2010年09月11日

こんばんわ

本日の夕方あまりにきれいに星(多分金星だと思うんだけど・・・)と
お月さまがこんばんわをしていたので写真に写してみました。

ちょっとブレててごめんよ
Moon and Star

ETの1シーンみたいでござろう
Moon and Star

気圧が高いので雲が出てないからきれいな空でした。

きょうの一句

こんばんわ ほんとは近くは ないけどね

実際にはものすごい遠いですけどね
地球からは近くに寄って見えるんですよね(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ちょっとロマンティックねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル: 写真
posted by カルちゃんのママ at 16:14| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

びっくらこいた

4日日曜日の午後3時半過ぎ頃パソコンの前に座ったところ
まるでゆらゆらと眩暈のような感じが・・・

ま〜た、メニエールの発作かよ・・・

と思ったら
棚の上のものがカタカタ言いだし
ブラインドも揺れている・・・

ええっ?地震だよ!

縦揺れが来なかったので地震だとは思わなかったのですが
なんとかなり長く横揺れが・・・

リビングに行ってあわててテレビをつけてみたところ
テレビまで前後にゆらゆらゆれているではございませんか・・・

やばい・・・テレビ落ちたら大損害・・・

が・・・ちょっとしたら揺れが収まってきたので
安心いたしました。

当初マグニチュード6.9だということでしたが
マグニチュード7.2に訂正されたようです。
メキシコ国内でアメリカ国境に近い場所での
大きな地震だったので
ロサンゼルス市内でも揺れたそうです。

うちはロサンゼルスよりもメキシコ寄りなので
もっと揺れました。

で・・・国境に近いサンディエゴはもっと揺れてたようです。

パンダちゃんたち大丈夫かな?

きょうはイースターなのですがとんだイースターになってしまいました。

きょうの一句

驚いた 久々に来た でかいやつ

あらびっくりでございました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓地震はいやねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:メニエール 地震
posted by カルちゃんのママ at 10:11| ロサンゼルス ☁| Comment(20) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

静岡の地震

今朝方静岡ででっかい地震があったようで
妹(横浜在住)からメールが来ました。

実家のじさま、ばさま(カルママの両親)は無事でございます。

ご心配いただきありがとうございます。

先ほどばさまと電話で話しましたところ
下から突き上げるようなどか〜んという揺れのあと
かなりガタガタ強い揺れが来たそうです。
電話の最中も余震でしょうか
軽い揺れがあったもようです。

とりあえず棚の上のものなどが落ちてきたりはしなかったのと
カルママの実家は高台のため津波の被害は全くありません。
それよか崖崩れの方が心配なのですが
カルママの実家の裏側はえらくうっそうとした竹藪で
竹の地下茎が走っているので
案外崖崩れも大丈夫だろうと思われます。

ばさまは防災グッズのバッグとヘルメットを近くに置いて
もし避難になったらすぐ出られるようにしているので
その点は安心しております。

ただ御前崎方面では停電もあるようですので
そちらにお住まいの方は
余震にも十分にお気をつけくださいませ。

またこれから台風9号も来るようです。
くれぐれもご注意くださいませ。

きょうの一句

ゆらゆらの 後にザーザー これ困る

地盤のゆるみが心配です

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓朝方の地震でビックリな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
























ラベル:地震 静岡 台風
posted by カルちゃんのママ at 09:40| ロサンゼルス ☀| Comment(32) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

自分の足みたいだ・・・

もう12時を越えたので
飲んだり食べたりできなくなりましたが(手術のため)
洗濯を乾燥してるので終わるまで眠れません・・・
あした麻酔で爆睡させてもらえるので
いいとするか・・・っていいのか?カルママ・・・

ちなみにFlickrに写真アップしたのを見ていて
自分のガングリオンみたいと思いましたよ・・・

サボテン
Cuctus

いっぱいゴロゴロついてるよ
Cuctus

ガングリオンがこんなにできたらイヤだな〜!
Cuctus

なんか足みたい(笑)
Cuctus

ちなみにこんなタイプのサボテン・・・
うちの近くに自生してますわ・・・(爆)
やはり砂漠地帯!

きょうの一句

サボテンで お酒できます テキーラだ

サボテンの種類は違いますけどね・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ガングリオンがこんなにできたらイヤよと思ったら
 ポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:00| ロサンゼルス ☁| Comment(14) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

まわる草に襲われる

その名もまわる草・・・英語名Tumbleweed(タンブル・ウィード)
本日こいつに襲われちゃったのよ・・・

そういえば以前ホームページに書いたっけなと思い出しました。

実に本日・・・ホームページに書いたとおり
高速道路上でこいつの襲撃を受けました。

きょうはまた例の強風が吹き荒れましてね・・・
年を越して雨期に入ってサンタアナウィンドが吹くなんざ
今までありえなかったんですけど・・・
これも地球の異変の兆候ですかねぇ・・・
ちなみに日曜日の予報では
最高気温が27度、最低気温が7度ですと・・・
これって華氏でなくて摂氏ですからね・・・
1日のうちで20度上下するんですよ・・・┐(´д`)┌
また真夏のような日が来るというわけですな。

というわけかなんだかわからないんですけど
とにかくものすごい突風が吹き荒れてたんですよ。
そしたらこのタンブル・ウィードちゃんが
またまた高速上に現れましてですね。
ころころころがっているじゃありませんか・・・
たまたま別の本線に乗るランプ上で車線が少ない上に
カーブを切っている場所・・・
左にハンドル切って逃げようといたしましたが
風にあおられたタンブル・ウィードちゃんは
カルママのカムリちゃんに激突してくださいました。

やられた〜!くっそ〜!

今回ほとんどバンパーにキズがつかなかったからよかったですが
こんなものが存在するオレンジカウンティ・・・
やっぱり砂漠でございまする。

ググってみたらいっぱい画像があったよ・・・

きょうの一句

こんなのが いつでもいるよ 砂漠には

風にあおられてどこでも出てくるんですから〜

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはいやねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:58| ロサンゼルス ☀| Comment(21) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

もう少しいい名前を

天然記念物ならもう少しいい名前をつけてやれよ〜と思うんですが・・・

アユモドキ

これって現代チックに言うと

「アユみたいな〜・・・」

じゃないの?

パンダもどきというものもおるのか?
Zhen Zhen

人間もどきというのは存じておりますが・・・

きょうの一句

似ていても 実は全く 違うのよ

もどき・・・都合のいい言葉だ・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓人間もどきって何?と思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 04:03| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

グラグラっときましたがな・・・

日本で大きな地震があって余震のことなど心配しておりましたが
いや〜久々にここでもグラグラっときましたがな・・・

M5.4という発表なのでそれほどの大きさではなかったですが
棚の上に積んであったDVDの容器が斜めにずれました・・・
もう少し地震の揺れが長かったら落ちてたな・・・きっと・・・

この間のドカンと下からきたやつ
地震だかなんだか分かんなかったですが
今回はグラグラグラでしたから・・・お〜っと〜地震だ〜と分かりましたよ。

アパートの中で叫んでいるおじさんが・・・(爆)
外にいたから驚いたのでございましょうねぇ・・・

カルママはまあ地震など慣れっこでございますから
あ〜震度3くらいかなぁ・・・と思っておったでございまする。

ちなみにカリフォルニアを貫くサンアンドレアス断層って
ばかでかい断層があるんですが
これが動いたら・・・ビッグ1と呼ばれるすごい地震が起こるらしいです。
そんときゃ生きてないな・・・きっと・・・まあ仕方あるまい・・・

きょうの一句

地震だけ 予定できない 仕方ない

いつくるか分かんないですもんね・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓地震はごめんだと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
ラベル:地震
posted by カルちゃんのママ at 09:20| ロサンゼルス ☁| Comment(25) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ビーナスにだまされた

この間の夕方、アパートのゲートの入り口のところで
うめさんが戻ってくるのを待っていたところ
南東の方・・・だと思うのです・・・の空に輝く物体が・・・

夕方とはいえまだまだ明るい時間で
青空に1つの輝く物体・・・

お星さま?

光は非常に強く2つが連なっているようにも見え
その光はまるで横に流れるように広がっているようにも見えました。

すわっ、UFOか?

その光はゆっくりと上の方へ動いているようにも見えるではありませんか・・・

実はこの間ミクシィのお友だちのゆっこさんが
UFOらしきものを見たと日記に書かれてまして
で、ゆっこさんは同じ郡内に住む方なので
この辺では最近UFOが飛来しているのではないかと
カルママとしてはじっくりゆっくりたっぷり見てしまいました。

飛行機やヘリはこの辺をしょっちゅう飛んでいるので
飛行機やヘリでないことだけは確かです。
では上に上がっていく飛行物体・・・

やっぱり、UFO?
え〜やばいじゃん・・・見つけたら宇宙人に誘拐されるかも・・・

とか何とか考えているうちに
だんだん日が暮れて来まして周りには星がまたたくようになってきました。
それでもその物体はますます輝き続けております。

う〜ん・・・これはやっぱりUFOかも・・・
うめさんにも見てもらわないと・・・と思ったのですが・・・
ふとある考えが頭をよぎりました・・・

金星ってめっちゃ輝いて見えるんじゃなかったっけ・・・
お日様上るときは結構速く上がってくよなぁ・・・
そのくらいの速度だったらありかも・・・

ちょうどうめさんが車で戻ってきました。
うめさんに聞いたところやっぱり金星っぽいのでありまする。

な〜んだ・・・金星じゃん・・・ビーナスにだまされたわい・・・

きょうの一句

美しい 美女にだまされ 大笑い

カルママならイケメンにだまされないといかんのだが・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓な〜んだと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
ラベル:UFO 金星 ビーナス
posted by カルちゃんのママ at 18:41| ロサンゼルス ☀| Comment(15) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

○○○の穴

これがおしりの穴に見えるのはカルママだけですか?

宇宙のおしりの穴・・・
ハッブル宇宙望遠鏡・・・びみょ〜な位置をキ〜プ?

きょうの一句

どうしても おしりの穴に 見えちゃうよ

困ったね

面白かったらポチッと押してくださいな
banner_04.gif


posted by カルちゃんのママ at 19:32| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

危ないの2発

こんなことしちゃ危ないよ・・・
崩れちゃうかもしれないよ・・・

でもこっちの方がもっと危ないよ。
とけてしまってる北極圏の氷河・・・

これから地球はどうなっちゃうんだろう?

きょうの一句

温暖化 どんどん地球が 壊れてく

ほんとにどうなるんだろうか?
posted by カルちゃんのママ at 06:02| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

あんまりきれいなんで

あんまりきれいなんで皆さんにもご紹介。
有名なナイヤガラ大瀑布にかかった虹だそうです。
でも雨が降ったわけじゃなくて滝の水のせいです。

  滝の水の精のいたずら?

きょうの一句

水しぶき 光が当たって 虹になる

自然って美しいですよねぇ
posted by カルちゃんのママ at 06:44| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

びゅ〜ちふる・さんせっと だよ〜ん

IMG_2757.JPG

IMG_2777.JPG

IMG_2836.JPG

写真がかなり貯まってるんです。
でどれをお見せしようかなぁと思い
本日はびゅ〜ちふるなさんせっとをお見せすることにいたしました。

ハリケーンジョンのせいで雲が出ているので
とってもびゅ〜ちふるでございましたよ。

きょうの一句

神様の 創るものには 目を見張る

ありがた〜い気持ちにになりまする
posted by カルちゃんのママ at 15:10| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

水金地火木

冥王星が太陽系の惑星という認識から除外されたようですね。

水・金・地・火・木・土・天・海・冥(たまに冥・海ですが)
と覚えた太陽系の惑星が

水・金・地・火・木・土・天・かい〜の・・・
になっちゃうのか・・・最後が違うだろって・・・

きょうの一句

最近は いろいろ分かって 変わります

歴史の認識も変わっていくんでしょうねぇ
posted by カルちゃんのママ at 12:55| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ついに出たかと思いましたが

火星人がついに出たかと思いましたが
火山の溶岩だそうです。
まぎらわしいったら・・・

きょうの一句

ほんとうに いるのだろうか 火星人

いてもいなくてもどうでもいいんですけどね・・・
posted by カルちゃんのママ at 01:34| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

