2012年10月28日

すご〜い

最近は趣味の園芸に走っていたため
うめ隊長の床での活動報告など怠っておりました。
途中までというのはあるのですが
なかなか床までたどり着かないうめ隊長。
カルママもくたびれて寝ているので
うめ隊長のようすに気がついていないというのも
原因のひとつなのではございます。

しかし、ここ数日夜中の迷言を炸裂させているうめ隊長。
先程、うめ隊長のベッドルームの窓を閉めに行ったところ

うめ隊長「すご〜い」

カルママ「何が?」

うめ隊長「演技」

カルママ「何の?」

うめ隊長イルカ

こんなの夢で見てたの?
Dolphin

実は先日にもカルママを大爆笑させてくれた迷言がございます。

うめ隊長「けろ〜ぉぉぉぉぉ」

うめ隊長とぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

あまりの長さのとぅるるるるるに爆笑してしまいました。
するとその爆笑でうめ隊長が目を覚ましました。
話を聞くとどうも自分で何かを巻き戻していたようです。
寝言で効果音までつけてしまう。
さすがとしかいいようがない・・・うめ隊長なのでございました。

効果音付きでタオルケットも巻き戻したらいかがでしょうか?
He is an untidy sleeper.

過去のうめさん寝言シリーズはこちら
過去のうめさん起きてる時の迷言シリーズはこちら

ブログに公開されてからのものは
ここここここを見てね。

きょうの一句

大ジャンプ イルカの演技は すばらしい

水族館にでも行ってる夢ですかねぇ・・・(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓さすがうめ隊長と思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 17:44| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | うめさんの寝てる時の迷言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

なんだか忙しい

なんだか忙しい毎日が続いているカルママです。
一時帰国も行かないといけないのに
未だチケットも手配していないという事実・・・いいのかこれで・・・!
31日のハロウィーンはついつい衣装を買ってしまったので
それが終わったらダッシュで帰るぞと考えております。
例の如く1週間いくかどうかの帰国ですが
その際には皆さまよろしくお願いします。

さて最近はまりまくりの趣味の園芸ですが
またまたキンギョソウを買ってしまい
植木鉢に植えてしまったりしています。
忙しい・・・という理由のひとつはこれか・・・

植えちゃったキンギョソウ
Snapdragon

1日で花咲いてますがな・・・
Snapdragon

いっぱい咲くといいなぁ
Snapdragon

咲いているといえばこやつ・・・元気すぎるCinco De Mayo(シンコ・デ・マヨ)
シンコ・デ・マヨとはメキシコの独立記念日みたいなのですが
何せ名前がラテン系なために情熱的に咲いております(爆)

Cinco De Mayo
Cinco De Mayo

一時期元気がなかったSingin The Bluesもきれいに咲き始めました。

Singin The Blues
Singin The Blues

そんなきれいに咲いたバラなど気にせず
「カフェ・カルママ」のお客さまは大賑わいでございます。

塀の上でお待ちのお客さまも


塀の上でお友だちと待ち合わせでしょうか?


全然気にされてないバラも撮ってみました


ケンカすんなよ!


順番をお待ちのお客さま多し(笑)


おなかが赤い種類のお客さまはケンカっ早いな(爆)


別の日のお客さま


同じおなかが赤いのでも落ち着きのないのやらずっと食ってるのやら(笑)


ちなみにミニトマトはどんどん実が大きくなっております。

まだまだ青いミニトマト
Mini Tomato

ネットで調べたら赤くなるのには時間がかかるようですね。
気長に待とうと思います。
その前にお客さまににサラダバーと間違えられて食べられないといいんですけどね・・・

きょうの一句

性格も いろいろ出てます お食事中

人間も鳥も変わらないなと思うきょうこの頃(笑)

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ケンカはよくないと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ




posted by カルちゃんのママ at 09:14| ロサンゼルス ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

不思議な日

連日満員御礼の「カフェ・カルママ」でございます。
最近はどうも「BirdYelp」とか「バード・食べログ」とかに載せていただけたらしく
かなりのお客さまがお越しになっております。
もしかしたら「バード・フェイスブック」で記事を書いてくださった方とかも
いらっしゃるのかもしれません。
「バード・○ちゃんねる」などに悪い評判が載りまして
炎上されたりはするとお客さまに申し訳ないので
一生懸命サービスさせていただこうと思っております。

2日前のお客さま


下の方にもたくさんお越しです


満員御礼なのでございます


さて本日のタイトル「不思議な日」でございますが
実はきのうのことなのでございます。
きのうは実に不思議な日でございました。
不思議といってもものすごく不思議でもないのですが
カルママ的には「え〜っ?」と思うことの連続だったので
ちょっと不思議な日だなと思ったのでございます。

実はきのう友人とランチを食べてショッピングをしようと約束していたのですが
彼女が体調を崩してしまって前日に電話連絡があり
その予定をキャンセルすることになったのです。

ということでその日の予定が空いてしまってので
他の友だちを誘おうかな?と思ったのですが
どうしようか決めかねてその友だちには電話しませんでした。
すると当日の午前中にその友だちから電話が?
彼女曰く・・・いっしょにランチしたいと・・・
え〜・・・またかい・・・
実はこの友だちなんですが
なんか電話しないといかんなぁと思ってると
必ず数日以内に連絡があるのでございますよ。
それか私が電話すると彼女も電話しようと思っていたということが多くて
なんか不思議な縁を感じているのでございます。

この友だちなんですが
以前に住んでいたアパートの上の階に住んでた人で
彼女は日本人だけどご主人はアメリカ人なのでございます。
ここにいると見た目日本人でも日系人だったりして
日本語なんか分らない人いっぱいいるわけですね。
それなので見た目日本人でもうかつに日本語で話しかけるわけにはいかないのです。
彼女の場合ご主人がアメリカ人だし彼女もアメリカの大学を卒業してて
英語ぺ〜らぺらなものですからそれまでに顔を合わせても
「はろ〜」で済んでいた人なのです。
が、ある日・・・駐車場で彼女のカバンにふと目が行きました。
そこにはなんと日本のどこかのお宮さんのお守りがついているではありませんか・・・
カルママは思わず「日本の方ですか?」と聞いてみたところ
そこから話がはずみお友だちになったという人なのです。

それからとっても仲良くしてもらっているのですが
不思議と連絡しよ〜と思うと向こうから連絡がある
その逆もまたしかりな友人で
これっていわゆる「ソウル・メイト」とかっての?
って思ってしまうのでございます。
何より彼女のカバンについていたお守りの神さまのお導きかもしれないので
大事にしたい友人のひとりなのでございます。

その日の不思議なことのひとつはこの友だちからの電話でした。
あまりのタイミングのよさにびっくりでございました。

そしてその夜・・・
その日はゴミの日だったので収集場所に出していた
ゴミの容器をお庭に戻したりしてちょっとお庭で片付けをしておりました。
すると・・・塀の向こうから

♪さ〜く〜ら〜 さ〜く〜ら〜 や〜よ〜い〜の〜そ〜ら〜は〜♪

と、聞き覚えのあるフレーズの歌を朗々と歌い上げる声が・・・
その歌声は非常にすばらしく、声楽を勉強された方が歌ってるような感じでした。
え〜?なんで〜?さくらさくらなわけ〜?
だってここアメリカだよ〜!!
歌ってるのは日本人か?はたまたアメリカ人なのか?
この辺りだと日系人の方も多いので
おじいさま、おばあさまなどから教わった日本の歌を歌える方も
多いのではないかと思うのですが(演歌のジェロくんみたいに)
それにしてもなんで・・・突然さくらさくらなのか?
しかも時期は10月だし・・・(笑)

実際にそんな歌、誰かが歌ってるの初めて聞いたんですよ。
思わず家の中に飛びこんで
シャワー浴びてたうめ隊長に「さくらさくら歌ってる人いるんだよ〜」って
報告に行ってしまったカルママでございました。

不思議なことはここまでかと思っていたら
2度あることは見事に3度ございました!

シャワーを浴びてるうめ隊長に報告した後
また庭に戻って、残りの片付けをしていたカルママなのでございますが
ふと・・・東の方向を見ると

ばさっ ばさっ と、でっかい鳥がこちらへ向かってきます。

以前に朝方よく「ほ〜ほっほ〜ほ〜ほっほ〜」という鳴き声を聞いていたのですが
まさかこのへんにいるのかなぁ?なんて半信半疑だったカルママでございました。
が・・・それが実際にこちらへ向かって飛んできます。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?ふくろうだよ!

羽根を広げた大きさはゆうに1メーター以上ありましょうか?
白地に茶色が混じったような色をしています。

げっ・・・目が合っちゃった・・・

ふくろうは人間を攻撃することもありますので

ヤバイ・・・と、思った瞬間・・・

ふくろうも何かヤバイ!と思ったのか
大きく反転して飛び去ってしまいました。
ふくろうの足蹴りなど食らったら
普通のケガくらいじゃ済みませんので
帰ってくれてありがとうなのでございますが
それにしてもまさかまさかふくろうと目が合っちゃうとは・・・

その後なんとなくおかしくて庭でひとりで爆笑してしまったカルママです。

それにしても1日でいろんなことがありました。
こんな不思議な日もあるんだなぁとちょっと感慨にふけってしまったのでございます。

きょうの一句

ふくろうさん 魔法使いの 手伝い中?

思わずハリー・ポッターのふくろうさん(ヘドウィグ)を思い出してしまいました

写真(動画あり)は http://www.flickr.com/photos/karumama/

↓ものすごい日だねと思った方はポチッと押してくださいな
ranking.png

ブログ左下のバナーのお店にもぜひお立ち寄りください
お立ち寄りいただけるとカルちゃんのママは泣いて喜びます
下のきょうのおすすめもよろしくです

きょうのおすすめ






タグ: 動画 動物
posted by カルちゃんのママ at 19:01| ロサンゼルス ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。