ぎてしまうの早い早い・・・
もっともっと長い時間楽しめたらいいですが
まあそれも無理ということで・・・

考えてみると日本に到着してから
まだ1日と数時間たっただけです。
なのに何日かいるような気もしています。
これもまた不思議・・・

おっと掛川駅を通過したのでそろそろパソは終了です。
また後でな・・・

とこんなことを書いていたんですねぇ・・・新幹線の中で・・・
あっという間の名古屋デー・・・ほんとに楽しかったです。
どうもありがとうございました。

そうそう新幹線の中できのこさんからメールが・・・
きのこさんは先発の新幹線に乗っていたのですが
花火が見えるよ〜と教えていただいたんです。
そしたらほんとにきれいな花火が見えました。

「た〜まや〜」な世界が広がりました(爆)

それから浜松辺りではゆきりんさんとかめさんに
心の中で「お〜い、カルママ通過ですよ〜!」と
お声を掛けさせていただきました。
届いていたら幸いです。

そして・・・翌日のしぞーかオフ会へと続きまする。

きょうの一句

思い出は 何日経っても 色あせず

楽しかったんだもん!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓楽しくてよかったねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 09:25| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

名古屋の夜

お待たせしました!
ついにってかやっとってか・・・名古屋の夜に到達いたしました。
だ〜って・・・なかなか書く気が出なかったんだもん!

さてさて・・・では・・・気を取り直して・・・
この話の前はこちらから・・・

名古屋タワーの下でひとしきり
おしゃべり&おちゃらけをした後
ここからは徒歩にて当日のオフ会会場へ・・・

途中なぜか・・・ゆうとんさん&きのこさん
カルママ&へーほーさんのペアになっていたのではありますが
まあ気にしない・・・気にしない・・・
未来のジュノン・スーパーボーイくんは結構マイペースでしたな(笑)

中途にいろんなところを通過したので
さっぱりどこ通ったんだか
思い出そうにも思い出せない状態なのでございますが
NHKの名古屋放送局のビルの中を通った時に
へーほーさんが子どもを差し置いて
着ぐるみと写真を撮っていたことは
このカルママがよ〜く覚えておりまするる。
着ぐるみさんもかわいそうに・・・がっしりつかまれおりましたぞ!

NHKのところを通過したのが
名古屋タワーより先だったのか後だったのか・・・
そこのところもイマイチ思い出せないのですが・・・まあいいか・・・

そして・・・ついにオフ会会場へ・・・というところですが
その前に・・・ゆうとんさんのお話によると
こちらのお店の近くには中国の大使館があるらしく
周りには警官がうようよいるではありませんか・・・
なのに・・・でっかい声で話しながら歩いている
カルママとへーほーさん・・・
ちなみにへーほーさんの方が声はでかいです!!

うっかりすると職務質問されそうなのですが
そしたらまたモンゴルから来ましたと言うかい・・・と思ったりして・・・

実はこのモンゴル話・・・
前回へーほーさんに会った時の話なんですけどね
へーほーさんがお店の人に
カルママのことをモンゴルから来たとか言いやがりましてね。
お店の人が信じちゃったんですよ。
この時は実はへーほーさんは来れないとか前の日に電話で言ってたのに
仕事サボってしぞーかまで来やがったんですよ。
カルママは電話で来ないと聞いた時点で
99%来るだろ〜なとは予想してたんですけどね・・・

といういわく付きのモンゴル・・・
今度はジンバブエ辺りにしようかしら・・・?
それとも豪華にモナコ辺りでもよろしいかしら・・・?
えらい違いだわい(爆)

さてそんなこんなでとりあえず職務質問されずに
オフ会会場に到着いたしました。
そこはなななんとゆうとんさんのご主人がオープンされた
とってもオサレなお店「MAZENTA」でございました。

オサレな上にスタッフのおねえさんも超美人という
あらびっくりなお店なのでございます。
おねえさんのひとりはデルモさんということで
モデル・ターンしてサービスしてねという
無茶苦茶なお願いにもにっこりサービスしていただきました。
まあターンしたらこぼすでね・・・(爆)
心の中で
「何訳わかんね〜こと言ってるだ・・・このオバサン」
と思っていたかどうかは定かではありませんが・・・

で・・・飲み物もまいう〜!お料理もまいう〜!
あのね・・・あのね・・・すっごいまいう〜だったんだよ!
思い出して興奮状態のカルママ!

実はこの日のためにへーほーさんのご主人のケイさん
シラスと桜エビと黒はんぺん(しぞーかでははんぺんと言う)を
仕入れてきてくれて
その上それをま〜たとてもしぞーかでは食べられないよな
オサレなお料理にしていただきましてね・・・
カルママ感激いたしましたよ。

それでこれからしぞーかの素材を使ったお料理には
○○ a la SHIZOCAってネーミングにしてねとお願いいたしました。
しぞーかのかをCAにしてみたのがミソでございまする。
発音的には「あ・ら・しぞっか〜」てな具合になるのでございまする。

ぜひぜひ皆さんお近くにお寄りの際はお立ち寄りしちゃいましょうね。

お料理がまいう〜だったので忘れてしまったのではないのですが
ちょっと遅れて真打?ヨット乗りさんも来てくださいました。
それも・・・
とってもまいう〜な佃煮のお土産持ってきていただいちゃって
カルママ大感激ですぅ!

そして・・・そのオフ会の途中でですね・・・
後ろから何かがパタパタたたくじゃありませんか・・・

まさかと思いましたぜ・・・
このフランクへーが現れたんざんすよ。
まさかね・・・持ってきてるとは思いませんでしたよ。
カルママは愛情を持ってフランクへーに英語名をつけてあげました。

 Frank Heh

しかし・・・妹であるゆうとんさんに
その恰好で外に出たらお店できなくなるでしょ〜!と
怒られておりましたぞ!へっへっへ・・・

とそんなこんなでとってもまいう〜で楽しいオフ会は
あっという間に終了しなかったのですが
実は帰りの新幹線の時間が迫ってまして
先に失礼しなければならなかったのです。
お料理もばたばた出していただいちゃって
ほんとにすみませんでしたのでございまする。

そしてあわただしくゆうとんさんに
車で名古屋駅まで送っていただきました。
ほんとにどうもありがとうございました。

また名古屋に行く機会があれば
ぜひぜひMAZENTAさんへおじゃまいたしたいと
心に決めているカルママです。

へーほーさんケイさん、ゆうとんさん、ゆうとんさんのご主人さま
ヨット乗りさん、そして未来のジュノン・スーパーボーイくん
ほんとにどうもありがとうございました。

きょうの一句

イヤな顔 していただろう おまわりさん

おまわりさん、いっぱいいたよ!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓MAZENTAさんに行ってみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです


きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:31| ロサンゼルス ☀| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

白戸家のお父さん

くれぐれも織田裕二」なんて言葉を作ったら
自分が「くれぐれも織田裕二」になり
名古屋の話が途切れてしまってましたので続けます。

とっても眺めのいいミッドランドスクエアを出て
ある人と待ち合わせのために名古屋駅に出向きました。

そのある人とは・・・へーほーさん
ずっと案内してくださってたゆうとんさんとへーほーさん
実は姉妹なのではありますが
性格がねぇ・・・違うってんじゃないんだけど・・・
ダイナミックさが違うってかなんというか・・・

カルママの分析結果としては

もしどっかに落ちるとしたら
ゆうとんさんは普通の池に落ち、へーほーさんはこえだめに落ちる

そんな違いなのでございます。

ゆうとんさんはご自分では自覚がないようではありますが
結構天然ボケで楽しい方!
へーほーさんはターボチャージャー搭載人間だから・・・(爆)

名古屋駅で久々に会ったへーほーさん
ハグハグ攻撃をかまそうとしていたので
そう簡単に攻撃されてなるものかと逃げてやりましたぞ・・・へっへっへ

そしてそれから地下鉄に乗って「栄」ってことだったかな?に行きました。

歩く途中で白戸家のお父さんのポスターを見っけしたので
写真に撮らせていただきました。
だって大ファンなんだもん!

Kay

Kay

Kay

白戸家のお父さん&上戸彩ちゃんは大好きだけど
あの企業の社長は大嫌いです・・・あしからず・・・

ちなみに日本でこんなDVD買ってきました。
さっき見てたら非常に和みましたよ。
声は出ないんだけどできればCMのように
北大路欣也さんにやってほしかったなぁ・・・



それから少し歩いて名古屋タワーの下でお茶いたしました。

Nagoya Tower

Nagoya Tower

夕日の中に浮かぶ名古屋タワー・・・ちょときれいざんしょ!

この下でゆうとんさん、へーほーさん
ゆうとんさんの息子さんで未来のジュノン・スーパーボーイくん
きのこさんと楽しく歓談いたしました。

とにかく暑かった・・・10月も半ばというのに真夏のよう・・・
そして真夏の夜の夢はまだまだ続くのであった・・・

きょうの一句

暑かった 真夏のように 暑かった

熱い人物が集結したとも言えるかもしれない・・・(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カイくんファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 10:58| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

未来のジュノン・スーパーボーイ

さてさてまたまた名古屋話の続きですよ。

今回いっぱいご案内してくださったのは
ゆうとんさんだったのですが
ゆうとんさんの息子さんもご一緒でした。

そこで・・・カルママ・・・
将来、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにでも
出せるように息子さんのお写真も撮ってみました。

デジ一でないのでイマイチなんですけども
なかなか小学生とは思えないイケメン風・・・顔は出さず(爆)
(実際には顔出したのも撮ってますけどねぇ・・)

My friend's son

My friend's son

My friend's son

↑カルママ的にはこれがお気に入り!

My friend's son

My friend's son

My friend's son

↑これもなかなかいいかと・・・

My friend's son

My friend's son

↑街角でたたずむ風・・・ああっしまった誰かの手が・・・

こんな感じでポーズをつけてくれた○○くん・・・
将来のイケメン・タレントまっしぐらです。
その際にはカルママは専属カメラマンとして雇っていただけるよう
お母さまのゆうとんさんにお願いいたしましたよ。

将来のイケメン・タレントさん
現在もタレント性ばっちしだと思いました。
ぜひ将来でびゅ〜してほしいなぁ(笑)

まだまだひっぱりまくるわよ〜!

きょうの一句

すんなりと ポーズ決めてる 小学生

もう・・・今からタレント街道まっしぐら!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓○○くんは将来タレントで行けそうと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:07| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

名古屋の亀とミッドランドスクエア

これ・・・成田のホテルで書いてたですよ・・・

チェックアウトを済ませてきのこさんが来てくれる時間まで
まだ時間があるのでホテルのロビーで書いておりまする。
アメリカだとさロビーとか
ワイアレスでネット使えたりするから便利なんだけど
日本はまだまだだね・・・こういうところのインフラ・・・
お部屋の中でも1日800円弱取られましたが
日本国内のホテルってこれ普通?
次回は無料でネットできるホテル探すか・・・仕方あるまい・・・
海外のビジネスマンが泊まってるんだから
このくらいのサービスはあってもいいと思うのだが・・・
もしかしたらビジネスセンターみたいのあるのか?
聞いてないからわかんないや・・・
まあ1時間弱だからこのままで・・・っと・・・

さてと名古屋の話の続き書きます。

前の日記でひとつ訂正が・・・
新しい携帯の展示やってたのは
これから書く方のビルの中でした。
ゆうとんさんが教えてくれました・・・
ゆうとんさん、ご指摘どうもありがとうございます。

前のビルを出ていろんな場所通ったのでいったいどこだか分らない
そんな感じでご案内のゆうとんさんについて行ったカルママです。

途中おもしろいものハケーン!
写真撮ってないんだけどさ
多分電気関係の地中埋設用のマンホールのふただと思うんだけど
電気マークみたいのがどうしても「亀」に見えるのさ・・・
きのこさんも「亀」に見えるって言ったから
誰でも「亀」に見えると思われますので
名古屋に行った際にはぜひ「亀」を探してみてくださいまし。
名古屋の「亀」ハケーンの暁にはぜひぜひご報告を!

そしてそれから名古屋の展望台
ミッドランドスクエアスカイプロムナード」へ。

なかなかの迫力でしたぞ!
ではその迫力をご覧下さいませ。

ちなみに建築方法ってか
いろいろボルトで留めてあるのがおもしろくて
妙な写真も多いですが、あしからず・・・

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

↑実はこの美しい後ろ姿がゆうとんさんです!

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

Midland Square Sky Promenade

実はカルママ、ここであることに気がつきました。
なんかね・・・若いに〜ちゃんのグループが多かったんだよ!
こんなとこデートで来そうな場所なのに・・・
なぜか男同士とか男のグループとか・・・
降りるエスカレータのところで上りのエスカレータに乗っている
5人組みのに〜ちゃんハケーン!思わず
「これから合コンっすか?」と
ツッコミ入れそうだったんですけど日本だから止めました。
アメリカだったら確実に何か言ってると思われます。

ただ女性のグループはいなかったのよね〜!
ゲイの合コン?にしては数は奇数・・・
いろいろ難しいと思われまする。
最近は男性同士というのが流行りなのだろうか?

スカイプロムナードから降りてくるエレベーターの中で動画撮影してみました。


ちなみに聞こえる声の一部はいっしょに乗り合わせた
おばはん団体です・・・ってカルママもおばはんだけどさ・・・

そして名古屋の夜が更けるまではまだまだ・・・

きょうの一句

こんなとこ 男同士で 何してる

名古屋の男はつるむの好きなのか?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓多分合コンだろうと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:02| ロサンゼルス 🌁| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきちまった・・・

名古屋の話が途切れてるんですが
実はもうすでに書いてあるので
これの後からUPしますね・・・

さて・・・遂に帰ってきちゃいましたよ・・・ロサンゼルスに・・・
実に暑い・・・30℃くらいありますな・・・
まあ天気はピ〜カンなのでいいんですけどね。

きのうのキャプテンはすばらしかったです。
着陸時・・・全く衝撃がありませんでしたよ・・・
ブレーキングして着陸してたの気がつきましたな。
きのこさんとそんな話をしてたばかりだったので
マジすばらしいランディングゥ〜!!(エドはるみさん風に)に
カルママ思わず

「キャプテ〜ン、グッジョブ(DAIGO風に)」

と心の中で叫んでおりました。

入国審査等々さっさと済ませたのですが
荷物が出てこない・・・
結局遅いんじゃん・・・まっエコノミーですから仕方ありませんな。

エコノミーで思い出したんですけどね・・・
またまた自衛隊が乗ってたんですよ・・・この便に・・・
でね・・・下っ端はエコノミーなんですけど
ちょっとえらそうな人たちは
プレミアムエコノミーに乗ってるじゃあ〜りませんか・・・

あのね・・・税金で移動してるんでしょ・・・
全員エコノミーにせ〜よ!と言いたくなりましたな・・・
一般企業じゃないんだから・・・税金なんだから・・・
ご本人たちにはそんなことは関係なさそうですけどね・・・
プレミアムエコノミーだと食事とかはいっしょなんですけど
座席が広いんで楽なんですよ・・・くっそ〜!

それにしても自衛隊さん方
いつもフライトで見るんだけどいったい何してるんだか、謎?
行先がテキサス州のエルパソのようなんだが・・・
UFO見学?違うか・・・それともエリア51(フィフティーワン)
あれはネバダ州だっけか、ニューメキシコ州って説も?

家に戻ってからやはり洗濯の嵐でございました。
が・・・なんとか終わりました。
なぜ洗濯の嵐になるかと申しますとですね・・・
自分の分だけならいいんですけど
1週間分のうめの洗濯もあるんでございますよ。

さすがに途中で疲れて眠くなり
乾燥機回してる間に3時間ほど寝てしまいました。
こういうところが時差ボケなんですね・・・仕方ないです。

「現地と日本の間には時差が16時間あり・・・(CA風に)」

ですからねぇ・・・

きょうは目が覚めたのが午後3時でございました。
お昼には目覚ましかけて寝てたんですけど
やっぱり起きられませんでした。

で・・・またまた夢ですが・・・
きょうはまたまた変な夢で・・・宅間伸さんが出てきた・・・全くうれしくない・・・

「なんでやね〜ん」

と叫びたくなりましたぞ。

これからお掃除いたします・・・疲れた・・・がんばるぞ!

きょうの一句

自衛隊 税金使って 何してる

慰安旅行だったら怒るで!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓宅間伸でもいいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 07:57| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

帰りの飛行機の中で書いてます

今は帰りの飛行機の中で書いてます。
今回ノート持ってきたから・・・ずいぶん時間つぶしできるぞ。
問題はこのノートのバッテリーの時間なんだよ〜・・・
そんなに長くないから2時間半くらいで落ちるしなぁ・・・
次回は予備のバッテリーも充電して持ってくることといたしましょう。
ビジネスクラスとかなら多分電源あるんだろうけど
エコノミーじゃあないのよねぇ・・・

いつもは眠れない飛行機の中も
お医者さんからいただいていた睡眠薬でばっちり寝ちまいましたよ。

お夕飯食べてからちょっとしてぐっすり眠ってしまい
朝食が出る頃までしっかり寝てました。
う〜ん・・・今までからは考えられない・・・

行きもね、最初薬飲んでなくても2時間くらい寝てたし
結構眠れるようになったのかな?と思います。
眠れると長いフライトも結構楽なんですよ。
それに・・・家に戻ったら恐ろしい量の洗濯が・・・
自分のだけならいいんですけど
うめの1週間分の洗濯が溜まってるわけです。
実にそれが恐ろしい・・・
まっ家についてシャワー浴びてボチボチやりますよ。

どうせ・・・時差ボケで夜中目が覚めるの間違いないしなぁ・・・

日本に行くと朝早く目が覚めるので
割りと時差ボケ楽なんですけど
帰ってくるとしんどいんですね・・・
これは結構みんな言うのでそうなんだと思いますよ。

さてね・・・出発が若干遅れたこの便ですが
上空の気流が速いらしく到着は早目だそうです。

今回の便でとてもよかったのは
お夕飯・・・おいしかったこと・・・
ハマチ・・・になってないサイズの・・・
なんて呼べばいいんだっけ・・・忘れた・・・
イサキだったっけか?

追記:イナダだった・・・後で思い出しましたぞ!

英語ならハマチでもブリでもみんなYellow Taleだけどさ・・・
それの照り焼きとカニご飯でした。
お魚もおいしかったんだけど
横にのってたがんもと大根とにんじんの煮物がまいう〜!
ご飯もちょっと味がついてて枝豆ご飯になっててまいう〜!
飛行機の中で食べたので(ビジネスクラスを除く)
1番まいう〜だった気がしました。
日本発便の方がまいう〜なのはまあ当たり前なんだけどね・・・

きょうの便は案外空いていた上に後ろがギャレーで人がいないので
ず〜っとリクライニングしていけたし
隣の席が空いていたので
向こう側の席の人と真ん中の席を
いっしょに荷物置き場にしてしまいました。
中国系アメリカ人の方なのですが
成田の待合室でちょうど前に座っていてお話してたご夫妻だったので
いっしょの席でなんか奇遇でした。

今、太平洋標準時で午前9時55分・・・
おっと〜・・・あと1時間くらいで到着ですよ。
マジ速かった・・・寝てたからかな?

今キャプテンからのアナウンスで
天気がいいからゴールデンゲートブリッジまでよく見えるんですと・・・
でも左の窓際じゃないから無理ぽよ〜!
ゴールデンゲートブリッジサンフランシスコ湾にかかる橋なんですが
もう結構古いんで通ったことあるけどたいしたことないよ(笑)
サンフランシスコ地震の時に途中から折れたのは有名か・・・
サンフランシスコ湾には他にもいっぱい橋がかかってて
どれも海の上を通過してるんで車で渡るのはなかなか楽しかったです。

家に戻ったら洗濯しながら家のPC調整しながらUPしましょう。
乾燥機かけてる間は次の洗濯するだけで
乾燥が終わらないと次の洗濯乾燥できないし
さてこの後きょうは何回洗濯機回せるでしょうか?
カルママ自身もわかりませぬ。

ということでもうすぐロサンゼルス国際空港(LAX)に到着しますよ。
バッテリーが続く限りは書けますが
それより先にノート片づけることになりそう・・・

今はサリナス上空です。
そのうちサン・ルイス・オビスポにかかります。
ここは昔、昔、その昔スペインからのキリスト教布教の
宣教師たちが北へ北へとたどっていった道ですね。
途中、途中に古い教会が建てられています。
昔の人たちはどんなことを思い
何のためにそんなことをし続けたのかは
ご本人に聞いてみたわけではないので分かりませんな。
とはいえ・・・ミッションと呼ばれる教会群は
すばらしい建築物で一見の価値ありです。

そうそうもし観光でロサンゼルスに来られる時には
行き成田からは左側A側の窓際
帰りロサンゼルスからは右側H側の窓際がお勧めです。
じつはこちら側が陸地側なので天気がよければ(たいていいいです)
カリフォルニアのようすがよく見えます。
ただし窓際はトイレは不便になるのでそこはご注意を・・・
カルママのお勧めでした。

そうそう・・・最後になりましたが
機内販売でね〜パンダのついたかわいいカード入れハケーン!
思わず購入してしまいました。
コイン入れもあったんですけど
コイン入れはあまり使ってないので
また次回・・・にはないよな・・・多分!

今回の一時帰国ではたくさんの皆さんにお会いできて
カルママ、ほんとうに幸せでした。
また次回カルママ・ハリケーン(カテゴリー5)が日本に襲来する時には
よろしくお願いいたしますよ。
イヤだって言ってもストーカーするからね!(爆)

きょうの一句

飛行機の 中で見つけた パンダグッズ

うひうひ!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓よく寝れてよかったねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 06:28| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

萩の月を食べながら・・・

あっ・・・何やっただか・・・?
今まで書いてた分・・・全部消えた・・・
なんかパソコンの日本語変換おかしかったんだよねぇ・・・
そしたらぱっと全部消えたわ・・・ええい、くっそ〜!

ではもとい・・・(はらわた煮えくりかえり中)

さてさてきのうの続きです。

きのうは夜11時頃になったら
お目々とじとじ状態になりかけだったのですが
とりあえずきのうの日記を書くぞ〜と心に決めていたので
12時頃までがんばりそれからばたんきゅ〜でございました。

お目々とじとじ状態状態になりつつも
きのう船橋で買ってきた萩の月(5個入り)のうち
怒涛の4個食いなどという暴挙に出てしまいました。
レストランで鉄板焼食ってきたのに・・・
デザートにフルーツとアイスも食べたのに・・・
やっぱり食ってばっかしな日本滞在でした。

ちなみに今から残りの1個食べて帰ります。

きのうの晩は不思議な夢を見ました。
なんだかあっちでもこっちでも火事ボーボーな夢・・・
部屋が暑かったのかもしれませんな!
カルママはなんか超能力者のように空が飛べる人でした。
(マジ変な夢だった・・・)

その上・・・夢に・・・水嶋ヒロくんが出てきたんだよ〜!
かっちょよかったよ〜!超ハッピ〜!
(おっぱっぴ〜じゃないのよ!)
でも小出恵介くんは出てこなかったよ・・・超ざんね〜ん!
(この上のこと分からない人はここを見るだよ
カルママのひみつの続きもまたアメリカ帰ったら書くでね・・・)

朝・・・7時にモーニングコールで起こされ
朝飯食ってきましたぞ・・・
ここのホテルにはすでに4回くらいは泊まってるんだけど
毎回朝にね〜・・・目玉焼き食べて帰るのが楽しみなの!
アメリカの卵ってね・・・あんまり朱色っぽい色してなくて
あんましおいしくないから
日本に来たら目玉焼きいっぱい食べて帰るんだよ!
それにアメリカの卵でトロトロはちょっと心配だからね。

きょうも目玉焼き・・・2個食いです!
まあね・・・普段あまり食べないからいいか・・・と
勝手に言い訳してみたりする(爆)

今・・・萩の月・・・残りの1個食べました・・・ああまいう〜!
ふと気がついたんだけど
萩の月も中身カスタードだからいっぱい卵使っているよね・・・
ハハハ!笑ってごまかし中!

今・・・ふと窓の外を見てみました・・・ザーザーじゃん・・・
揺れるな・・・遅れるな・・・
雷なるとさ離発着中断するんだよね・・・
雷だけにはならんでほしいよ・・・前にえらい遅れたことあったし・・・

もうそろそろ午前10時です。
チェックアウトが11時だから支度しないとね・・・
ああ・・・あっという間の1週間でした。

皆さんどうもありがとう。
今回はほんとうに充実した一時帰国でした。


次回は多分再来年・・・また皆さんにお会いできる日を楽しみに
アメリカでわらわら生活いたしますよ。

あっそうだ・・・名古屋の続きとかはアメリカ帰ってから書くね!

わらわらって書いて思い出したんだけど
きのう乗ってた総武線快速の窓から
「笑笑」ってお店の看板が見えました。
「わらわら」ってふりがなまでふってあったから
「わらわら」なお店なんだね・・・居酒屋みたいだったです。
確か場所は稲毛辺り・・・総武線乗る機会があったら
ぜひ確かめてみてくださいまし。

総武線でも思い出したわ・・・
きのう総武線で免許センターに行く途中で
高校生のに〜ちゃん二人組・・・
カルママは津田沼で快速から各駅停車に乗り換えるので
降りようとドア近くに立ってたら
そのに〜ちゃんのうちのひとりが座りて〜疲れた・・・っと・・・
思わずカルママ
「に〜ちゃん、体力ないと女の子に嫌われるぜ!」
とツッコミ入れたくなりましたがここは日本だ止めとこうと
とりあえず心の中でツッコミ入れました。
最近の子、体力ないのね・・・
カルママなんかでっかい荷物持っててもずっと立ってて平気だよ!
まあ・・・最近アメリカで階段慣れしてないんで
階段だけはつらいけど・・・

それからトリスさんのお友だちの皆さまへ
カルママが飛行機が雲の上に出たら(天国に近そうだから)
ちゃんと皆さんの分まで
トリスさん、天国でボケかましまくれよ〜!」
とお祈りしておきますね。

きょうの一句

ヒロくんが 夢に出たのよ 超ハッピ〜

ずっと寝ていたかった・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ヒロくんはかっちょい〜と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 09:10| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

姉さん、ホテルです

名古屋話が途切れてるんですけど
ついにあすの便で帰ることになり
今は成田のホテルに滞在中です。
ということできょうはきょうの話を書こうと思います。
だって〜まいう〜だったんだもん!
タイトルは高嶋政伸の代表作のドラマをもじってみました・・・

きょうは朝10時半頃の新幹線に乗って
しぞ〜かから品川まで・・・

しぞ〜か駅でお母さんにさすられて倒れている女の子ハケ〜ン・・・
駅員がふたりもいっしょにいたのに何の役にも立っていない・・・
お母さんに吐きそうなのか?と聞いたら
咳をして息が詰まったようになってくるしいと言ったので
前のめりに座ってたから呼吸ができるように
喉を開けてあげるように言ってきました。
座り方が悪いんだよ〜!ほんとは横にしてあげたらいいのに・・・
ってか・・駅員、シートでも持ってこい!
それにしても駅員・・・何やってるんだい・・・役立たず・・・
しかしながら新幹線が来ちゃいそうだったので
それ以上は助けてあげることもできず・・・ごめんね〜な感じ・・・

きょうはとても暑かったので
相も変わらず半袖Tシャツだったら
日本人ってみんないっぱい着てるのね・・・
新幹線でも品川で成田エクスプレスのホームでも
半袖なのは外国人ばっかし・・・
ネッ友さんのへーほーさんにメール入れたら
アメリカ人は皮膚がボケレンジャーだから・・・と返事が来た!
カルママも皮膚がボケレンジャー化しているのだろうか?
っというよりも厚着して汗ふいてる人がいっぱいいた方が
かえって変だと思ったのでした。
だって以前から比べると3度くらい平均気温上がってるでしょ。
11月くらいまでは半袖で行けそうな気がするカルママです。
みんなも暑い日は半袖Tシャツになろうよ!
涼しくてちょうどいいぜ!

さてさて品川で総武線快速に乗り替え千葉方面へ・・・
実は2年後の誕生日までに一時帰国するかどうかわからないので
今回免許更新してきました。
そしたらICチップ入りのになったよ!驚き!
ゴールドはゴールドなんだけど(日本で運転してないしさ)
5年丸々の期限までってことがないので
3年更新してるみたい・・・講習は短くていいけどね。

実はネッ友さんのりなさんと約束してて
その後りなさんと船橋でお茶しました。
そこの店員の男性がなんか女性が性転換したみたいでさ〜・・・
ちょいと変な感じでした(笑)
りなさん、きょうも会ってくれてありがとう。
とってもうれしかったです。

りなさんと駅まで来たらちょうど成田空港行きが入ってきました。
なんとナイスなタイミング!
でも総武線ずいぶん遅れてたみたいで
抜いていく成田エクスプレス待ちとかあって
成田までかなり時間がかかりました。

それまでとっても順調に乗り継ぎできていたのに
成田空港でホテル行きのバスが・・・
出ちゃって2分後だった・・・で・・・30分待ち・・・┐(´д`)┌
最後にやられちゃいましたね・・・(爆)

30分も外で待ってバスが到着・・・無事にホテルへと到着しました。
チェックインを済ませたところで
受付のおにいさんに「菜里多」ってレストランは
予約が必要かと聞いてみました。
そしたらすぐに受付から予約入れてくれて・・・
実はこのレストラン・・・前から行ってみたかったんだけど
高いのと格調高そうなので敷居が高かったんですが
今回清水の舞台からは飛び降りる気にもなりませんが
でびゅ〜しちまいました。

そしてお味は・・・実にまいう〜!

お肉のとろけるような感じ・・・お魚もすっげ〜まいう〜!
それに栗のポタージュ・・・初めて飲みましたわ!実にまいう〜!
お野菜もとってもまいう〜!ご飯もまいう〜!

成田空港に離着陸する飛行機を見ながらまいう〜!

さいこ〜でございましたよ・・・お値段も・・・(爆)

これからね・・・さっき船橋で買ってきた「萩の月」を食べようかと・・・

最後まで食ってばっかし!

そのようにまいう〜なものをわらわにこっそり食べおったのか?
Zhen Zhen

あっ、久々に珍姫さま・・・

きょうの一句

お値段も 立地のごとく 高かった

17階でしたから・・・まあたまにはねぇ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓らポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 22:14| ロサンゼルス ☀| Comment(21) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

親友のために(マッシモの話)

名古屋の話は一時お休みで・・・

親友のきのこさんのために・・・行ってきました、例の店!
ってか両親が結婚記念日で
どっかに夕飯食べに行こうということになり
親父が好きなイタリアンレストランへ・・・

この店は清水の三保ということろにあるマッシモという
イタリアンレストランなのです。
味はいいお店なんですよ、もちろんオサレなお店でね・・・

実はこのお店・・・以前きのこさんと行ったことがあるんですが
その時きのこさんはこの店のトイレで驚いてしまったのです。

ここのトイレ・・・イタリアンレストランなのに和式!
その上、床にそのまま取り付けられております。
座った際には天井がえらい高く感じるのです。
が・・・周りはきれいな石の壁・・・
まるで異空間のようなトイレなのでございまする。
そして・・・便器がシンプルな白・・・

今回きのこさんのために写真撮影をさせていただきました。
謎のカメラマン、カルママといたしましても
トイレを激写したのは初めてでございまする。
それにFlickrにUPしましたが・・・
見た人どう思うのだろうか?(爆)

ではマッシモのトイレをご覧ください。

Japanese Bathroom

Japanese Bathroom

Japanese Bathroom

Japanese Bathroom

Japanese Bathroom

Japanese Bathroom

きょうの一句

トイレだけ なぜかとっても 異空間

一度行って確かめてみたらいかがでしょうか?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓不思議なトイレに驚いたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 20:14| ロサンゼルス 🌁| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋でモーニング娘。(おばさん。)

さて名古屋の話の続きですよ。

ナナちゃんのパンツを撮った後
今度はゆうとんさんのご紹介で
1日中モーニングをやっている喫茶店に・・・

思わずそれってモーニングセットではなく
普通のセットなんではないかとツッコミを入れてしまいましたが
それはそれ・・・そこはそこで・・・(爆)

名古屋はあんこをトーストにつけるのが名物のようですが
カルママはなんとなくポテトサラダのサンドウィッチが食べたくて
それにしてしまいました。
そこでもまた爆笑の嵐で・・・周りの皆さん、ごめんなさい。

その後・・・別のビルをご案内してもらったのですが
ここがなかなかオサレな建築してましたので
しっかり写真撮らせていただきました。
こういうところはデジ一使いたいよね・・・
さすがにデジ一まで持ってこられなかったので・・・
レンズでかいし・・・ノート持ってきてるし・・・
一人旅じゃ無理、無理・・・何せトイレが・・・・ってそればっか?

というわけでそのビルのお写真を(やっとUPしたでね・・・)
Architecture

Architecture

Architecture

Architecture

徐々に斜めにずらしたような建物でとても美しかったですよ。

その中では新しい携帯の発表会をやっていまして
YAMAHAの製品なので携帯を開くとピアノになるとか
トランペットになるとかドラムスティックになるとか
ギターになるものとか・・・
まだ試用段階のようなのですけど
カルママとしては発想はいいけど
これ発売されたらあっちでもこっちでも音鳴らされて
めっちゃうるさくない?と思いましてね。
たまごっちみたいに禁止とか言われないかなぁと思いました。
で・・・説明してるコンパニオンさんにも言っちゃったよ・・・
おばさんだからね(爆)

実はこのビルに入る前にカルママはあるものを見て
ひじょ〜に驚いてしまいました。
だって初めて見たんだもん・・・

ザ・ジベターズ


地べたに座るじょしこ〜せ〜・・・驚きました。
ちなみにうちのうめの知り合いのアメリカ人が
日本に来た時
じょしこ〜せ〜のあの短いスカートを見て
あれは全部コールガール(売春婦)か?と思ったそうです。
外国の人から見たらそう思うみたい・・・

まだまだ続くこの話・・・ひっぱるわね・・・カルママ!

きょうの一句

ジベターズ パンツ見えても 座ってる

驚くよね(爆)

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ステキなビルねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 13:31| ロサンゼルス ☀| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

名古屋だ!ナナちゃんだ!

さて前回の続きですわ・・・

りなさんと別れて阿弥陀君にもバイバイし・・・
きのこさん邸に到着しました。
きのこさん邸では
懐かしのザ・ハムちゃんズのお出迎え(?)も受け
とても楽しく過ごさせていただきました。

ロックバンド、ザ・ハムちゃんズの笑っちゃう動画があるんですけど
まだYouTubeにアップしてないので
きのこさん邸でのお話はまた後でね・・・

翌日になり、きのこさんと名古屋へ出発しました。
途中とんでもないほどではないトラブルはありませんでしたが
ちょっとだけ思いがけないトラブルも・・・
まあそんなことはよくあることですね。

新幹線の中では、つい・・・車内販売の剥き栗が気になり
買って一袋食べちゃいましたぞ・・・やっぱし・・・

名古屋駅について改札口を出たところで
待ち合わせのゆうとんさんと初めてお会いしました。
きのこさんはゆうとんさんとお会いしたことがあることですが
カルママは初めてです・・・
でもやっぱり初めてな気がしない・・・
なんでですかねぇ・・・

そしてゆうとんさんは名古屋の有名人に会わせてくれました。

その名も「ナナちゃん」

Nana-Chan

でっかいマネキンさんでございますよ。
でね・・・ナナちゃんを見ていて思ったんですよ・・・
あの服の下はどうなっているんだろう・・・と?

ゆうとんさんに荷物を見ていてもらい・・・
気になる写真を撮らせていただきました。

ナナちゃん・・・ちゃんとパンツはいてる!
それもパステルピンクなオサレなの・・・

Nana-Chan

「ナナちゃん、パンツはいてるよ〜!」と大声で叫んでしまったので
周りにいた人の注目を集めてしまいましたぞ!
そしたら周りの人もみんなナナちゃんの写真を撮りだしました。
ふふん・・・ナナちゃんのパンツ・・・
誰もそんなことまで気がつくまい(爆)

名古屋の話はまだまだ続く・・・

きょうの一句

ナナちゃんの パンツはピンク 超せくすぃ〜

でっかいパンツですよねぇ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ナナちゃんのパンツはセクシ〜と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 11:17| ロサンゼルス ☀| Comment(21) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

成田到着

さてさてきのうの続きです。

無事に成田に着陸したのですが
今回の着陸は最後にドシ〜ンときましたぞ・・・
あれってお尻にくるのよ・・・お尻に・・・

さて成田に到着し無事に入国審査は終わったのにもかかわらず
荷物がなかなか出てこない・・・
しばらく待って荷物を受取り税関審査も問題なく済み
(って問題あるようなものは持ってないですが・・・
まあカルママ自身が問題かも・・・)
ゲートを出てお友だちのきのこさんとりなさんを探しました。

右の方に和服の女性が・・・あっりなさんだ・・・
そしていっしょにきのこさんときのこさんのお嬢さんのぽんちゃんも・・・

うれしいよ〜!久しぶりだよ〜!

会いたい人に会えるほどうれしいことはございませんな。
待ちに待った再開でございますよ。

成田で早速ウィッシュさせていただきました!

成田の上の階でお食事をし・・・楽しい時間を過ごしました。
楽しい時間はなんと早く過ぎるのでしょう・・・
もっとずっといっしょにいたかったです。
きのこさんの家におじゃまするので
きのこさんとぽんちゃんとは夜もいっしょですが
りなさんとはそれだけの時間しかいられません。
オムライス食べながら歓談いたしましたでございまする。

追記:カルママはテーブルの水をひっくり返しました・・・
日本到着後早速ボケレンジャー!

名残惜しいとはこのこと・・・もっとずっといっしょにいたいよ〜!
と思いましたが・・・残酷にも時間はどんどん過ぎていきます。
さよならするのがつらかったです。

りなさんと別れてから
今度はネッ友さんの阿弥陀君のところへ行きました。
阿弥陀君のお写真は見ていたので顔はなんとなくわかっていました。
やっぱり初めて会う気がしないけど
ちゃんと「はじめまして」とごあいさついたしましたぞ!

阿弥陀君も会って喜んでくれたみたいだからうれしかった!
いっしょに写真も撮りました!
阿弥陀君にもまたお会いしたいです。

そして・・・その後きのこさん宅へ・・・

カルママの日本滞在はまだまだ続く・・・

きょうの一句

成田でも お迎えうれし お友だち

今回はみんなに会えてうれしいです

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓無事に成田に着けてよかったねと思ったらポチっと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 20:37| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機の中の話

は〜い、日本滞在中のカルママです。
きょうは飛行機の中で書いてたのをアップするだよ(しぞ〜か弁)

飛行機は日本の上空に近づいてきました。
今回通路側が予約できなかったので窓側だったのですが
きれいな雲海が・・・

それまではポコポコした積乱雲タイプが多かったのに
東北の東の太平洋上はまるで雲のベッドのようです。
最初は白い砂漠のように見えていたのに
飛行機が高度を下げていくと
やわらかで厚みのある白いベッドのようです。
その上には白い絹のシーツがかけられているかのような
美しさです。

う〜ん・・・寝てみたい・・・
寝たら落ちる(爆)

その雲のベッドの上でぽんぽんトランポリンするみたいに跳ねてみたいぞ
とそんな気持ちにさせられる光景でした.

そのベッドはゆるゆると動いているのです。
気流に乗って静かに静かに動くベッド・・・気持ち良さそう・・・

そのベッド上には青い空・・・

天国ってこんなところなんだろうか?
死んだらやっぱし地獄じゃなくて天国に行きたいよね・・・

それにしても地球って美しいなぁ・・・

そのきれいな雲も大気もみんな地球の引力で地球にくっついているんだけど
地球が壊れて引力がなくなったら地球上に生きるものは
みんな死に絶えるんだよねぇ・・・
この美しい地球を守っていかないと・・・と思うよね。

ああ・・・パソの電源がかなり減っている・・・
こいつ持たないんだもんなぁ・・・
8時間くらい持つバッテリーあったらほしいですよ!
日本のメーカーの買えばよかった・・・

とりあえず落ちそうになるまで書き続けよう・・・
落ちる・・・飛行機に乗ってて落ちるは良くない?(爆)

そろそろ着陸が近づきました・・・
パソコン終了しないとね・・・
ではあとは日本に到着してから・・・

きょうの一句

おトイレに 行くのが困る 窓際は

今回行きは通路側取れなかったんですぅ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママでも情緒的な文が書けるんだと驚いたらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 10:37| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

あしたなんだ・・・という実感がない

あした出発なんですが
まだあしたなんだ・・・という実感がございませぬ。
とりあえず荷物もまたきちんと詰めてはないんですけど
服とか用意しましたけどね・・・
いつも一夜漬けもんで支度しますから
そのへんは慣れたもんなんですけど・・・

ただ・・・やる気がない・・・
なぜだろう・・・と考えたら・・・

暑いんですわ・・・ここ数日・・・
ロサンゼルスで大規模山火事起きてますし・・・
まあここからは離れた地区なのですけどね・・・
でも被害に遭われている方は大変ですよ。
というわけで現在の気温34度くらい・・・
この時期起こる気候なんで例年のことなんですけどねぇ・・・
やっぱり何かやる気が失せるんですよ。

とりあえずあした飛行機に乗っちゃえば
もう日本へ向かうばかりなんですけどねぇ・・・

まあ・・・自分のことはいいんですけど
こっちに戻ってきた時に家がおそろしいことになっているはずなので
それを考えると頭が痛いです。

おそろしいとはどういうことかと?
家がちらかりまくりになるってことですよ・・・
それに洗濯の山になるし・・・

おいていくのはうめだから・・・

わらわは支度は自分ですることはないぞ
Zhen Zhen

そりゃ、珍姫さまはVIP待遇ですから・・・
でも珍姫さまのご移動は貨物室ってご存じでしたか?

なんと?わらわの移動は貨物室とな?竹をたくさん入れてくれたら許すぞ!
Zhen Zhen

きょうの一句

暑いから 支度するのも めんどくさい

んですよ・・・┐(´д`)┌

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓暑くて大変と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 06:53| ロサンゼルス ☀| Comment(20) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ひとつ迷っていることが・・・

日本に一時帰国するにあたり
ひとつどうしようか迷っていることがあります。

ノートパソコン持って行こうかどうかということですな・・・

というのも・・・カルママいつも一人旅
一人は気が楽でいいんですけど
困ることがひとつ・・・

荷物が多いとトイレが困る!
誰かに見ててもらえれば楽なんですが
ひとりだと全部持ちこみですわ・・・

でもパソコンあるとないとじゃえらい違いなので
クビに下げててもトイレができるかどうか
実験してみないとなぁ・・・

EeePCくらいなら軽くていいんだけど・・・

わらわのようにトイレなどどこでもすればよいのじゃ・・・
Zhen Zhen

珍姫さまとは違いますから・・・(爆)

きょうの一句

パソコンが あると大変 おトイレが

なのよねぇ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それは大変と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 04:44| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

やらなければならないこと

え〜っと・・・日本への一時帰国の前に・・・
あとやらなきゃいけないことって何だっけな・・・

そうそう・・・携帯借りるの頼んでおく・・・っと・・・

成田のホテルは予約入れたのでよし・・・っと・・・

ロスの空港までの送迎の予約も入れないと・・・っと・・・

あと・・・何だっけ?

まあ・・・そのうち思い出すか・・・

と言っているうちに当日になっちゃうんだよねぇ・・・
ってか日記に書かなくてもいいんじゃない・・って気もするが・・・

そなたはのんきでいいのぉ・・・
Zhen Zhen

きょうの一句

飛行機に 乗ってる時間 長すぎる

どこでもドアほしいよねぇ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓忘れ物しないようにねと祈ってポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:14| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

