2012年11月18日

みねこちゃん

皆さま、お待たせいたしました。
久々のうめ隊長の床での活動報告です。

うめ隊長のベッドルームから何か叫んでいる声がするので
本日は迷言が出そうだな・・・と思っていたら
ドタッと大きな音が・・・
これはと思ってカメラ持参で飛んでいきました。

やっぱりね・・・見事に床にて活動しておりました。

枕を器用に使ううめ隊長
He slept on the floor, again.

枕で武装してるもののオネエ座り
He slept on the floor, again.

これでしっかり寝ています
He slept on the floor, again.

この後、ベッドに戻したのですが
お布団をかけてあげてる時にひと言!

うめ隊長みねこちゃぁぁぁぁぁん

ん?みねこちゃん?ああ・・・

カルママ「それは峰不二子、不二子ちゃんだから・・・」

うめ隊長へへっ、間違えちゃった!

峰子ちゃんって西川峰子ですか?

ちなみに間違えちゃったってのも寝ながら返事をしているうめ隊長でございます。

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

枕かつぎ どこへ行くのか うめ隊長

その器用さが日常生活に生かされないのが惜しい!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長、やったねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 20:47| ロサンゼルス ☁| Comment(11) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

すご〜い

最近は趣味の園芸に走っていたため
うめ隊長の床での活動報告など怠っておりました。
途中までというのはあるのですが
なかなか床までたどり着かないうめ隊長。
カルママもくたびれて寝ているので
うめ隊長のようすに気がついていないというのも
原因のひとつなのではございます。

しかし、ここ数日夜中の迷言を炸裂させているうめ隊長。
先程、うめ隊長のベッドルームの窓を閉めに行ったところ

うめ隊長「すご〜い」

カルママ「何が?」

うめ隊長「演技」

カルママ「何の?」

うめ隊長イルカ

こんなの夢で見てたの?
Dolphin

実は先日にもカルママを大爆笑させてくれた迷言がございます。

うめ隊長「けろ〜ぉぉぉぉぉ」

うめ隊長とぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

あまりの長さのとぅるるるるるに爆笑してしまいました。
するとその爆笑でうめ隊長が目を覚ましました。
話を聞くとどうも自分で何かを巻き戻していたようです。
寝言で効果音までつけてしまう。
さすがとしかいいようがない・・・うめ隊長なのでございました。

効果音付きでタオルケットも巻き戻したらいかがでしょうか?
He is an untidy sleeper.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

大ジャンプ イルカの演技は すばらしい

水族館にでも行ってる夢ですかねぇ・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓さすがうめ隊長と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 17:44| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

にゃおん

昨晩のうめ隊長ですが珍しく壁側にからだを寄せて寝ておりました。

そして・・・突然・・・

うめ隊長にゃおん

片手は招き猫の招く手のようになっておりました。
はてさてうめ隊長、夢の中で招き猫さんになっていたのでしょうか?

お金を招いてくれたらいいんですけど
いつも大枚寄付しちゃううめ隊長なのでした。

なんで「にゃおん」って言ったのかなぁ?
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

まねきネコ 隊長夜中に 何招く

謎のXでも招いていましたかな?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長の「にゃおん」を聞いてみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








posted by カルちゃんのママ at 21:17| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

けつつ〜!

現在えらいうるさくいびきをかきながら寝ているうめ隊長、実にうるさいです。
ゴーゴーというタイプではないのですが
かなりうるさくいびきをかいているのでございます。

そしてさきほど迷言一発炸裂させました。

うめ隊長けつつ〜!

何の夢を見ていたのか?
お尻がどうかしてしまったのだろうか?

こんな寝相だからお尻が変になるのかも・・・

でっかいサイズはこちらから

うめ隊長の魅力的なけつつ〜!
He is an untidy sleeper.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

どんな夢 うめ隊長しか 分らない

一度うめ隊長ワールドを体験してみたいものなのですが・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長のけつつ〜は魅力的と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ








posted by カルちゃんのママ at 18:02| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

だんじゅう

うめ隊長ですが5日ほど出張に行っていました。
そして・・・きょう戻ってきたのですが・・・
戻ってくるなりわがままモードでカルママは大変です。

実は眠くなったうめ隊長は最強なのです。
眠くなって訳分んない状態の3才児そのものに変身いたします。
眠いんだからすぐに寝ればいいのに
ベッドに寝せるまでが超大変な作業です。
やっと寝てくれたと思っていたら
今晩はしゃべるしゃべる・・・うるせ〜(爆)

ということで先程炸裂した迷言をひとつ・・・

うめ隊長「だからさ〜その上に文字が書いてあるでしょ〜」

カルママ「何?」

うめ隊長だんじゅうの上に書いてあるでしょ〜

カルママ「だんじゅうって何?」

うめ隊長う〜ん・・・けろ

夜中でも分らなくなるとけろでごまかすうめ隊長です。
それにしてもだんじゅうって何なのだろうか?
またまた謎な言葉が増えてしまいました(爆)

だ ん じゅ う
He slept on the floor, again.

ちなみにこれがうめ隊長のNew iPad
New iPad

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

どんな夢 見てるのだろうか うめ隊長

一度でいいからうめ隊長の夢を覗いてみたいものです(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長の夢を覗いてみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ












プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ
posted by カルちゃんのママ at 17:32| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

イエス、イエス、イエ〜ス

きょうもまた夜中の迷言炸裂でございます。

うめ隊長イエス、イエス、イエ〜ス

見事に英語で話しております。

それにしてもケロ護だったり英語だったりスペイン語だったり・・・
うめ隊長かなりなマルチリンガル?

そして本日はニューハウスでのうめ隊長の写真のご紹介でございます。
動画もございます。
もぞもぞと足を動かすうめ隊長・・・こうやって日々鍛錬しているようです。

床での活動ももうまもなく
He is an untidy sleeper.

この日はここまで行ったのに
He is an untidy sleeper.

きっと暑くなったら床での活動が見られるでしょう
He is an untidy sleeper.

もぞもぞ動くうめ隊長

でっかいサイズはこちらから

ちょっとかゆい?

でっかいサイズはこちらから

謎のXに四の字固めをかけられている?


でっかいサイズはこちらから

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

英語でも 寝言が言える うめ隊長

すばらしいマルチリンガルぶり!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長の床での活動に期待している方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






posted by カルちゃんのママ at 21:40| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

勉強中

うめ隊長・・・昨晩久々に夜中の迷言を炸裂させました。

うめ隊長「ふんふんふん・・・」

うめ隊長「ふんふんふん・・・」

うめ隊長「え〜っとね〜」

カルママ「どしたの?」

うめ隊長勉強中

カルママ「何の?」

うめ隊長「ふんふんふん」

カルママ「だから何の勉強?」

うめ隊長「ふん・・・」

糞の勉強?

オレたちの糞製品ならサンディエゴ動物園のショップで売ってるけどな・・・
Gao Gao

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

うんちでも パンダのうんちは いい香り

ほんと〜です!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓パンダのうんちの臭いを嗅いでみたい方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ







posted by カルちゃんのママ at 18:43| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

うめ隊長の夜中の迷言ふたつ

本日はうめ隊長の夜中の迷言を2つご紹介いたしましょう。

ひとつは先日炸裂させた迷言

うめ隊長白人 0.91 けろ

全く意味不明でございます。
唯一、ここはアメリカなので白人の方はたくさんいらっしゃいますが
なんの脈絡もなく炸裂させたひと言。
いったい何の夢を見ていたのでしょうかねぇ・・・

そして次は本日の迷言

うめ隊長これは直しやすい素材なんじゃないか?

う〜ん・・・何の素材なんですかね?
新素材?ボーイング787に使われてる
カーボンファイバーとか?
しかし・・・何せうめ隊長は夢の中ですから
何の夢を見てたんだか
本人もあすの朝は全く覚えていないでしょう。

かなり前の写真ですが・・・

踊るようなフォルム
He slept on the floor, again.

揃えた足がキュート!
He slept on the floor, again.

ちょっと出した背中にポイントが?
He slept on the floor, again.

その指は何を指し示しているのか?
He slept on the floor, again.

脅威のカエル加工をほどこしてみました(爆)
He slept on the floor, again.

けろけろけろけろけろ!
He slept on the floor, again.

とってもけろが好き!
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

本日の お題は素材と なりました

さてどんな夢なんだ?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓けろがいっぱいでビックリな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 18:43| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

寝言に決まってるじゃん

ここのところ毎晩迷言を炸裂させてくれるうめ隊長。
じつはこれは昨日の迷言に続いて炸裂させた連続の迷言でした。

うめ隊長が「おしっこ」と叫びながら
なかなかトイレに行かなかったので
もらしてはいかんと思い
一生懸命起こしていたカルママですが
どうもようすが変です。

なんとなく夢を見てるのかな?と思ったカルママが
ひとことつぶやいた瞬間にこの迷言!

カルママ「なんだ、寝言だったのか」

うめ隊長寝言に決まってるじゃん

まさかそれも寝言で寝言に決まってると返事をされるとは思いませんでした。
なかなかすごいうめ隊長です。

えらそうなこと言ってごめんなさい
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

寝言だよ それも寝言 なんですよ

いろいろ複雑怪奇です(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓さすがうめ隊長と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:43| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

28日だったかな?

うめ隊長、今晩は暑かったせいかまたまた夜中に大暴れ!

で・・・標準装備のタオルケットをかけていたら
またまた夜中の迷言が炸裂!

うめ隊長「28日だったかな?」

カルママ「何が?」

うめ隊長「会議」

カルママ「何の会議?」

うめ隊長JTBの会議

JTBって・・・うめ隊長旅行関係の仕事じゃないんですが・・・
関係どころか全く別業種だしな(笑)

旅行にでも行く夢を見ていたのだろうか?
旅行といえばあそこだろうな・・・

はたまた謎のXと一戦交えに行く旅?
一戦交えに行くのにチケット取っていくんだったら
うめ隊長って結構律儀ね!

謎のXと戦いに行きたいんだよぉ!
He slept on the floor, again.

チケット代は高いぞ(爆)

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

Xと 戦うためにも チケット買う

うめ隊長、律儀な男です(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長へのチケット代としてポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(うめ隊長はいつも恥をかきまくり)




posted by カルちゃんのママ at 19:17| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

幸福な祈り

ここのところ超忙しかったため
ブログの更新もままならない状態でございました。

で・・・やっと少し落ち着いたら
なんともタイミングよく
うめ隊長が夜中の迷言を炸裂させてくれました。

やけに動きが激しいうめ隊長。
とりあえずまだ床での活動をしてはいなかったのですが
あまりにベッドの上でごろごろしているので
元に戻しながらついつい声をかけてしまったところ

カルママ「きょうはやけに動くよね・・・あんた」

うめ隊長「いいんだ・・・」

うめ隊長幸福な祈りが届いたんだ

うめ隊長・・・何の宗教に目覚めたのだろうか?(爆)

神さま、祈りを聴いてくださってありがとう
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

幸福の 祈り通じて 動き回る

なにゆえ?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓さすがうめ隊長と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 16:30| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

風通しワン

動物シリーズの間隙をぬって
うめ隊長が夜中の迷言を炸裂させてくれました。

うめ隊長が突然標準装備を蹴り上げました
He is an untidy sleeper.

とりあえずベッドの上だったので
トイレに行きたいのかと思い
思わず声をかけてしまったカルママです。

カルママ「おしっこ?」

うめ隊長おしっこじゃない、風通しワン

標準装備のタオルケットを蹴り上げておなかを出し
風通しをよくしたらしいです。

ちなみに風通しツーとか風通しスリーとかあるんですかね?

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

ポイントは ワンのところに あるでしょう

どんなんやねん!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ツーやスリーが気になる方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:02| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

発展系

うめ隊長、最近暖かくなってきたせいか
床での活動に身が入っております。
連日、がんばって床で訓練中!

その中で発せられた迷言をふたつご紹介いたしましょう。

この日のうめ隊長、ベッドの横というよりは
珍しく足元に近い辺りで活動をおこなっておりました。

ベッドの足元近くで活動中のうめ隊長
He slept on the floor, again.

なぜか足はクロスしております
He slept on the floor, again.

顔は枕で防御しているのか?
He slept on the floor, again.

この日の標準装備品の携帯は枕のみ
He slept on the floor, again.

お願い、頭頂部の撮影はやめて!
He slept on the floor, again.

枕を腕枕するうめ隊長
He slept on the floor, again.

右手で優しく枕を支えております
He slept on the floor, again.

さてこの日の迷言ですが
この後、起こしてベッドにあげた時に発せられたものです。
しかしながら、うめ隊長はベッドに上がりながらも寝ています。
実はうめ隊長はこんな状態でも目を覚ましません。

カルママ「きょうは珍しいところで活動してたね!」

うめ隊長ずいぶん発展系だな、こりゃ!

活動場所が違うということは
うめ隊長的には活動の場が広がったという認識なのでしょうか?
うめ隊長的に発展しているらしいです(爆)

そして先程炸裂させた迷言もご紹介いたしましょう。

うめ隊長時間が曲がってるから変な絵が出るんだ、けろはちゃんと寝てる

うめ隊長、時空の果てで活動しているのでしょうか?
凡人には全く意味不明でございます。

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

夢の中 時空の果てまで 行っている

のかもしれません・・・(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓さすがうめ隊長と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 18:20| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

色分け

さてさて皆さま、またまたうめ隊長が夜中の迷言を炸裂させました。
昨晩の夜中の迷言です!

うめ隊長「ん〜〜〜〜〜〜」

カルママ「どしたの?」

うめ隊長色!

カルママ「何の?」

うめ隊長ん〜〜〜、けろの色!

カルママ「どしたの?」

うめ隊長ん〜〜〜、色分けしてんだよ!

けろの色なんだな
He slept on the floor, again.

色分けしないといけないんだよ
He slept on the floor, again.

やっぱり色分けも大変だからね
He slept on the floor, again.

顔にこんなにケロつけられちゃったしね
He slept on the floor, again.

とはいえケロは好きなんだけどね
He slept on the floor, again.

なんたってケロ語話すくらいだしね
He slept on the floor, again.

いつもケロって言っちゃうんだけろ!
He slept on the floor, again.

ちなみにケロの色はやはり緑なんでしょうねぇ・・・

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

寝言まで 時々出てます けろけろと

うめ隊長は寝言でもケロ語使いますから・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 19:15| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

○○がえり

夜中にまたも大事な標準装備を股にはさみ
オムチュ状態になっていたうめ隊長。

そのオムチュを直してお布団をかけていた際に炸裂した迷言です。

カルママ「また股にはさんでオムチュになってるよ」

うめ隊長「オムチュになるんだよねぇ・・・なんでかなぁ?」

うめ隊長「不思議だよねぇ」

うめ隊長「え〜と、なんだっけかな?そう、先祖がえりだな・・・」

カルママ「先祖がえり?赤ちゃんがえりの間違いだろ」

うめ隊長「あっそうだ・・・赤ちゃんがえりだ・・・」

うめ隊長のご先祖はオムチュのように服を着たりする人たちだったのでしょうか?

ついつい股にはさんでしまいます
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

ご先祖は オムチュをしている 人ばかり?

そんなことを言ったらご先祖が怒るでしょう!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓さすがうめ隊長と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

posted by カルちゃんのママ at 16:18| ロサンゼルス ☁| Comment(10) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

墓泥棒

しばらく日記の更新が滞っておりまして申し訳ございません。

実はパソコンにウィンドウズを再インストールしてたんですが
パソコン自体がハード的にトラブルを起こし始めてしまいました。
マザーボードもしくは電源が原因だろうということは分かったのですが
5年経ったこともあり
思い切ってまた新しいのを自作いたしましたのでございます。

そんなこんなでノートからはアクセスできたわけですが
自作しながら別のノートでネットに入るってのも
かな〜り難しいので
ちょっとばかりネットから離れておりました。

とはいえ夕飯作るついでにパソコン作っていたカルママなのではございますが・・・

パソコンの自作とはある意味レゴで何かを作っていくような感覚。
(ねじ回したりってのはレゴにはございませんが)
ここにはこれという決まったパーツをはめこんでいく作業は
まさしくレゴなのではないかと思うのでございます。

というわけで・・・組み立て自体はそんなに時間がかかったわけではないのですが
ウィンドウズのインストール段階でストップしやがりまして
ノートの方から原因を検索し・・・無事に立ち上がりましてございます。
こういう時ってネットの情報ってありがたいのよねぇ・・・と思います。

さて立ち上げた後にですね
キーボードの一部よく使うキーががたがたしてたので
この際だからポイしちまおうと思ってポイしてしまい
その後、古いキーボードをUSBのコネクター使って
パソコン本体につなげたところキーボードが反応しない・・・
で・・・しばらくはマウスのみでソフトのインストールに明け暮れました。

昨日新しいキーボードを購入し
無事使えるようになったのでございます。

キーボードを取り替えると
このキータッチが違いましてですね・・・
感覚に慣れるまでには少々時間がかかるんだろうなぁと思うわけです。
カルママといたしましては
昔風のちょっと重めのキータッチの感覚のものが好きなんですよねぇ・・・
現代のはみんな軽いんだよぉ・・・
まあ・・・この辺は慣れれば問題ないと思われます。

で・・・パソコンの方が無用にハイスペックのパーツを使ったため
非常に非常にサクサク動いてくれてありがたいのでございます。

というわけでこれからはこのパソコンでネット三昧楽しもうと思っております。

本日は復活記念といたしまして
先程うめ隊長が炸裂させた迷言をご紹介いたしましょう。

ベッドから降りてはいなかったものの
大事な標準装備品のタオルケットやお布団を
ベッドの下に投げ捨てていたうめ隊長。
そのうめ隊長にお布団をかけていた時の迷言です。

カルママ「お布団落として何してるだね」

うめ隊長墓泥棒

うめ隊長墓泥棒をはたらいているようです。
が・・・墓を泥棒してどうするんだろう?
ものすごい重い仕事だろうなぁ・・・と思うのですが・・・
ちなみに誰の墓を泥棒してるんでしょうか?
ツタンカーメンの墓を暴いて財宝を泥棒すると
呪いにかかって死にまっせと思ったカルママなのでございます。

墓泥棒しちゃった
He is an untidy sleeper.

今回はびいる加工ではなくカエル加工いたしてみました!

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

墓泥棒 どこでやってる? うめ隊長

泥棒はよくありませんよ(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 20:34| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

遠近法で

うめ隊長は床初め(ゆかぞめ)式に続きまして
さきほど初ふしぎなことばもかましてくれました。

うめ隊長「人が入っているんだな」

カルママ「どこに人が入ってるんだね?」

うめ隊長遠近法で・・・

カルママ「遠近法でどこに入ってるんだね?」

うめ隊長17番

17番には人が入ってるらしいです・・・
が・・・遠近法って?(爆)
全く意味不明でございます。

17番には人が入ってるんだよぉ
He is an untidy sleeper.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

17番 終了間際の ホールインワン?

17番っていったい何?(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓今年もうめ隊長を応援してくださる方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 15:56| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

けろのアップデート

きょうも相変わらずの寝相で寝ていたうめ隊長。
布団も大事な標準装備品のタオルケットも
床へたたき落としてあったので
ベッドの上に戻していたらまたまた迷言を炸裂いたしました。

うめ隊長「おかあさん(カルママのこと)が作ったんじゃないの?」

カルママ「何を?」

うめ隊長けろのアップデート!

けろのアップデートって?何それ?
これ以上アップデートしてもっともっととんでもなくなるってか?
もっとアップデートするともっとすごい「ふしぎなことば」を発するのか?
はたまたもっとすごい床での活動が行われるのか?

できればアップデートしないでほしいんですけどね・・・

けろがアップデートするとね
He slept on the floor, again.

もっとすごいふしぎなことばがでるんだよ
He slept on the floor, again.

新しいモードのオムチュもグレードアップするよ
He slept on the floor, again.

謎のXにも勝たないとね
He slept on the floor, again.

できればスロットでも勝ちたいんだけど
He slept on the floor, again.

あれはなかなか手強いんだよね
He slept on the floor, again.

いつも負けて寄付しちゃうんだよ
He slept on the floor, again.

寄付は計画的に!

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

アップデート まともになるなら いいけれど

方向性がねぇ・・・(爆)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
posted by カルちゃんのママ at 19:27| ロサンゼルス ☔| Comment(5) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

うめ隊長、落ちる!

動物シリーズが続いておりましたが・・・
って一時帰国シリーズも中断しておりましてすいません。
一時帰国シリーズはもう少ししたらまた書きますよ。

で・・・本日は珍しく・・・
うめ隊長がベッドから転がり落ちましたのでご報告!

いつもなら上手にベッドからすべり降りて床へと赴くうめ隊長でございますが
本日は思いっきり転がり落ちてしまったようなのです。

普段のすべり降り方
He slept on the floor, again.

妙な物音がしたのでベッドルームを覗いてみると
うめ隊長が起きてました。

カルママ「また床に行っちゃった?」

うめ隊長「きょうはおっこっちゃったんだよぉ・・・」

うめ隊長「痛かったんだよぉ・・・」

カルママ「どうやって落ちたの?」

うめ隊長「分かんないよぉ・・・」

うめ隊長気がついたら、痛かったんだよぉ・・・

本日はしたたかにからだを打ったもよう・・・
あしたになったらどこか青タンできてそうでございます!

ベッドから落ちちゃってすごく痛かったんだよぉ・・・
He slept on the floor, again.

さて、それとは別にこの間の夜中に発した迷言も載せておきましょう。

うめ隊長「お引っ越しをする夢を見たんだよ」

うめ隊長違うところにお引っ越しするんだよね!

カルママ「同じところにはお引っ越ししないよねぇ・・・」

ツッコミどころ満載のうめ隊長の夜中の迷言でした!

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

久々に 転がり落ちて ああ痛い

いい年なんだから寝相が治ればいいんですが・・・無理か・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






クリスマス特集【トイザらス】

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
posted by カルちゃんのママ at 19:10| ロサンゼルス ☀| Comment(13) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

久々に

一時帰国の話が続いていて
皆さんが例のお方のことも気になっているだろうと思いまして
きょうは一時帰国話を中断いたしまして
あの方の日記といたしましょう。

うめ隊長・・・カルママの一時帰国時も
床での活動にいそしんでいたようでございますが
カルママが戻ってからも毎晩欠かさず床での活動をいたしております。

で・・・迷言もいろいろ・・・

うめ隊長「お月さんが見つからないよ」

カルママ「えっ?」

うめ隊長お水を張ったお皿の中にあったんだ

こんな風流な迷言を炸裂するとは驚きです。

どどど〜したんだ?うめ隊長?と思いましたが
やっぱりいつものうめ隊長でした。

おなか自慢
He slept on the floor, again.

ぽんぽんとも言うよ
He slept on the floor, again.

標準装備を全部持参
He slept on the floor, again.

枕とはかかえるためのものなのか?
He slept on the floor, again.

そしてお布団が枕となる・・・
He slept on the floor, again.

きょうの一句

違ってる 枕代わりの お布団だ

どうも使い方間違っているようです!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長のおなかのファンになっちゃったらポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:27| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

頭の大きさ

さっき床で寝ているうめ隊長をベッドに戻しに行った時に
うめ隊長の迷言炸裂いたしました。

うめ隊長のベッドに置いてある
枕の形が常に変になっていることは気になっていたのですが

カルママ「なんで枕が変なかっこうになるんだか?」

うめ隊長頭の大きさが違うから・・・

うめ隊長・・・人とは頭の大きさが違うようなのです。
確かにちょっと大きめなんですけど
だからといって中身がしっかり詰まっているようには思えないんですけどね・・・

頭の大きさが違うんだ
He slept on the floor, again.

ちょっと大きめなんだな・・・
He slept on the floor, again.

頭の中はおいしいびいるのことでいっぱいなんだ
He slept on the floor, again.

それと上戸彩ちゃんのことも入ってるな・・・
He slept on the floor, again.

大きさはこのくらいなんだ
He slept on the floor, again.

頭髪が減っていることは見なかったことにしてください
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

彩ちゃんと ゆうこりんもね ちょっと好き

らしいです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 17:46| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

トレーニング中

またもうめ隊長、夜中に迷言を炸裂いたしました。

カルママ「なんで床行っちゃうのさ・・・」

うめ隊長トレーニングなんだな・・・トレーニング

カルママ「何の?」

うめ隊長ユカレンジャーの

カルママ、至極当り前の質問をしてしまったのかもしれません・・・

これもトレーニング
He slept on the floor, again.

それもトレーニング
He slept on the floor, again.

いつもトレーニング
He slept on the floor, again.

毎晩トレーニング
He slept on the floor, again.

いつも鍛錬を怠らないうめ隊長なのです
He slept on the floor, again.

でもちょっと疲れるんだよ
He slept on the floor, again.

トレーニング中は取材禁止だよ
He slept on the floor, again.

そんなこと言ったってファンが待ってますから(爆)

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

毎晩の 鍛錬大事 うめ隊長

ユカレンジャー隊長としてがんばっているようです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 17:40| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

お金を払って

昨日に続きまして
またまたうめ隊長の迷言をご紹介いたしましょう。

この間、おいしいびいるとおいしいわいんを飲んだ日には
うめ隊長、しゃべりっぱなしでございました。
写真は以前に撮り貯めしておいたののですが・・・

うめ隊長お金払って荷物をまとめると、もう1日ですよ!

完璧に意味不明です!

お金払って
He slept on the floor, again.

荷物まとめたんだよ
He slept on the floor, again.

そしたらもう1日だったんだよ・・・
He slept on the floor, again.

本人も意味不明でしょう!

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

金払い 荷物まとめる 何でだろう?

さてどんな夢を見ていたのか・・・

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 15:59| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ゆかいさん

昨晩うめ隊長はかなりひっかけてしまい
夜中に激しく床での活動をいたしました・・・
そして・・・しゃべるしゃべる!

その中から珠玉の迷言をご紹介いたしましょう。
ちなみに写真は以前に撮り貯めしていたものです。

うめ隊長ゆかいさん知ってる?

カルママ「?」

ゆかいさんって?ゆかいさんって?

ダイアモンド・ユカイさん?
それとも愉快さん?
やっぱり床での活動するから床井さん?
床にいるから床居さん?

さてどんなゆかいさん!

ゆかいさんなんだよ〜!
He is an untidy sleeper.

みんな知ってるでしょぉ?
He is an untidy sleeper.

ゆかいさ〜ん!
He is an untidy sleeper.

ゆかいさん、知らないとダメ〜!
He slept on the floor, again.

ちなみにその足は何?
He is an untidy sleeper.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

ゆかいさん ああゆかいさん それは誰?

ゆかいさんっていったい誰?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓ゆかいさんを知ってる方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:30| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

オーナーになったらしい

出ました!うめ隊長の迷言です!

床で活動中のうめ隊長
カルママがうめ隊長を
ベッドの上に上げようとした時に迷言炸裂いたしました。

カルママ「床で活動してると疲れるから・・・」

うめ隊長「いいんだ!」

カルママ「いいの?」

うめ隊長オーナーになったから

カルママ「何の?」

うめ隊長床の!

床のオーナーになったようですが
うちはアパートで借家だからオーナーになれないと思うよ(爆)

お布団ラブ
He slept on the floor, again.

標準装備は放さないんだよぉ
He slept on the floor, again.

標準装備はとっても大事なんだ
He slept on the floor, again.

床、買っちゃったし
He slept on the floor, again.

オーナーなのさ
He slept on the floor, again.

みんなも床で寝てみないか?
He slept on the floor, again.

遠慮させていただきます!

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

床買って オーナーなったら ユカレンジャー

隊員随時募集中!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓床では寝たくないよと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 19:55| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

帰ってくるなり

うめ隊長台風が遂にロサンゼルスに再上陸いたしてしまいました。
帰ってくるなり手がかかる、手がかかる。

そして・・・日本での床での活動状況でございますが・・・

実家にて床で大暴れいたしていたもよう!
お父さん(うめ隊長の実父)の
仏壇を蹴飛ばしていないかどうか心配です。

そしてまた・・・本日帰国のフライトが非常に危険だったそうです。
危うく床で活動しなかったようですが
もうちょっと飲んでいたら確実に活動してしまったと
本人も自覚していたもよう・・・
またまた機内で床で活動するという失態を繰り広げなくてよかったです。
伝説に残ってしまいそうなうめ隊長の床での活動。
きっと昨日のCAさんたちのブリーフィングでは
あのお客さまが乗ってくるわよ・・・と
要注意が出ていたかもしれません。

そして帰宅後お風呂に入ってねんねしたうめ隊長ですが
帰ってくるなり迷言を炸裂させてくれました!

カルママがうめ隊長のようすを見に行った時のことです。

カルママ「ま〜た、リモコン(ベッドルームのテレビのリモコン)
     投げ飛ばして寝てるよ・・・」

うめ隊長投げてないよ、自分で流されたんだよ

カルママ「流された?何が?」

うめ隊長カニ

カルママ心の声「カニかい・・・」

うめ隊長まだ赤くなってないんだ・・・

カルママ「あしたカニ食べに行くか?」

うめ隊長はにっこり笑って寝ていました。
どういう夢を見ていたのか・・・
カニを食べたかったのか・・・
うめ隊長にも分からないと思うのですが・・・

赤くなっていないということは
やっぱりカニを茹でて食べたかったに違いありません(爆)

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

カニ食べたい ああカニ食べたい 赤いカニ

という夢を見ていたのだろうか?

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




タグ:うめ 迷言 夜中
posted by カルちゃんのママ at 17:12| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

かご?網?

ここ数日ブログの更新が滞りました・・・
その理由は・・・うめ隊長の出張の準備で忙しかったからです。
昨日は朝の便だったので5時に空港まで送りに行きましたが
濃霧のため・・・飛行機は飛びますが
運転は視界不良で危険極まりない状態でございました。
だって・・・家のすぐそばの高速の降り口が
ほんの直前で分岐の線がVになってるのが見えてやっと降りられましたし
降りたランプのすぐ先の信号も
信号の色は見えておりますが
信号自体は見えないというかなりの濃霧・・・
信号自体が見えないってかそれより車に近いところも見えないんだけど・・・
ま〜とってもホワイティな世界でございました。
世の中真っ白けな感じ!

そんなこんなでなんでいつも出張の前には
いろいろ世話してやらんといけないんだか
世話がかかるうめ隊長なのでございます。
まあ出張の前でなくても世話が焼ける御仁なのでございますが
出張前などはウルトラエクストラにカルママの仕事が増えるので
これでお世話ポイントを貯めまくり
今年のクリスマスは新しいデジ一をゲットしてやろうと考えております。

さてそんな出張前にまたまた夜中の迷言を残してくれたうめ隊長。
クマったブラザースはちょいとお休みして
その迷言をご紹介でございます。

うめ隊長、いつものことながらおなかを出して寝ておりました。
そしてそのおなかをたたきながら

うめ隊長ここがかごになってるの・・・

カルママ「えっ?かご?」

うめ隊長かご・・・

カルママ「どんな?」

うめ隊長

網でできているかごなのか?
さてどんなかごなのか?
ちなみにおなかがかごになるとはどんなことなのか?

さすがうめ隊長ワールド・・・誰にも理解できません(爆)

これは前の写真ですが・・・
What are you doing?

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

その腹が かごになったら どうしよう

かごな腹・・・どんな腹だ?(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 06:01| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

長嶋さん

久々にうめ隊長の夜中の迷言が炸裂いたしました。

うめ隊長長嶋さんがもれてるんだよ

カルママ「どこで?」

うめ隊長「正面」

カルママ「なんで?」

うめ隊長「わかんない」

長嶋さんは長嶋茂雄さんのことと思うのですが
さてどうしてもれていたのでしょうか?
長嶋さんがもれている・・・どうもれていたのか
それすら分からないこの迷言!
これこそうめ隊長ワールドなのでございます。

もれていたって
Zhen Zhen

お水がもれていたのかな?
Zhen Zhen

おしっこがもれてたんじゃ?
Zhen Zhen

だったら大変!
Zhen Zhen

さて何がもれていたのでしょうかねぇ?

過去のパンダシリーズはこちらから!

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

長嶋さん まさかおもらし しないよね

夢でも名誉毀損で訴えられそう(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うめ隊長の迷言にびっくりな方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:19| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

久々に出ちゃいました

動物シリーズ続きだったので
毎晩の活動状況をお知らせしていませんでしたが
相変わらず毎晩床で活動しているうめ隊長です。
寒いのでたま〜に床での活動をお休みする日もございますが
昨晩は床でしっかり活動しておりました。

そして久々に出ちゃいました・・・うめ隊長の夜中の迷言です。

うめ隊長、標準装備をしっかり携え床にて活動していました。
昨晩は非常に寒かったのでそのままだと風邪を引くと思い
ベッドに上がらせようとしたのですが

ふとベッドを見ると枕がない・・・
あれ?っと思いましたが
おなか辺りに携えている標準装備のタオルケットを剥がしたところ
枕はしっかりおなかの上に・・・

またまた飛行機での衝撃防止姿勢の訓練をしていたようです。

そしてベッドに戻ってひと言!

うめ隊長そこだけ満席だったの

気になったので聞いてみてしまったのですが・・・

カルママ「どこの航空会社」

うめ隊長けろ

うめ隊長ワールドには「けろ航空」が存在するらしいです(爆)

頭隠して尻隠さず(これは4月2日の床での活動状況です)
He slept on the floor, again.

見られちゃったの?おほほ!(これは4月2日の床での活動状況です)
He slept on the floor, again.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

満席に なると飛行機 事故になる?

そんなことはないんですけどねぇ(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 07:19| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

マグネット

最近またまた迷言を生み出しているうめ隊長です。

床で活動していると
ベッドで寝ている方角と全く逆になっていることがあります。
どうもそれが気になったうめ隊長。
こんな迷言を生み出しました。

うめ隊長「ど〜して逆になっちゃうのかな?」

うめ隊長北極とか南極みたいに引きつけられるものがあるんだな

うめ隊長マグネットくんなんだな

うめ隊長・・・あなたはコンパスなんですか?

ベッドの下に顔を突っこんで寝ているうめ隊長
He slept on the floor, again.

首、曲がってるし・・・
He slept on the floor, again.

寝違えそうな活動状況
He slept on the floor, again.

痛くないのかな?
He slept on the floor, again.

起きようとした時、頭打ちました
He slept on the floor, again.

寝ている時はからだが柔らかいうめ隊長です。

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

逆になる 隊長、頭に 磁石入り

なのかもしれません!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓うめ隊長ファンならポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


posted by カルちゃんのママ at 16:18| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

