2011年01月12日

マジンガーZ

昨日こんなトラックを発見・・・

ええ・・・アメリカでね・・・
なんでこんなのが走ってるのかと不思議に思いましたよ。

だってぇ・・・「マジンガーZ」って書いてあるし
それも日本語で・・・

マジンガーZなトラック
マジンガーZ?

で・・・そのマジンガーZの上には
薄ぼんやり何かイラストが描かれていたんですが
これがまた中途半端にやりっぱなしみたいなイラストで
何が描いてあるのか全然分からないという始末!

それにこのマジンガーZ
後部のシャッターに書いてあるだけで
側面は何も書いていない不思議なトラック。
いったい積み荷は何なのか?
何の目的でマジンガーZと書かれているのか
それは全く分からないのでございました。

ちなみにさ・・・
日本人もしくは日本語知ってる人じゃないと読めないし・・・(爆)

きょうの一句

何のため 書いてあるのか マジンガーZ

謎でございます!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7
http://www.flickr.com/photos/karumama/sets/72157621670704214/

↓マジンガーZは懐かしいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】



posted by カルちゃんのママ at 17:17| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

カナブンに怯える人々

きょう、友人と
友人のおぼっちゃま(カルママにかわいいと言ってくれた子)と
いっしょにショッピングモールの外のエリアでランチを食べていたところ
そこへ1匹のカナブンが・・・

ぶぶぶぶぶ・・・

それを見た何人かのやはりランチをしていたアメリカ人
異様に怯える怯える・・・
蜂に見えたのかもしれませぬが
あれは確実にカナブン!
だって背中が緑青みたいな色で光ってたんだもの。

カナブンに怯え逃げ回るアメリカ人・・・意外!

カナブン!アメリカ人より強かった(笑)
第二次大戦時に使っていたら勝てた?(冗談です)

ちなみにカルママんちの家の近くには
カナブンの親戚(?)のモクブン(うめ隊長命名)が出没します。
モクブンとは背中(羽根の部分)とか木みたいだからでございます。

それと夜に別の友人に電話していたら
突然口の中に異物感が・・・
口から出してみたら奥歯が欠けちまったことが分かりました。
ここはインプラントしててクラウンなんだけど
やれやれでございます。

かけらは保存しおいているので
接着剤でくっつくといいなぁ・・・
月曜日に歯医者さんの予約いれなきゃ・・・まいったね。

というわけかどうなんだかこんなものをどうぞ・・・

クマさんの○○○○シーン
Drop

ばっちり撮れました
Drop

意外に小さめ?
Drop

堀の際に後足をかけて上手に堀に落とします
Drop

ああ、すっきり!
Drop

お食事中の方ごめんなさい!

きょうの一句

カナブンに びっくりぎょうてん アメリカ人

意外でしたよぉ!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓カナブンはゴキブリよりいいよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
posted by カルちゃんのママ at 16:08| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

またも山火事

きょう・・・車で家を出てすぐの交差点まで来てみると・・・
目の前に・・・煙・・・

げっ・・・また火事かよ・・・

うちから南の方でうちには全然被害はないのですが
またまた山火事でございます。

帰ってきたときに撮ったものです
Brush Fire

昼間はもっとすごい煙ざんした
Brush Fire

また放火なんだろうな・・・全く・・・
Brush Fire

昼間のラジオのニュースで消防士さんがふたり負傷と・・・
消防士さん方、いつもご苦労様でございます。
そしてどうもありがとうございます。

きょうの一句

山火事は 一気に広がる 怖いです

広がり始めたら大変なのです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓火事は怖いよねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:山火事 写真
posted by カルちゃんのママ at 15:33| ロサンゼルス ☀| Comment(17) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

山火事なんだよ・・・其の六(最終話)

しつこくも書き続けた山火事話ですが
実際の山火事はその日で鎮火しております。

とはいうものの昨日から急激に気温が上がり
その上、乾燥、風というちと山火事起きやすい気候に変化しております。
きょうは40度近くまで気温が上がりました。
実に暑かったです。

では最終話ってか写真にまいりましょう。

大量放水後にまた水を汲みに行きます
Water Dropper

下の四角い部分がタンクのようなのですが
いったいどのくらい入るのでしょうか?
Water Dropper

上空で旋回中
Water Dropper

現場では消防士さん移動中
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

この写真だとまだ燃えているところが赤くなっています
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

道路封鎖中のおまわりさんです
Police Officer

消防車もいっぱい出動しました
Brush Fire

これからの時期、山火事シーズンです。
気をつけて過ごしたいと思います。

ちなみに山火事の出火原因の多くは放火です。
犯人がなかなか捕まらないので頭に来ます。

次回からはまたガオガオさんシリーズが続きます。

きょうの一句

きょうもまた 別の場所にて 山火事が

このシーズンは非常に危険です

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓放火は重罪にと思う方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ
ラベル:山火事 写真
posted by カルちゃんのママ at 17:31| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

山火事なんだよ・・・其の伍

うめに「山火事の話はもう終わったの」と言われましたが
まだ終わってません・・・
うめネタがあったので単に中断しただけのこと・・・
きょうもユカレンジャー隊長は活躍しておりますが・・・

さてこの間の続きです。

化けて出てくるわけではない通りからずっと撮っています
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

真ん中右寄りで消防士さんもがんばってます
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

黄色い防護服着てるのが消防士さんです
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

2人の消防士さんがずっと消火に当たっています
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

大変危険な作業です
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Brush Fire

ウォータードロッパーが戻ってきました
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

現場上空に近づきます
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

放水開始
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

ザバ〜ッ
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

ドバ〜っと放水します
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

ものすごい量です
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

真下にいたらヤバそう
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

Water Dropper

再び給水に戻っていきます
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

あともうちょっと続き
ます。

きょうの一句

すごい量 水を吸いこみ 放水す

一気にバランスが変わるので相当な操縦技術がいると思われます

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓ウォータードロッパーはすごいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ(こんなもの見つけてしまいました)
ラベル:写真 山火事
posted by カルちゃんのママ at 16:02| ロサンゼルス ☀| Comment(9) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

山火事なんだよ・・・其の四

さてさてまだまだ続きますぞ。

かっちょよく働いてくれるウォータードロッパー
Water Dropper

放水後にまた水を補給に行きます
Water Dropper

真ん中にタンクがあります
Water Dropper

2号機?
Water Dropper

10分ほどで給水を終えてまた戻ってきます
Water Dropper

またまた場所変えました
Brush Fire

真ん中に写ってるのは道路の名前です
化けじゃありませんベイクです
Brush Fire

こんなに燃えちゃいました
Brush Fire

写真はまだまだいっぱいあるので続きます。

きょうの一句

化けじゃない 通りの名前は ベイクです

夏でも化けて出るわけではございません

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓火事はイヤねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




ラベル:写真 山火事
posted by カルちゃんのママ at 09:14| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

山火事なんだよ・・・其の参

其の弐に続き、一気に書いていきまする。

水をかけられるたびに煙が上がるもんですからすごいことになってます
Brush Fire

火は見えないのですが結構燃えてる感じ
Brush Fire

たまに濃い煙が上がります
Brush Fire

ウォータードロッパー登場
Water Dropper

上空から水をぶちまけます
Water Dropper

放水開始
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

水をかけていきます
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

一気に消火します
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

大量の水を投下
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

水をかけたところから茶色い煙が上がります
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

一度にかなりの量を投下してくれます
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

煙の中を飛んで行きます
(写真をクリックしていただき写真上のAll Sizeで大きな写真が見られます)
Water Dropper

写真をいっぱい撮ったのでまだまだ続く

きょうの一句

ヘリコプター お水をどっさり 積んでます

近くの湖から吸いこんできて投下します

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓そのヘリコプターはすごいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:山火事 写真
posted by カルちゃんのママ at 18:39| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山火事なんだよ・・・其の弐

山火事はほぼ鎮火したもようですが
多分消防さんは夜通し見張りされると思います。
消防さん、ご苦労様です。

其の壱に続きまして外に出て撮影した写真を紹介いたしましょう。

案の定、外に出てみると野次馬がごろごろ・・・
これって万国共通ですよね(笑)
まあねぇ・・・うめとカルママも野次馬なんですがね。

火はこの藪の向こう側から出たもよう
Brush Fire

煙がもうもうと立ち上っております
Brush Fire

消防車でございます、手前ははしご車です
Brush Fire

水をかけるとこのような茶色灰色っぽい煙が上がります
Brush Fire

青空に茶色というか灰色な煙
Brush Fire

もわもわと立ち上っております
Brush Fire

違う場所から撮ってみました
Brush Fire

消防局の車
Brush Fire

またまたに続きます。

きょうの一句

強風が 吹いてないから 助かった

これで強風なら非常に危険だったです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓山火事は怖いねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:山火事 写真
posted by カルちゃんのママ at 17:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山火事なんだよ・・・其の壱

きょうの夕方、ふと窓の外を見たら
どう見ても火事っぽい煙が・・・

げっ?山火事かい?

しばらくすると消防車が走ってくる音が・・・

あわてて部屋の窓から撮影してみました
Smoke

Smoke

Smoke

Smoke

Smoke

Smoke

多分、報道のヘリです
Chopper

Chopper

この後、外でも撮りましたが
まだアップ途中のため・・・次の日記に続く・・・

地元新聞の記事はこちらから・・・

きょうの一句

山火事だ すっげ〜近いぞ ヤバイじゃん

と思いました!

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓それはビックリと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




ラベル:火事 写真
posted by カルちゃんのママ at 14:31| ロサンゼルス 🌁| Comment(10) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

移動遊園地

きのうの続きで移動遊園地の動画です。
マジ・・・やっぱり危険な香りがしませんか?
事故っても保障がなさそうでヤバいです(爆)

妙な乗り物がいっぱい


みんなビビってるのか危険そうな乗り物に乗ってる人はなし(爆)


ここは安全・・・うまうま・・・衛生的には安全でないかも(爆)


花やしきのようなジェットコースター


結構楽しそう


乗ってる子どもは2人だけ・・・貸し切り?


やっぱしこれが一番楽しそうかな・・・


おまけですが・・・うめの射撃の腕・・・


まあまあの腕前か?よく分かんないっす(笑)


きょうの一句

遊園地 保障はないの 仮設だし

やっぱりヤバイっす(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓やっぱりなんか怖いと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ


ラベル:遊園地 動画
posted by カルちゃんのママ at 17:06| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

覚醒剤

覚醒剤など一度もやったことはございませんが
毎日ビタミン剤とコレステロールの薬を飲んでいるカルママです。
ちなみに麻薬というものは全然やったこともないのですが
病院でおなか痛い重症患者だった時にモルヒネを盛られたことがあります

ええ・・・こんなタイトルをつけると
またのりぴー族さんたちが検索でたどり着いちゃうだろうということで
ついつい釣りタイトルをつけてしまうカルママです。

そんなこんな(?)で叶姉妹ならぬライオン姉妹の写真もつきてしまったので
本日は動物シリーズをお休みさせていただきまして
この間かわいらしいわんこちゃんの動画を載せました
移動遊園地について書いてみたいと思います。

その昔、ホームページにも書いたことがあったんですが
アメリカの遊園地・・・ええ・・・移動のがあるんです。

そうなんです、また今年もカルママんち近くにもやってまいりました。
この移動遊園地・・・その名の通り移動タイプなため
完璧に仮設となっております。
なのに結構すごいのあるんだよ〜!
いつも思うのですが・・・安全基準はどうなっているのだろうか?
ということで写真にてご覧くださいまし。

仮設なのにこんなのあります
Festival

これを数日で組み立てちゃうわけです
Festival

子ども向けのは楽しそうです
Festival

落ちてケガしたら保障されるのだろうか?
Festival

ミラーハウスっぽかったけどなんだか分かりません
Festival

これは割と人気
Festival

これにパパと乗った子どもさんが降りないと暴れてました(笑)
Festival

これで仮設ですから・・・


ちょっと楽しそう・・・


ということであしたに続く

きょうの一句

ある意味で すごい迫力 恐怖感

ばっちりです

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/
動画は http://jp.youtube.com/Karumama7

↓これはすごいと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ右下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




ラベル:遊園地 写真 動画
posted by カルちゃんのママ at 15:34| ロサンゼルス ☀| Comment(16) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

疲れました

IMG_2552.JPG

皆さんのあたたかいお心づかいに感謝感激雨あられでございます。
本当にどうもありがとうございます。

さすがになんだか非常に疲れました。
やっぱり火事場の馬鹿力なのでしょうか・・・
ひとりでいろんな荷物を車に運んだり
戻ってきて家に戻したり・・・
とっても筋肉痛なカルママです。

さていちおううちのエリアは問題なくなりましたが
山の向こう側がまだまだ燃えているので
家の周りは猫灰だらけ・・・違うだろ・・・あたり一帯灰だらけでございます。
で、ものすごい煙に包まれてるので
ちょっと家を出るだけでも(郵便箱まで郵便を取りに行ったりするので)
アレルギーが起きてものすごい咳が出ます。
マスクが家にないのでタオルで口と鼻を覆い
核マル派(これが分かる人結構年だよね・・・)ならぬカルママ派でございます。
それでも咳は出るので
家に戻るとすぐに服を脱いでシャワーを浴びなければなりませぬ。
目はちくちくするし咳はひどいし・・・
家にいれば咳も出ないので極力家から出ないようにしています。
顔も赤くてひりひりしています。
日に焼けてるのではないのに乾燥と煙のせいかもしれません。

きょうはカリフォルニア州知事のシュワちゃんが
うちのエリアの人が避難しているエルトロ高校にやってきたようです。
思わず・・・シュワちゃんを見に行きたいと思ってしまいました・・・ミーハー(爆)

鎮火するまでにはまだ数日かかるようです。
早く煙が治まってくれればと願っています。

きょうの一句

山に住む 動物みんな どうしてる?

焼け死んだ子たちがいっぱいいるかと思うと心が痛みます

↓山の子たちの無事を祈ってポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 17:31| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ホテルです

♪煙♪がものすごいのできょうは♪ホテル♪で滞在することになりました。
お昼くらいに家を出た時に撮った♪動画♪です。
♪迫力♪ありすぎ?









今は夜ですがこんなもんじゃなくて家のところまで火が来てます・・・
うちの家は下の方なので大丈夫なんですが
まじシャレになりませんぜ・・・

♪写真♪は♪flickr♪にアップしたのでここで見てね。

♪きょうの一句♪

お願いよ 家は火事に ならないで

風がやむのを祈っております・・・

↓風がやむのを祈ってポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 14:35| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の周りが燃え始めたので

家の周りが燃え始めたので
いちおうこれから♪避難♪の♪準備♪します・・・
ということでしばらく顔を見せなかったら♪避難中♪です!

♪きょうの一句♪はお休みです。

↓びっくりしたらポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 03:16| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

山火事になってしまったのだよ・・・

IMG_2469.JPG

IMG_2473.JPG

家の近くで♪山火事♪が起こってしまったのでございますよ。
でさ・・・♪山火事♪の♪写真♪と♪動画♪でございますよ。
うちの♪方角♪に♪風♪が吹いてないから大丈夫だけど
♪風向き♪変わったらマジやばいっす!

















その他の火事の動画はこちらで。
写真はこちらにて・・・

♪きょうの一句♪

驚いた あっという間に 燃えている

びつくり・・・@@

↓びっくりしたらポチッと押してくださいな
ranking.png

posted by カルちゃんのママ at 15:16| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

