2011年01月17日

決して寝相ばかり撮ってるわけではございません

決して動物と寝相ばかり撮ってるわけではございません。
南カリフォルニア、ラホヤ海岸のうつくすぃ風景でございます。

荒れた海もうつくすぃ
La Jolla, California

ざざ〜ん
La Jolla, California

低気圧の影響で波高し
La Jolla, California

なぜかアメリカ人・・・断崖の上とか住みたがります
La Jolla, California

景色がよくても浸食されたらアウトだっちゅ〜に
La Jolla, California

絶景かな!
La Jolla, California

絶景かな!
La Jolla, California

こんなに波が当たったら浸食されるっしょ
La Jolla, California

こんな波にはのまれたくないものです
La Jolla, California

ざっぶ〜ん
La Jolla, California

ばっしゃ〜ん
La Jolla, California

きょうの一句

浸食を 物ともせずに 住んでいる

こんなとこ住むのってお金持ちだから平気なんだろうなぁ・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓きれいな景色だねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



タグ: 写真
posted by カルちゃんのママ at 16:55| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ぽんちゃん

写真をほとんど撮ってこなかったので
ちょっと日記もつまらないかと思い
日本での最後の夜
24日の夜に撮った
きのこさんのおじょ〜さんのぽんちゃんをご紹介しちゃいましょう。
会ったの2年ぶりなんだよ〜!

ぽんちゃんはカルママ的には娘同然のおじょ〜さんなので
会うたび、美しく成長するぽんちゃんを見て
感慨にふけってしまうカルママです。

ぽんちゃん
My friend's daughter

かなり美しくお育ちになりました
My friend's daughter

おかあさんの方を向くぽんちゃん
My friend's daughter

おかあさんの携帯を見ている・・・のだと思います
My friend's daughter

とってもキュート!
My friend's daughter

以前は堀北真希さんに似てると思ってたら
My friend's daughter

最近は黒木メイサ系?
My friend's daughter

携帯を持っているのはおかあさんのきのこさんです
My friend's daughter

携帯のアバターみたいのと似てる?って写しましたがちょっと無理だった
My friend's daughter

ますますあでやかになってきたぽんちゃん
美しいことこの上ないのでございます。

きょうの一句

美しく 成長したよ ぽんちゃんは

とってもかわゆいおじょ〜さんなのでございます

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ぽんちゃんはかわいいねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
タグ:写真
posted by カルちゃんのママ at 16:13| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

本来の

うめの寝相ばっかしアップしていないで
本来の日記にもどりませう(爆)

でもうめの寝相をアップするとアクセス数が増えるのよね〜!

この間の公園で撮った写真の続きです。

ちょっと木など撮ってみました
Tree

いつもならもっと青空がきれいなんですけどね
Tree

公園の端に自生しているサボテンです
Cactus

新しい葉っぱを出してます
Cactus

もっといっぱい生えてるところもあるんですが
Cactus

この辺にはパイプタイプはありません
Cactus

このタイプは食べられるらしいです
Cactus

食べたことないけど・・・
Cactus

ちなみにテキーラというお酒はサボテンから造ります。
このタイプとは全く違うサボテンですけどね・・・

きょうの一句

サボテンの 葉っぱはお店で 売られてる

ほんと〜です

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓サボテンを食べてみたいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








posted by カルちゃんのママ at 17:05| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

こんなところに住んでおります

この間の公園から見える景色でございます。
カルママ・・・こんなところに住んでおります。
近くのショッピングモールを写してみました。
ちょっとガスってるのできれいじゃないけど・・・

My town

My town

My town

My town

ちなみに前回の山火事でこの公園のちょっと下まで燃えました(爆)

きょうの一句

お天気が なんだか悪いの 最近は

う〜む・・・南カリフォルニアらしくない・・・

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓こんなところに住んでみたいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 10:06| ロサンゼルス ☀| Comment(28) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

きょうも引き続き

きょうもきのうに引き続きちょいとバテモードなので
この間撮った山の写真でも載せます。

雨降った後なので頂上の辺りだけ雪が積もっております
(うちの裏にある山なんですけど・・・)
Little Snowing

暖かい南カリフォルニアにも雪は降ります
Little Snowing

昨年末のすっげ〜寒かった日にこの山の麓まで
真っ白になったのでビビりました
Little Snowing

こりゃまた別の山です
Beautiful Day

この日はいい天気でした
Beautiful Day

きょうの一句

南加でも スキーできます 半袖で

南加とは南カリフォルニアのことです

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓半袖でスキーは楽しそうねと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:25| ロサンゼルス ☁| Comment(15) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ちょっと疲れたな・・・

きょうは家の仕事をいっぱいやってしまいましたら
ちょっと疲れました。
足の手術のため、できなかった片付けをやったのですが
それでも全然片付かないのは何故だろう・・・
まあ、いっか・・・

ということでこれはずいぶん前に撮った写真なのですが
やっとFlickrにアップしたのでご紹介してみたいと思います。

地元のショッピングモールにある観覧車の写真数枚
The Ferris Wheel

The Ferris Wheel

The Ferris Wheel

The Ferris Wheel

The Ferris Wheel

The Ferris Wheel

これはもっと前にこの観覧車を撮ったのをいじくってみた写真です
The Ferris Wheel

きょうは疲れたのでここまでね!

きょうの一句

観覧車 窓なし乗ると かなり怖い

結構速く回してくれたりするものですから・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カルママ、お疲れ〜と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:44| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

カレッジの宿題だった写真

きょうは久々に以前のカレッジの宿題で撮った
写真でもお見せしようということで写真日記です。

ちなみにこの間のサボテンもその時撮ったやつなんですけどね・・・

それからバレンタインデーカード
あすより順次発送予定です。
ほしい方はまだまだ余裕がございますので
お申し込みよろしくお願いします。

では写真を・・・と

結構きれいざんしょ?
Flower

なんか昔サボテンの花とかいう歌なかったでしたっけ?
Cactus

ハスの花もなかなかきれいだったんざんす
Lotus

開いてるときれいでしょ!
Lotus

ハスのつぼみってめずらしかったです
Lotus

極楽、極楽!
Lotus

このピンクはすばらしかったっす!
Flower

きょうの一句

たまにはね お花も撮って みるんです

動物がほとんどだけど・・・

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓お花もいいわねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 15:56| ロサンゼルス ☀| Comment(22) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

写真を撮ってきた

きょう、強風でしたがとてもいい天気だったので
鳥さんの写真をいっぱい撮ってきました。

現在Flickrに鋭意アップ中でございます。

早速見たいぞという方は
Flickrまでダイレクトでお越しください。

ブログのアップまで待つわよという方は
ちょっとお待ちくださいね。

なかなかダイナミックな
白鳥さんの水面からのテイクオフが撮れました。
これは一見の価値ありかと思われますぞ!

きょうの一句

いいものが 撮れたけれども 顔ひりひり

日焼けでひりひりしておりまする!

携帯からはこちらで http://ameblo.jp/karumama/

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓写真を見たいぞと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 18:29| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

誰がって?これですよ・・・これ・・・

朝の10時まで寝るぞ〜と思い
目覚ましを10時にかけて寝ていたところ
ドンドンとドアをノックする音が・・・

誰だよ〜?

えっ・・・この時間?フェデックスが配達に来る時間じゃん・・・
もしかして、もしかして?とドアを開けてみると
フェデックスのにーちゃんが・・・

iPodだよ〜と言って渡してくれました。

nano キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

ということでお約束通り写真を撮ってみました。

サイズが分かるようにボールペンと比較してみましたが
いいかげんに写真撮ったのでボケボケですんません。

New iPod nano 16G

New iPod nano 16G

New iPod nano 16G

New iPod nano 16G

きょうの一句

うれしいな 旅行のお供は 新品だ

届くのもう少し後かと思ってました・・・きょう持って行く予定

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓新しいのほしいなと思ったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

きょうのおすすめ


タグ:ipod 写真 通販
posted by カルちゃんのママ at 03:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(13) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

投網をする少年

きょうの夕方またいつもの街中の湖で写真を撮ってきました。

そこで不思議な光景を発見・・・
何が釣れるのか分からないけど釣りをしてる人は結構いるのですが
きょうは投網をする少年を発見・・・

Fishing

Fishing

なぜに投網?
将来漁師さんになりたいのか?

写真ボケボケですんません!

きょうの一句

何釣れる 将来向けて 修行する

んでつかね?

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓投網にびっくりした方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください

タグ:写真 釣り
posted by カルちゃんのママ at 14:03| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

犯人の足取り

例の殺ヒナ事件の犯人の足取りでござりまする。

犯人はこのように見事にカルママの車を踏み台にして
犯行に及んだのでござりまする。

Tracks of the suspect

Tracks of the suspect

このように屋根に上がったところでジャンプを繰り返したもよう・・・

Tracks of the suspect

犯人は指紋を残すことも気にせず犯行に及んだのでありませう。

Tracks of the suspect

Tracks of the suspect

驚くほどの大胆な犯行でござった・・・

Tracks of the suspect

この犯人の指紋を発見したカルママ・・・
その後洗車してないのでずっとこのまんまです・・・
早く洗えよ・・・

きょうの一句

犯人の かわいい指紋も 憎らしい

どこのどいつだ!

写真は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓面白かったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
タグ:動物 写真 ネコ
posted by カルちゃんのママ at 16:36| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

